03
4
5
8
9
10
11
12
15
16
18
21
25
26
27
29
   



育ったねー。

昨日も昨日で時間があったのでリネリネ。

ってかアレンくんの養殖。

最近は何の効果かいつ眠くなるかわからないので、野良には行きたくないし、かといってやっぱ血盟チャ&同盟チャがある長女でINしていたいし。

となると、やっぱ養殖でしょう!と、アレンくんを無理やり連れ出し、いつものDVへ。

橋のとこでちまっと座って、お喋りしながら、骨を相手にするアレンくんのステを見ながら。

アレンくんはまーさんの光ったホムを持って狩りしているので、いつもの骨ではちょっとヌルい様子。

というわけで、奥へGOGO。

ウォームやら、さっきゅんやらを狩り狩りするも、さすがに接近されると怖いし、かといって私とペアにするよりはひとりで骨狩ってたほうがウマイし。

結局2¥くらい狩って戻る。

その後はまったり、運動会の保護者ちっくになりながら、チャットにいそしむ。

んで、チャットが盛り上がりすぎて、エンチャの時間を忘れるというオマヌケ保護者ぶりを発揮する。

そんなこんなでひたすらぼーっと。

途中、見慣れたカルミ着用のおぢいちゃんがその辺をウロウロする。

・・・あら、松井さん。

エンチャあげて、3人でPT組んで、私はお座り。

程なくしてアレンくんがレベルUP。

ようやっと52歳になったとのことなので、着ていたアバをお貸しして、カルミを借りる。

ぅーん、懐かしいw

カルミを着ると、MPの少なさがちょっと目立つけど、養殖しているだけならまぁいっか、という感じ。

当分この子で野良に行く予定はないし、今はアレンくんを長女に追いつかせよう強化月間なので、大丈夫かな。

スキルを覚えに行ったアレンくんが戻ってくるとともに、松井さん経由で、サンデーさんからの預かりものを受け取る。

大切にお預かりいたしますよっ。

んでまた戻って狩り狩り。

ってか私はお座り。

前々から思ってた武器チェンジ計画が昨日やっと発動したので、斧から片手武器になってみる。

カッコイイー!

でも盾がない。

血盟チャでゆうさんにおねだりすると、NとDの盾しかない、とのこと。

するとそれを聞いていたヤン車の持ち主・ジャクさんが、封印されてて良ければ、とメア盾を貸してくれることに。

どうやら昨日完成したらしい。

サスガ。

盾装備して、武器装備して、でもカルミ。

意外とカルミとも合うのだけど、でもCグレ。

斧のOPマナアップがなくなって、アバからカルミになると、嫌ってほどMPが減る。

んー、

んー、

青にしたい・・・。

さてここで試算。

アバを10Mで売ったとします。

斧を8Mで売ったとします。

所持金は3Mです。

・・・青セット買えんじゃね?w

悪魔の囁き。

でもなぁ。

野良行かない長女にそんだけお金かけて、しかもお金がない状態で武器を借りてるってのが微妙だ。

返してvって言われたら引退になってしまう。

よくよく考えよう。

とかとか考えつつ、1時くらいまで狩って、眠くなったのでお休みなさいにした。

最近あったかくなってきて嬉しいなぁ。

眠い眠い。


えくにかおり。

平仮名で書くと、なんのこっちゃ、ですね。

江國 香織。

私の大好きな作家さんのひとりです。

プロフィールにも書いてるけど、私が読むのは基本的に推理小説です。

分かりやすく言うと、ヒトが死ぬ話。

昭和なら江戸川乱歩とか、横溝正史とか。

現代なら有栖川有栖。

シャーロックホームズなんて、もう大好き。

まぁホームズ物は死なない話も多いけど。

だからって他のものを読まないわけでもないです。

もともと活字狂で、ひとりの作家さんにハマってしまうたちなので、時間があればさくさく読み漁ります。

人生でいちばん本を読んだのは中学のとき。

それこそ図書室まるまる読むんじゃないかってくらい、ずっと図書室に居ました。

図書委員だったしね。

読む本はその日の気分によって、コナン・ドイルだったり、宮沢賢治を読んでみたり、好きなダリとかシャガールの画集をチラ見したり。

現代作家では、吉本ばななも群ようこも好きだったけど、めちゃくちゃハマって読んだのが山田詠美と江國香織。

例えるなら、山田詠美が夜、江國香織が昼。

真逆に見えて、どちらも儚くて危うい魅力があって、すごく似ている気がしてました。

当時好んで読んだのは山田詠美のほう。

「僕は勉強ができない」に始まって、「ベッドタイムアイズ」「ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー」と続いて、「4U」あたりまでは文庫で全部持っていました。

実家を出るときに全部手放してしまったのが心残りです。

今は、久しぶりに読みたいなって思うときが結構あるから。

今までの私の恋愛のスタイルも山田詠美っぽかったな、ってちょっと思います。

カラダでつながって、それからココロが増えて、離れられなくなる。

刹那的なようで、ドライなようで、でもすごく熱くてドロドロしてる。

そんなんが良かったのです。

それが変わったのは、少し前のこと。

なんか疲れて、もう少し、ぬるま湯みたいな恋がしたいな、と思ったのです。

暖かくてさらっとしてて、お天気のいいお休みに、朝からお風呂に入るような。

ゆっくりしてて、素直に気持ちいいって思える関係が欲しかったのです。

で、つい先日。

本屋さんで立ち読みをしたときに読んだのが、江國香織の「きらきらひかる」。

江國香織は一冊も買った事がなくて、でも本屋さんで立ち読みなんかするときには、なんとなく読んでしまいます。

情緒不安定の笑子と、内科医でホモセクシュアルの睦月の夫婦、睦月の恋人の紺、のすごく穏やかな関係を描いたおはなし。

それに、事情を知らない両親や、同じくホモセクシュアルな睦月の同僚なんかが関わって、ほんの少しだけ問題が複雑になるのだけど。

私は江國香織で、これがいちばん好き。

時間がゆっくり流れているような小説でした。

また読んでみて、やっぱり好きだと思いました。

揺れる笑子の気持ち。

優しい睦月の気持ち。

なんだか両方とも分かる気がして。

私は普段は笑子寄りだけど、必要とあらば睦月の役もできるから。

今まではそう思ってたけど、最近の私は上がったり下がったりする触れ幅が大きいので、今回はすごく笑子に共感しました。

私みたいだ、って思ったり。

少し前までは、一緒に居た人が自分よりずっと不安定だったから、そんな私も居ることに気がつかなかったのです。

基本的にめんどくさがりだけど、一応長女な性格なので、必要とされると、私がなんとかしなきゃ、ってなってしまうのです。

せめて私はちゃんとしてなきゃ、不安にさせちゃいけない、支えてあげなきゃ、って頑張ってました。

泣いたり怒ったりしないように。元気で明るい「上向きの私」で居るように。

でも結局、それを一生続けることは出来なくて、彼とは一緒に居られなくなりました。

一人になってみると、すごく不安定な自分に気づきました。

以前の自分の役目をしてくれるヒトが欲しくて、

そばに居てくれる人に過剰に期待して、頼って、

拒否されたりすれ違って失望して、

傷つけて、

後悔して、

ますます鬱になる。

ひとと居れば傷つけて、傷つけられるのが当然のこと。

嫌ならひとりで居ればいいのに、寂しがりだからそれもできない。

強くもないし、守ってあげるなんて到底無理。

自分のこともコントロールできない。卑怯で、怖がり。

そんなほんとの自分が他人にどう見えるか、普段はそんなこと考えないようにしてるけど、それをえぐって見せるのが、私にとっての江國香織の小説なのだと思いました。

山田詠美の小説で、外に向いた気持ちを確認して、江國香織の小説で、内側にこもった気持ちを確認する。

やっぱり、こういうのは読書じゃないとできない感覚だなって、思います。

ぁー、図書館行きたくなってきた。

さっそくパクった。

占いとかって嫌いなんですけど、暇つぶしに、たまーにやってみたりしてます。

ということで、苺ちゃんのとこで紹介されてたえっち度チェック

ヤッテミーターヨー。

* * * * *

あなたのエッチ度は 77%です (直近 1000人中 326位)

 

ちなみに絶頂時は 96%発揮するようです。

 

あなたのエッチとの縁は 57歳くらいまでのようです

 

エッチ道具に例えるとズバリ 使用済こんにゃく

 

あなたの愛情度は 45%です

 

あなたの欲求度は 30%です

 

すべて受精してしまうと 3640億574万9934人の子供が生まれます。

 

貴方の今日のエッチの相場は 52177円です。

 

そのお金で「ふたりエッチ(白泉社)」を購入すると 98冊買えます。

 

そのお金で「快楽天(ワニマガジン社)」を購入すると 141冊買えます。

 

そのお金でラブホテルで休憩すると 894分(約15時間)住めます。  

 

☆値段内訳

愛情 19185円

欲求 6395円

テクニック 6111円

潜在能力 11369円

存在価値 6632円

消費税 2485円

 

< 総評 >
あなたはいつでもどこでも、えっちなことを考えているような人間です。

あなたの本心は、どうやら自分で行動するより、異性の方に尽くされるほうが好きのようです。

* * * * *
 

なんでもいいけど、57歳までできるのか。

それもすごい気が。

あと、使用済みこんにゃくって。

男性用?w

ふたりエッチ、ちゃんと読みたいなぁ。

けっこう好きなんだけど。

久しぶりにネカフェでも行くかなー。

おひさしー。

昨日は久しぶりにリネリネ。

いちど三女でINして、倉庫の中身をチェックする。

ちょうどアレンくんが一緒くらいにINしたので、すかさず拉致。

荷物移動をお願いする。

三女でギランをうろうろしていると、そこらへんにゆうさんが。

くるくる回って自己アピールするも、無視。

ぇぇぇぇぇ。

というわけで、すかさずwis。

(;_:) とか泣いてみる。

どうやらお気づきにならなかったご様子。

謝られる。

おヒマそうだったので、拉致。

なぜかそこらへんにめろちゃんも居たので、拉致。

めろちゃんは礼服装備だったのだけど、イーナーと言ったら、三女に着せてくれるこ
とに。

か、かわぇぇ・・・。

長女の礼服には全く興味なかったのだけど、やっぱドワ娘が着ると可愛い。

欲しくなってきた・・・。

とかなんとか、みんなでぐだぐだ喋っていると、アレンくんが光ったホムを持ってやってくる。

まーさんのらしい。

イーナーイーナー。

まぁホムのグラが嫌いなので、自分では持とうと思わないけど、やっぱり魔法力が高い武器と聞くとちょっと心惹かれる。

そんなこんなで、長女で遊ぶかサブで遊ぶか悩んだ末、長女をアレンくんにくっつけて養殖することに。

狩り場はいつものDVで、いつもの場所。

私は橋に居て、エンチャしながら、アレンくんのMP&HPを見てて、足りなそうだったらヒールとリチャ。

まったりお喋りしながら、血盟チャにも参加しながら、同盟チャも騒がせながら、ひさびさに24時過ぎまでリネしていた。

新メンのプロフさんが途中来てくださったり。

放浪していたジャクさんが戻ってきたり。

なんかいろいろあって楽しかった。

久しぶりにやると新鮮。

少し前までちょっと煩わしかったお喋りも、楽しい楽しい。

頑張れば野良とかも行けるかなー。

というわけで、復活の兆しがほんのちみーっとだけ見えた長女なのでありました。。。

食べてくれる?

うちの職場では、いつもFMが流れているのだけど、昨日、ちこっとパーソナリティさんが言っていた。

「納豆と、アボガドをざく切りにしたものを混ぜて、付属のだし醤油を混ぜて、んでご飯に乗せて食べるとめちゃ美味!」と。

最近は「納豆」という単語を聞くとガディさんを思い出す。

・・・と、以前ゆうさんに言ったら、だいぶお笑いになっていた。

ガディさんは納豆が駄目らしい。

確かアボガドも駄目だったはずなので、これ作ったらヤな顔されることうけあい。

ってか普通においしそうだ。

まぐろとか入れてもいいかなぁ。

今度やってみよう。

だいたい私は好き嫌いが多い。

食べるのが趣味の人なので、ご飯に対して妥協するとか、嫌いなものを我慢して食べるのは損した気分になるからだ。

一生のうちにあと何食食べられるか分からないのに、美味しくないもので無駄にしたくない、と思う。

単に食い意地が張っているだけだ。

こないだの大阪オフのときに、お好み焼き系があまり得意じゃないということはみんなに知られたのだけど、それ以外にも苦手なものはたくさんある。

いちばん駄目なのはキウイ。

あとは生パインとか、ホワイトチョコとか、みたらし団子とか、かまぼことか。

もし今私の婚約者が(居たと仮定して)「このキウイを君が食べられたら、すぐに婚姻届けを出しに行こう」と言ったとしたら、10秒悩んだ末に、「私との愛はキウイに左右されるような軽いものなのねッ!」と泣いて見せて、なんとか食べずに届けを出させるように画策するくらい、嫌いだ。

甘しょっぱいものが駄目なので、砂糖醤油系は駄目。

フルーツはけっこう苦手なものが多い。

パパイヤも駄目だし。

昔は苺も駄目だったけど、最近は練乳をかけて食べることを覚えたので、平気。むしろ好き。

あとはかき氷とかガリガリくんとか、氷ベースのアイス全般。

シャーベットでギリギリセーフ。

それ以外は、まぁ大体食べられる。

肉野菜魚、どれも大概大丈夫。

添え物のパセリすら食べるくらいだ。

くさやとかは試したことがないから分からないけど。

というわけで、日常生活にはなんの支障もない。

外で食べるときは、嫌いなものが出ても許せる範囲なら黙って食べる。

親しい人と気のおけないご飯のときは、なんだかんだ言って食べてもらう。

嫌いなものはまだまだあるし、色々書いたけど、食べたら死ぬとか、そういう類のものは無いので、あらかた食べる。

だから、ご飯するときに「嫌いだから残す」のが苦にならないヒトと一緒だと、ちょっとムカッとしてみたり。

男のひとの好き嫌いが多いのもちょっと。

私はどうしても「ご飯を作る立場」なので、あんまり色々、あれも駄目だし、これも駄目だし、って言われると、なんかショボーンとしてしまう。

まぁ好きな人のだったら、覚えるけどねー。

というわけで、料理を作るときは、相手の好みをちゃんと聞いてからにしましょう、と。

しかし、嫌いなものって人によって違うから、聞いてみると面白いんだけどねん。

猫。

自分で言うのもなんだけど、私はひねくれさんだ。

「ごめんなさい」はめちゃくちゃ言うけど、「ありがとう」「お願いします」は言えない。

人からモノもらったり、

なんかしてもらったり、

心配してもらったり、

そんなのをすごく嫌がる。

ほんとに嫌なのではなくて、単に借りを作りたくないだけで。

だから、だんだんみんな「あのコはかまわなくていいから」って、何もしてくれなくなる。

つくづく、可愛くない性格だ(可愛くないのは性格だけじゃないぞ、ってツッコミはオイトイテ)

どうやら素直さが欠けているらしい。

だから最近は野生に戻って、言いたいときに言いたいことを感情のままに言うようにしている。

トゲトゲした言葉も言う。

でも、前向きな言葉も言う。

「ありがとう」がやっと言えるようになった。

そーいえば、こないだ妹と電話していたら、彼女もそんな感じのことを言っていた。

「『別に』いいから」って言っちゃうんだよね、って。

でも「別に」って言うときは、良くないときなんだよね、って。

末っ子の彼女は、可愛くて甘え上手。

昔から私とは合わなくて、ケンカも言い合いもし放題。

でもやっぱり似てる。

最近ようやく、妹が私を頼ったり、私が妹にいろんな話をしたりするようになった。

電話してても1時間があっという間に過ぎる。

お互いにオトナになったということか。

けっこうどーでもいい人には、あっさり「ありがとー^^」って言えたりする。

好きな人になればなるほど、落ち気味のときほど、「ありがとう」が言えなくて、「大丈夫だから」「心配しなくていいから」って断ってしまう。

これはたぶん、相手を試してるんだなって最近気づいた。

ほんとはかまって欲しかったりするのだけど。

寂しかったりするのだけど。

して欲しいことがあったりするのだけど。

そんなナカミに気づいてくれる人なのかどうか。

んで、この人は大丈夫、って思うと、今度は甘えてしまう。

それも、普通に甘えるんじゃないから、タチが悪い。

思いっきり傷つけてみたり、冷たくしてみたり。

やっぱり大概の人は怒ったり拗ねたりする。

普段私のことをスキだって言ってくれてる人ほど、そう。

自分でも理不尽だと感じるくらいだし、そんな私が許せないんだろう。

でもそんなとき。

何も言わずに抱きしめてくれた人が、過去にひとりだけ居た。

私の機嫌が悪くなって、コントロールができなくなるたび、きつく私を抱きしめて、私が、息が出来ないよ、って言うと、腕を緩めて、私の気が済むまで髪を撫でていてくれた。

一度、どうしてそうやってするの、って聞いたことがある。

トゲトゲしてる私の傍に居て、いろんな嫌なこと言われて、なんで怒ったり言い返したりしないの、って。

その人は、ちょっと考えてから、自分は言葉を知らなくて、どんなことを言えば私の気が静まるのか分からないから、とりあえずぎゅってする、と言った。

その人に言わせると、私は、その人の飼い猫に似ているんだそうだ。

手を出すと逃げる。

出さないと寄ってくる。

機嫌がいいと、ほっぺたをすりすりってしたり、そのへんをくるくる回って甘えたりする。

でもときどき何かに怯えて、逃げたり噛み付いたりする。

そんなときに怒ると、ますます彼女の機嫌を損ねるから、嫌がらない程度に膝にのせて、よしよしってしてあげるとご機嫌が良くなるんだ、って笑っていた。

それと一緒だよ、って。

ずっと前、私が一方的に傷つけて終わった、優しい人。

もう二度と会うことの無い人。

そのときは、猫と一緒にしないでよ・・・ってちょっと思ったけど、今は、すごく私のことを考えてくれてたんだな、と思う。

私は、ひねくれさんのくせに甘やかされるのがすごく好きだ。

好きな人にだけは、甘やかされておきたい。

世知辛い世の中だし(ヲイ

だけど、それはなかなか難しい。

この間、お友達にちらっとその話をしたら、それじゃ向上しないんじゃないの?って言われた。

んと、それでいいのです。

どうせ機嫌が悪いときは何言われても撥ねのけちゃうんだから、機嫌がおさまったらやんわり言ってください。

水を絞った後のスポンジみたいに、案外すんなり吸収したりするから。

まぁそんなこんなで猫らしいと言われた私ですが、実際はかなり犬っぽいです。

寂しがりで団体行動平気だし。

顔もなんとなく犬顔だし。

戌年だし。

それは関係ないか。

それよりまず、猫顔になりたい・・・。

ぐすぐす。

ヤヴァス。

・・・って書いて思い出した。

しょこたんは元気だろうか。

彼女を見るたびに、カオは可愛いのにねぇ。。。といつも憐憫の眼差しを送ってしまう。

そーいや加藤ローサにちょっと似てる気がする。

テレビとかで見ると、彼女もちょっと天然っぽい。

加藤ローサを見ると、前同居人を思い出す。

私は好きな人の好きなものを知るのが趣味なので、やっぱ定番の「げーのーじんだったら誰が(もしくは誰のカオが)好き?」という質問をしてしまう。

しかし彼は元来そのへんテキトーなので、いつもテキトーに流していた。

その結果、それまでは「ラックスのCMのひと(誰だよ!)」とかなんだかさっぱりなことしか言わなかったのに、ある日突然「ゼクシィのCMのひとがいい」と言い出した。

というわけで、さんざん調べた結果、加藤ローサがヒット。

確かに可愛いが、私と全く系統の違うカオだ・・・と思ってうっすらへこんだ記憶が。

やっぱり好きな人の好みのカオにはなりたいよね。

今は、実際会えないげーのーじんと張り合う気はさらさらなく、好きな人が好みだ!と割り切っているから、同じ事があってもへこまないであろう。

今ちょっと検索かけたら、しょこたんと加藤ローサは同い年でA型らしい。

・・・しょこたん、A型なのか?w

私より3コ下くらいかな。

いゃー。

このお仕事できなくなったら大丈夫なのかな?とかちょっと思ってしまう。

実際はあんなはっちゃけたキャラじゃないのかも。

でも文章は性格が出るよなぁ。

実家の父は昔、辻ちゃん加護ちゃんのことを、このコたちは仕事をするのはいいけど、ちゃんと勉強しないとこの先苦労するぞ、と余計な心配をしていた。

血は争えないのか。

そんなこんなで何がぐすぐすしててヤヴァスなのかというお話。

風邪ひきましたorz

ヒトメボレ。

ぇーと、お米の国のコだからって、コメ関連の話ではないです、念のため。

さて昨日。

祝日だったので、仕事お休みにして遊んできました。

朝起きて、お洗濯して、ご飯つくって。

昨日のメニューはピザトースト。

ピザソースがなかったので、ケチャップと炒めた玉ねぎとバジルで作ってみたり。

それをトーストしたパンに塗って、スライスして水にさらした玉ねぎとベーコンとチーズを乗せて焼くだけ。

簡単かつそこそこのお味。

その後は、約束のあったお台場へGOGO。

お給料日前だってのに、ヴィーナスフォートをふらふらする。

と。

179/WGで、グレーのソフトミリタリーな羽織りものを発見。

か、かわぇぇ・・・。

お店のお兄さんに、白もありますよー、と囁かれ、相談の結果白にすることに。

キャー。

買っちゃった♪

というわけで、ほくほくしながらその後もうろうろ。

ヴィーナスフォートは好きなショップが多いので、行くとついお買い物してしまう。

お給料が出たらまた行こうかな、と目論んでいるのだけど・・・貯金もしなきゃ。

服代は削らないで、食費を削ろう。

頑張るよー。

夕方から行って早め帰宅だったのだけど、お買い物して観覧車乗って、それなりに満足。

久しぶりにまったりのんびりお出かけしたお休みなのでありました。

* * * * *

追記(3/23)

3/20の晩ご飯。

・ごはん

・肉じゃが

(ごく一般的なお味。

・大根ととろろ昆布のお味噌汁

(とろろ昆布イレスギタ・・・

なんつーか、おかず少なかった。

ロマノフ風苺。

私の大学時代の友達で、現在も遊んだり連絡とったりしているのは3人だけだったりする。

こないだ婚約決まったガス会社のコと。

可愛いのになぜか彼氏の居ない石油系会社のコと。

そして、いっこ上のNHK関連会社のコ。

なぜかみんな千葉に住んでいる。

NHKのコと石油のコなんて、最寄りが隣の駅だったりする。

よくふたりで遊んでいるらしい。

ひと月かふた月に一回は、みんなで集まってご飯を食べたりする。

年に一回くらいは、みんなで旅行に行ったりもする。

中でも私がいちばん仲良くしているのが、NHKのコだ。

とはいえ、家が遠いし休みが合わないこともあって、ふたりで出かけたりはしない。

でも何かあったときにマジメな相談をするならこいつだ、とお互い思っている。

他のふたりがB型で、私たちふたりがA型だから・・・かどうかはよく分からない。

その彼女に、この間彼氏ができたらしい。

だいたいこの年齢になっちゃうと、トキメクような出会いなんてないんじゃないかな、と思ってしまう。

大概が「知人の伝手」。

あとは「前からの知り合い」とか。

石油のコなんかは、合コンとかしっかり行ってるくせに、会うたびに、出会うチャンスが無いってぼやく。

んで他の3人(私含む)に、理想が高いからだよ・・・とか呟かれる。

男友達はいっぱい居るけど、カレシの欲しいお年頃らしい。

私は去年まで、遊んでくれる男友達がひとりも居ない、女子高→女子大の温室育ちだったせいか、レンアイに発展するような出会いが無いことが普通だったので、出会いを探すクセがついていない。

そりゃ、イイヒト居たら紹介してくださいよって言うくらいはするけどw

でも実際イイヒト紹介されても断っちゃって、会いに行ったりは出来ないだろーなぁ。

いまいち出会いに臆病で、アクティブな彼女を若いなーと眺めている。

いいのか・・・私。

運命的な出会いなんてそうそうあるもんじゃないし、ぼーっとしてても一緒だよ。

とか思っていたら、別の友達は、ちょっと前まで、行きつけのガソリンスタンドのおにいちゃんに声をかけられて付き合っていたなんて聞いてしまって、びっくりした。

しかもそのおにいちゃんは地元に彼女がほかに居て・・・なんて昼ドラな恋愛していたらしい。

人生にはまだまだ知らないことがたくさんある。

さてはて、

友達の彼氏は、けっこういいとこの方らしい。

お父様は何されてる方か忘れたけど、お母様は有名な料理教室(私でも知ってたくらい)の先生で、妹さんもなんかやってらっしゃって。

彼氏さん自体も、某有名PC関係企業に勤めていらっしゃるとか。

へぇ。

私はまだお会いした事が無い。

でもやっぱり、友達の彼氏は気になるものだ。

というわけで、いろいろ聞いてみると、ブログを書いているとのこと。

URLは教えてもらえなかったので、せめて検索でひっかけようと、どんなことを書いているのかをゆるゆる探る。

ご飯のことばっかり書いてるんだけど、こないだは晩ご飯のデザートに「苺のロマノフ風」が出たとか書いてて、いいとこのお坊ちゃんだな・・・、ってちょっと引いた

とのこと。

よしそれでいこう。

というわけで、引っ掛け引っ掛け。

先ほど、それっぽいのを発見しました。

(ちっちゃいガッツポーズ

でもね、その前に。

苺のロマノフ風。

食べてみたい!!

どうやら「クィーン・アリス」の看板デザートでもあるらしいんだけど、苺の上になんか乗ってるシンプルなデザート。

レシピ検索してみると、ちょっとパフェっぽい感じも。

まだ苺ちょっと高いから、もう少ししたら作ってみようかな。

お給料日までは節約しないとね。

とかとか思っていたら。

昨日、こたつが壊れましたorz

まだ寒いのに(いろんな意味で)。。。

ご飯、その未知なる物。

ありえないほど長期間、台所をかたす、と言い張っていたnostですが、段ボールがうず高く積まさったかの地も、最近ようやっと片付いてきました。

ってか、

しました、料理!

まだオンナ捨ててないですよ!(マテ

これから、料理したら書こう、ウン。

食べてるかどうか心配されてるし。

というわけで、これから自分でご飯作ったら、メニューを書こうと思います。

仕事の日は大概めんどいので、主に休みの前の日とか、週末になりますけど。

私の未来の旦那さまになろうというマニアックな方がいらっしゃいましたら、ご参考までにどうぞw

* * * * *

3/17

・VIVA☆北海道シチュー

具は鮭とアスパラとブロッコリーとじゃがいもとにんじん。

ブロッコリーの房が抜けて、ちょっとナニカの卵っぽくて見た目微妙だった。

とんぶり、ってご存知の方はいらっしゃるだろうか。

私は大好きなんだけど、あんな感じ。

味はsosoかなぁ。

・生ハムと大根のサラダ

生ハムを大根のスライスでサンドしたもの。

なんか無性に食べたくなったから作ってみた。

パンに乗せると美味。

・バゲット

 

3/18

・シチューの残りでドリア

前日のシチューが残ったので、じゃがいものみじん切りを足してどろっとさせたものを、バターと玉ねぎといっしょに炒めたご飯にかけて、チーズ乗せて焼いただけ。

完全なる手抜きメニュー。

・オニオンスープ

細切りにした玉ねぎを、2時間弱火で炒めて、コンソメと塩こしょうしただけのシンプルきわまりないスープ。

残ったら次の日オニオングラタンスープにしようと思ったけど、結局やらず仕舞いで次回へ持ち越し。

* * * * *

とりあえずそんな感じで。

久しぶりにやると、料理はすごく楽しい。

これが義務になっちゃうと駄目なんだろうけど、私の場合は完全にお遊びだから、やりたいときしかやらないし。

さて、次は何作るかなー。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
