08
6
8
9
14
15
16
17
18
19
20
23
25
26
30
   



決意。

よし決めた。

斧に貼ろう。

ってそんなことでこんな仰々しいタイトルつけるなよ私w


踏んだ?

さてはて。

前回、「九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)」について言及したのですが、ガディさんから「再装填」なら「recharge」じゃなくて「reload」じゃないの?というご指摘をいただきました。

ありがとうございます。

ゲーセンとかいくと、ガンゲーはだいたいreloadですもんね。

まぁタイトルに関しては、某○マゾンからのコピペなので、たぶん合ってると思います。

でもそれじゃ微妙なので、ちょみっと調べてみましたら、ぶっちゃけrechargeでもreloadでも、どっちでもいぃよ、という回答に落ち着きました。

よく使われる言い回しはreloadだけど、rechargeでも意味は通じるんだそうで。

へー。

というわけですガディさん。

使ってないならPS2貸してください(急すぎ

そんなこんなで、先日から予告していたキリ番コメント1000番ですが、今日ひよさまが昨日の記事のコメントでお踏みになられました。

そのうち、何か心に残るものをお送りいたします。

アトラスめ。

「九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)」

がPS2で出るそうです・・・。

以前の九龍妖魔學園紀のマニアクス版ってことらしいのですが。

ヤヴェ。

やりたい。

ってか。

誰かやってるとこを横で見せてください。

ソフトは私が買いますから。

マジデ。

ぁぁぁもう見たいゲームありすぎっ!

下くえ。

昨日はみんなでお出かけでした。

ご飯食べて遊んでカラオケ行って。

ですが諸事情により割愛w

その後、クラハンでした。

私は帰宅したのが21時だったので、間に合わないかなって思っていたのですけど、待っていていただけました。

で、隊長とひよさまにまーさんドワ、くれさんと朱利さん、アレンくんに私の、ひさびさLHだけのクラハンでした。

行き先はいつものDVC、だけどカリッコではなくてケイブハウラーのほう。

私と隊長がカリッコのクエアイテムは貯まっていてケイブハウラーがまだ、ということで、私が無理やりゴリ押したのですけど・・・。

で、いろいろありつつ、ひよさまのタイトルがおかしくなりつつ、意外と祭っても大丈夫だったりしつつ、朱利さんがプロフの伝家の宝刀・Mobにバサクを覚えたりしつつ、いつも通りにてんやわんやでした。

私のところに回ってきたクエアイテムは10個ほど。

んー、先が思いやられる。

見終わった。

さてはて。

選べないケーブルより、選べるレンタルがいいじゃない。

そんなコンセプトがあったとかないとか。

J;comを捨ててDVDに走った私ですが、最近のお気に入りはTSUTAYAのディスカス。

これは、予約リストに見たいDVDを登録しておくと、

1.登録したリストの順に

(在庫がある限りは、です。ない場合はTSUTAYAに都合のいい順番で送られてきますw)

2.月8本まで借りられ

(私のプランでは月8本です)

3.返却はポストに入れればいいだけ!

というベンリーなシステムです。

これでコツコツ「攻殻機動隊~S.A.C.」を見ていたのですけど、おとつい、やっと2nd GIGを見終えました。

私的には笑い男事件の方がまとまっていて良かったと思うけど、個別の11人もこれはこれで良かったかな。

9課のみんなの裏側というか、キャラ的な面がよりクローズアップされていた感じがして。

やっぱり菅野よう子はすごいし、やっぱりタチコマは可愛いし、やっぱり少佐はかっこいいし。

何度見ても引き込まれるなって思いました。

で、次のシリーズはラーメンズ・・・と行きたいとこだったのですけど、「TRICK」

うちにはラーメンズのDVDBOXがあるので、「アリス」を見直して、まだ見てないKKP(小林賢太郎プロデュース公演)を見て、ついでに「Jam Films 2」なんかも見ちゃおうかな、と思っていたら。

軒並み貸し出し中ですorz

そのうち戻ってきたら、ふらっと私のところにいらっしゃるでしょう。

それまでは、TRICKです。

あとは、完売地下劇場とか、君の席とか、踊るレジェンドとか、ケイゾクとか、古畑最初からとか、ホームズシリーズとか、見たいのいっぱい予約しておきました。

ラーメンズと、刑事モノ推理モノしか借りてないぞ私!

そんなこんなで、ヴァイオレンスと緻密な笑いをこよなく愛する私ですが、火曜は亡者でまーさんと、水曜は聖者でアレンくんとペアってました。

で、昨日はずっと待ってた松井さんを捕まえて、フルプレ鎧を作成。

まーさんに頭と足も借りて、順調順調。

手がゆうさんに借りてるブレズドなのはご愛嬌ですね。

で、回廊のバジリスクで試し狩り。

硬いよ五女。

可愛くて硬いなんて、最高。

なぜかギランGK前でマイシーLv2とかWWとかいろいろもらったので、それが切れるまでさくさくっと。

でもすぐ飽きたので、nostにCCしてアレンくんと聖者でペア。

まったり24時まで狩って、58%まで成長。

もうちょっとでスキルだっ。

聖者って。

昨日はおうちに帰ってから、リネ三昧でした。

ずーっと前にも書いたけど、私のカラダはけっこう一定のリズムで動いていて、周期的に頭痛がしたりするのですが、昨日もやっぱり頭痛でした。

今日も頭痛です・・・。

その割にはリネしたりするわけです。

途中で実家と電話して、へこみまくってたのがちょっと回復して。

ひと安心です。

いつも通りアレンくんを誘って狩り狩りしてました。

ふたりともレベルが上がったばっかりなので、そろそろ狩り場を変えて、聖者へ。

浅瀬でまったり狩りなのに、砦で狩っていたときよりMPが涸れる涸れる。

そんなに早いテンポで狩ってるわけでもなく、やや狭い範囲にそれなりのペースでMobが沸くだけなのですけど。

どうやら城砦ドム一族でイライラが溜まっていたアレンくん(むしろ中の人)が、久しぶりにみなぎった模様。

「ヤヴァイ、楽しい!」という声が聞こえますw

アキュポも使ってないのに、長女は終始お座りでした。

そいでもって中の人は眠気と戦ってました。

最近、22時過ぎると眠くなります・・・。

お座りしたりリチャしたりしながら、24時まで狩って経験値は15%ほど増加。

ドロップも素材とBコアがちらほら。

青チュニ図のことは、二人とも考えないようにしてましたw

あと75%でスキル♪

頑張ります。

現実逃避、進行中ですよ・・・orz

ただいま。

帰ってきました。

って、16日の夜には、すでに東京に居たんですけどね。

ちょっといろいろあって、秋田には居たものの実家にはちょみっとしか帰れず。

1週間くらい居て、親戚とかもひととおり回って、友達とかにも会って、

「することにゃい・・・」

「暇・・・」

「東京帰りたい・・・」

ってあまりのイナカさ加減に嫌気が差して東京に戻ってくる、というパターンがベストなのですが、今年はどうも無理でした。

戻ってきたばっかだけど、早くも秋田帰りたいです・・・。

で、戻ってきてから、涙ながらに(w)リネしてたら、nostが65歳になってしまいました。

自分内目標は「隊長に追いつく」だったので、次は「ひよゆうに追いつく」を目標に、これからもゆるゆる上げていこうと思います。

あとは、アルチ用のフルプレを作ろうと画策して、素材を集めたりしてました。

そんなわけで。

昨日の昼は、nostが@10%まで来ていたので、アレンくんを誘って狩り狩り。

いつもの城砦で、夕方から19時くらいまでまったり狩って、無事にレベルUP。

その後、3%稼ぐ間にアレンくんもレベルUP。

骨粉も出るし、お喋りしながらで、イイカンジでした。

で。

クラハンはいつも通りカリックだったので、テイカーまーさんに、ガディさんとゆうさんに私、野良でヲクラさんとダンサーさん、DAさんを補充して24時まで。

途中でガディさんと私の角が100個たまって、ご満悦でした。

ガディさんはこれでクエ終了で、DCローブ図げっと。

私は頭骨が5個しかないという有様だったので、まだ続行。

槍行けばすぐ貯まるよ、って言われたのだけど・・・

・・・んー。

ちょっと頑張ってみようかな。

と、言うのも。

リアルがかなり困ったことになってきてまして。

サンデーさん風味に叫びましょう。

さぁみなさん、深呼吸してから、ご一緒に。

すーはー。

「ありえないから!」

・・・アリガトウゴザイマシタ。

なので、現実逃避しまくります。

なんかもうね、オイラ疲れたよ・・・。

しゅたっ。

それでは

いってきまーす。

なんか来た。

昨日の夕方。

クロネコさんに乗ってやってまいりましたひとつの段ボール。

差出人は「エヌシージャパン」

ぅぉ!?

A武器でも当たったのじゃアルマイカ!

と、思いつつ開けました。

すると・・・

blog014

どーん。

blog015

つぶらな瞳がキュート。

そうです。

クーガーちゃんです。

どうやら、2周年記念イベントのアンケートで300人に当たったうちのひとつらしいです。

A武器のが良かったゴニョゴニョ

というのはさておいて。

意外と可愛いです。

うちにあっても微妙なので、らぶりぃなモノ好きなガディさんに差し上げることにしました。

ガディさんはこの子を公式で見たときから「可愛いっ>w<」と心奪われ。

リネⅡクレカを作るともらえる、と聞いて、クレカ使う人じゃないのに、「作ろうかなぁ・・・」と呟いていらっしゃったくらいです。

どうぞどうぞ差し上げます。

現在のメインはエルフとはいえ、もともと緑な方なので、

「食べないでくださいねv」

とにこやかに告げてお渡ししようと思っております。

意外と節目。

実はもちょっとでこのブログ、

コメント数が1kです。

太字にしてみた。

これは管理してる私しか分からないんですけどね。

一応キリ番ってことで、1000番目のコメントされた方に、何か差し上げたいと思います。

よいものは期待しないでくださいね、念のため。

で、リネ内アイテムにしようと思うので、リネされてる方限定です。

っても、リネされてない方でこの日記をご覧の方なんて、ほとんどいらっしゃらないと思われますが・・・。

何が行くかはお楽しみ、で。

すごいネタ的アイテムかもしれないし

意外と使えるアイテムかもしれないし

ドワ娘でお好きなときに踊ります券、とかかもしれないし。

経過はまた後ほど。

* * * * *

そうそう、ずっとテンパっていた「ギフトラッピングコーディネーター」の試験。

受かりました♪

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
