07
5
8
9
10
12
13
15
17
19
21
22
26
29
30
   



うにょりー。

果てしなく気の抜けたタイトルです。

関東も梅雨明けですね・・・。

いいお天気を見ると、ちょっと鬱です。

夏、苦手なんですよね。。。

さてはて。

無事にラッピングコーディネーターの試験、終わってきました。

まぁまぁかな、という感じ。

試験のことはもう忘れます。

最近本格的にリネしてないから、ネタもないなぁ・・・。


今日の一曲。

静かすぎる夜だ 耳がうずくほど

僕も君も誰も 眠ってなんかいないのに

 

言葉がまだ 大切なこと

伝えられるなら また 何でもいいから 声を聞かせてよ

 

わかってるって もう行きたいんだろう

気づかないわけないだろう you're the only one

どんなことでも 無駄にはならない

僕らは何かをあきらめるわけじゃない

 

夜明けの瞬間は いつだって退屈だったけれど

いつもと違う太陽が 部屋のかたすみ照らした

 

夢があるなら 追いかければいい

まるでジプシーみたいに 自由にさまよいながら

僕らは出会ったんだから

  

また会いましょう いつかどこかで

忘れるわけないだろう you're the only one

ドアを開ければ 道は眠って

踏みだされる一歩を 待ちこがれている

 

愉快な時だけ 思い出して

涙におぼれる たまにはそれもいい

ともに過ごした日々は 僕らを

強くしてくれるよ この胸をはろう

 

ぜったい会いましょう いつかどこかで

忘れるわけないだろう baby, you're the only one

陽がまた昇ってゆく

 

B’z「ONE」

あげ。

今日の色。

藍。

深海の色。

とりあえず。

64歳なりました。

別件でちょっとへこみました。

いったん休憩。

空っぽ、です。

意外と。

火曜の日記で、64歳遠い、と書いたのですが、意外と近そうです。

昨日はお休みだったのでお出かけして、帰ってきてから「攻殻機動隊」見て(S.A.C. 2nd GIG 第9話~12話)、お風呂入ってすぐベッドでした。

なのでリネはなーんもしませんでしたが、月曜と火曜は微妙に頑張ってました。

アレンくんと砦にこもる日々。

ヴァルハラ刀身もやっと出ましたし。

というわけで、現在63歳の94%。

上げますとも。

えぇ上げますとも。

ぁ。

そうこうしてたら、課金が切れました。

昨日もずっとアレンくんにくっついて、ヴァルハラの刀身を取りにいっていたのですけど、24時くらいまで狩って、荷物移動やら何やらをしていたら、1時過ぎにクリエラで落ち。

ぁーぁー。

入り直そうとすると

「課金が切れています」

だそうで。

ぁーぁー。

そろそろ切れるとは思っていたけど、意外と急でした。

とりあえずクレカで一ヶ月だけ課金して、復帰。

64歳が遠いなぁ・・・。

挫折。

挫折なんて大げさです。

今日の気分、ネイビーブルー。

月曜日なんて大っ嫌いだ。

昨日はINしないで、仕事行って帰ってきて、ご飯食べて、ずっと試験の練習してました。

こないだは、BO70%を見事失敗。

まぁそろそろ運も尽きる頃だろうと思ってたけど。

青頭60%も成功したし、ホム+6もできたし、それなりに恵まれてきたリネ人生、文句は申しません。

せつこさんにお小遣いだと思えば。

あー、なんていうか。

まだ梅雨だなぁ。

ぷちっと範囲。

実は、3月くらいから、会社に頼まれて、ギフトラッピングコーディネーターの資格をとるための講座に行ってました。

ラッピングの心がまえから、基本的なテクニックから。

さすがに半年近く通ったので、用具と包材さえあれば、いつでもそれなりなラッピングができるようになりました。

日常の生活に必須なものではないけど、きちんと勉強してみると、意外と面白いものです。

受講料、会社のオカネだしね・・・。

で、その試験が今月の30日にあります。

はっきり言って。

今からめちゃ緊張してます。

だってねぇ。

試験時間、1時間×2。

うち1時間:筆記試験。

基本的な和紙と洋紙についての知識を問う問題がひとつ。

ラッピングについての小論文が3つ。

の、計4題。

残り1時間:実技試験。

基本的な包み方で1作品。

創作作品が1作品。

の、計2作品。

ぇー。

不安要素はいろいろありますが。

とりあえず小論文です。

これがもう。

なんかもう。

泣きたいです。

30日の18時くらいに蔵前の駅付近に行けば、試験後のへこみまくった私に遭遇すること間違い無しです。

で、前置きが長くなりましたが。

昨日はクラハンだったわけです。

だけどそんなのすぽっと忘れて、おうちで基本作品の練習してました。

私は「斜め回転包み」(デパートでご進物とかを包むときにやってくれる、ごく一般的な包装のしかた)が苦手なので、それを重点的に。

何回かやって、なんとかカタチになってきたので、気晴らしにnostでIN。

アレンくんとまーさんが居て、ゆうさんは離席のご様子。

いつものごとくアレンくんに無言でPT勧誘をかけると、別PT。

マッチでPTを探してもなかったので、アルチへ逃避することに。

すると、アレンくんから「nostで来て;:」とwis。

何やら大変そうなので、入りなおしてみてやっと、クラハンだったことに気づく私。

確認してみると、松井さん・まーさん・アレンくんのWIZトリオで、過去戦で範囲狩りをしているとのこと。

特に誘われもしなかったので、野良でシリエルさん捕まえてやってるのかな、と思ったのだけど、どうやら違うらしい。

アレンくんとまーさんはすでに1END。

先日LHをお発ちになられたおねーさま・ちおんさんのハイレベルリザでなんとか事なきを得たものの、危ない場面が何度もあるらしく。

松井さんがFAで、まーさんは何やら忙しくて、PT勧誘してる暇がないから、とりあえず現地まで来てくれ、とのこと。

というわけで、アデンに居た長女は、ストに乗って過去戦の「過」の字のあたりまで移動。

道ぞいに居てくれたので、なんなく発見。

エンチャだけして放置にしようと思っていたのだけど、それなりに仕事もありそうなので、くっついて行くことに。

さすがにみんなローブなので、タゲが来るとHPががつがつ減り。

少しやるとヒールのタイミングが分かってきたので、それなりに安定。

OHも何度かあったけど、誰も殺さずに済んだので、良かったです。

1時間ほど狩って解散。

その後は荷物移動をしたりして、いつもくらいの時間にはベッドに入ったのだけど、なかなか眠れなくて、結局寝たのは5時過ぎでした。

今日は早く寝よう。ウン。

謎の観覧車。

とりあえず、遊園地と言ったら観覧車です。

「-_-と煙は高いとこが好き」と言われるとおり、ワタクシnostは高いとこが大好きなので。

観覧車好きです。

大好きです。

ですけど。

ラジオ聞いてたら、変な観覧車の話題が出てました。

某Yみうりランドに「カーテン付きの観覧車」があるとかなんとか。

・・・ぇ。

で、「Don't disturb」の札がついてて、係のおねーさんが開けちゃうこともなく、何周でもできちゃうとかなんとか。

・・・ぇー。

それはなんかこう、いたしてくださいと言わんばかりじゃないか。

なにを「観覧」するんですか、と。

景色じゃないことは確実のような。

まぁね。

観覧車でいろいろいたすのは定番ですけど。

かく言う私も、カレシさんと一緒のときは、いろいろいたしますけど。

でもこれ。

「見られるかも」を気にして、こっそりやるからいいんだと思いますが、いかがでしょーか。

例えば、付き合ってるのを内緒にしてるのに、こそっと手つないだりとか。

親が居ないときに、こそっと実家でデートしたりとか。

そーいうのがトキメクんであって、堂々といろいろできちゃうようになると、ドキドキも減るような気がいたします。

まだお昼なので、ものすごく昭和なたとえを出してみましたけど。

ダメって言われるとしたくなる。

ばれちゃいけないとか、やっちゃいけないとか、そんな感じの雰囲気なときって、快感ですね。

なのに、あんまりあからさまにご用意されちゃうと、なんとなく興ざめというか。

でも、カーテンつけてから観覧車の乗客数上がったって言うし。

なんかこう、ロマンが無くないか?とちょみっと思うわけです。

私はYみうりランド行った事がないので、詳細は全く不明なのですけど。

公式HP見てもカーテンには言及されてないし。。。

そもそもなんでこんなこと考えたんだろ・・・。

んー。

謎。

いっちゃった。

昨日、行ってきました。

例のあそこへ。

なんつーかこう。

意外と面白かったかも・・・。

おひっこし。

昨日はまーさんのお引っ越しDAY。

私はドライヤーをもらう予定になっていたので、特に何もすることないよな・・・と思いつつ、お手伝いという名の邪魔し役として参加してみる。

早起き苦手な私だけど、お迎えに来てもらってまでぐだぐだしようとは思わず、それなりに準備をして、予定の7時半から5分だけ、ガディさんをお待たせして、出発。

ガディさんの車にはもう何度も乗っているので、勝手知ったる、という感じ。

ガディさんが何も言わないのをいいことに、好き放題にオーディオをいじり倒しつつ隊長宅へ。

HDのTOPが、いつの間にか姪っこちゃんのためのアンパンマンになっていて、ちょっと笑ったけど。

うちから隊長の家経由で、8時くらいにひよさまを拾う予定だったのだけど、なんか妙に道が混み混み。

3連休の初日ということもあるのだろうけど、しかしやたらと混み混み。

結局ひよさまを拾い上げたのは8時半近く。

そこからはけっこうさくっと、まーさんちまで。

隊長&ひよさま&ガディさんとくれば、やっぱ話題はアレですよ。

「その赤と青と白の部分は何ですか」

「ガンダムです!」

(ラーメンズ「日替わりラーメンズ」)

そう、ガンダムです。

まぁ別にガンダム話のみではなかったですけどね。

私はSDのギャンにしか興味がないので、そこはかとなく会話に参加しながら、知らないことは華麗にスルーしてました。

とはいえ、皆様、私がガンダム全然だってことをご存知なので、私の知ってる範囲での会話だったり、知らないことは説明してくれたりで、それなりに楽しかった。

隊長が、しきりにガンダムミュージアムに行きたがってましたけど、さっき調べたら、アレ、8月いっぱいで移転するんですってね。

しかも栃木に。

昨日は時間の関係で行きそこねましたけど、こんなこと書いたらまた隊長に「行くぞ!」って言われること間違い無し。

何度も言いますけど、私、ガンダム見たことないんですよ?w

んで。

途中、ファミレス寄ってご飯を食べて。

無事にまーさんのおうちに着き、運び出すだけの状態になっていた家電やら雑貨やらをいろいろ運んでトラックに積み。

隊長:まーさんのバイク

ひよさま:荷物トラック

ガディさん:自車

まーさん:お仕事用車

に分かれて新居へ。

私はといえば、まーさんのお仕事車、マジェスタの後部座席でくつろぎつつ。

まーさんとふたりでお話することはあんまり無いので、ここぞとばかりにお喋り。

楽しかったw

新居へついて、まーさんが鍵を取りに行く間は、懲りずにみんなとお喋り。

道がめったやたらと混んでいたので、炎天下に加えて、車に合わせて鈍行運転だった隊長はもうへろへろ。

あまりの暑さにみんなもだらだらしていると、朱利さん&斜里ちゃんが合流。

で、引き続きみんなでうろうろしたり、鳥を追いかけたりしていると、雨がぽつぽつと。

そのあたりで、まーさんご帰還。

雨は止まないし、極めつけが、雷。

私は雷が駄目で、光ったり、どーんって音がしたりすると胸が苦しくて息ができなくなってしまう。

光りはしなかったけど、雷鳴。

ぁ、駄目、って思った瞬間、耳なりがして、自分の心臓と呼吸をする音以外の音が、聞こえにくくなる。

何かしてないと変になりそうで、一生懸命動いてた。

あとはあんまりよく覚えて無い。

本を運んだり、PCデスクを運んだり、とにかくいろいろ運んだ。

その間も雷鳴は断続的に続いていて、だんだん吐き気がしてくる。

暑くて、気持ち悪くて、汗だくで、重いものを選んでひたすら運んだ。

夏場にふさわしく、全部の荷物を運び終わる頃には雷も雨も止んでいて、ちょっと休んだらだいぶ良くなったので、ひと安心。

雷と地震は、どうもテンパってしまってよくない。

まーさんとガディさんがトラックを返しに行った後は、残りのメンツで近くのデニーズへ。

それぞれ、思い思いの食事やら甘いものやらをして、まーさんとガディさんを待つ。

合流後、ほどなくしてまーさん新居に戻り。

ゆうさんはおうちの用事で、帰宅。

こちらは、段ボールの開梱したり片付けしたり、ガディさんがPCの設定をしたり。

みんなでわいわいして、18時にはいろいろつつがなく終了。

私はくたくただったので、後部座席でずっとぐったりしてました。

おうちで浴びたシャワーがすごく気持ちよくて、ご飯を食べたあとはすぐに睡眠。

目が覚めたら、太ももの上におっきな青アザがあって、自分、頑張ったな・・・と実感。

今日は仕事だけど、ぼーっとしながらやっているし。

まぁいっか。

明日も休みだ。

寝よう寝よう。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
