10
3
5
7
11
14
15
16
18
21
22
24
26
28
   



白のすと。

昨日は意外となごやかに進んだ会社の飲み会のあと、ちょっとだけIN。

どのコで入るかやや悩んで、七女・平仮名のすとをセレクト。

このコは銀髪でロング。

なので、心の中で「白のすと」と呼んでいる。

「白ちぃ」「黒ちぃ」みたいなねw

そもそも最初にDEを選んだのは黒髪がスキだったから。

エルフは仕方ないとして、私のキャラは緑やら暗いピンクやら、全体的に暗めの髪色がやや多め。

なのにこのコは銀。

まとめ髪が好きなのに、ロングなのも目新しい。

今はデボセットを着ているから結わい髪だけど、実はこのスタイルのほうが好きだったり。

というわけで、お気に入りな白のすと。

INしてみるとガディさんがガディさんで居たので(やや意味不明)、お暇伺いを立てる。

どうやらお暇らしいので、CCしてもらって一緒に狩り狩り。

あまり時間が無かったけど、キノコとか狩って8歳にレベルUPで終了でした。

課金切れまであと2週間。

まだいっぱいやり残してる。


狩ってます。

昨日は仕事が終わってから、ご飯のお誘い。

で、ヤキニク。

なんかミョーに疲れていたので、ヤキニクは嬉しい限りでした。

いっぱい笑っていっぱい食べて、ちょっと復活。

家に帰ってからはさくっとリネリネ。

次女のお友達のシリオラくんをシリエルくんにすべく、すっかり槍娘になってしまったアルチ五女を召喚して、いつものオーレン北で狩り。

序盤さくさく進むものの、途中でこっちが狩ってるとこに入り込んで来たヒトがいたので、ちょっと苛立ち。

後ろにくっついてるプロフと、重装で両手剣のHumF。

旗つけてるけど、名前もなんか変だし、動きがちょっとBOTっぽい。

わざわざ引いてるとこに近づいて狩ってくる。。。

こっち側のMob分裂させて放置って、迷惑きわまりない。。。

シリオラくんに、槍してるから危ないよってwisしてもらったにもかかわらず、返答はなし。

長女以外は好戦的なうちの娘たち。

そっちがその気ならやったろうじゃん♪

というわけで、相手が進んでいく方向に居るMobを軒並み引いて戻る。

何度か続けて、隅の方へ追いやるのに成功したものの、今度は慣れないことをしたせいで中のヒトが疲れてしまい、集中力が切れ気味に。

私が死ぬのは別にいいけど、うっかりシリオラくんを殺しでもしてしまうと良くないので、早々に切り上げて、中のヒトちょっと休憩。

時間を見ると23時。

こないだパールさんとダイちゃんと槍してて出た盾、次女に装備させてあげたいなぁって思ってお買い取りさせてもらったので、お暇なヒトを探すと、ガディさんが居る模様。

受け渡ししてもらって、装備すると

・・・意外といいかも。

デーモンが紫と茶・ベージュ系。

ガディさんに借りてるテカ足はデーモン靴のグラなのか紫。

ミステリーソードも紫。

で、今回受け渡したチェーン盾が茶色。

トータルとしてはイイカンジ。

満足した私はウザンカイベントの管理人さんに会いに行ってから寝ようと思い立ち、レベル1の平仮名のすとでPOP。

ちょうどせるげいさんもDE村へ行くとのことだったので、ふたりでGOGO。

イベント管理人に会って、そのあとちまっと狩りして、レベル7になったとこで眠くなったので落ちでした。

今日は会社の飲み会・・・鬱です。

早く帰ってリネしよう。ウン。

瞬。

偶然なんて存在しない。

浮き世はすべて必然。

そう思って生きています。

一昨日泣いたことも

昨日笑ったことも

すべて当然の結果。

あなたに会えたことが嬉しいから

通り過ぎた胸の痛みさえ

必要なものだったと思えるのです。

だからこのまま

繋いで居てください。

今日の一曲。

 

胸にささったままの小さな赤いトゲがとれなくて

風の色が変わるたび しくしくいたみだすよ

 

何かが消えて何かが生まれるように

さよならも愛のひとつだから いつかきっと

めぐり合う未来の出逢いを 今は信じてる

 

もう少し もう少しだけ 明日こそ今度こそ強くなりたい

大丈夫 大丈夫だよ 自分に言いきかせながら

 

1つため息つくと 1つ幸せが逃げるらしい

見上げた空青すぎて 泣きたくなるときもある

 

誰かが誰かを いつも支えてるように

あの月でさえ 太陽の光で輝いてる

宇宙の法則の中では みんなひとりじゃない

 

もう少し もう少しだけ 明日こそ今度こそ強くなりたい

ゆっくりゆっくりと歩いていくから

 

もう少し もう少しだけ このままでここにいて 感じていたい

大丈夫 大丈夫だよ 自分に言いきかせながら

 

涙 あふれて とまらないのは

べつに 君の せいじゃないよ

 

君のいちばんにほんとはなりたかった

 

もう少し もう少しだけ 明日こそ今度こそ強くなりたい

ゆっくりゆっくりと歩いていくから

 
もう少し もう少しだけ このままでここにいて 感じていたい

大丈夫 大丈夫だよ 自分に言いきかせながら

大丈夫 大丈夫だよ 自分に言いきかせながら

 

LINDBERG「君のいちばんに・・・」

 

それから。

千円札だった人とは何の関係もないです。

「坊っちゃん」「こころ」以外はちゃんと読んだことないので。

昨日はお休みだったので、お昼に起きてIN。

隊長が居たので、ずっとお喋りしたりしてました。

午後からはひとりで願いクエの続き。

お洗濯しながらゆるゆるやってたので、終わったときには17時近くでした。

ドキドキしながらPOTを使うと、お馴染みの魔法書やら楽譜やらと一緒に、念願のお守り、はぁとおぶぱあぐりこをゲット。

4周はしたのじゃないだろうか。

とにかく嬉しかったです。

ひと段落したのでご飯を食べに行って、戻ってきてからまたリネリネ。

ネオにぃにお守りを渡して、そのへんうろうろしたりしてるともう22時過ぎ。

そろそろ寝ようかなって思っているとガディさんがINしたので、

「可愛いの欲しくない??@w@」

と謎のお誘いをしてみました。

意味が分からないガディさんを、ギランのペット管理人まで無理やり連れ出して、ペットクエ開始。

以前から隊長に、ソロ狩りするならオススメ、と言われていた新ペット。

狙いはもちろんクーガーちゃんです♪

処刑場まで行ってさくさくっとMobを倒して、なんなくげっと。

ガディさんと一緒に出してみたり、ちょうど現れた馬主ジャクさんが出してくれたお馬さんと戯れたりしつつ、終了。

なんだかいろいろ収穫した一日でした。

ひなた。

あったかくてやさしくて

私を元気にしてくれる。

いつもそばに居ないかのようで

気がつくといつもそばに居る。

つかず離れず。

私も不用意に近づかない。

火傷しちゃうって分かってるから。

でもそれでいい。

今がちょうどいい。

暑すぎなくて、寒くもない。

たとえ曇り空だって

雲の上はいつもお天気だから

雨だって平気。

差し込む光をただ待てる。

 

このままで居させて。

わたしのおひさま。

想。

例えば分からないからいいことだってあるのだろうけど。

分かってあげたいし。

分かってほしいし。

足りない言葉を補おうと抱き合っても、まだ不完全。

そんな経験をたくさんしてきた。

それはきっと私だけじゃなくて、私の隣のひともまたそう。

 

私の嫌いな私があなたの嫌いな私。

私の好きな私があなたの好きな私。

本当は

私の嫌いな私を愛しんでほしかった。

そしたら、私をきちんと好きになれる気がしたから。

私にはそれが必要だったから。

頼ってごめんね。

 

スキ の裏返しの スキになって 

天邪鬼。

我侭。

いろんなことを許してくれたのは知ってる。

でも。

許してほしいんじゃなくて、愛してほしかったのよ。

 

まだ間に合う?

電話してもいいですか。

ねがい。

ハイハイのすとですよー(何

というわけで。

昨日は仕事が終わってからIN。

一昨日は、ガディさんからお買取したCIBを、次女のお友達がミステリーソードに変えてくれたので、調子に乗って隊長とアレンくんと石上げ。

なかなか上がらず、続きは明日!ってとこで終了だったので、入ってみると砦に居る。

すかさず帰還。

この日はアレンくんが来るまで、ネオにぃが欲しがっている、はぁとおぶぱあぐりこのお守りを取りに行くって決めてたので。

オーレン行ったり、クルマ行って戻ったり、ゴルコンでふんどし殴ったり、レース場でシレノス殴ったりしてました。

そんなこんなしてると、今日はパールさんのLv上げをするから槍で来い!と隊長から通達。

どこ行くんだろ。。。と思いつつ、引きができるか火力になるPTなら行くけど、とお返事してアルチ五女にチェンジ。

行き先を聞いてみると、コナビだとか。

どうやら私が行く前に、ネオにぃ・えきゅちゃん・ジャクさん馬主・パールさんの4人で狩ってたらしいこともあって、ちょっとエンリョする。。。

45歳の娘にはコナビ真っ赤だし。

まだ引きは初心者かつフルプレは頭がないし。

そもそもアルチの火力ってビミy(ry

なのにパールさんよりはレベル高いから、吸っちゃうし。

で、お断り。

なのだけど、ちょっと前にこのメンツで全滅、という話を聞いたので、ネオにぃより火力無い気がスルケドと思いつつ、とりあえず合流してみることに。

メンバーはネオにぃに代わってダイちゃん。

で、最初はえきゅちゃんが引きをしてたのだけど、引いてスポってだとタゲが分散しないので、起爆力のないシリのヒールじゃきつい模様。

火力はそれなりにあって、ジャクさん本体と馬さんの範囲がかなり強力。

だから殲滅速度は遅くないのだけど、なにぶんえきゅちゃんのHPが削れすぎる。

んーーーーーーーーーーー、と悩んだ末に

引きしますノ

と言ってみる。

真っ赤だけどっ

頭ないけどっ

マウス調子悪いけどっ

オイラ頑張る!

というわけで、初めての槍PTらしい槍PTで引き。

でもノンアクかつ家族を引くのはすごく難しくて、最初はなかなか感覚が分からず、序盤、思い切って引いてみた3PTで1END。

えきゅちゃんは4PT引けるので、せめて3PTは引きたい。

けど、頭がないと不安すぎ・・・。

というわけで、その後は2PT引くようにしたんだけど、なぜか引きポイントに受けのえきゅちゃんが居なかったり(w)で1END。

長女で2ENDなんてしたらソッコー帰ってますよw

しかしそこは松井さんを師匠と慕うアルチ五女。

こんなことでめげてたら上手くなれないのです!

というわけで、後衛さんたちには負担が重いことを分かっていつつ、ネオにぃにフルプレ頭を借りて引き続行。

ごめんねみんな;:

私が初心者だってことを分かってくれているヒトたちなので、ちょっとテンポを遅くして、どれを叩いて引くかとか、どのルートで戻るかとか、考えながら引くことに。

途中何度もBOXっぽくなったり、逝ったな、って思うこともしばしば。

何よりマウスの左クリックが反応しないことがあるのが痛い。

ヒーラーならあまり問題にならないのだけど、引いてると死活問題になってくる。

地面をタゲって走ろうと思っても、クリックできなくて止まっちゃったり、叩くのは一度でいいのに、その後クリックに反応しなくてもっかい叩いちゃったり。

わーとかぎゃーとか叫びつつ、それでも、なんとか終了までやりました。

つーかーれーたーーーーーーーー。

その後はガディさんに、ノンアク引くときは石使うのがいいよとか、BOXにならないように考えて叩くとか、HPは必ず半分残して戻ること、とか、引き用のSCを作るといいとか、引かないで待ってるときはやたらに動いちゃダメだとか、いろいろ教えてもらいました。

私が死神引きをしてた間に、アレンくんで次女用の石を上げてくれたり、お願いしていたフルプレ頭を取りに行ってくれていた模様。。。

ありがとぅ(つ_;)ぅぅぅ

申し訳ないので石のお代とフルプレ頭・ミステリーソードのお代をお支払いして、昨日は落ち。

その後はなんだかうだうだしてしまってダメでした。

今日は願いPOTクエ2日目。

ぱあぐりこ、出るといいなぁ。

 

* * * * *

 

願いよかなえ いつの日か

そうなるように生きてゆけ

 

B’z「ねがい」

 

幻影。

昨日は久々に、ナイフみたいな台詞を聞いた。

私の深いとこに突き刺さって、皮ぺろってめくったら血がだらだら出てるんじゃないかって思うくらいだった。

血は出なかったけど、代わりに涙がいっぱい出た。

傷ついたことを忘れられないのは、誰に傷つけられたかってことが大きいんじゃない。

どれだけ深く傷ついたか。

ただそれだけなのに。

越えられない壁。

コンプレックスや、記憶や、嫉妬。

いろんなものが混じって、壁はますます高くなる。

過去があって、今の私がいる。

あなたが理解しようとしてくれないそれが私の本質なのに。

「みんな」がちゃんとできてるなら、その中のひとりを選べばいい。

出来損ないの私なんかじゃなく。

0 か 1

それだけが私だよ。

見放してしまえばいい。

試験。

「スキナヒトのために」が

いちばん頑張れるみたい。

もちろん見返りは無きゃ嫌だ。

「無償」なんて幻想、信じない。

私は偽善者だから、

「あなたのために頑張ったよ」

これはずっと変わらない。

あなたのために。

でも

わたしのために。

新しい目標、見つかった。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
