11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



人形には心などありません。

そうしてるのは、それが楽だからだよ。
のすとです。
笑わないのも泣かないのも怒らないのも。

さてはて。
今期はあんまりアニメ観てないのです。
大好き声優さんの福山潤さんも中井和哉さんも、最近私好みのに出てくれないしー。

けど、「繰繰れ!コックリさん」だけは、小野大輔さん追っかけでチェキ。
「WORKING!」の佐藤さんにめっこり惚れてからずっと気にしてる小野さんなわけですが、今回のコックリさん役はちょっとテイスト違う感じでまた良しです。
テンション高いし叫ぶしツッコむしっ。

「・・・確かあなたのような方をストーカーというのですよね」
「ガーディアンの間違いだろ?」

ポジティブ万歳。俺様男子万歳。
クールなのもいいけど、押せ押せもいいよねー。
こんなんなら憑かれたい。家事してくれるし。
小さい女子は得だなー(こひなちゃん小学生だけど)。
おっきい人に、包まれハグされたい。
世話もやきもちもやかれたい。
手を引かれて家に帰りたいーーーーー。
VIVA身長差&年齢差。

かわいいかわいいこひなちゃんは広橋涼さん。
山田だー!!
こういう不思議ちゃんな役が合う。
「カプメン」とかめっちゃかわいいよ。

しかし、「WORKING!」のときも思ったけど、素敵系男子声優さんって、なんで歌うんでしょうね?
女子声優さんも歌うけどさ。
キャラソンってなんだか無性に恥ずかしくて聴けないのに、これはやたら耳に残る。。。
恥ずかしいのにそのうち歌っちゃいそうで怖いです。
と、思ってたら、作曲はさすがのヒャダイン先生でした。
耳残りソングを作らせたら天下一品ですね。

魔法。

実家にて、ハリー・ポッターまつり。
のすとです。
魔法、使いたいよねー。

母のリクエストで、ハリー・ポッターシリーズ全作レンタル&一気見ちゅう。
いま原作も読んでる最中なので、あれこれ伏線が分かって面白いです。

しかし原作は、なんだかテンションが高い。
太字とかしょっちゅうだし。
訳者さんのセンスなのか、原文もそうなのか。
やっぱ翻訳ものは原文で読みたいなー。
最近、ホームズとかも原文で読みたい欲がわさわさと。

現在は「アズカバンの囚人」観てます。
みんな一気に大人だー。
もっさり感満載だったロンが急におっきくなっちゃってイケメンに。
ハーマイオニーかっわいいー。
いいねいいねー。

それにしても、ルーピン先生めっちゃかっこよす。
狼男って、なんだか萌え萌えです。
やっぱ、優しいお兄ちゃんタイプな人が好きなんだ。
そしてきっと死ぬ。

そういえば、昔のアクセサリー選びの基準は「魔法使えそうなデザイン」だったわけです。
いまだにそういうのは好きだけど、シンプルなのも好きになりました。
現実ときどきファンタジー。

映画のほうは、「炎のゴブレット」までしか観てないので、どうなるか楽しみ。
あ、まだ結末言ったらだめですよ?

ぐでたまがかわいい。やばいほどに。

そろそろおなかすかない?

のすとです。

座右の銘:親しき仲にも礼儀あり。

 

昨日、存在を教えてもらった「ぐでたま

やる気なさすぎてかわいい。

飼い主さんの優しっぷりといったら。

こんな感じなのにサンリオらしいです。

いいのかサンリオ。

 

毎朝8時くらいからTBSで動くところが見られるらしいのですが、秋田ではTBSはいんないのです。ちぇっ。

なので、つべで。

ぐでたましょーとあにめ

 

LINEスタンプはあんまりかわいくない。

ついったーはめっちゃかわいい。

何が違うんだ?文字色?

 

ってなわけで、東京戻ったら、横浜のVVに行きます。

間に合うかなぁ。

週末はてれびっこ。

週末「も」てれびっこ。

のすとです。

こんにちは。

 

今日は相方さんがもう何ヶ月ぶりかの有給。

ずっと、終電帰り・休日出勤当たり前の生活だったんで、休みが取れるようになって嬉しいことです。

でも来週また休日出勤だけどね。るるるー。

とはいえあいてる時間はずっとPCに向かってなんやらゲームしてるみたいで、私には見向きもしません。

こむぎにはちゃんと見向きしてます・・・。

趣味の時間もやっぱり娘はかわいい様子。

 

・・・わたしもかまって。

 

と、山田状態w

 

「WORKING!!」面白いです。

ネットで評判だったので、だめもとで録ってみたらかなり良かった。

漫画もチラ見しましたけど、アニメの出来がいいですねー。

山田人気みたいですけど、私はやっぱりぽぷらちゃんかな?

素直でかわいい。しかもちっちゃい!!ちょうかわいい!

あと佐藤さん。

背が高くてかっこよくて、さりげにやさしい!

大好きだいすきー!

名前が「潤」なんですよねっ。この名前に弱い。

たかなしくんの声優さんも「福山潤」さん。

ああっ。この名前に弱い。

本来的には低い声の人が好きなんですけど、この人の声はいいすなあ。

たかなしくんとxxxHolicのわたぬきがかぶるw

 

昨日は「サマーウォーズ」

なかなかいい話でした。

うさみみ。

おとついは「憑神」

これはけっこう面白かったw

つまぶきくんかっこいいですね!

 

あとは「ペルソナ4」とか?

相変わらず服のセンスがすごいけどw 面白い感じです。

「さらい屋五葉」がやっと終了。

けっこうお話に深みがある感じだったので、もうちょっとじっくり見たかったなー。

 

そろそろ「けいおん!」の再放送はじまるんで、そっちも気にしてます。

今期はけっこう、録りだめなしで見てますねぇ。

ちゃんとあげガンダムも見てますよー。

でも あれは ちょっとちがうと おもうんだ。

板倉小隊がなにげに面白かったりです。

 

とかとかそんな感じ?

てれびっこ生活です。

寒くなってきたしねー。

私信。

あーとちんへ。

東京に来るんだ!

あとペルソナ4が思ったよりおもしろい。

むむう。

全国1億2千万のガノタの諸君。

火曜の夜中は「第07板倉小隊」ですよー!

とかいってみる。

のすとです。おはようございます。

 

「クリミナル・マインド」のseason3が放送される気配すらなくて寂しいです。

がんばれテレ朝。

「ライ・トゥー・ミー」が始まったので、とりあえずそっちで我慢ですわ。

「コールドケース」は面白そうなのにおもっくそ見逃してすでにseason3だし。

あーん。最初から観たいよう。

「BONES」が気になってるんだけど、どっかでやりませんかね。

あと、DVDになってるかどうかも怪しい「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」

これは以前にFOXCRIMEで観て面白かったので。

またケーブルつなぎたいなー。

 

今期はアニメはあんまり。

チェック体勢なのは「ちはやふる」とイカ娘2期くらいかな?

「UN-GO」もラテ欄だけ見てとりあえずーと思ってたら、キャラデザがゆんじゃないか。

あんまり好きじゃないんだよなぁ。

ペルソナ4はアトラスにお布施で録画。

はやく真4つくってよう。

 

ドラマは「家政婦のミタ」「謎解きはディナーのあとで」あたりを。

謎解き~は、原作を1冊まるまる本屋で立ち読みしたご縁で(買えよ)、「あっさりめだけどこれはこれで良いかな」ってイメージ。

ミステリ慣れしてない方にも受け入れられるように書かれてるってことなんで、さらっと読める感じなんですかね。

で、まぁまぁイメージが良かったんで、ドラマも観てみることにしたんですが、予告見ただけで櫻井くんがもうたまりません。。。

イメージ違いすぎだし!

セリフ棒読みだし!

もう私耐えられない。。。

まんま「黒執事」の、がっつりイケメン細身長身、ムードのある大人の男を想像してたんで、櫻井くんってとこがもうアレなんですけど。

ビジュアルはさておいても、あのセリフをさらっと言える人って少ないと思うんで、だからこそあれがハマる人をキャスティングして欲しかったなぁ。とか。

まぁ、観ます。観てから文句言います。

 

と、相変わらずあれやこれやの毎日です。

いまさら。

非常にテレビっこ。

 

先日やってた「羊たちの沈黙」「ハンニバル」連続視聴。

観だして思い出したんだけど、羊たちの沈黙は前に観たことあったんだった・・・。

まぁ面白いからいっか。

ジョディ・フォスターのクラリスがいい感じだったのに、ハンニバルだとジュリアン・ムーアに変わっちゃってて残念。

ジュリアン・ムーアも素敵なんですけど、やっぱりイメージがね。

羊たちの沈黙は何度か観ても面白く観られるけど、ハンニバルはもう観なくていいかな。

まぁそういうことです。

 

「ああ、これはだめなドラクエだ。」と思って観ることにした「勇者ヨシヒコと魔王の城」。

くっだらないけど、だらだら見れていいです。

なのにちゃんとスクエニが協賛。いいのかスクエニ。

こないだは安田さんが出てたし。大好きです。

Mobがチープなのがいいよねぇ。

 

もう終わってどのくらいたったんだろう。「熱海の捜査官」

いまさら観ています。

「時効警察」が大好きなので、キャストだだかぶりなのに笑えてしまいました。

千明さまかわいいなぁ。

 

とかとか言っていたら、やっぱりマクロスFが途中で止まってる。

・・・また気が向いたら続き観ます。

てれびの話。

最近はPCつけると室温がやばいので、もっぱらテレビっこです。

こむぎさんもだれてますよ。

 

とか言いながらリネもちょいちょいはしてます。

夜中に1時間だけとか。

83の60%まではいったんですけど、84が遠いすな。

TERAはやってみようと思ってるんで、OB始まったらそっちにちょこっと行くかな。

WizONLINEのイメージソング?的なものをDirが歌うって聞いたんで、俄然興味が。

お連れ様に、Wizやる?って聞いたら、やるわけねぇだろ!って即答されましたwww

あんなまぞいのもうやりたくない。だそうでw

さすがに、死んだらキャラロストはもう怖いなぁ。

 

流行りは「モヤさま」

DVD借りて観てるんですけど、だらだらしてていい感じです。

ただ、一気に何週ぶんも見ると、あんまり空気が変わらないので、観てるほうもだらだらしちゃいます。

ちょみっとずつ観るくらいでちょうどいいようです。

 

なんか台風が大変そうですな・・・。

今年は自然が恐ろしい。

予想どおり。

「ライアーゲーム the final stage」しゅうりょ。

おおむね、やっぱりなーーーーーー。でした。

最後はすっきり終わったから良かったです。

しかし、なんだかんだでナオがいなきゃ秋山はもっとさくさく儲かってた気が。。。

大好きだから別にそんなのいいんだろうけどさ・・・。

正直なのはいいことだけど、迷惑かけるのはよくないですね。

そのへんを見極める賢さが大事だ。

 

「クリミナル・マインド season2」消化中。

えるうううううううううううううう!!!

忘れたくても忘れられないものって絶対あるから、傷の数だけ、傷を治そうとする強い人がいるんだって思いたい。

L家の壁の血文字をホッチが消してたとき、こすっても薄くなるだけで跡が残ってたのが印象に残ってたので、Lの傷もそうなんだろうなぁって、さんちまんたりずむでした。

しかしリードせんせいがかっこよかった。

気配りができて優しくて天才!ステキ!

抱えてるものは大きいし、弱い部分もたくさんあるけど、season1より確実に強くなってる気がします。

たぶんこれからちゃくちゃくと大変な事態になったりするんだろうなー。がんばってほしいです。

あと、なんとなく影薄かったモーガンが、俄然いいですね!

サポートからメンバー扱いに昇格したガルシアとの掛け合いが、もうかわいすぎる!

たとえジョークだろうと仕事だろうと、電話するたびにいちいち「最高」だの「愛してる」だの「俺の女神」だの言われてたら、ちょうやる気出しちゃいますよ。

ちゃんと毎回褒め言葉が違うのが素敵だわ。

モーガンとガルシアの電話のシーンのたびにニヤニヤしますけど、うっかりガルシアに電話して、軽口叩かれてアセアセしちゃうリードせんせいもいいですねー。

ガルシアの冗談をものともしない、ホッチのクールぶりもオモシロです。

ステキ女子揃いのBAUの中では異色キャラのガルシアですけど、私は大好き。

FBIブラックリストに載るほどの凄腕クラッカーのくせに、うっかり職場の回線でMMOやってハッキングされちゃうとか、すごい親しみが。。。

美人担当のJJは、最初そうでもなかったんですけど、ストーリーが進むにつれてどんどん魅力的になってます。

エミリーは出てきたばっかなんでよくわかんないです。これからに期待。

ギデオンがいなくなっちゃうのが気になってますけど、やっぱり見届けたいので、season3と4はレンタルすることにしました。

どうなるかなー。わくてか。

罠。

HDD内整理など。

 

週末で「ライアーゲーム season2」終了!

season1を観たときのワクテカ感には負けますけど、それなりに面白かったです。

欲を言えば、セミファイナルはガチの心理戦じゃなくて、ルールを逆手に取った力技が多かった気がする。

「嘘つきのゲーム」って雰囲気じゃない印象を受けました。

4回戦は面白かったです。

やっぱ秋山はいい。

けど

「ばぁかだぁよねぇーーなおちゃんはっっ!」

すきですキノコ。

続きは映画で!なので、ややぐだぐだに終わりますけど、それがちょっとな。

これはこれとしてきっちり終わらせてほしかった。

ヨコヤ出すの映画の冒頭とかで良かったんじゃないの。

 

んで、引き続き映画版。

だいぶ前にテレビでやったやつを録ってたんですけど、150分のくせにカットしまくりでした。。。

罠かこれは。

せっかく地デジできれいに見れるとおもーたのに!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、すこし前に借りてたDVD版を見てます。

現在はちょうど中ほど。

秋山がxxになったところです。

エデンの園ゲームは心理戦っぽくていい感じだけど、なにしろルールがめんどいぞ。

あと、メンバーの中であの人だけなんか浮いてない?とか。

これは映画にするんじゃなくて、ちゃんとシリーズできっちりやったほうが面白かったんじゃないかなー。

まぁまだ全部観てないんで、観終わったらまた改めて。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
