07
7
8
9
11
13
14
15
17
20
22
24
25
30
31
   



クラハンin殉教

昨日はウシの日だったので、同居人とうなぎを摂取するためにそのへんをうろつく。

目当てのお店が開いていなかったのでショックを受けるが、別のお店で食べられたので、まあよし。

ご飯後にIN。

所持金が3.5Mだということを同居人に伝えると、200k貸すからクリ杖を買え!とけしかけられる。

私は借金がキライなので断ったのだが、同居人に、ブレズドを買うときに600k貸したじゃないか!次は俺が貸す番だ!と反論され、200kを借りることに。

クリ杖はせつこさんに購入をお願いしていたので、めでたく3.6Mで購入。

増えたMPは300くらいだが、ようやくのCグレ武器に感慨深い。

次の目標は防具。

あれほど欲しかったカルミだが、PTの編成によっては¥をするとMPがカツカツになることもしばしば。

カルミじゃダメだ・・・と思うこともしばしば。

同居人には1stで40からカルミ着てる癖にゼータクモノ!と怒られる。

最近せつこさんと相談する機会が増え、私の詠唱速度コンプレックスがだいぶ解消すると同時に、MP不足・回復遅いコンプレックスが発動中。

ブレズド経由青狼にするか、それともとりあえずアバにするか、まだ悩んでいる。

あちらを立てるとこちらが立たず・・・難しいところだ。

さて今回のメンバーは、マスター喜一・せつこさん・ゼロさん・カル・スミスさん・私の6人。

ちょうどクラハンの始まる9時にINしてきたジャクさんを拉致って、殉教へ行くことになった。

スミスさんが桃水をがさっと仕入れたとのことで、クラハンの前に大桃割大会を開催する。

桃ドロップもなかなか良く、円満な雰囲気の中殉教へGOGO。

ガゴ部屋で1時間ほど狩っているとハリセンさんがINしたので、マスターがメインでお迎えに。

そしてメンテが襲来。

22時30分から5分ほどのメンテとのことだったので、少し前にOUT。

ネットサーフを15分ほどして公式を見ると「稼動中」。

INしようとすると鯖は「快適」。

よし、と同居人カルとともにINすると、正面にはゼロさんとハリセンさん、マスターがお座り。

「ただいまー」のご挨拶とともに「まだメンテ始まってないよーw」と言われる。

思わず爆笑。同居人も爆笑。

するとすぐ横にせつこさんもPOP。

私と同居人だけならまだしもせつこさんまでダマすとは、ニクイ奴だNCJ。

メンテのカウントダウンが始まったので急いでOUT。

おやつのメロンを切っているとメンテが終わったとのことで、IN。

続々とメンバーがINする中、ななさんもIN。

合流してからふたたび狩りとなったが、マスターの青いホム剣がゼロさんへ。

OEの力と言うべきか、耐性のあるモンスにもばしばしスリープが決まる。

そして我が血盟の誇るウォースポイラー・せつこさんのスポが入りまくり、素材からコアまでざくざくスポる。

12時の解散まで、会話も弾み、まったりながら楽しいクラハンだった。

クラハン後は同居人がPナイトのフレに変身。

PTを組まず、フレをぷち養殖がてら種を蒔き、アロークエをしながらネクターを狙おうという作戦だ。

¥とヒールとリチャをして、モンスをフレの近くまで引いてきてルーツしてまた引いてきてルーツしての繰り返し。

多少攻撃されても大丈夫だけど、スリリングではある、というお遊び。楽しかった。

2時くらいまで狩ってから放置露店。

お風呂から上がってログを見ると、ばーとんさんが桃割りをするらしい。

桃割り大好きな私は、行ってもいいですかー、といきなり参入。

レース場にて、ばーとんさん、ガディさん、ヒデさん、シルさんと桃を割る。

ドロップはまあまあで、やはり運が大きなウェイトを占めるのかなと感じる。

無事に桃を割って寝ようと思うとまた4時。

もうだめだな、と思う今日この頃。


りんく。

この日記の「りんく」の定義は「チェックしているHP」ということ。

というわけで無断リンクもあったりなかったり。

本日、リネ友達お二方の日記を追加。

なぜこんなに遅れたのかと言うと、今までこのお二人の日記はクランのHP(フレーム付き)から見ていたので、単純にURLが分からなかったため。

・・・そこのアナタ、笑っちゃダメ。

実はかなりPC関係に疎い私。

あ、これか・・・と今日思ったため、晴れてリンクに追加させていただいた。

それはそうと、せつこさんの日記を発見したので、リンクしたくてたまらない。

私はいつもネットの海で遭難するので、探すのにはけっこう苦労した。

だから、この日記からのリンクはもう少しだけ貼らないでおく。

せつこさんの日記を読みたい方はガンバッテ探してくださいね@w@

知り合いPTの楽しみ。

昨日は仕事が終わってから、休みだった同居人と課金について相談。

私はシルさんに愚痴をこぼしてすっきりしていたので継続。

同居人は休止すると言っていたのだが、私が数日前から行っていた「桃を一緒に割ろうよ攻撃」が効いていたらしく、改めてお願いしたら、しょーがないなー、と言いつつも課金してくれた。

というわけで、二人でネクターを収集がてら狩りをすることに。

とはいえ同居人は「所詮ゲームだから楽しむのがいちばん」という姿勢がちゃんとできている人なので、ネクターの出が悪いのも特に気にしていなかった。

私は自分の力がないのに周りに踊らされるタイプなので、そのへんは見習わなければ。

二人でINした時点でちょうど20時の10分前だったことに気づいた私は、次女が持っている種をQレザーに交換。

50kで購入した種が14個のQレザーになったのでまあまあか。

おとといのぷち槍SSPTに味をしめた私たちは、スカイシャドウで槍師さんを募集。

スミスさんが来てくれたのはいいものの、あまりSSを使ってくれず、その上リンクしまくりで私も同居人もBH連発。MPはカツカツ。

「分配しますので全弾SSでお願いします」と言ったにもかかわらず、やっぱり時々しか使っていない。

腑に落ちない私は

「SSPTって言って募集したのにー」

「さっき全弾SSでって言ったじゃん!」

などなど同居人に不平不満をこぼしまくる。

トリオなど少数のときはえてしてチャットも盛り上がらないし、効率が良いとまではいかなくともせめて遅滞なく進まないと、飽き性の私はなんとなくテンションが落ちてしまいがち。

ラス¥くらいになってMPが厳しいのに気づいたのか、やっとSSを連発しだし、狩りらしくなる。

口の悪い私は

「最初っからそうやっとけよー」

とまだぶつぶつ。

SSの力は強力で、かなりさくさく進むようになるも時間切れ。

結局2時間ほど狩って解散。SSを清算しようとすると、2k弱個使ったとのこと。

おとといは2時間ほど、相当いいテンポで狩って800個くらいとのことだったので、私と同居人の間に微妙な空気が漂う。

私は何時間狩ってSSいくつとか、そのへんがよく分からないので、おとといのスミスさんがオマケしてくれたのか、昨日のスミスさんがちょっと多めに数えたのか見当がつかない。

とりあえずモメても嫌なのでSSと倉庫番コインを清算し、近くでペアをしていらっしゃったゴトさんとえりみさんにご挨拶。

くさくさしていた私と同居人は、ここぞとばかりにまぜてまぜてとおねだり。

快くPTに入れていただいて、四人でFVへGOGO。

私はいつも通りちまヒールと¥担当で、まったり狩り。

12時過ぎまで楽しく狩って解散となった。

同居人がメロンを食べたいと言い出したので、実家から送られてきたメロンをひとくち大に切りつつ、FV産の魔法書を露店放置。

その間に同居人は、ちゃっかりガディさんをペアハンに誘っている。

ヒトにメロン切らせておいて何をやっているんだ!と、メロンカットを終えた私も合流。

異教徒浅瀬で3時までトリオ。

ガディさんのレベルが高いのでドロップもなかなか出なかったが、お喋りしながらのまったり狩りはとても楽しかった。

異教徒はまだ野良で気軽に行けるレベルではないのだが、浅瀬なら黄色や薄赤のモンスもちらほら。

スリープもルーツも耐性なしモンスならかかるので、ひとりで喜ぶ。

知り合いPTの場合は、私の適正よりよほど強いところに行くのがほとんどなので、経験値もさくさく上がり、昨日はレベルも46にアップした。

資産はようやく3.5M。やっとクリ杖が買えそうだ。

ブレズドはまだまだ遠いな・・・。

それはそうと最近、次の日仕事があっても3時4時に寝るのが普通になってしまっている。

これはお肌にかなり悪いので、早めに寝るようにしなくてはと思いつつ、時間のたつのもすごく早いので困っている。

もうすぐ48歳。早くGH覚えてヒーラーにならなくちゃ。

桃☆割

いやー、桃割ですよ!

とフランクなムードで始まってみる。

おとといは仕事が休みだったので、同居人とオークペアのレベル上げをちょっとだけ。

その後カル・のすとでIN。

槍持ちスミスさんをお誘いしてスカイシャドウメドウへ。

このスミスさん、引きが大変うまく、しかも全弾SSなので狩りがどんどん進む。

隣で同居人が「・・・SS(の光り具合)赤くないか?」と呟くので、よーく見ると確かに赤い。

レベル52だって言ってたのにランシアかYO!と同居人と二人でコーフン。

私は基本的に覚えが悪いので、他の方(特にファイターさん)の装備を見ても何グレードのなんと言うものなのか、いくらくらいなのか、ということはさっぱり分からない。

だから何を装備していようが、狩りに大幅な支障がないかぎり気にしない。

ただ、カッコイイ装備を見つけると、ついつい「それなんですか?」と聞いてしまう。見た目重視というところか。

同居人も、見た目美麗だが特にぱっとしないグレースダガーに非常に心惹かれているところからして、同じような人種なのだろう。

道端で出会った見知らぬエルフさんが持っている、明らかにピコピコハンマーなものの名前が知りたくて、わざわざ呼び止めて教えていただいたこともある。優しく教えていただいてとっても嬉しかった。

なのでこのときは、予想外にに強力な槍師さんだったということで、やる気倍増。

防具もいいものを着けていらっしゃるのか、ヒールも多くなく、MP管理もちょうど良い感じ。

時間は短いけど、とせつこさんも参戦してくださったので、私の経験値はさくさく上がり、楽しい狩りとなった。

その後同居人が仕事に行ったので、ヒマになる。

同居人はこの日で課金切れ。

今年は長めに帰省するため、課金するかどうか悩んでいた。

私のほうはと言うと、ネクター騒動のせいと言うべきかいつも通りと言うべきか、マッチを見ても適当なPTがない。

同盟チャットでヒマアピールをすると、ちょうどガディさんがギランでおヒマとのこと。

同盟のヒマ人さんを募ってくださったので、ちゃっかりついていく。

メンバーはガディさん・テレサさん・いささん・ゴトさん・セイラさん・ピカさん・私で、DVCツアーに決定。

急な召集にしてはなかなかバランスのとれたPTで、バッファがもうひとりくらいいれば完璧かな?という感じ。

MPのない私は¥でMPが尽きてしまい、力不足を痛感した。

そして私はまだ45歳なので、タゲを引きまくる。

ひどいときはテレサさんのヘイトも気にせず、モンスが私に突進。

セイラさんが私の状態にものすごく気を使ってくださったため、なんとか死なずにすんだのだが、引いてもリンク処理ができないので、ご迷惑をかけてしまい申し訳なかった。

その後お友達のシルレンさんとペア。

回廊から草原経由でテイマックアウトポストへGOGO。

3時くらいまで狩ったものの、ネクターが微妙なのでテンションがちょっと低下。

シルさんに愚痴を聞いてもらってすっきりしたので、4時になってようやく布団に入る。

お暇な方は引き続き昨日(7月27日)の日記へどうぞ。

どうでもいいこと。

バイトでモノ書きをしている。

特に面白いこともない仕事なのだが、先ほど妙な事態に遭遇した。

「部屋着」と書こうとして「へやぎ」を変換した。

出てきたものはなぜか、

「屁ヤギ」

IMEよ、それはないだろう・・・。

小学生が喜びそうなネタで恐縮なのだが、ちょっと笑いそうになったので記録。

野良で異教徒。

今日は台風らしいのだが、果たしてもう通過したのだろうか。

まぁそんなことはどうでもいい。今日は休みだ。

昨日は21時過ぎにIN。

2日ぶりだったので、果てしなくウロウロ。

ギラン徘徊の最中にガディさんから、転職にストライダーは使えないという情報を仕入れ、愕然とする。

いいアイディアだと思ったのにな・・・。

22時を過ぎてマッチを見ていると、烙印少数PTの募集があったので入ってみる。

ヒーラーがいなかったので、あっさり入るも、PTLさんが狩場の変更を希望。

なぜか異教徒へ行くことになる。

編成はバウさん、テンプルさん、アビスさん、シルレンさん、プロフさん、私。

全員40台なので、一番手前の小部屋でまったり狩り。

異教徒に野良で行くのは初めてだったので、ちょっと不安もあったものの、範囲攻撃的なものもなく、なんとか取り回せた。

とはいえ私はエンチャでMPがカツカツになり、ほとんどお座り。

ヒーラーとは名ばかりで、プロフさんがヒールをして、私はリチャ要員をしていた。

このプロフさんは前にも組んだことがあるのだが、とにかくヒールのタイミングが早い。

オーバーヒールぎりぎりでうまくヒールするのだが、その分私の出番がない。

まあMP回復速度も私よりずっと早いので、私は特に気にせずリチャばっかりしていた。

しかしこの装備ではやはりMPが少ない。

少数PTでも多めに¥をするとすぐに尽きてしまう。

早くブレズド+クリ杖マナアップにして、MPの増量を図らねば。

12時のメンテをはさみ、抜けた人を補いつつ、狩りは3時半まで続く。

解散後、シルレンさんに時間があるなら回廊でペアしないかと誘われ、いくいくー、とバインド狩りへ。

弓の火力はハンパじゃなく、さくさくとバインドやグランディスを仕留め、経験値もオカネも貯まっていく。

6時までペアをして、フレ登録をしていただき、解散。

その後も仕事の同居人を待って起きているつもりだったのだが、やることがなくなると急に眠くなるもので、落ちてすぐに寝てしまった。

資産はやっと2.3M。

もうちょっとなのだが、8月は帰省やら何やらでいまいちINが減るので、8月後半・48歳くらいをメドにクリ杖を買おうと思う。

それにしても今日から桃割イベント。

楽しみ。

サンドイッチとかクラハンとかヒマPTとか。

おとといは仕事中からずっと頭痛。

私の偏頭痛は小学校からの筋金入りなので今さら驚くことでもない。

ちょうど休みだった同居人にバス停まで迎えに来てもらう。

たまたま家にフランスパンがあったので、晩ご飯はサンドイッチに決定。

以前にお肉屋さんで買った卵サラダが美味しかったので、あれを買って帰ってはさんで食べればいいじゃん!ということに落ち着いた。

というわけで、駅付近の複合型市場(?)へGOGO。

ここのお魚屋さん・お肉屋さんは、スーパーの食材よりめっぽう美味しいのでお気に入り。

同居人はポテトサラダをはさみたいとのことでポテサラ購入。

卵サラダも購入。

鶏のからあげあんかけも購入。

そこで私の目にとまったのが100g198円のローストビーフ。

私はナマニクのたぐいが大好きで、馬刺し牛刺しレバ刺しにユッケとなんでも来いの人なのだが、ちょうどローストビーフのソースが家にあったのを思い出した。

同居人に「買っていい?」と聞くと「いいよー」というお返事だったので、お店のお姉さんに「400g」と告げる。

その分量に同居人はかなり驚いた様子だったが、私は気にしない。

そもそも家にあるソースが肉400g程度推奨のパックだったのだ。

半分残して明日食べればいいじゃーん、と言うと、納得したのかそれ以上なにも言わなかった。

家に帰って頭痛薬を飲んで、フランスパンをスライス。

ローストビーフがとにかく美味しかったので、私は大満足だった。

頭痛がだいぶ治まったのでご飯後にIN。

PTマッチを開いても入れそうなPTは何も無い。

同居人は同盟のヒマPTに誘われ、墓地へ。

私がヒマだー、とか、野良ないよー、とか呟いていると、同居人が来ればいいじゃんと言う。

何を言っているのだこの人は。

私が入ることによってなにかメリットでもあるというなら別だが、すでにせつこさんがシリエルでPTに入っている様子。

Buffさえできないではないか。

あなたがいいと思っても、他の人がいいと思うかは別の話だから、とつっぱねて、象牙下でシャックルでも狩るかと重い腰を上げる。

ギランからオーレンまで徒歩。

やっとオーレンに着いたと思うと、ゆうさんからPT勧誘。

なんだこれ?と思って同居人に聞くと、ゆうさんにwisしたからPT入れば、とのことだった。

はっきり言ってかなり腹立たしかった。

同居人がPTの皆さんにお願いして、お荷物の私を入れてもらう。

これは私の中であってはならないことだ。

ヒーラーが足りないとか、レイジかエンパが欲しいとか、そういう理由で同居人が私を誘ったことは何度もあった。

そういう時は喜んで行く。

同盟の方なり、誰か他の人が、ヒマしている私を連れて行こうとお考えになってくださるのもありがたいので、傲慢だろうが巨人だろうが、ホイホイついて行く。

同居人がそれをすると、すこし意味が違ってくる。

彼が私にそれをするのは、ただ単に私を甘やかすことだからだ。

同居人は効率を求めたPTではないからいいのだと言う。

私も、単に効率のいいPTはしたくない。

でも、私を入れることによって効率を下げること、引いては他のPTメンバーに迷惑をかけることはするべきではないと思うのだ。

PTが無いならソロをすればいい。

それは誰でも当たり前のこと。

もし知り合いPTに入りたいなら、役に立たない私は自分でお願いして入れていただくべきなのだ。

同居人は、彼なりの優しさでしてくれたのだと思うけど、これからもこんなことがあると私は耐えられない。

まだ44歳のシリエルでも、いたらいいな、ってときは誘ってくれるとすごく嬉しいけど、そうじゃないときは別に気を使ってくれなくてもいいからね。

悩んだ末にPTに入れていただいて、オーレンからGKでアデンへ。

墓地に行くのは初めてなので、見るものすべてが珍しく、ウロウロしてしまった。

ようやっと天上さんに遭遇して、PTに合流。

ちこっと狩って、シャチさんが合流するということで、巨人へGOGO。

シャチさん、天上さん、まーさんの3人に加えてせつこさんも弓で参戦。

こんなに弓ばっかりなのも初めてだったのだが、仕事はいつもどおりのヒールだけなので、特に戸惑いもしなかった。

1時間ほど狩って終了。

それにしてもリコあるっていいな・・・。

私はリターンもリコも無い身なので、かなりうらやましい。

そのへんは後々ハッチをストにして補おうと思っている。

セカンドの転職クエとかにも使えそうだし。

昨日はクラハンだったので9時近くになってからIN。

参加メンバーはマスター喜一とスミスさん、蒼さんにせつこさんとシルさん。私と同居人カルにゲストでジャクさんといつもの(?)メンバー。

昨日はどうしても同居人の調子が悪く、私は終始ハラハラしていた。

同居人は妙にむらっ気のある性格なので、気分的に落ちているときは何をしても全く乗ってこない。

ぼんやりしていて何もしたくなくなるらしい。

クラハンだからとINはしたのだが、¥を忘れたりぼーっとしたりしていたので、どうもいけない様子だった。

魔道のガゴ部屋で1時間ほどまったり狩っていたら、チャット欄にいつもと違う青い文字。

メンテ参上。

ジャクさんと蒼さんはメンテとともに落ちとのことだったので、メンテ後は残りのメンバーで2¥ぶん狩り。

私的にはまったりで楽しかった。

クラハン後にフェンサちゃんがレベル上げをするとのことだったので、カルとお手伝い。

処刑場で狩ろうとするとどうもレベルが合わず、絶望へ移動。

途中でフェンサちゃんは何度か死亡したものの、最終的にはレベルもアップ。

時計を見ると3時。

ギランへ帰ってMAKKIさんにアダマン耳コアを売って、平和にOUT。

今日は同居人がまだちょっと落ちモードだったので、二人で昨日やっていたルパンを録画したものを見ながら、あーだこーだと話をした。

同居人が落ちているときは私が何をしても回復しないので、気分的にはかなり引きずられる。

こういうときは一緒にいないのがいちばんいいのだが、それも見捨てるみたいでしたくないので、結局いつもケンカをして収拾をつけたりしている。

同居人はさっき仕事へ行ったので、私はひとりで睡魔と闘っている。

手首も痛いし、ちょっとだけINして寝よう。

ちょっとだけのつもりが何時間になるかはわからないけど。

私を苦行に連れてって。

タイトルが浮かばなかったのでオールデイズな雰囲気で。

今日は同居人が夜不在なので、仕事から帰って8時にIN。

なにやら同盟チャが騒がしい。

すると血盟チャで「ノス拉致るか」の文字が。

ほぇ?と思っているとPT勧誘で拉致られる。

主犯は蒼さんで、なんでもせつこさんのTL修行をしに行くとのこと。

私は昨日ちょっと微妙なPTに入ってしまい野良に飽き飽きしていたので、これ幸いとついて行く。

待っていると、ゆうさん、ばーとんさん、テレサさんと続々PTにIN。

ベクタさんを加えてみんなで苦行へGOGO。

私とゆうさんは徒歩。リコのおかげですぐに到着。

苦行に着くとサンデーさんが加わり、GK近くの部屋に決定。

大きめの部屋と中くらいの部屋を行ったり来たりしながらまったり狩り。

私の担当は¥と、ちまヒール。

ゆうさんがリチャをたくさんなさっていたので、なるべくヒールは自分ひとりでやるように頑張った。

私は他にすることがないので、MPも枯れずいい感じ。

1時間ほどしてあさみさんがいらっしゃったので、ヒールをしなくて良くなる。

私は現在回復量不足で悩んでいるので、ビショさんのヒールを目の当たりにするとかなりへこむ。

私のレベルではどうしようもないことだと分かっているのだが。

ビショさんはシリエルが羨ましいと思うこともたくさんあるだろうが。

やっぱりPTにおける自分の存在というのは、何かにつけていつも疑問に思ってしまう。

MPはMAXだしリチャはできないしで、申し訳なさすぎてよっぽど帰ろうかと思ったのだが、今日の仕事ははHL(拾うリーダー)だ!と宣言し、ひたすらモノを拾っていた。

傲慢に行ったりすると逃げるのに精一杯で、PTにおける自分の貢献度なぞ考えるヒマがないのだが、今日はちょっとまったりめの良いPTだったので時々ぼんやりしていたのだろう。

まぁ存在意義という点では苦行なんぞについていった時点でもう皆無だと思い直し、開き直って経験値を盗む。

おかげで50%だった経験値が83%にまでなった。

そんな中でもゆうさんと蒼さんがレベルUP。

まったりのまま12時に解散。

GK代もかからずコアも結構出て、お財布に優しい狩りだった。

所持金はやっと2M弱。クリ杖もまだ遠い。

本当はもっといろいろ書きたいのに、手首が痛いのであまり長くは無理。

・・・こういうのって、整体に行けばいいのかな?

いまいちよく分からない。

流行。

この先1ヶ月くらい注目する予定のもの。

生ハム。

※プロシュート的な赤っぽくて肉肉しいタイプが良い。

電気代。

※クーラーかけすぎ。

さけるチーズ。

※チーズと生ハムと白ワインがあれば一晩過ごせる。

南海キャンディーズ。

※セクシーすぎてごめんなさい。

からあげ。

※油モノが無性に食べたいときは、食べた後に胃が壊れることになっている。

虫除け。

※一日5箇所も刺されると、さすがに必要とする。

右下奥歯。

※穴があいているように感じるのは気のせいだろうか。

nostの評価値。

※だんだん青くなってきたので、帰省中に漂白予定。

豆乳。

※牛乳も豆乳も乳。

手首の容態。

※携帯でメールが打てないほど痛むのは、明らかにマウス症候群の所為。

同居人のご機嫌。

※最近ご飯作ってないな・・・。

波乱万丈。

2連休初日の昨日は、なぜか早めに目が覚めてしまったので、眠り込んでいる同居人を横目で見ながらIN。

朝10時のギランは人も少なくていい感じ。

前からせつこさんに言われていた象牙下のシャックルでも狩りに行こうかと、ギランを出る。

私は基本的に1人の時は歩く人なので、ギラン北門を出てオーレン方面へ。

門を出てすぐのところで、ストに乗った人が前を走って行くのを発見。

・・・って赤ネじゃん!

C2の頃にクルマを騒がせた有名人が目の前に。

はにゃー、どうしよう、と一瞬悩むが、祝帰還も持っていなかったのでこっそりUターン。

と思ったがやっぱり見つかり、いきなりスタン。

あら~、と思っている間に弓で4発。死亡。

とりあえずすぐに最寄って同盟チャで報告。

PKについてひとしきり話したところで、同居人を起こす。

しかし¥の無い紙装甲のシリエルに4発も入るとは、傲慢のモンスのほうが強いんだな・・・とおかしなことを考えたりする。

私はPKより傲慢5Fのモンスのほうが馴染みが深いので、なんとなくPKのほうが怖かったのだが、やはり20代からそんなところに出入りしていたので感覚がおかしくなっているらしい。

赤にやられるぶんにはドロップをしないので、実際問題痛くはない。

一回死んだくらいなら、SPが足りないので良かった、とも言える。

というわけで特に気にはしていなかったのだが、同居人が気を使ってくれたのか、サブキャラで遊ぼうと言い出す。

二人でオーク村に誕生。

私は最初、オークにするかDEにするか悩んだ末に、公式にあった「オークは初心者向け」の一言が気に食わずDEにしたので、オークをやれてなんとなく嬉しい。

同居人はデスト志望で、私はウォクラ志望なのだが、私に回復スキルがないのでペアハンしていてもどうも効率が悪い。

お座りしながらまったり夜まで遊んで、レベルは11に。

夜10時半になったので、攻城戦の結果を見に、nostでIN。

すると同居人カルがトラきゅあさんに、庭園で遊んでいるからPナイトフレで来ないかとお誘いされる。

私はかなりレベル差がついているし、もう遊んでもらえないのね・・・と寂しい思いをしていると、トラさん・きゅあさんからほぼ同時にお誘い。

吸っちゃうから悪いですよ、と口では言うものの、コオドリしながらハイネスへGOGO。

クエを受けて、いざ庭園へ。

トラさん・きゅあさんは30代半ば、フレは前半なので、かなりきついはずなのだが、なぜかさくさく進む。

経験値も私は一匹2500、ほかの人たちも1000強入るということでホクホク。

お喋りも楽しかったのであっという間に12時。

きゅあさんは、帰らなければ~とシンデレラのように帰還。

残った3人で1時半まで狩って解散した。

私はクエアイテム独り占めだったので、清算してみたら30kになっていた。

庭園は雰囲気が好きなので、また行きたいと思う。

オークにCCして3時までまたまったり狩りの後、この日は終了。

オークはDEと勝手が全く違っていて、ちょっと難しいと感じる。

このキャラは同居人と完全に一緒に育てる予定なので、この先どうなるか楽しみだ。

とりあえずお金をかけることは出来ないので、自力で頑張ってもらわねば。

それにしても、当たり前のように思っていたヒールがこんなに重宝するものだなんて。

私はやっぱりヒール体質なのだと心底思った一日だった。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
