11
2
3
4
7
8
11
15
18
23
25
26
27
29
30
   



風邪引きました。

 

ぅぅぅ(・・`)

 


死体を狩る日。

一昨日の夜から、リディアクエ。

ものすごい思いつきで始めてみましたw

実はnostのアクセは

首:封印+3

耳:BO・ナッセン+1

指:未解除フェニ・アダマン

・・・あれ?

首と耳、Cじゃん!

というわけで。

リディアクエではBアクセがもらえるということだったので、Cアクセをアルチにお下がりさせるため、みんなを無理やり誘ってルウン方面へ行ってきました。

メンバーは、隊長、ジャクさん、ガディさんにワタクシnostの4人。

肌の色悪っ。

で、すでに進んでいたガディさんと隊長に追いつくべく、ジャクさんとGOGO。

ガディさんが亡者に待機して狩りを手伝ってくれていたので、隊長ともなんなく合流。

ルウンと亡者を行ったりきたりで、けっこうめんどいのですけど、噂どおりストーリーが面白くて、めんどさもあまり気にならず。

でもやっぱり亡者のMob&ヴァンパイアが強い強い。

いろんなとこで出血したり、リンク範囲がすごく広かったり。

気づけば隊長のMPかつかつです@w@;

リチャしなきゃーヒールしなきゃーで、偽ヒーラーの私ではいっぱいいっぱいでした。

エルダーさん居たら、断然楽なのにっ><;

とぼやきながらもなんとか進めて、レイドに会ってからお昼を待つところで終了。

昨日はジャクさんのカレー作成の都合で、集合時間は19時半。

私はちょうどお休みだったので、夕方からIN。

ハウラー候補の七女で狩り狩りしてました。

沼行ってゾンビ狩って黒研行って骨狩って。

で、いろいろしてたら時間になったのでCC。

この日はまーさんがヘルプで参戦。

夜だったので、ヴァンパイア狩りながら昼を待ちます。

麻痺とサイレンスが強力で、かなり楽になったものの、待ってる時間は長いし。

やっと昼になったと思ったら、今度はまた夜を待つことになってしまったので、この日もこれで終了でした。

さすがに現物もらえるだけあって、めんどくさい。

けど、久しぶりにメインでクラハンちっくな感じだったので、すごく楽しかったのでした。

気づいたら、アンデッドばっかり狩ってた2日間・・・。

やっぱり、みんなと遊べるのがいいなぁ。

うにょーん。

あれをしなきゃ。

これもしなきゃ。

いっぱいあってパンクしそう。

あれがしたい。

これもしたい。

いっぱいあって、だけどできなくて、ムキーってなってる。

しなきゃいけないこととか、できないことを数えるより、したいことを数えるほうが楽しい。

とりあえず、お歳暮と。

あと、自分にご褒美あげよう。

何が自分の燃料なのか、よく分からなくなってきたから。

ひとりでも存在できるようにならなきゃ。

変身。

 

私しだいで変わる関係がお望みなら、

私が壊れたときが、終末。

理解している?

それでもいいなら、

クラッシュするまであなたの好きな私でいるよ。

あーあ、結局同じだわ。

 

さぼった日。

昨日は脅威の80時間放置に挑戦。

全キャラから手持ちの現金全部集めて(それでも1.5M・・・orz)、Cクリ買い出し露店です。

今まではずっとガディさんからCクリをお買い取りしてたのですけど、最近いいCクリ素材がないらしく、ガディさんも在庫切れとのこと。

そもそも、自分で使うぶんだけガディさんからお買い取りして、誰かにSS類を作ってあげるときは素材持ち込み限定にするから、という約束だったので。

なのに、いつのまにかいろんな人から、C-SS売ってーって言われるのが当たり前になって、だんだんCクリの在庫が少なくなってきてしまいました。

で、いい加減寄生虫はやめようと思い立ち、ひとり調達を思案。

今は錬金術よりお買い取りのほうが安いみたいなので、いつもよりちみっと高いお値段でお買い取り。

いつもCクリは2700Aでお買い取りしてたのですけど、これが祝SPSを93Aで作れるぴったりのお値段で、これより高くなってしまうと93じゃ赤字。

だから、2700にすごくこだわってたのですけど、今は2700じゃ買えないみたい・・・。

というわけで、2720で出してたら、まっきさんとかたみさんとか、いろんな方から売っていただきました。

アリガトウです!!!!

もっと高い買い取りいっぱい居るのに。。。

そんなこんなで。

今まで私から祝Cを93でお買い上げいただいてたそこのアナタ。

(苺と、朱利さんと、アレンくんかな?

今日から94に値上げさせていただきます(つ_;)ぅぅぅ

ゴメンナサイ。

ゴメンナサイ。

こーいうのはすごく嫌。

私が役に立てるのなんてこのくらいしかなかったのに。

だからコッソリ今までどおり93でも良かったのだけど、某所から私の貧乏さ加減についていろいろと言われてしまったので。

ゴメンナサイ。

ゴメンナサイ。

ぁ、SSは今までどおり15でいけますので。

これからも(株)Lion Heart ひよゆう工場工員をヨロシクお願いいたします・・・。

* * * * *

引き続き昨日。

手が痛くてどうしようもなかったので、クラハンはさぼたーじゅ。

でもなんか寂しくて、クラチャがクラハンの話題になる20時頃からずっと、お洗濯しながら離席してました。

行きたかったなぁ・・・。

で、お洗濯終わってから、NOJESSでINして、ひたすら種まきながらキノコ狩ったりクモ狩ったり。

つまんない。

つまんない。

喋りたい。

ソロは自分のペースでできるので、手には優しい。

けどやっぱ会話が全く無いのに、淡々と狩ってるのは苦手です。

でもクラハン中にクラチャで喋っても仕方ないし・・・。

ひとつレベルが上がって、だけどやっぱりつまんなくて、24時前に落ちました。

どうも、向き不向きがはっきりしすぎです。

ソロが楽しくなるといいんだけどな。

しふく。

私服?

紙幅?

ぃぇぃぇ

至福です♪

ウキウキですよー。

 

昨日の土曜は仕事がお休みだったので、金曜の夜はひとりで飲んでました。

家のすぐ近くに、こんなお店を発見したので愛チャリのうに号をかっとばしてGOGO。

なんつっても名前が(マテ

生ハム&チーズの専門店。

チーズケーキも美味しいらしい。

ナマニクに目のないnostさんとしては、行かずにおれませんです。

ちょうど閉店ギリギリ。

駆け込んだ私が思ったこと。

店主さん、みっきー(事変1期メンバー・ギター)に似てる・・・。

そんなイケメン店主さんに、さっそく相談。

美味しい生ハムが食べたくて来たんですけど、今までスーパーとかで売ってるのしか食べた事がないんです・・・。

オススメは何ですか?

とりあえず聞くのです!

そしたら、みっきー似の店主さん、にこやかに「これが今すごくいいですよ!」って、詳しく教えてくれました。

生ハムは、お肉の部位とか、その日の状態ですごく味が変わってしまうんだそうで、次に「同じ味がいい!」って言われてもあるとは限らない、とか。

スライスしてから2時間もたつと、もう味が変わってしまうとか。

すごく面白くて、目をキラキラさせながら聞いてしまいました。

「じゃ、とりあえず100gでっ」と言った私に、スライスした一枚を食べさせてくれたのですけど、それがもうむちゃくちゃ美味しい!

生の豚肉を食べてるみたいで、パサパサ感は微塵もなくて、あっさりしてて、でもコクがあって。

思わず「200gにしてくださいっ!」ってなってしまいました。

お値段、100gで¥1,150なり。

高い。

高い。

けど高くない。

お値段に見合うお味です。

で、散財モードに入ってしまった私は、ボジョレーヌーボーの時期だけ出回るというチーズと、オリーブオイルに浸けたセミドライトマトと、マスカットのスパークリングジュースを買って、そのまま近くのスーパーへ。

ここではパンをお店で焼いているので、バゲットを購入。

それから、スパークリングワインも。

でも私はスパークリングワインを飲みつけていないので、どれがいいかよく分からなくて、なんとなく雰囲気で目に付いたものを買ってしまいました。

家に帰って、軽くご飯を食べて、それから飲み飲み。

やっぱり2時間で味が変わるってだけのことはあって、お店でいただいたのよりは多少味が落ちていたけど、でも生ハムもチーズもトマトもむちゃくちゃおいしくて、感激でした。

ワインはあんまり美味しくなくて、ちょっとションボリだったものの、ジュースはすごく美味しくて、とてもとても素敵なひとときを過ごせました。

次は、お酒もちゃんと選ばなきゃです。

次の日の朝ご飯は、残った生ハムとチーズとトマトを、スライスして軽く焼いたバゲットに乗せてオープンサンドに。

残りのワインを飲んで、昼間から酔っ払ったりしてましたw

美味しいもの食べるとすごくしあわせ。

好きなヒトと楽しいご飯。

それでとりあえず頑張ろうって思えるから不思議だなぁ、と感じる最近のnostなのでした。

最近気になる。

気になる人、それはチャットモンチー。

シャングリラ♪

 

昨日はお仕事後にIN。

アルチで露店しながらぼーっとしてたら、20時過ぎにダイちゃんから「風邪大丈夫か?」ってwis。

喉が痛くて微熱っぽいのがずっと続いてるだけで、特に動きもないので、とりあえず大丈夫ですぉー、ってお返事すると、バルさんIN。

???って思ってると、PT勧誘。

「PT行くぞ!」だってーヽ(´ー`)ノ

というわけで、nostにCC。

またもやDVCへGOGOです。

昨日はPTマッチを隊長がやってくれたので、私は特になにもせず。

エルダーさんとプロフさんに、アビスさん、ドワ娘なダンサーさん、シルレンさん、バウさんがさくっと集まり、さくさく進行。

昨日はあんなに大変だったのに・・・PTL向いてないのかなorz

しょっぱな、バウさんがラグラグで大変なことに。

一時は「抜けます・・・」までいったのだけど、再起してきたら持ち直したご様子でした。

クエアイテムもイイカンジに出て、つつがなく進行。

ダンサーさんの踊りマクロが萌え系でしたw

22時過ぎにシルレンさんが、「クラメンが処刑でPKされたんでイッテキマス!」って抜け。

23時にはアビスさんが落ちで、解散でした。

その後はぼーっとして、お風呂入って、睡眠。

今日は

なんとなく

おでんが食いたい・・・。

とある事情により・・・。

WOWOW視聴出来る方、募集中。

詳しくはnostまで(・・`)

現在。

見えなかったものが、年とともに見えるようになる。

よくあることだ。

 

* * * * *

 

頬を刺す朝の山手通り

煙草の空き箱を捨てる

今日もまた足の踏み場は無い

小部屋が孤独を甘やかす

 

不穏な悲鳴を愛さないで

未来等 見ないで

確信できる 現在だけ 重ねて

あたしの名前をちゃんと呼んで

身体を触って

必要なのは 是だけ 認めて

 

愛している 独り泣き喚いて

夜道を弄れど虚しい

改札の安蛍光灯は

貴方の影すら落とさない

 

歪んだ無常の遠き日もセブンスターの香り

味わう如く季節を呼び起こす

あたしが望んだこと自体 矛盾を優に超えて

一番愛しい貴方の声迄 掠れさせて居たのだろう

 

静寂を破るドイツ車とパトカー

サイレン

爆音

現実界

或る浮遊

 

椎名林檎「罪と罰」

 

* * * * *

 


「ギブス」は大好きで、聴いたことある、ってヒトも多いから、カラオケでよく歌う。

けどどちらかといえば、同時リリースの「罪と罰」のほうが好きだ。

私の声は女性Vo.ならやや低音域、男性Vo.ならやや高音域がちょうどいいから、歌ったときもこっちのほうが断然キモチイイ。

でも、圧倒的に歌詞が意味不明だ。

「ギブス」の歌詞は林檎さんの詩の中でもストレートなほうだから、オトメゴコロにきゅーってきて、素直に共感できる感じ。

「罪と罰」は、最初に聴いたのが確かギリギリ高校生くらいだったので、はっきり言って全然意味が分からなかった。

もともと重かったり激しかったり暗かったりする曲が好きだから、振り子が揺れるみたいなリズムの雰囲気とか、不安定なメロディーはめちゃくちゃ好み。

ぞわって鳥肌が立ったくらい。

だから、歌詞の意味とかは深読みしないで、音符に浸って聴く聴き方をしてた。

それが、昨日。

私が歌うのはいつもお風呂。

好きな曲しか歌わないので、だいたい林檎さんか事変。

で、いつもみたいに何気なく、スポンジのボディソープを泡立てながら歌ってたのが「罪と罰」

今思えば、なんでこんなダークな曲を・・・って感じだけど、別にそんなことは気にならなかった。

Aメロからサビに入って、瞬間、ずきゅーんって来た。

なんで今私が思ってることが、そのまま言葉になってるんだろうって。

しかも、7年近くも前に出会ってた詩が。

林檎さんは今確か26で、私より2つ上だから、ハタチくらいのときにこれを書いたことになる。

ぅひょーぅ。

すごい。

なんかすごい。

というわけで。

もっかい聴きたいなぁ。

というわけで。

MP3プレイヤー欲しいのですよ(結局それか

最近Ipodをちょっと考え直してるので、オススメのメーカーやら機種やらあったら、こそっと教えてください・・・。

ぅぅぅ・・・。

なんか今日は妙に胃がヤヴァイ。

無意識のうちに飲み込んでる。

喉を押さえられてる気がする。

キモチワルイ。

座ってても眩暈。

時々、アバラのあたりがずきってする。

最近だいぶ落ち着いてたから油断してたんだけど、一気に来た感じ。

何か

悪いこと

しましたか?

とか苺みたいに書いてみる。

それに加えて、風邪引いてるからハナミズ。

それに加えて手首。

最近また不穏になってきて、仕事中とリネするときはサポーター必須。

うっかりサポーターするの忘れてリネなんかした日には、夜、違和感で眠れなくなる。

今日はサポーターしてても辛い。

重だるいような感じと、うっすら痛み。

しかも両方の手。

わたし

なにか

わるいこと

しましたか?

たぶんここで一斉に「リネしすぎ!」ってツッコミが入るでしょうね・・・。

ちょみ前に引退考えた理由も、「手首が痛いから」が35%くらいだったんですけど。

リネやめれば治るのは分かってる。

分かってる!

分かってるんだけど~

ついつい「チャットだけ(はぁと)」ってINして、「ちょっとだけ(はぁと)」って狩り行って、「痛い・・・(いろんな意味で)」ってなるわけですね。

ハァ・・・。

仕事終わった後は特に痛かったりしないので、手首のことなんてすっぽり忘れて、愛用のうに号(ママチャリ)で、ばびゅーんってご飯買って帰っちゃうわけです。

で、夜に後悔すると。

整体行けよ。

ハイ。

ってか、これは整体でいいのかな?

整骨院?

整形外科?

光が丘のそんな雰囲気のとこを、本気で調べようと思う今日この頃なのでした・・・。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
