09
2
5
6
9
11
13
16
17
18
19
23
26
27
30
   



保護者つき。

今日は仕事が忙しいです。

ってか、忙しくなる予定です。

というわけで、昨日はその準備。

ちみっとだけ残業してから帰宅しました。

風邪なのに。。。

で、次女のきあでIN。

前回、相方シリオラくんにもらったエンチャが残っていたので、クルマ下の宇宙人と蜘蛛をやや爽快にこんがりしつつ。

15分後、エンチャもあらかた切れ、まったり狩りに切り替えようかと思った瞬間、ダイちゃんIN!

と言っても、私は普段、正面きって支援をお願いしたりはあんまりしないので、ぼんやりしていると、「どこにいる?」と。

・・・来てくれるらしい。

ありがたやー(-人-)

で、ダイちゃんをPT勧誘してまったり狩り狩り。

まだエンパは残ってるから、祝主砲と弱近接の2発で狩れる。

と、思っていたら。

4匹リンクで死亡orz

合流したダイちゃんからの冷たい眼差しをひしひしと感じながらリザしてもらい、無事復活。

その後はもうシューティング。

エンパ3は偉大でしたよw

そこらのMobは全部祝主砲一発で沈むので、アキュポをごっくんして、手当たり次第に狩りました。

リチャもヒールも飛んでくるし、快適快適。

で、19時過ぎから、22時にダイちゃんが落ちるまで怒涛の進撃。

最初の1ENDで35歳の20%程度に下がった経験値が、終わる頃には36歳の90%。

すげーすげー>w<

その後はまったり狩りして、37歳にして落ちようと思ったのですけど、気づいたら祝が切れているし、クエの清算もしてないし。

エンチャとPOTが切れるまで通常SPSでゆるゆる狩って、いったん帰還することにしました。

すごい育ったなぁ。。。

気づけばクエアイテムのスタッカートの爪は450個。

貨物箱は85個@w@;

こんな大量に開けたのは初めてでしたw

さすがに使い果たしたので、ソロはちょっと。。。と思ってEFのNOJESSでIN。

でもなんとなく乗らなくてすぐ落ち。

落ちてからはご飯食べてすぐ寝ました。

今日も頑張るぞっ。


今日の仕事。

手が不健康なニオイがする。。。

石油かな。

ぅぅぅ。

真夏日。

なのに、風邪っぴき。

nostです、こんにちは。

2,3日前からちょい風邪気味だったのですが、今朝からものっそいそれっぽくなってきちゃいました。

ノドいたーい。

セキでるー。

カラダだるーい。

これはもうヴィックスのお世話になること請け合いです。

で、職場ではセキしてると、社員さんから

「うちはちっちゃい子供もいるんじゃ!オレに伝染すんじゃねぇゴルァ!」

とお説教されるので、例のキャシャーンみたいなマスクをして仕事してます。

これで何も言われません。

私は何が嫌いって、息苦しいのがパイナップルの次くらいに嫌いなので、マスクなんてだいっ嫌いです。

けど、社員さんに30分もお説教されるよりかはまだマシです。

というわけで、今日もキャシャーンなわけです。

普通のマスクよりはまだいいですけど・・・微妙。

で。

水曜の朝までに転職っ!

って頑張ってた(一応)のですけど、結局次女のきあが35歳までいっただけでした。

ぃぁー、風邪で寝てたのよ。。。

なので、今日もたぶんリネすると思います。

まぁ正直言って、そろそろメインやりたくなってきたわけで。

そのためにも早くアカデミー卒業さして、nost育てるぞっと。

のすたるじあ(スポ)はひよさまにお任せ(勝手にw)してるので、育てたくなったら槍でさくっと上げちゃおうって魂胆だし。

頑張りますよー。

(・・・まず、風邪を治せとorz

カグラザカ。

神楽坂は、いろいろあって、私にとってはちょっと特別なところ。

行くとちょっとせつない気持ちになる。

甘くて苦い、みたいな。

神楽坂とお馴染みだったのは東京に来てすぐ、まだ18とかの頃。

お店が変わっていたりしても、独特の雰囲気はそのままだ。

紀の善の抹茶ババロアが食べたいし。

おいしいチョコレート屋さんを教えてもらったし。

後でお散歩してこよっかな。

今はひとり、だけどね。

風邪かなぁ。

なんだか最近、無性にノドが痛いです。

困ったもんです。

そのわりに、昨日も家に帰ってリネリネ。

昨日は次女のお友達・シリオラくんに、LLHにJOINしてもらって、次女とペア。

1時間も狩ると眠くなってきたので、SCぽちぽちしながら、チャットしながら、なんとか気持ちを上げて頑張りました。

途中、シリオラくんがレベルUP。

この日はあまり遅くまでできないってことで、そこで解散。

23時くらいかな。

ひとりになった次女はソロにも飽きて、お風呂を入れて、六女にCC。

するとひよさまから、トッキさんの75クエのレイド狩りに行かない??とお誘い。

その前から同盟チャで募集かけてたのは知ってたけど、特に何も言われなかったので、ヒーラー足りてるのだと思って黙っていたら、どうも人数が集まらないらしく、弱輩の私にもお声がかかった様子。

ちょうど種が残り20個弱だったので、これ蒔いてから行こうかな、と思いつつ、蒔き終わってCCしようとしたら「百合さんが入ったからもういい」と言われ。

百合さんならレベル高いし、私が入るよりいっか、と気を取り直してキノコ狩り。

でもちょっと乗らなくて、ちまっと狩ったら飽きてしまい。

帰還するのもなんとなくめんどくさくて、そのまま落ち。

お風呂に入って、その後はずっと本読んでました。

今読んでるのは横溝正史「病院坂の首縊りの家」です。

言わずと知れた金田一もの。

前に光文社の文庫版乱歩全集を集めていた関係で、明智は馴染み。

今は金銭的な問題で(一冊が厚いから高いんだもん;-:)挫折してますけど、もうちょっと落ち着いたらまた続きを集めたいと思います。

金田一はTVドラマとかを見てても、動機が「昔の因縁」とかで、あまり見てる人に推理させてくれないイメージだったので、ちょっと敬遠してました。

明智はオサレだし、二十面相はかっこいいし、小林くんはステキだし!

だけど、金田一も等々力警部もちょっと・・・w

まぁそれはいいとして。

シャーロック・ホームズは、あんなに理不尽な設定なのに大好きw

映像化されたものなんて、ホームズの、そしてジェレミー・ブレットのPVだと思ってハァハァしながら見てるのに、金田一をズルイって思うこの矛盾たるや。

ホームズもオサレなんだよーぅ(またそれか)。

で。

一応推理モノ好きっていろんなとこで言ってるのに、日本推理小説界の知名度最高峰・横溝は読まず嫌いしてたのです。

私の信条は「明らかでないものは、体感していないのに批判することなかれ」

だから私は光麺の悪口は言いません。

いちばん美味しいって言われた「熟成光麺全部のせ」を食べてないからね。

他のを食べてあんまり好みじゃなかったのは内緒だ。

ちゃぶ屋の悪口は言います。

実際食べに行って、おいしくなかったから。。。

麺屋武蔵も行ったけど、スープが私で最後、っていう微妙なときに行ったので、微妙にしか悪口言いません。

褒める店もけなす店も、自分で行ったところだけ。

やっぱラーメン食べたいときは一風堂。

康竜も美味しい。

塩なら生粋。

梅もとのつけ麺食べたい。

というわけで、読んでないものを批判することはできないので、最近、角川の金田一耕助シリーズを集めはじめたのです(脱線しすぎ)。

角川のシリーズは未収録のものもけっこうあって、あまり良くないって言われてるんですけど、でも表紙の漢字一文字なシンプルさがちょっと気に入ってて、Book○ffで見かけるたびに買ってます。

読んでみると、特に気になる部分もなく、普通に面白い。

やっぱり、面白い話でも映像化するとダメになっちゃうのかな。。。

やっと下巻に入ったところなので、これからまだ面白くなるか?という感じ。

それにしても、これは金田一耕助最後の事件なのに、私まだ

「本陣殺人事件(黒猫亭事件/車井戸はなぜ軋る)」

「八つ墓村」

「獄門島」

「犬神家の一族」

「幽霊男」

「悪魔の百唇譜」

くらいしか読んだことありません・・・。

というか、うちにある文庫がこれだけ。

あとは、うちにあるもので、未読が

「悪魔が来りて笛を吹く」

「三つ首塔」

「迷路荘の惨劇」

「悪魔の手毬唄」

「悪霊島」。

なんていうか、こっち先に読めよ、と。

それにしてもけっこういっぱいある。

悪霊島なんて、上下巻だし。

読んでなくて、面白いって分かってる本が本棚(っつか出窓)にあるっていうのは、すごくうきうきしますね。

有栖川有栖も、ぼーっとしてるうちに火村シリーズ&国名シリーズがけっこう出てるみたい。

でもなぁ。

文庫しか買わない主義だし(ハバとるから)

中古でしか買わない主義だし(貧乏だから)

古本屋でめぐり会うのを待つしかないですかね。

もらった図書カードが¥1000ぶんあるから、それで買っちゃうのもいいかな。

でも、何を。

ぁー、欲しいのありすぎだ・・・。

上野の森美術館にも行きたいしっ。

ってこの流れだと、ますますリネから遠ざかるような・・・。

水曜までに転職、ひとりもいかんかも(・・`)

んー・・・。

昨日はお休みだったのでリネ三昧をしようかと思ったところ、ちょっと思い立ってクロ5のアペンドブックを探しに行きました。

でも、無い。

どこにも無い。

で、おとなしく帰ってきたら、すでに19時。

ぁーぁー。

仕方ないのでちょみっと六女NOJESSを育てて、クラハンへ。

DVC中瀬のケイブハウラーとかプランドとかマルックソルジャーとかパイタンとか、あのあたりに行ってきました。

メンツは、まーさんドワがFAで、ひよさまと私とあさみん、アレンくんとくれさん、朱利さんとサーカスさんの8人。

あれ、まーさん以外全員ローブ。

というわけで、なんだかとてもカツカツでした。

リンク処理はひよさまのトランスとくれさんの速SLP。

詠唱遅めながら、あさみんがSLPかましたり、アレンくんがフィアーの練習したり。

私はお座りしながらひたすらリチャ。

火力が無いので、倒してるそばから沸いて、リンクするする。

危うく全滅の危機を逃れ、途中朱利さんが1END。

で、最後はパイタン2家族引いてリコでした。

私個人としてはカツカツなPTは好きなんですけど、今日のは楽しいとか言ってられない雰囲気で・・・楽しかったでした。

終わったあとは、まーさんプレゼンツ「レイドボスはるさめを倒せ!」企画。

結果的に、みんなでPvP大会になりましたけどねw

PvP嫌いな私は、六女にCCしてキノコ狩り。

すると、ほどなくしてまーさんに挑んだガディさん・ひよさま・朱利さん連合からPT勧誘。

一応イレース持ちの私に、ゾンビの相手をして欲しいそうで。

ぅぃぅぃー、と長女にCCして、ギラン決闘場へ。

エンチャして、カウント後、即ゾンビを狙ってイレース発動。

発動。

・・・発動?

何回やっても発動しませんorz

そんなこんなでぼーっとしてたらゾンビが倒れ、まーさんも沈んだので、終了。

後から気づいた。

ルーンストーン必要だったのね・・・w

と、クラチャで喋ったら、即座にひよさまからトレード。

祝込め込めして、さっそくお試し。

まーさんが出してくれたミューは、4回ほどで消滅。

ぇーと・・・こんなに撃たなきゃ消えないの?

で、気をとりなおしていよいよ本題。

ゾンビにイレースっ。

イレースっ。

・・・んー・・・。

トライしたのは10回ほど。

消えませんorz

ゾンビは72歳とのことだし、イレースはSP足りなくて最後まで取りきれなかったし(現在Lv3)。

悔いの残る結果でした・・・。

それにしても。

新スキルはめっちゃSPを食うのが難点。

まだマナバーン書ないよー。

というわけで、いろいろガンバリマス。

しまった。

昨日は19時に帰宅してからIN。

洗濯機を回しながら、六女NOJESSでまったり狩りです。

私のキャラは女の子しかいないのだけど、みんなそれぞれ可愛い。

「nost」はやっぱ1stだし、すごく愛着です。

名前は、何も考えずに付けたら靴のブランドだったという微妙な事態ですけど。

でも、Nostの靴、可愛いし。

ロゴマークもすごく可愛い。

blog016

蝶々モチーフ。

「ノスタルジア」「のすたるじあ」のドワ娘ふたりも、お気に入り。

髪の色が違うだけで、完全に双子です。

今はアルチを稼動させる機会のほうが多いから、なんとなくそっちが可愛い感じ。

で、愛着があんまり無いのがシークレットの四女。

名前つけるときにちょっと妥協したせいかなぁ。

物理アタッカーっていうせいもあるのかも。

NOJESSはもともと大好きなお店からパクったもの。

この子は、すごくお気に入り。

可愛くて作りたかったけど、キャラじゃないと思ってずっと作ってなかったエルフ♀だし。

最近は、ちみっと狩りたいときはいつもこの子です。

クエしながら、種まきながら。

次女をまだLHに入れてないせいもあるけどね。

で。

途中でまーさんがINされたので、いろいろ喋りつつ。

お洗濯干して、ちょっとしたらご飯の時間になったので、そのまま落ちました。

最近はとても鬱。

元気で笑ってても、ちょっとしたことでやたらへこんだり、理由もないのにすごく不安になって、急に鼓動が早くなったり、息が苦しくなったり、あと、むちゃくちゃ眠い。

疲れてるのかなぁって思うけど、特に疲れるようなことしてないし。

浮き沈みが激しいから、周りの人に当たっていろいろ嫌な思いさせたりしています。

で、うだうだしてたらいつの間にか23時・・・。

寝なきゃだし・・・。

ということで、ひよさまにSS作ったり、隊長からのイレースの魔法書受け取ったり。

ぁー。

昨日もまたちょみっとしかINしなかった・・・。

頑張れよ私。

こんなんじゃどんどん時間経ってっちゃうぞ?

今日は徹夜かな。。。

子育てる。

なんか最近リアルがイマイチ微妙なので、その愚痴ばっかですが、一応リネもしてますw

っても、メインnostは稼動せず。

そうです。

アカデミーです!(←ここ四倍角)

我がクランLion Heartのアカデミー、その名も「りとるえるえいち」

・・・可愛い>w< (平仮名に弱い)

略称は「LLH」でいいですね、きっと。

お世話になってるLHに恩返しできる機会はそうそう無いので、名声上げをお手伝いしようという魂胆です。

キャラ枠空いてるし!

2次転職してるキャラなんて2人しか居ないし!

というわけで、アカデミーに全力を注ぐことに決定いたしました。

私は今のとこキャラ枠7つが全部埋まってるのですが、そのうち6人がアカデミー含むLHに居るという、なんかすごい事態に。

ハイここで晒してみましょーねー。

1.nost 66歳シリエル

言わずと知れたメイン長女。

LHのアイドルの座を狙っt(まだ言うか

最近武器がAグレに昇格したので、SPSの調達に四苦八苦。

OP付けたいけど、お金かかるよなぁ・・・。

緑なネオにぃさんの後見人。

2.のきあ 33歳WIZ

お友達のシリオラくんとクラン立ち上げしたものの、そのスジからの要請で急遽盟主を別キャラに交代。

昨日付けで、一時脱退させました。

今日か明日にはLLHに入れる予定です。

装備はまーさんのナレッジに、ガディさんととっかえっこした1M級杖。

アカデミー卒業は、この子がいちばん早いかな?

3.のすたるじあ 20歳スカベ

ものつくりに居た子ですが、一時脱退。

昨日、LLHに入れました。

装備は、サンデーさんにお借りしてるブリガン&ボンブレ&エルブンセット。

ものっそい重宝してますけど、使うときは返しますので言ってくださいね^^;

4.20歳アサシン

アビスを夢見るDE♀。

一応まだシークレット。

今LLHに居る子たちがひと段落したら、入れるかもです。

でも裸なんだよな。。。

5.ノスタルジア 44歳スミス

(株)LH ひよゆう工場の作業員。

長らく砕き専用キャラだったものの、先日フルプレセットを手に入れたので(鎧以外はまーさんのw)、B-SS・SPS作成を目指して成長中。

武器は同じくまーさんのヤクシャと、ガディさんのOPA+3を使い分け、作成のときはひよさまのブレズドを着用、と、めちゃくちゃ贅沢しています。

みんな、ありがとう・・・。

6.NOJESS 7歳Eファイター

歌使いにしたくて作ったものの、ずーっとLv1で放置されていた子。

LLHができた日に入れました。

で、ちまちまやって、昨日3レベル上げたので、Lv7に。

後見はアレンくん。

装備は自前でN最強重と剣。

早いとこハタチにして、誓いセット取りに行かないとっ。

7.のすと 1歳DEメイジ

効率良く40まで育てるなら、って考えて、装備にお金かけなくていいWIZをセレクト。

デボセットはしっかり取っておいてました。

サブキャラ感満載ネームの七女は、同じくDEメイジの○○○○さんと一緒に作成。

こちらも、分かるヒトにはしっかり分かる名前。

血盟に入りました、の表示が出たとたん、ひよさまが「ぶw」ってやってましたしw

・・・ってとこでしょうか。

タイムリミットは来週水曜日の朝。

それまでに、二人は転職させたいなぁ・・・。

よし。

頑張る。

もちろん、nost召喚もしますので、後ろにくっつけてほしい方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談くださいませ(^-^)

今日の一曲。

 

あなたの一日が終わる時に そばにいるね

何も言わないで やさしいキスをして

 

そっと髪を撫でて 肩を抱いて そばにいるね

あなたが眠るまで やさしいキスをして

 

電話してくれたら 走って行くから すぐに行くから

なにもかも放り出して 息を切らし 指を冷やし すぐ会いに行くから

 

報われなくても 結ばれなくても

あなたは

ただ一人の 運命の人 

 

今日という一日が終わる時に そばにいられたら

明日なんていらない 

髪を撫でて 肩を抱いて あなたが眠るまで

 

この出会いに やさしいキスを これが運命なら

 

DREAMS COME TRUE 「やさしいキスをして」

 

連休。

なんかいっぱい振り回されて得たお休み。

終わってもまだ腐ったままで、どうもこうも。

美味しいもの食べてもダメで。

楽しいこともなくて。

音楽だけで生きてる。

帰りたいな。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
