02
5
8
11
14
15
17
18
19
21
25
27
28
   



したい。

死体・・・じゃなくて。

(それはまーさん関係だ。

あれがしたい。

これをしたい。

1週間くらい休みがほしい・・・。

そしたら部屋(むしろ台所)かたすのに。

料理するのに。

リネするのに(ヲイ

台所は寒くて片付ける気にならないのに、料理がすごくしたい。

私は見た目すごく料理ができそうらしい。

そりゃ誕生日にやかんをもらったくらいだから(根に持ってる

やっぱ半主婦のイメージがあるのだろう。

でも。

最初の2年は全く料理しなかった。

コンロがガスじゃなくて電熱器(なんかぐるぐるしてる鉄の棒)で、しかも一口だったことが原因だ。

あれはほんと使えない。

引っ越してからはガスで二口のコンロになったので、そこそこ料理もしていた。

やりたくなったら仕事しながらでも普通に作る。

嫌気がさしたら週に1回とか2回とか。

だいたい、連続自炊日数が最長で2週間、というのがもうダメさ加減満載だ。

そもそも私は料理のセンスがない。

っていうか、ほかの事をすると料理をしているのを忘れてしまう。

カレーを煮てるの忘れて焦がしたこともあったし。

シチューを煮てるの忘れて焦がしたこともあったし。

魚を魚焼きに入れたまま忘れて焦がしたこともあったし。

焦がしてばっかりだ。

そんな私にも得意な料理があったりなかったり。

角煮、もといコーラ煮はよく作っていた。

もう嫌になるくらいの量の豚バラかたまり肉を買ってきて。

表面の脂を少しおとして。

そこそこ食べやすい大きさに切って。

熱湯で茹でて臭み抜き。

お鍋にコーラとみりんとお酒とお醤油をブレンドしたものを温めて、お肉を投入。

一度煮立たせて、あとは弱火で煮る。

ひたすら煮る。

2時間くらい煮ると、脂身の部分はとろっとして、赤身の部分はやらかーくほぐれるお肉が完成。

ご飯に合うんだこれが。

お鍋のサイズに余裕があれば、煮物サイズに切った大根を一緒に煮るのをお勧めしたい。

私は別鍋におだしをとっておいて、大根に火をとおしてから、出来上がる少し前のお肉と合わせて味をつけてみたりしている。

大根を煮たおだしがもったいなくて、お味噌汁に転用したり。

手抜きだなー。

この方法で作るとお肉はかなりこってり味なので、大根おろしを大量に作って添えたりとか。

ぁー、肉煮たい。

そういえば私は煮る料理が好きだ。

煮てるのを忘れるくせに、よく煮込む。

カレーとかシチューとかはもとより。

キャベツを大量に買ってきてコンソメで煮てポトフにしたり。

肉じゃがなんかも作るのは楽しい。

あとは鍋物とか。

でも4人で鍋なんかしようものなら、下ごしらえに2時間は余裕でかかる。

切るだけなのに・・・。

私の手際の悪さは筋金入りなので、今さらなんと言うこともない。

以前の同居人と住んでいた頃は、週末の仕事のたびにお弁当を作っていたのだけど、それもやっぱり2時間かけていた。

不器用なので、玉子焼きがうまく巻けなくて、それだけで30分近くかかっていたのが原因のようだった。

で、それを実家の母に相談したら、思う存分笑われた。

ぇー(・・`)

とかとか、考えていると、すごく料理気分に。

とりあえず片付けよう。ウン。


今日の一曲、番外編。

今日の一曲、いいなって思った曲を書こうと思ったらなんとなく萎えたのでやめました。

例によってけっこう好きなバンドさんの曲なんですけど、いろいろ調べてみたらなんかちょっとイメージと違ったので。

なんでも、某有名アニメのヒロインをモチーフにしたらしく、歌詞にもそのセリフが使われているとか・・・ってこのヒントで何の曲か分かる人いるかな?w

ゆうさんあたり、分かりそう~。

この「今日の一曲」のときに書いてるのは、「こんなふうに想ってほしいな」って曲だったり、「自分が思ってるのとリンクしてる」って曲だったり。

書こうと思ってたのは、「こんなふうに思われたらいいな」だったのだけど、萎えついでに、「今日のnost」な曲をどうぞ。

 

* * * * *

 

こっちの心根量らずと、一体如何云う御了見

そうした喧嘩は手前から、売ってやりんす上等よ

 

待てこら未だ答えは聞けちゃ居ないのさ

洗い浚い吐け今宵は常套句なんて通用しないと思え

 

東京事変「喧嘩上等」

 

* * * * *

 

今日は社員さんのお給料日です・・・。

午後から経理、鬱。。。orz

むにょり。

湯葉大好き。

豆乳大好き。

お豆腐大好き。

そして今。

無性に生麩が食べたい・・・。(←ここ四倍角)

 

そんなお年頃。

生麩のことはさておき、最近のリネネタを端折りすぎなので、ちょっとだけ。

ここのところ、ゆうさんとかガディさんがよく遊んでくれるので、嬉しい限り。

ゆうさんは転クエを手伝ってくれたりとか、トッキさんとのPTに誘ってくれたりとか、メインでちょこちょこ遊んでくれるし。

ここ2、3日は半年ぶりに野良行きたくない期に入っているので、ガディさんに遊んでもらっている。

そういえば半年前の野良行きたくない期のときも、モチベーション上げをしてくれたのがガディさんだった。

感謝感謝。

先日は荷物の移動を手伝ってもらって、その後、うちの次女(21歳ネコ娘)で、ガディさんの娘ちゃんの一次転クエをお手伝い。

無事にクエが終了したので、そのまま娘ちゃんのレベル上げを兼ねて露営ペア。

私は都合で23時くらいには落ちてしまったのだけど、次女でペアをしたことがなかったのもあって、すごく楽しかった。

昨日も長女でINしたものの、なんとなく野良に行く気もせず、CCして、一応シークレットの四女でキノコ狩り。

でもなんとなく人恋しい今日この頃。

飽きてきた頃にまた長女でIN。

同時にアレンくんがIN。

シメタ。

→nost:|・・) チラッ

ピンクの文字とともに拉致。

ペアしてぇぇ;:と泣きつくと、シリエル募集いっぱいあるのに^^;と言われる。。。

ぁぁそんなん知りません( ´,_ゝ`)

というわけで、いつものDVでペア。

でもさすがに46歳のアレンくんとペアだと、かなり吸ってしまうので、なんだかとても申し訳なかった。

やっぱりサブがいいよね、ウン。

経験はほとんど入らないのだけど、終わってみるとアデナは増えているので、ちょっとお得感。

終わってから、五女(壊し屋)の街着をいろいろ考える。

三女(スポ娘)はWIZチュニを着て、グラが変わったブレッシングクルシフィクスと、ボーンシールドを持っている。

かわぇぇ>w<

五女も裸にしておくわけにいかないので、余っていたクリ用のひよこ上下を着せてあげる。

でも手がないから足速くならないし・・・と思っていたら、ガディさんが、どうせセット効果ないなら別のでもいいんじゃない?とテカセットを貸してくれる。

冬装備だ・・・さすがエルモアの子。

ついでに、使わないからー、と渡されたのがOPA+3。

マスタリ乗るんだから槍イッテコイ、だそうな。

さすがに槍PTはちょっと気が引けるので、ソロはできないか思案中。

そんなこんなしていたら時間になったので落ち。

そろそろ野良行かないと、資金が微妙かな・・・。

顔まわり。

リネしてません・・・。

してても大概サブやってます。

ソロしたり、誰かのサブとペアしたり。

基本的にPT入らなきゃ狩りができない長女。

その融通の利かなさも相まって、なんとなく育ててあげられてないです。

ネコ使い候補の次女やら、シークレットの四女やらは、狩りが楽しいお年頃。

ぁー、やっぱりペアは楽しいよー。

それ以外のときは、寝てます(マテ

お金ないからメイン上げなきゃ~とか言ってましたけど、なんかどうもダメですね。

体調があんまり良くないのもあって、なかなかです。

どうやら胃腸がおかしいです。

高校の時に言われた「胃炎の原因は?」「ストレスです」

一体それってなんなのやら、未だに分からない。

目に見えたら、つまんで捨てられるのに。

なので、今日の日記はうだうだしてるnostさん御用達のグッズたち。

大雑把に言うとお風呂関係なのですけど。

お風呂好きです。

ダイスキです。

本持って入ったり、歌うたいながら入ったりはしょっちゅうですけど、最近のお気に入りはスキンケア。

「何を今さら」って感じですね。「オマエ一応女だろ」と。

ぇぇそーですね。でも違うのです!

実はつい最近まで、髪とお肌のケアってやつ、全くしなかったのです。

基本的に化粧をしないので、クレンジングやらも必要なし。

洗顔料で洗ってそのまま放置。

夏でも面倒がって日焼け止め使わないし。

髪も、コンディショナー使わなくていいシャンプーを使ってるのをいいことに、特に何もせず。

ひじとかかかともかさかさ。

男のコですね。

むしろ男のコのがもっとちゃんとしてるかも。

そんな私が最近出会ったのが「LUSH」ってお店でした。

サイトはこんなとこ。

もともと銀座あたりをうろうろっとしてるときに発見して、「ぁ、なんか楽しそうv」って思ったのが最初でした。

ゼリーみたいなシャワージェル。

ディップみたいな生パック。

アボガドのペーストやらアーモンドやら、レモンやいろんなハーブ。

いい香りだったり可愛いカタチだったりの、入浴剤やらシャンプーやら石鹸関係やら。

お肌が少々弱い私でも使えそうなものが多くて、ずっと気になってました。

ちょっと前に洗顔フォームが切れたのをきっかけに、お店に行って洗顔料を買ってみたところ、なんかすごく調子が良かったので、リピーターに。

保湿系のアイテムをいろいろ揃えてみたり、トリートメントや生パックを試してみたり。

この生パック、蜂蜜だったりヨーグルトだったり、食べられる材料をいっぱい使っていて、使用期限は1週間。

文字通り生なのです。

ねっとりしたチョコレートとか生クリームみたいなパックを顔に広げるときの感触。

泥遊びって癒されるって言うけど、ほんとにそんな感じです。

いい香りで、なんとなくほっとするし。

温まってすぐベッドに入って、すこんと寝れたりして。

翌日のお肌がすべすべだったり、髪がつるっとしてたりするのが分かって、ものすごい快感。

そんなこんなで、もともとそれなりの質だった肌が、最近はちょこっと磨きがかかってます。

ま、ただの自己満足なんですけどね・・・。

顔のつくりは変わんないしorz

とりあえず一通り揃えて使ってみてますので、中の人に会う機会がある方(女性限定)は、ぜひほっぺに触ってみることをオススメいたします。

夕方はちょっと・・・だから、朝ね、朝。

え?え?

最近、巡回コースにDoCoMoのサイトが入るようになりました・・・。

いつ出るんだYO!SO902i!

とか思ってたら。

702iシリーズ、2月24日発売決定・・・って。

早っ!!!

ぇー。

ぇー。

なにそれ。

漠然と春先発売だと思ってたのに。

Dだけはまだちょっと先みたいだけど。

そりゃね・・・SO以外はもう902i出てからちょっと経ったしね。

そろそろ出しちゃう?みたいな感じなんでしょうけど。

それにしてもSO遅すぎ。

戦略、絶対間違ってると思う。

SOを待って待ちくたびれてる人がここに居るんだよ・・・。

というわけで。

買っちゃうかもしれません。702i。

どれにするかはまだ考え中だし。

そもそも実機触ってみないと、だし。

もしかしたらSO出るかもだし。(まだ待ってる

まぁ、702だったら、たぶんSHにするだろーなぁ。

ブリティッシュなグリーン。

トキメキ。

今の携帯、けっこう気に入ってるんだけど、もう傷だらけだしね・・・。

ビバDoCoMoポイント。使っちゃうぞっ。

脱☆温室。

13日。

午前半休とって病院へ。

1週間くらい前からおなかが痛くて、喉が痛くて、調子が悪かったのだけど、診てもらったら風邪と腸炎とのこと。

お薬もらって仕事へ行く。

仕事から帰って、リネリネ。

今日こそはスミス候補の五女を上げるぞっと意気込んで、まずは長女でIN。

ご飯を食べながら、ギランをうろついたり、いろいろ砕いたり、いろいろ喋ったりしてみる。

ご飯も終わって、そろそろCCするか、と思った瞬間、血盟チャでまーさん死亡とのこと。

そのとき居たのは私とガディさんのふたりだけ。

で、急いでゴダードへ。

猟師からイベGKで火炎に1kで飛べるので、ノーブレスっていいなぁ・・・とちょっと思ったりする。

まーさんの殺人現場はゴダードからすぐのところだったので、生き返らせて、任務完了。

せっかくだから一緒に狩りでも、というまーさんのお誘いを泣く泣くお断りして、ギランへ帰って五女にCC。

ちなみにこの後の顛末はまーさんの日記に書かれてますので、ご覧ください。

死にすぎだから。ウン。

さてはて、こちらはゆうさんの愛娘ちゃんをお誘いしてペアハン。

ゆうさんが五女にエンチャして、私が娘ちゃんにエンチャして、というなんともゼイタクな狩り。

20分に一回長女とゆうさんがPOPするので、血盟チャは騒がしかったことだろう。

私はちょっとやさぐれモードだったので、終始ゆうさんに八つ当たり気味だった。

24時まで狩って、ゆうさんが落ち。

私は残って、POTドーピング狩り。

とはいえ開始5分で、10k近くあったSSも少なくなってきたのに気づき、ちょうどWWPOTも切れて、風邪薬の効果で眠くなってきたので、そろそろ落ちるかな・・・と思ったとき。

アレンくんからwis。

ヒマになったから手伝ってもらえるとのこと。

WIZさんに育成してもらうというのもなんとなくアレなのだけど、とりあえずマイシー1があって、スペシンさんなので反射Buffがあって、ついでにコンセももらって(ヲイ

リンク処理とヒールもしてもらえるので、POTも使わなくていいし、効率が俄然良くなる。

一時間ほど狩ると、ちおんさんからwis。

シリエル様ー!(-人-)

ちおんさんにエンチャしてもらって、アレンくんにくっついてもらって、狩り狩り。

無事に40歳に成長したので、落ち。

14日。

世の中はチョコレートの祭典らしいけど、私は体調を崩しているので、午前だけ出勤。

チョコなんて食ってられっか!(やさぐれ続行中)

午後からは寝ていても仕方ないので転クエ。

WWスク使いまくり、ヤクシャ持ってSSも使いまくりで、2時間ちょっとで本土とTIのクエを消化。

スミスのクエは製作をしないといけないので、素材の移動が必要。

でも今の時間、誰もいないし・・・。

床置きもなんか嫌だし。

なんとなくテンションが下がったので落ちて、ぼーっとしたり、本を読んだりして夕方まで過ごす。

夕方からは隊長と会う約束をしていたので、自宅に来ていただいて、ひたすら歓談。

タコスを買ってきていただいて、食す。

おいしかったーv

15日。

お休み。

お昼前に起きて、転クエの続き。

素材の移動は、貨物と床置きで済ませる。

ギランに居る三女から、港村にいる五女へ。

・・・レース場で床置きすればいいじゃん!

というかなり危ないことをやったのだけど、回収もなんなくこなす。

ヨカッター。

GKで飛んでドワ村を中心にさくさく進める。

マスタートーマも無事に見つかり、とりあえず安心。

しかしこれ、さくっとやろうと思うとものすごくGK代かかるぞ・・・。

今はイベGKが居るからいいようなものの、時間とお金が費やされる。

保護者がいないからとはいえ、シリエルのときよりかなり大変。

そのぶん、クエMob狩りはすごく楽だった。

まーさんのヤクシャ、偉大だー。

というわけで、ギランへ行って無事に転職。

長女に続き、初の二次転職娘。

でも急いでやったおかげで、長女の資産が2Mを切ってしまった。

もともと貧乏だろ、というツッコミは無しの方向でお願いします・・・。

今日からは長女を稼動して、もうちょっと稼いでいかなくては。

貧乏ヒマ無し・・・。

隊長2。

(先日のオフ会の帰りの電車待ち。新宿駅ホームにて。)

 

nost:まぁ、実家に帰るってのも考えてないわけじゃないですけどね・・・(ちょっと深刻)

隊長:秋田には飽きたんじゃないの?w

nost:

nost:

3さん:

3さん:

苺: 

苺:

 

カラマツm(__)m

苺ちゃ、変なクランでごめん・・・。

おふにおいでよ。

金曜日から、苺ちゃんがうちに来ていた。

東京行きたいー、んじゃうち泊めるからおいでよ、って会話から、せっかくだからオフにでも、とお誘いしたのが始まりだった。

私の仕事が終わって、職場最寄りの駅で待ち合わせ。

苺色のコートを着てるよー、って言われてたので、すぐに分かった。

ぅぁ。ほっそい。可愛い。

私は可愛いオンナノコを見ると緊張するので、ちょっとオドオドしてみたりする。

疲れてるみたいで、あっさりしたものが食べたいと言われたので、仕方なくジョナへ。

喋ってみるとやっぱり同年代。

リネしてるって共通点があるので、特に会話に困ることもなかったし。

人見知りの私でもなんとなく喋りやすくて、なんだかいろいろ喋ってしまった。

すぐにうちに帰って、その日は歓談しつつ寝ることに。

昨日は9時過ぎくらいに起床。

ゆうさんがケーキとみかんと苺を持ってきてくれたので、朝ご飯と一緒に食す。

苺ちゃんは東京に何度か来たことがあるから、特に行きたいところもないらしい。

昼過ぎまでふたりでまったりしたり、ちょっとリネしたり。

その後、私の買い物に付き合ってもらうことになったので、早めに新宿へ。

西口のヨドバシで、頼まれていた妹の携帯をお買い上げする。

それから、バレンタインデーが近い関係で、東口のゴディバへ行ってチョコレートを買う。

本日のオフに来る男性は、隊長にゆうさんにガディさん、あさみんとまーさんと、初参加のサーカスさん、ジャクさんにサンデーさんの8人。

ショーケースの中のチョコレートを2粒ずつ、人数分の箱に入れてもらう。

ほぼ全種類違うチョコを入れて、なおかつひとつだけ、ハート型のチョコをプラスして3粒に。

これが「当たり」ということで。

苺ちゃんとお金を半分ずつ出し合って、ゴディバを出ると、集合時間まではあと30分。

携帯を受け取ってから行ってもなんとか間に合いそう。

ゴディバの袋を提げているのがちょっと嫌だったのもあって、西口に急行して、携帯をお受け取り。

妙にでかいヨドバシ袋を片手に、集合場所へ急ぐ。

途中でゆうさんやらまーさんやらジャクさんから電話が来て、ますますアセアセする。

とりあえず集合場所の東口改札前にたどり着き、一次会のお店へ。

来るかもしれない、と言われていたりえなさんがいらっしゃっていて、嬉しかった。

一次会はMyCityの九龍点心という中華のお店だったのだけど、私はここは初体験。

まーさんと合流するのが遅れたものの、お料理もおいしかったし、話もはずんだし、自分としてはけっこう満足だった。

二次会はいつもの秘密基地へ。

ここで隊長と合流。

今回のオフは一応名前だけ幹事だったので、なんとなく下座に座ってみたものの、結局注文はりえなさんやゆうさんがしてくださったりしたので、全くの役立たずだった。

苺ちゃんも私以上に馴染んでいたので、良かった、と安心したりしつつ。

隊長の釣りにお供しながら、いろいろあったりしつつ。

ジャクさんになんとなく癒されたりしつつ。

で、精神的にはいろいろ忙しかった。

チョコレートも喜んでいただけたようなので、オフとしてはなかなか平和に終わった気がする。

当たりの方にはnostのキスをプレゼントいたしますので、後でwisなさってくださいねwという話だったのだけど。

苺ちゃんからキスエヴァもらったほうがましだとか言われそうだ。

ヤメトキマス・・・orz

今日が仕事なこともあって、禁アルコホルだったのがすごく心残りだったけれど。

24時くらいに解散になって、苺ちゃんと帰宅する。

帰りの電車のなかで、前から思っていたもやもやをうっかり喋ってしまったのだけど、すごく親身になって励ましてくれて、ちょっと泣きそうになってしまった。

苺、イイコだ・・・。

帰宅後は、露店放置していた三女から長女に変身して、まーさんとガディさんとゆうさんと血盟チャでお喋りしながら、ジャクさんとwis。

途中で、「マナダガー980kで売ります」という叫びになんとなく反応。

wisしてみるとお買い上げ可の様子。

長女は所持金が1Mくらいしかなかったので、お買い上げすると残金が120kに。

ぅぅぅ・・・すぐ砕いて売らなきゃ・・・。

と思っていると、売ってくださった方から、「ガディさんからもwisきましたよw」と言われる。

ちょうどそのとき苺ちゃんと、「緑のドワって言ったらガディさんのことだからw」って話していたところだったので、「やっぱりーw」ってふたりで爆笑。

すぐさま五女に移動してもらって、初砕き。

ちょっと感慨深い。

Dクリ売り子をしながら、苺ちゃんがお風呂に入っている間、私がみんなと喋って、私がお風呂に入っている間は苺ちゃんがみんなとお喋り。

苺ちゃんが喋っていた間のログを見たら、量も質もすごいことになっていて、笑ってしまった。

寝たのはもう2時半過ぎ。

今朝は7時に起きて、苺ちゃんをお見送り。

私は眠い目をこすって仕事に来ている。

変な人のとこに泊まりに来て、変なクランのオフに来て。

楽しんでもらえたらよかったけど、もう嫌、とか思われてないだろうか。

苺ちゃん、もし良かったら、またおいでね。

ぐらふぃっく命。

女キャラのグラは、 DE=Dw>OM>HumM>E>HumF>OF の順でスキ。

6人居る私の娘たち、DE×2、Dw×2、Hum×2だ。

偏ってるのか均等なのか。

Eのお姉さまはキレイなんだけど、どうも中の人とかけ離れすぎ。

OM姐さんのスタイルは大好きなんだけど、ウォクラもオバロもなんとなく性格に合っていない気がして育ててない。

男キャラは E>DE>OM>HumF>HumM>OF=Dw って感じかなぁ。

前までは黒髪命だったので、ジャクさんグラの黒髪DE兄さんがいちばん好きだったけど、最近はゆうさんグラのEお兄さまが可愛い。

なんかいい。

なんかスキ。

たたずまいが良い。

声がかん高いけど。

細いけど。

Mob釣ると死にそうになるらしいけど(エルダー限定

そういえば最近アレンくんと狩りをする機会がちょこちょこあったのだけど、主砲のグラが変わっていてげんなりだった。

前のがかっこよかったのになぁ。。。残念。

最近見たいグラはDE女のポイズンブレードダンス。

私はジャクさんのしか見たことがないのだけど、初めて見たときは「かっけー(カッコイイ)!」と思わずときめいた。

寝てるMobを起こしちゃうとかで、なかなかやってくれないのでちょっと寂しい。

女はくるくるしつつかっこ悪いらしい。

見たい・・・。

でも私は野良とかに行っても、大概テンパっているかぼーっとしているので、なかなかヒトサマの動きを見ていない。

クラハンとかだと、気になったらじーっと見ている。

ドワ娘の動きはほんとにカワイイ。

もうときめき。

こんなこと考えてるから、いつまでたっても下手なんだな・・・反省。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
