04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



時間。

時間とその重さ。

積み重ねてきたもの。
これから積み重ねるもの。

お手並み拝見。


また。

いつもこうだ。

やるべきこと。
やりたいこと。

矛盾する。

ほんとは私だって、いないほうがいいなんて思いたくないよ。
 

ふわ。

月初から、実家のあれこれで、
ちょっとばかり帰省してました。
今はもう東京にいるよ。

相変わらず、風の吹くまま、気の向くまま。
ふわりふわり、生きてます。

それでも、
あなたはそばにいてくれる。

一緒にいた時間は、
両の手の指じゃ足りないほど。

今までもずっと。
これからもずっと。

だから、何も怖くない。

ひとりでいる良さ。
一緒にいる良さ。

幸せなのは、選べること。
 

金曜。

金曜日は嫌い。

怖くないよ。
なにもこわくなんかない。

自分に何度も言い聞かせる。
それでも、震えは止まらない。

「ねえ。」
「すごく寒いの」

「おいで」
「温めてあげる」

受話器からこぼれる声は、
痛いほど甘くて途方に暮れる。

もうそろそろいいよね。
我慢は終わりにしても。

たまには目隠しをして、
飛び降りてみようかしら。
 

葬送。

夜通し貴方を手繰り寄せて
其れでもまだ飽き足らずに、
こうして爪先で触れて居る。

まるで蜃気楼。
近付く程に、其処には何も無い。

でも其の景色は、目が眩むほどに蠱惑的で
何時だって私は、喜んで落ちて行く。

愛して居る?

いいえ、こんな愚劣な感情が
そんな尊い物である訳が無い。

さあ、お葬式を致しましょうか。

何時か、甘く思い出す日が来るだろう。
浅い呼吸と胸の痛みと共に。

其れまでは、深く暗い土の中で。

ゆびきり。

真夜中は秘密がたくさん。
閉めきったドアの内側。

あなたを見下ろせるのは、
この時間、この場所でだけ。

髪に触れるのは、
飾り気のないあなたの手。

肩の上で揺れる、
闇と同じ色の絹糸。

ねえ。
その小指にも、絡ませておいて。

赤い糸なんか必要ない。
その代わり、約束してね。

誰にも内緒。
ずっと一緒。

ゆびきりげんまん。

埋める。

当然のようにあったもの。
それがなくなったとき。

あとには、穴。
大きくはないけれど、深い深い穴。

埋めなければならない。

なにで?

優しいことば。
繋ぐ手。
体温。

久しぶりに、声が聞きたい。

雪の日。

雪の日に似ている。

抱き締めて眠るのは、鳴らない電話と涙。

時折行き過ぎる車の音。

あとはただ静寂。

夜。

私の役に立たない眼球が
此処では許される。 

重なる指先。
絡まる思い。

聞こえる音が全て。
触れるものが全て。

あなたに手を引かれて。

闇の中だって、怖くない。 

禁止。

何もしてはいけない。

そういう辛さ。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
