11
3
8
12
13
15
16
17
20
21
23
24
25
26
27
29
30
   



ひとり。

引っ越しも終わって、ひとりになって。

部屋を片付けたり。

仕事をしたり。

風邪を引いたり。

夜中に隊長に呼ばれてお茶しに行ったり。

ジャクさんとゆうさんとガディさんと遊びに行ったり。

友達からメールが来たり。

実家に電話をしたり。

本を読んだり。

ぼーっとしたり。

そんなふうにして毎日過ごしていた。

誰も居ないのが寂しい。

誰でもいいから傍に居て欲しい。

誰かが居ないのが寂しい。

あなたに傍に居て欲しい。

同じような寂しさ。

でも、特定の誰かを求めない寂しさのほうが、まだ楽だって思ったのは初めてだ。

いつも誰かが傍に居てくれる。

それは、とても嬉しいこと。

消費するのはそろそろ終わりだ。

もう少しだけ頑張ったら、充電期間。

今まで、したくても出来なかったことをする時間。

それまで自分にはまだ少し、頑張ってもらわなきゃ。


急な引っ越し。

ちょっと前から探していた新居が決まり。

なんとか契約も終わり。

鍵ももらったので、ばたばたと引っ越し準備。

同居人のキーホルダーと、私のキーホルダーと。

一本ずつ増えたそれぞれ形の違う鍵を見て、ちょっと切なくなる。

来月頭には、同じ形のほうの鍵が無くなることになるんだろう。

今日と明日で準備をして、明後日には引っ越し。

親には、そんな急にしなくても、と言われたけど、仕事の都合も私の都合もあるので仕方ない。

今の家はもう少しだけ残しておくので、運び残しがあればまたいつでも来て、持っていけばいいことだし。

私の新居は、日当たりは悪いけどそこそこ広い。

ただ、収納がほとんど無い・・・。

前の家も収納がほとんど無かったのだけど、ロフトがあったし。

この機会に「見せる収納」を勉強しないと。

というわけで、当分準備と片付けに追われる生活。

INはできない予定。

今の心配は、新聞をとっていないので、食器を梱包するものが無いこと。

プチプチ買ってこないとな・・・。

働くオトコってやつ。

私は相当惚れっぽい。

好みはあるけど、基本的に優しくされると好きになってしまう。

それは昔からずっとだ。

だから一目惚れってのはしたことないけど、男のヒトを見て

「あ、カッコイイ」

って思うことはよくある。

私はごく一般的な(ここでツッコミ入れないでくださいねw)23歳のオンナなので、恋愛の対象は男性なのだけど。

いくら性格は顔に出るって言ったって、ナカミ確認しないで欲しくなるほどせっかちでもない。

先日、社員さんが不在のときにヤマトのおにーちゃんが集荷に来た。

私はしがないバイトさんなので、普段はインターホンとか電話が鳴っても無視。

だけど、社員さんがちこっと出かけたりするときに、あらかじめ応対を頼まれることも無いわけではない。

そんなときは、「ヤマトさん来るから集荷してもらってねー」などと言われ、「はーい」といいお返事をしたりするわけで。

んでヤマトのおにーちゃんが集荷に来ると、笑顔で「お願いしまーす」とか言ってみたりするわけだ。

先日来たおにーちゃんは、ちょっと背が低かったのだけど、なかなかのイケメン(これ、もう死語だよな・・・)だった。

ちょうどその日は、荷物の住所に不備があり。

おにーちゃんは一生懸命、「こういう地名ならあるんですけど、これは無いんですよねー。こっちの間違いじゃないかと思うんですけど・・・」などなど、私に一生懸命説明して、「どうします?今日出せないと困りますよね・・・」とこちらの心配までしてくれた。

んー、ステキ。

私は、働いてる男のヒトを見るのが大好きだ。

だらだら仕事されてても何とも思わないけど、ちゃんとプロ意識持って仕事してるヒトを見ると、ちょっといいなと思ってしまう。

それこそコンビニのバイトの高校生でも、なんだかしゃきしゃき働いてて、笑顔で挨拶とかがちゃんと出来てるコを見ると気分がいいし。

バスの運転手さんでも、愛想よくて、ちゃんとお客さんが座るまで待っててくれるヒトとか。そういうヒトに限ってなぜか時間に遅れてなかったり。

あー。カッコイイ。

その割には、社内恋愛ってやつが嫌いだったりする。

ヒトサマがしているのはかまわない。

友達の話を聞いたりすると、面白くもある。

ただ自分的に無理、ということ。

今の会社は人数も少ないし、そんなことに発展する余地は全く無いのだけど。

以前、同居人と同じ仕事をしていたときに痛感した。

私は、彼氏と同じ職場で働くのに向いていない。

なんていうか、怒られるのが嫌だから。

私は不器用だし、方向音痴だし、使えない部下度は相当なものだと思う。

今の会社でも、しょっちゅう社員さんに注意されている。

ストーブのコンセントは抜いて帰れとか。

仕事がどうとかいう以前のレベルだ。ごめんなさい。

だけど、変に意地っ張りなので、彼氏に怒られると、それが仕事だとは分かっていても素直に謝れない。

いついかなるときも、褒めてもらいたがりなんですね。

ちっちゃい子みたいだ。

同居人は二重人格じゃないかと思うくらい、仕事しているときと家に居るときのギャップが大きいヒトなので、特にそう思ったのだろう。

見ていてちょっと引くくらい、ものすごくしゃきしゃき仕事をする。

ぼーっと見ているぶんには格好宜しいのだけど、それに使われるとなると話は別だ。

家に帰るたびに、文句ばっかり言っていた。

ま、その仕事は事情があって同居人も私もすぐ辞めたのだけど。

だから、一緒に働くのは嫌だけど。

職場のヒトと仕事関係の電話をしているとか。

昨日はこんなことがあってー、って、さらっと話してくれるとか。

そんなちっちゃな片鱗からでも、「仕事をしている男のヒト」を感じると、なんかいいなぁって思ったり。

仕事関連のことに思考がいっている男のヒトって、顔とか声とか喋り方とかが変わる。

これは男のヒトなら、誰でもそうだと確信している。

普段ほよっとしてるヒトが急に格好良く見えて、やられたって感じたり。

やっぱり不意打ちは効果が高い。

男のヒトって、そういう魅力を隠し持てて、ズルイなーっていつも思う。

女にはそういうのって無いのかな。

なんてことないヒトがいきなり可愛く見える瞬間。

んー・・・思いつかない。

あ。

「メガネを外すと意外と美人」

いやでもこれはもともと美人じゃないと無理だろ・・・。

ラーメンズをご存知の方は笑ってやってくださいな( ´,_ゝ`)

レイド三昧。

さて一昨日。

最近は50代レイドも多いので、時間があるとふらっと顔を出す日々。

私はもう57歳なので、50代レイドに行くとだいたい、レベル的には上のほうだ。

リチャもヒールもできますぜ、といい気になったりしている。

50代レイドには行けても普通のレイドにはまだギリギリ行けない、中途半端なレベルのはずなのだけど、この日のレイドはなぜか募集が56歳からだったので、行ってみることに。

なぜか私のPCの調子が悪く、同居人がリネを立ち上げるとこちらのPCが何度も落ちるので、相談の結果、本日は同居人にはご遠慮いただく。

アンヘル滝に集合して、編成中はひたすらぼーっとする。

さすがに最若な57歳のシリエルなんぞ要らないのか、予想通り余りつつ。

こりゃ余りモノPTだなぁ・・・と思っているとPT勧誘。

どこに誘われたんだ?とメンバーを見てみると。

・・・あれ?PTLはハウラーさん?

それ以降も続々と入って来られるWIZさんたち。

どうやら余りは余りでも、少しレベルの低い余りWIZPTだったらしい。

PTメンバーは50代から60代半ばのWIZさんとプロフさんにダンサーさん。

60代のWIZさんには、私ではリチャがちょっとしか入らないので、もう一人60代のシリエルさんを追加。

編成も無事終了して、後はさくさくと進む。

私のリチャもそこそこ役立ち、ドロップも順調で、人数が多かったにもかかわらず、分配は970k。

PTの雰囲気も良かったし、経験も10%程度上がったので、かなり楽しいレイドだった。

なのに。

分配の途中で同居人がINした瞬間、私のPCが絶不調に陥る。

INするたびに落とされて、どうもうまくない。

仕方ないので、同居人PCを使って三女でINして、レイドに参加していたゆうさんと連絡してみたり。

どっちのPCも激しく重い。

結局、分配もちゃんといただけて、ほっとしたものの、PCには不安が。

昨日は休みだったので、PCをチェック。

回線がおかしいのかと思っていたら、ウィルスさんがご来訪だったらしい。

どーにかこーにか削除すると、急に軽くなる。

なので昼過ぎに同居人と一緒にIN。

すると、50代レイドを同居人が発見したので行ってみることに。

ギラン集合だったので、時間もギリギリで間に合う。

編成の結果、私はまたもやWIZPTに。

同居人は余りPTに配属されたらしく、私をしきりに羨ましがっていた。

それなりに良い流れで、PTの会話も楽しかったのでご満悦。

経験は13%のアップ。

分配は300kちょっと。

その勢いで今度は50代の夜レイドへ。

集合場所が処刑場な時点でちょっと嫌な予感はしていたのだけど、やっぱり集まりが悪く、編成だけで1時間半。

私は同居人と一緒に初のFAPTに配属。

処刑場のレイドは真っ青なので、何もできないとは聞いていたものの、リチャしたりしてみたところ、やっぱりキタ、サイレンス。

その後もなんとなく不穏な進行。

撤退も一度あったし、ドロップも良くないし。

18時半集合で結局24時までかかったものの、経験は1%程度のアップ。

分配は180k。

マズいレイドとはこういうものか・・・とへこみつつ、ギランへ帰還。

この時点で私の経験値は58歳まであと7%というところだったので、思い切って上げちゃおう!と苦行槍PTへGOGO。

なかなか人が集まらず、PTLさんが謝りどおしで、さくっと上げてさくっと寝ようなんて、不届きなことを考えていたこちらが恐縮。

ようやく集まった時点で浅瀬で狩り狩り。

PTLのプロフさんに、シリエルさんと私、WLさんとオバロさんとシンガーさん、残りはバウさんというメンバー。

開始して間もなく、私がレベルアップ。

ようやく58歳で、シリエルとしてはひと段落。

途中で何度か入れ替えが入り、引きのできるバウさんが二人とも落ちてしまったので、苦行も引きも初めてだというDAさんが頑張って引きをなさっていたり。

自分のできる範囲を分かるってことは大事だと思うけど、「できますか?」「できません」って会話は個人的には好きじゃない。

「初めてだけどやってみます」って、チャットでも分かるほど躊躇無く仰っていたのが印象的で、とても素敵だった。

その後すぐに、もう一人引きのできるバウさんがいらっしゃって、その方に教えてもらいながら、二人で引きをやっていらっしゃった。

ちょっとばたばたしたものの、その後はとても良い雰囲気でさくさく進行。

3時まで狩って経験は20%のアップ。

アデナも100kちょっと貯まっていたので、まずまず。

ちょっと大きな買い物をしてしまったので、資産は現在150kほど。

お財布が寒い。

がしがしPT入ってお金貯めて、次のお買い物目標は例のアレ。

買えそうになってきたらまた書こうと思うけど。

さー、頑張るぞっ♪

多忙。

リネもリアルも忙しい。

やらなきゃいけないことは山のようにあるのだけど、どれから手をつけたらいいのやら。

直さなきゃいけないこともたくさんあるのに、どうしたら直るのやら。

んー。

ま、いいか。

今日しなくていいことは明日しよう。

気にしなくていいことは気にしない。

今は無理ができないし。

とりあえず、風邪だけは引かないようにしないと。

さてはて。

日記をさぼっていた間に、コンポジの分配が来たり。

初の野良レイドに行ってみたり。

このレイドは深夜24時から2時まで。

私はアレンくんと一緒のWIZPTだったので、経験値もさくさく。

2時間で10%近く上がったのでご満悦。

横の同居人は初のレイドFAだったので、緊張のあまり手が震えたりしていたが、私はリチャしかすることがなかったので、しょっちゅうぼーっとしていた。

クリスが出たので、分配は700k。

で、ちみっとお金稼いだので、週末はINしないで出かけたり。

もう最近は、家に居る時間が極端に少ない。

というか。

家に居たくない気分のときが多い。

あと少しで全て終わるのだけど、とりあえず今はいろいろ辛い。

今月ももう半ば。

あと2週間以内に全部終わらせて、そしたら。

またいつもの私に戻って、ちゃんと笑える気がする。

美味しい内臓。

美味しいものが大好き。

美味しいお酒も大好き。

あー、だからこの体型なんですね・・・orz

まぁそれはオイトイテ。

私は基本的に一日一食の人だ。

朝起きるのは11時過ぎ。

ぱたぱた準備して12時には電車に乗って、バス乗って。

13時から18時までお仕事。

家に着くのは19時頃で、それからご飯。

すること無ければ20時くらいからリネやって。

んで早いと2時、遅くても4時くらいには就寝。

というサイクルの生活をしているので、どうしてもご飯を食べる時間があまり無い。

もう少しで勤務形態が変わるから、そしたら昼夜の二食になるのかなぁ。

もともとご飯大好きな人なので、同じ食べるなら、できれば美味しいものを食べたい。

というわけで、ちょこちょこイイモノ食べたりするので、結局食費はかかっている。

仕事中もいつもお腹がすいているので、週に3回は社員さんと、晩ご飯に何が食べたいかで相当盛り上がる。

ちなみに社員さんは妻子持ちなのだけど、現在奥様が妊娠中なので、あまり負担をかけないように時々外で食べるようにしているんだとか。

そういうとき、奥様は実家でご飯するらしい。

んー、親ってありがたい。

今日は社員さんが、焼きこてっちゃんが食べたい、とか言い出したので、私の脳内は一気に内臓モードに。

そもそもオンナノコって、内臓系があんまり好きじゃないものだというイメージがあるんだけど、現在の私は内臓系を食すのに抵抗が無い人。

焼肉行っても、そういう気分ならミノとかハチノスとか普通に頼んじゃうし。

「現在の」と言うのもちょっと理由があって、昔は内臓が全くダメだったから。

うちの実家の食卓に出る内臓といえば、日本の家庭の内臓料理の定番。

そう、レバニラ炒めですね。

私はこれがすごく嫌いだった。

うちのレバニラ炒めはレバーとハツが入っていたんだけど、レバーをよけてハツばっかり食べていた記憶がある。

なんか知らんけどミョーにぱさぱさしてるし・・・。

というわけで、私の頭の中には「レバー=オイシクナイ」という図式が出来てしまった。

だいたい腸とか、ちょっと形がグロい。

ぶよぶよしてるし。

そんなこんなで、内臓に関しては東京に来るまでかなり食わず嫌いだった。

最初に美味しいと思ったのは、焼肉屋さんで同居人が私にナイショで内臓系の盛り合わせを頼んだとき。

同居人は内臓大好きな人なので、私の食わず嫌いを直そうとこっそりオーダーしたらしい。

ちょっとだけ食べてみたら?と言われた私が素直に食べた時点で、結局同居人の思惑は成功したのだけど。

その後に挑戦したのがレバ刺し。

レバーのぱさぱさが嫌!と言い張る私に、なら、刺しならどう?と同居人。

そもそも私はナマニクが大好き。

牛たたきだとか馬刺しだとかユッケだとか。

踊らされている気もしたのだけど、そこで勇気を出してレバ刺しを試食。

・・・おいしいじゃん。

これで私の内臓嫌いは急激に改善。

今では、内臓メインの焼肉屋さんに行ったりもする。

ひどい変わりようだ。

さてはて。

今日食べたいのはモツ煮込み。

私が住んでいる近くに、すごく美味しい煮込みを出す居酒屋さんがあるのだけど、それが食べたい。

買って帰ろう、ウン。

惑う日。

昨日はといえば。

仕事から帰ってINして、PTマッチを開ける。

最近は家に一人で居てもヒマなので、ご飯を食べてすぐ、20時くらいからINする毎日。

何かしていないと、余計なことを考えて不安になる。

で、すぐ野良に入ることにしている。

なんとなく頭がぼーっとして、気持ちも後ろ向き。

少しだけ眠い。

けどたぶんベッドに入っても眠れない。

嫌なことばかり考えて、結局苦しいだけだし。

何かしていれば忘れていられる。

だけど、今考えていることの何%かはリネでのことが原因なわけで。

INする限りは考えないわけにいかない。

でも何かしていれば、考えないようにすることはできる。

というわけで、テンション上げのために、いつも通り歌いながらギランをうろうろ。

徘徊しながらマッチを見ていると、手ごろな魔導PTが。

何も考えずにぽちっと入室。

プロフさんが居てパラさんが居て、アビスさんが居てバウさんが居て。

このアビスさんはちょっとした知り合いなので、入った瞬間「オマエか!!」みたいな会話に。

ダンサーさんとシルレンさんを加えた7人PT。

けっこうバランス型で危なげなかったので、中ほどまで進んで狩り狩り。

途中でダンサーさんとバウさんが交代。

シルレンさんの代わりにソサラさん。

魔導なんかになると私のSPSスリープでは寝ない。

かといって祝使うのもなんかもったいないし・・・。

所詮はプロフさんとシリエル。

ルーツ成長型だけに、リンク処理役としてはちょっと使い勝手が悪い。

そんなこんなで前半はスリープを諦めて、ひたすらヒール。

かなり困っていたのだが、ちょうどソサラさんが入ってこられたので、リンク処理をお任せ。

ヒールの回数も減ってかなり楽になったので、ヒールと、リチャばっかりしていた。

もともと23時までのPTだったので、その時間には解散に。

私も気分的にかなり底のほうだったので、ぼーっとしながらギランへ戻る。

なんとなく涙が出てきて止まらなくて、PTに入るのを諦めて、誰も来ない場所で座っていた。

そうなるとなぜかいろんな人からいっせいにwisが来て、焦ってゴバってみたり。

これからのこととか考えていたら、またちょっと気持ちが下降気味になったので、さんざん後ろ向きなことを言って困らせたりする。

最近のことについていろいろ話をして、いろいろ聞いてもらったりもして。

だいぶ底から這い上がってきたところで、またwis。

お借りしていたアバセットの持ち主さんが復帰されるとのこと。

めでたいめでたい。

アバセットを返却する。本当に本当に、今までありがとうございました。

さて。

装備がなくなった。

今までの私だったら、ここでキリ良く、って考えて、さっさと引退するとかセカンド育成とかしちゃったりするのだろうけど。

でも、今回はそうはいかない。

まだすべてやり尽くしたわけじゃない。

茨に覆われてたって道があるなら、私のこと考えてくれる人のために、進まなきゃ。

今の私には、道を作ってくれる人だって居る。

だから、貯めなきゃいけない時期なんだって思う。

疲れも、不満も、涙も。

それも長くて今月いっぱいの話。

そしたら、何から何まで全部吐き出せる。

今の私に起こってることも、私が考えてることも。

やることが多すぎて、おちおち風邪も引けやしない。

こんな頑張ってるの、人生で始めてかもw

れっつ現物!

昨日は遊びに行っていたのでリネネタはなし。

でも楽しかった♪

だから一昨日。

母方のおばあちゃんから、きりたんぽセット一式が届いたので、弟と同居人と鍋をする。

お鍋にたれを入れて地鶏を煮て。

ごぼうをささがきにして、水にさらして。

ねぎ切って鍋に入れてまいたけ切って鍋に入れてごぼうを鍋に入れてしらたき切って鍋に入れて油揚げ切って鍋に入れて春菊切って鍋に入れて。

その間に別のお鍋できりたんぽを軽く煮て。

温まったら合流させて終了。

これだけのことするのに1時間半かかる私。

ほんと手際悪いな・・・。

きりたんぽをひととおり食べ終わったら、うどんを入れてみたり。

美味しかったので、おばあちゃんに感謝感謝。

食後はなんかいろいろ喋りながら、HDDのナカミをみんなで見たりする。

23時頃に弟が帰宅したので、もう少しだけ撮りためたものを鑑賞。

24時にINする。

気持ち的にはかなり落ちていたので、血盟チャでご挨拶した後、すぐに野良に行く。

この日は異教徒少数PT。

そろそろレベル的には異教徒を卒業する頃なのだが、他にPTがなかったので、素知らぬ振りで参戦。

すると、PTLのプロフさんに、「お久しぶりですねー^^」と言われる。

・・・誰。

聞いてみると、フレ登録してあるシルレンさんらしい。

本当に久しぶりにお会いしたので、ちょっと嬉しかった。

プロフさんとバウさんに私が入って、その後入ってきたのがDAさんとSKさん。

少数なのに2タンクですかw

楽しきゃいいんだよ!とみんなで異教徒へGOGO。

浅瀬なので私は薄青か緑。

でも経験はそこそこ入るし、骨スポがおいしいし。

ヒールはレイジでまかなって、ほとんどリチャのみ。

ちょうど血盟チャがいろいろ盛り上がっていたので、これ幸いとさんざん口出してみたり。

そろそろラス¥も近づいた頃。

ログに現れた黄色の文字。

「xxがコンポジット アーマーを得ました」

キャー!!!!

久々の現物。

PTみんな大喜び。

ラス¥時に、もう一個!(-人-)と念力発動してみるも、結局出るのはコンポジ鎧合金ばかり。

さすがに2個は無理よね^^;

2時過ぎまで狩って、結局コンポジはPTLさんが露店してくださることに。

ホクホクしながら帰還してギランをうろうろ。

その後は、次女の+3マナダガを同居人の+0マナダガ+300kで交換してみたりする。

ガディさんに+3ソサ杖をお借りすることにして、+0のマナダガをどうするか思案中。

残しておくか、砕いちゃうか。

もうちょっと悩もうと思う。

秘密。

日記は書いているけど、何を書いていいのか分からない。

どーでもいい記事ばかりが増える。

思いつくことのほとんどが、まだ書いちゃいけない気がすることだったりする。

書きたくなるから書くけど、UPするつもりのない自分のための日記も増える。

気づけば膨大になっていたので、さっき全部消してみた。

何だかんだで、この日記を読んでいただいてる方はそれなりにいらっしゃる。

だからわざと曖昧にしてあったり、書かないこともたくさんある。

どうもこれは始めた頃の趣旨と違ってきている。

書きたいことを書きたいように。

少し前までは言いたいことが言えていたのに、どうも最近は上手くない。

もともと私は、自分の悩みを一人で解決できないタイプだ。

気持ちの調子が悪いと思うと、気分次第で何でも人に喋る。

喋ってなんとなくすっきりして、通常の状態に戻るという、至って迷惑な人間である。

自分はそんなふうにしか出来ないのだと思っていたけど、先日親友に言われた。

私は、さらけ出すことで隠す人間なんだそうだ。

これは単にいろいろ隠しているタイプの人より、タチが悪いと。

お前はさんざん弱音を吐いて悩みを喋るけど、本当に大事なことは何も相談しないで勝手に動く、と彼女は言っていた。

だから愚痴を聞くときも、私の話したことは全てのように見えて8割程度だと思って聞いているらしい。

なんとなく納得した。

自分では全て話しているつもりだけど、どうやら肝心な部分がいつも欠落しているようだ。

最近特に、自分の話し方に疑問が多々生じている。

これ、どうしたら治るんだろう。

伝えたいことがあるのに、どうも下手だ。

嘘だけはつきたくない。

ただ、自分の考えと違う印象を相手に与えた時点で、それはもう嘘なのだろう。

脳が足りないのか舌が足りないのか。

多分両方だ。

いっそ全とっかえしたい。

自分のナカミも、うちのPCのナカミも。

最近ラグいのよね・・・。

あんたらす。

はい、昨日ですよー。

と意味不明に始まってみる。

昨日は、テレサさんとあさみんと約束していたアンタラスクエ。

事の発端はテレサさんが一昨日、急に

「nostさん、明日の夜、暇よね?」

と言い出したことにある。

テレサさんのお誘いはいつも唐突。

聞いてみると、アンタラスクエをやるから来い、とのこと。

もー、テレサさんったら強引なんだからぁ>w<(シネ

というわけで、血盟チャでちょっと相談。

ちょうどINしていたあさみんもお誘いして。

別キャラでINしていたゆうさんもいらっしゃるとのことだったので、とりあえずの人数は確保。

ところが。

集合時間の昨日21時になっても、なんとなく人が少ない。

ゆうさんもINして来ない。

同盟チャで騒いでみても、みんな忙しい様子。

と、INしてらっしゃったくれさんが、いくいくー、と参加。

とりあえずこの人数で出発することに。

猟師行ったり象牙行ったりアデン行ったり。

シーレン行ったり平原行ったり巨人行ったり。

途中でゆうさんが参加。

タクシーのおかげで移動はだんぜんラクになる。

感謝感謝。

移動がそこそこ多かったので、第一段階を終了した時点で、時間はもう24時目前。

あさみんが24時落ちだったので、急いで胞子へ行って、アビスジュエル狩り。

とりあえずあさみんを優先して、破片と爪をげっと。

タイムリミットがきたので、シンデレラ・あさみん帰還。

残りの面々も難なくげっと。

今日はここで終了ー、と解散になる。

その後は前から話をしていた、アレンくんのコインクエの最初のコイン採集。

えきゅちゃんも行きたいと言っていたので、三人で鏡にGOGO。

特に危ないこともなく、二人とも楽々げっと。

その後は家に帰ってきた同居人がWIZで遊んでいたので、ペアでもするかと次女にCC。

でも結局ペアしても補い合える職ではないので、ひとりひとりディオン周辺で狩り。

まーさんからの借り物だけど、ナレッジにマナダガー+3という完璧なセカンド装備なので、さくさく狩れる。

リンクしたらあっさり死亡。それもまた良し。

長女はPTばっかりだし、三女はまだレベル低いからそんなに楽しくないし。

思いつきで始めたWIZ(っていうかネコ)だけど、なんとなく新鮮で、けっこう楽しかった。

マナダガーは良いとして、盾がないので、鍛冶屋で杖に交換を目論んで長女に変身。

血盟チャでちょっと相談してみると、ガディさんがマナダガ同等のソーサリースタッフ、しかも+3を持っていらっしゃるとのこと。

チェンジしたい!と叫ぶ私。

とりあえずアスピスと杖を両方貸すから、マナダガとどっちがいいか使い比べてみたら?と言っていただく。

ありがたく両方拝借。

レース場で次女に届けていただいて、この日は落ちることに。

最近はちょっとだけ、新キャラ作りたい欲求にかられている。

長女がシリエルでPT職ヒーラー。

次女がネコ使い候補でソロ職サマナー。

三女がスポドワ候補でPT職アタッカーっていうかスポドワ。

四女はウォクラにしようと思ってたけど、ちょっと特殊なキャラでもあったので、考えた結果近いうちにデリートすることに。

で、新しい四女。

だいたい構想はしているのだけど、いい名前が思いつかないって理由だけで、まだ生まれていない。

はてさて、何にしようかな・・・。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
