06
3
7
8
9
10
11
14
16
21
24
25
28
   



(無題)

 

大好きだよ。

だから

笑って。

 


忘れたい?

こっそりTSUTAYAのディスカスに入ったので、DVDをさんざん見ています。

っても月に8本までだけどね。

とりあえず「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を最初から。

で、昨日は最終話を含む4話を鑑賞。

ひとりでは見れなくて、一緒に見てもらったんだけど、やっぱりあのタチコマのシーンでは泣いちゃいます。

電脳化・義体化が進んで、すべてが0と1で制御される世界にどんどん近づいて。

これ見るたびに、「私」って何だろう、って考えます。

カラダは全部サイボーグにして、壊れたらとっかえればいい。

電脳は書き換えもできるし、ハッキングされることだってある。

なら「私」が「ここ」に「存在している」証明は?

何も信じられない。

外部記憶に頼るしかない。

私って、何だろう。

人間、壊れやすいもの。

いつどんなことになるかわかんない。

今日の帰りにトラックに、どん、ってぶつかって、帰ってこれなくなるかもしれない。

そしたら、「私」が「存在していた」証明はどうやってするんだろ。

そして「私」は何処へ行くんだろ。

そんなことを考えます。

前置きが長くなりましたけど、nostです。

こんにちは。

忘れたいことは忘れられる。

忘れたくても忘れられない。

覚えていなきゃいけなくても忘れてしまう。

最近、それを切実に感じます。

記憶がすべてデータだったら、よく使うものだけ置いておいて、あとはDVDかなんかに退避させておけるのに。

好きなときに出して見れるのっていいな。

覚えていなきゃいけなくても忘れてしまうもの。

あなたのぬくもりだとか。

大事にされてること、だとか。

いろんな前向きの感情だとか。

そういうのは覚えておきたいもの。

私を笑顔にさせるいろんなこと。

でも、すぐ忘れてしまうから、すこし離れただけで不安になる。

忘れたくて忘れたもの。

アノヒトの声だとか、喋り方。

忘れたくて忘れられないもの。

あなたの過去と、私の過去。

記憶を同化させようとして触れることもあるし、不用意に触ってしまうこともあるけど。

傷に触れば、痛い。

当たり前のこと。

いいんだ、痛くなきゃ触っても。

でもまだ、私は瘡蓋にもなってない。

赤くて爛れてて、さわるとぐちゃって、かき乱される。

あなたの傷だって、忘れた振りしてたって、触ると痛い。

アイスピックで刺されるとね、傷は小さいのに治りが遅いんだって。

辛そうな顔見るたびに、治してあげることは私にはできないんだって思い知らされる。

だって私も、同じことをしたから。

あなたがそのとき傷ついたのと同じように、私もアノヒトを傷つけたから。

あなたはそれを分かってる。

私はたぶん一生、あなたに信じてもらえない。

だからなおさら、冗談みたいにして笑い飛ばしたいのに。

さりとて。

私はたとえ同じこともっかいしたって、そんな深い傷をあなたにつけられるほどのチカラはないって分かってる。

だから頑張ってるんだよ。

あなたに残すのがプラスの傷であるように。

目に見えても、見えなくても。

たとえばそれが、たった3日だけ首すじに存在する、小さな小さなものでも。

ほんのちょっとだけ、私のものだって思い込ませてね。

文字イベ最終章。

今日の気分は緑。

こいめの緑。

森にいきたい・・・。

はてさて、なんやかんやで文字イベも昨日で終了。

おいしい思いをした方も・・・いるのかな?いるよね?

昨日は、INしたらアレンくんが居たので、ひとしきりネギの話なんかをして、ご飯食べてから狩り開始。

ちょうど墓地の区画がひとつ空いていて、そこでさくさく。

と、思っていたら、アレンくんにちょみ用事。

20分離席になっちゃうから、いったん帰還、とのことなので、すぐさまジャクさんの息子ちゃんにwis。

以前、転クエがメンドクセーと仰っていたので、お手伝い。

ここぞとばかりに、お蔵入りしていたギラン帰還スクでJUMPする。

オーレン待ち合わせだったので、未だ借りパクのストに乗って、走る走る。

対象Mobはテイマックオークオバロ。

異教徒のあたりに居たような気がして、そのあたりを探したけど不在。

ハッ(゚ロ゚*) と思いついて、山越え付近へ。

このあたりで見たようなー・・・

・・・

・・・

・・・居た!!

というわけで、なんなくアイテムげっつ。

まだアレンくん帰ってこないから、山越え一緒にしよっかー、と、越えようとしたあたりで、アレンくんご帰還。

戻らなきゃって焦ったところ、越えるとこを間違っていたらしく、妙に手間取る。

なんとか越えて、息子ちゃんは故郷へ。

私はアデン帰還スクでJUMP。

んで、即座にシーレンへJUMP。

アレンくんに「さっきE村付近に居たんだよね?^^;」と言われ、ずっと持ってたダイヤをアデン帰還スクに変えたんだ~♪と、自分の力でもないのになぜか調子に乗る。

その後は引き続き、空き区画を探して狩り狩り。

そんなこんなしている間に、息子ちゃんの転職が完了したらしい。

おめでとー^^

落ち着いてきたあたりで、まーさんのリザ要請が。

場所は火炎奥。

まーさんは、24時過ぎでいいよって言ってたけど、アレンくんとちょこっと相談。

ずっとそのままなのもかわいそうだし、と、行くことに。

いつも行ってあげられればいいんだけど、悲しいかな、75のまーさんの狩り場には、たどり着くことすら微妙なことも・・・で、ヘルプが来てもちょっと躊躇してしまうのよね。

リンクしても寝せれないし。

ガディさんと私、まーさんドワに、そのへんで拉致られたひよさまとはまぁさんが合流。

意外とあっさりリザが済んだので、ジャクさんにも来てもらって、みんなでアルゴス天使へ。

ここのMobは軒並み真っ赤。

んで、攻撃が痛い痛い。

ガディさんのHPですらさくっと削られて、戻そうとしてもヒール量のなさに泣く始末。

ジャクさんなんて、いっとき残HPが5ミリ。

アワワワワワ(゚ロ゚三゚ロ゚)

久しぶりのヌルくないPTだったので、楽しかったけど、いろいろ危なかった。

またしてもひよさまに「GGH」って怒られる。

・・・タイミング、そんな遅くないと思うけどな。。。

エルダーさんと違ってMP回復が遅いので、OHはしたくない。

全弾祝だから、それなりに回復するような気が自分ではしてるんだけどゴニョゴニョ。

ふたり以上がHP半分程度になったときだけ、GGHすることにしてるんだけど・・・。

やっぱ死神かなぁ・・・。

1時間ほど狩って解散に。

ソロする、と言って残ったまーさん以外は全員リコ。

私はガディさんと一緒に国境まで戻って、そこから帰還。

で、CCしたアレンくんと合流して引き続き墓地で狩り狩り。

ドロップ終了まで15分間、ふたりでアキュポをごっくんして、最速モードで。

で、気づいたらエンチャも切れ掛かり、文字ドロップも終了していたので、POTが切れたのを見計らってご帰還。

私は第2期桃イベ同様、文字を投資していたので、ふたりぶんのドロップ文字でアレンくんがくじ引きに。

私のアカは微妙な運があって、今までもDS+6とか、青頭60%とか、さしたる失敗も無く進んできたのだけど、イベント関係はあまりよかった記憶がない。

まぁ悪かった記憶もない。

第1期桃イベのときも、B-DAIとかさらっと出たし。

それに引き換え、アレンくんアカは、OEしても+4になったことないし、過去のイベントでもいまいちぱっとせず、というもの悲しい感じ。

今回はそのリヴェンジのつもりだったのか、最初に「俺が引くっ」とうっかり言ったとか言わないとか。

で、躊躇する本人に私が「全部引く言うたじゃろー@w@」とけしかけたため、私が引いたのは「NCSOFT」(確か)を二回だけ。

両方、シールドスクでしたorz

で、残りを全てアレンくんが。

出たのはD-DAIが4枚。

あとは祝復活・祝帰還・その他スク。

・・・やっぱりねw

スク関係は五女アルチがお預かりして、この後の育成に使うことに。

ちょみっとだべって、2時過ぎに落ち。

そろそろアルチ育てるかなー。

ちょみっと浮気。

まったり進行になって1年くらいたったけど、リネはまだやってて楽しい。

だけど、レベル上げとか、ゲーム自体が楽しいんじゃなくて、ヒトと会うのが楽しいって感じ。

育てば育つほど、どんどんマゾくなってくんだもん・・・。

喋ったりだべったり、そんなんばっかり。

まぁうちはオフ会クランだし。

そんな中

「女神転生IMAGINE 今冬再βテスト開始」

なる噂が。

キタコレ♪

まだ未定らしいのだけど、楽しみー。

やりたいゲームはいっぱいある。

そもそもゲーマーじゃない、とは何度も言ってるのだけど、でもヒトがやったりしてるの見ると、楽しいのよね。

「ヴァルキリープロファイル」もやりたいしー。

(そのためにPSPを買おうかと真剣に悩んだほど。

続編の「シルメリア」もやりたいしー。

「MYST」もⅠからやり直したい。

こちらは、Ⅴが最終章として出ているのだけど、ⅣもⅤも、日本語版はすでに絶版。

人気のソフトのはずなのに、なんでいつもなくなるのか・・・。

そういえば、Ⅱを買ったときもいろんなとこ回って探したっけ。

PSP版も出た(のかな?)けど、あの綺麗な雰囲気は、絶対17インチ以上の液晶もしくはテレビで見たい。

探そう、ウン。

というわけで、情報募集中。

電気屋・中古屋関連に行く機会がありましたら、是非「MYST」探してやってくださいませ;:

「Real MYST」

「RIVEN THE SEQUEL TO THE MYST」

「MYSTⅢ EXILE」

「MYSTⅣ Revelation」

「MYSTⅤ END OF AGES」

を鋭意探索中です。

日本語版で、PC版が望ましいのですけど、PS2版・PS版でも構いません。

PS無いですけど、どっかから探してきます。

んー、ないと思ったらやりたくてたまらない。

新宿あたり徘徊してこようかな・・・。

あっぷ!

今日の気分。

ラベンダー。

なんとなくまったり。

いろいろ関係で日記の更新が滞ってたので、その間にあったことをちらほら。

文字イベの真っ最中ですけど、相変わらずアレンくんに寄生してます。

まーさんがずーっと「シリエルとWIZのペアはウマー」と言ってらっしゃったのですけど、実はあんまり信用してませんでしたw

今までのパターンとしては、

自分よりずっと高レベルのWIZさんに寄生=ウマイの当たり前

自分よりずっと低レベルのWIZさんを養殖=ボランティア

だったので、自分と同レベルのWIZさんと組んだことがあまりなかったのです。

でも最近、ペアばっかりするようになって、確かにヘタなPT行くより上がりが早い気が。

墓地はもう薄青なので一体あたりの経験値は少なくても、人を集める時間だとか、移動だとか、ロスする時間が少ないからなのかな。

ふらっとINしてすぐ狩って、落ちたいときにすぐ落ちれるのは便利。

だからって、そのへんのWIZさん募集してペアする、ってことでもないんだけど。

アレンくんならいろいろ喋っているから、私の事情とか都合とかを知っていてくれているし、そういう点でも楽。

墓地はほとんど動かないで乱獲できるし、私もずっとお座りしてられるからMPもまわせるし、で、精神的にも手首的にも優しいです。

そうこうしていたら一昨日、レベル上がりました。

63歳なので、特に何も面白いこともありません。

でも、ずっと61歳で止まっていたことを考えると早いです。

INも前に比べたら相当減ったのに。

このまま70くらいまではいけるんじゃないかと思うときもあります。

でもねぇ・・・。

まだいろいろ迷ってます。

微妙です。

やっぱり、存在意義とか考えちゃうな。

ちょっとよくない傾向。

楽しいから、やってる。を貫きたいけど、MMOである以上、私の性格上、難しい。

ヒトの目もやっぱり気になるし、いろいろ言われると考えるし。

好かれたがりだから、仕方ないか。

なので、ここらでモチベーション上げ。

BのSS&SPS&祝SPSの図を取りに行こうかと思ってます。

アルチのレベル上げて、6まで登録できるように。

そしたら、またできる事が増える。

自分、意外と貢ぐタイプだったりするらしく。

本体に自信がないから、モノに頼ってみたり。

ま、B-SS類が作れるようになったら私を好きになってくれる、っていうなら簡単なんだけど、そんなことはありえないので、単なる自己満足で。

スキナヒトの役に立ちたいとか勝手に思う。

空回ってるのはわかってるけど、やめられないんだよね・・・。

思い。

今日の気分は白です。

燃え尽きたのかまっさらなのかはよくわかんない。

なんか、前の日記の反響が妙にすごかったです(自分的に)。

あちこちから「アノヒトのこと?」だとか「自分だったらゴメン・・・」とか。

アノヒトのこと?に関しては、合ってた人もいたけど、間違ってた人もそれなりに。

合ってた人に言及するなら、たぶん今の私の状態をいちばん分かってくれる人だったから、ぁーやっぱり分かってくれた、って思ったけど。

自分だったら、に関しては、今のところ全く違いますw

私ごときの機嫌を気にしてくださる優しい人は、そうそう嫌いになったりしませんw

これからもよろしくお願いいたします。

* * * * *

昨日はすごくすごくすごく嬉しいことがあった。

迷惑かけちゃったって思うから、手放しには喜べないけど。

でも嬉しかった。

ここ最近では誕生日の次くらいに嬉しかった。

涙が出るくらい。ってか出たけど。

大事に思ってくれるひとが居るって、息ができなくなるくらい嬉しいんだって、思い知らされる。

もうちょっとだけ、頑張るよ。

いきたいのっ。

ぁー・・・苺居たら、タイトルがゴニョゴニョとかコメントつけてくれるなきっと。

彼女も最近いろいろらしい。

頑張れよー。

ってオマエが頑張れって感じだな。

カラオケ行きたい。

歌うのは好きなんですね。

音痴なくせに。ジャイアン並みなくせに。

人が歌ってるの聞くのも好き。

だから、自分の曲選ぶのとかはそっちのけで、人の歌を一生懸命聞いて、知ってる歌ならマイク通さないで一緒に歌ったりして。

出るときに必ず他の人より声ががさがさになってるのは、そんな理由からです。

自分の曲以外も歌ってるからね。

ってか、私の高校のときの友達はみんなそんな感じだった。

自分が歌い終わると、速やかに曲決めて、後はずっと、一緒に歌ったり乗ってみたり踊ってみたり。

全体的にむちゃくちゃテンションが高い。

いまだにそれに慣れてるから、そんなんじゃない人とカラオケ行ったときは、つまんないかなぁ、とか気にしてしまう。

たぶん私のほうがおかしいんだろーな。

いつだったか、人の曲なのに一緒に歌うのはどうなのか、とか言われたことがあったなぁ。

マイク通してないとは言え、声量だけは他人に自慢できるこの私。

うざかったのかなぁ、とちょっと思ったけど、どーでもいい人だったので気にしなかった記憶が。

私は自分が歌ってるときに、誰かが一緒に口ずさんだりしてくれるのは嬉しいけど。

自分下手だけど、かといって聴いてるそぶりもない人と行くのもなんか微妙だって思うし・・・。

難しいですね。

だから、基本的に音楽の趣味&カラオケのスタイルが合うひとと行きたいのだけど、そんな人はなかなか居ない。

歌って、年代が思いっきり反映されるから、ちょっと年が離れるとすぐ「その曲知らない・・・」とかなっちゃうし。

年が近いからって、聴いてるものが一緒だとは限らないし。

むー。

むー。

お風呂で我慢するかなぁ・・・。

わりきれない。

お勉強を兼ねて、今日から色日記。

いろにっき。

エロ日記?

そちらの才能はあんまりないのですけど、niftyでそれやっちゃうと、当局からお達しが来るので、残念ながらあからさまに書くことはできません。

Livedoorあたりでアカとって、こっそりやろうかな・・・。

まぁいいや。

今日の色はモスグリーン。

自分がそうなんじゃなくて、緑がほしいなと。

なんかもう。

軟禁したい。

ずっと私と居てよ。

最近よくそんなこと考えてる自分。

落ち着けとりあえず。

なんだかとても不安定。

どっかぷちっとイッたら、ほんとにやりかねない感じ。

犯罪者になるのはちょっと困るし。

たとえ合法的にできたとしても。

今のお給料じゃ、人ひとりは飼えないし。

食費をもちょっと詰めればなんとかなるかも。

ずっとずっと。

つながってたいのにな。

ぼやっきー。

イライラしてました。

最近、現実逃避なはずのリネが、現実よりいろいろめんどくさくなってて、何日間かうだうだ。

あたしの視界から消えてくれよ、って思ってみたり。

もうnost消そうかな、って思ったり。

まぁあたしが勝手に苛立ってることなので、苛立たれてる本人は全く気づいてないでしょうな。

離れるって決めたんだから、そのへんはきっちりしませんか?

あっさり離れて今さら仲良くしようだなんて、もう遅いんですよ?

まぁ、たかがゲームだし、と思って、考えるのやめました。

単に私のこだわりの話だし。

すると何やらいろいろ仕事でめんどくさい事態になったり。

ぁぁもう実家に帰りたい。

それか旅に出たい。

リフレッシュとは何でしょうか。

ちょっとリネ休止するのもいいのかもなぁ。

違うゲームに行ってみるとか。

早くIMAGINE始まってくれよ・・・。

移住するから。

nostを封印する、というのは半年くらい前から考えてました。

すごく愛着があって、この子で遊ぶのがいちばん楽しい。

育っていくのが嬉しい。

だけどもう、私のなかで存在が許せなくなってしまった子。

最近の手首の状態がそれに拍車をかけました。

私の両方の手首、もう1年以上前から慢性の腱鞘炎なのですが、ここのところそれが特にひどく、指先は痺れるわ、手首は痛いわ、握力がなくなって物が持てないわ、で、長時間狩りが出来ない状態でした。

チャットだけなら手首を使わないので楽なのですが、ちょっと頑張ってPTすると、夜中に手首が痛くて目が覚める、ということもたまに。

ひとりで家に居るのは寂しいからリネは続けてても、痛くなってきたらすぐ落ちられるようにサブのWIZでちみっと遊んだり、アルチで露店しながらみんなと喋ったり。

もうnost要らないじゃん、って私が思うのに時間はかかりませんでした。

装備全部売っちゃって、WIZの武器でも買おうかしら。

でもたぶん、この子いなくなったら引退になるだろーな。

他のキャラやってても、すぐ飽きちゃうし。

そうやってぼやいていた私を拾ってくれたのがアレンくん。

野良に行くのは気が進まない。

でも長女が育つのを見るのは楽しい。

ペアならずっと座ってられるし、仕事はエンチャと、たまにヒールとリチャ。

手首も楽。

最初は15レベルくらい離れていたのに、今はもう2レベル差。

まぁそのぶん私が育ってないってことなんですが・・・。

INしてくるといつも、ペアしようって声かけてもらって、とりあえず今はそれが長女のモチベーション。

じゃなきゃとっくに引退してたな、きっと。

最近はWIZが育って楽しくなってきたので、そっちをメインにするのも考えているけど。

そうなるとLHからは離れちゃうな・・・。

ま、それを喜ぶ人も居るんでしょうけど。

あたしが居なかった頃に戻れるしね。

そんなこんなで、消したくないけど消したいみたいな、微妙な状態です。

LHがWIZ人口多いうちは、考えますw

ひとりじめ。

あたしが視界に入らないとこで

そんなに楽しそうにしないでよ。

分かってるよ。

あたしのモノじゃないってこと。

分かってるのに。

あたしの中のあたしが

唇とがらせるのが見える。

分かってるのに。

大好きな笑顔が今日は嫌い。

分かってるのに。

独り占めしたくて仕方ない。

分かってるから。

まだもうちょっと

聞き分けのいいコで居るよ。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
