01
2
3
4
5
6
7
8
9
14
15
16
17
20
24
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院しますた。

というわけで、行ってきました。病院。

最初にカメラをおもっきし拒否したら、笑われました。。。

とりあえず緊急を要する感じではないらしいので(痛死ぬような気配はしないしねw)、お薬飲んで様子見て、それでも治らなかったら覚悟決めてカメラかバリウム飲みましょう♪とのことでした。

・・・どっちもヤ。

虫垂炎に移行する可能性があるとか言われたので、そっちもガクブルです。

それにしても、おっきぃ病院って落ち着かない。

カラダが弱っちぃから、コドモの頃からめちゃ通ってるけど、そーいえばおっきな病院にひとりで行ったのって初めてだ。

いつも誰かに連れてってもらってた。

だから平気だったのかな。

ひとりは寂しい。

諸般の事情で、ひとり暮らしにくじけそうな最近ののすとなのでした(・・`)

スポンサーサイト

骨を探して三千里。

母を捜すんならほのぼのだけど、骨を探すってなると、なんか微妙ですねw

昨日は久しぶりにリネリネ。

けどメインは稼動せずに、31歳スポ娘のご出勤です。

ずっと荒地のバシリスクから骨スポしてたのですけど、ちみっとレベルの高いモルゲン爺ちゃんと一緒に狩りする機会が増えたので、ふたりでパルチに異動。

研磨だの鋼鉄だの、いろいろスポってたのですけど、爺ちゃんがパルチだと青くなってきてしまったので、新天地を求めて彷徨う日々。

れっつ転勤!

今欲しい素材は、コークスとかアソペとかいろいろあるのですけど、なにぶん骨がない。

ってか、骨があればなんでもできる!(違

そんなこんなで、適正レベルで骨がスポれるMobを探します。

30くらいで、できればドロップも骨がいいなぁ・・・。

探してみると、居ました。

ヴォールトコープスバット。

ドロップは骨&骨粉。

スポも骨。

レベルは31くらい。

完璧!

というわけで、ふたりして異端へGOGO。

狩りしてる人の横をすり抜けて(私がすったかたーって行っちゃうので、爺ちゃんめっちゃ困ってましたwww)、中瀬のコウモリ探し。

ようやっと発見して狩ってみると、イケル予感。

こいつはアクなので引っ張るのも簡単です。

で、コウモリだけ引っ張ろうと思ったら、同じくアクのシャドウの魔法が痛い痛い。

エルブンセットだけど、3発もくらうともう瀕死。

こいつ、黄色だし・・・。

シャドウを避けてコウモリだけ引っ張るのは効率が悪い。

なので、バッファさんが居ないと無理だという結論に達し、素直に帰りましたw

協議の結果、そろそろインナのクエが受けられるので、インナへ行くことに。

あと25%だったうちの娘を上げてから行こう、と、処刑で寄り道です。

処刑のコウモリはドロップで骨。

ゾンビはスポで黒炭、たまに鋼鉄も出すので、そこそこ素材も稼ぎながら、ちみちみ狩ります。

そうこうしていると私が眠くなってきてしまったので、@5%で断念。

インナへ連れて行ったところで終了でした。

最近はめっちゃ眠い・・・。

悔。

 

帰りたいな。

今さら。

 

安心できる場所なんて、他にはなかったのに。

手放したのは、私。

もう遅いね。

  

戻りたい。

あの頃に。

 

あおじゅー。

最近は体調が悪かったり、良いときはちみっと出かけたり、ご飯作ったりしてるので、リネする時間が全然無い日々。

とはいえずっと放置してるので、一日何Kかずつお金は増えてってます。

リアルでも放置露店できたらいいのになぁ。

不労所得。

まぁそんなことは置いといて、昨日は湯豆腐にしました。

前からずっと気になっていた男前豆腐店のお豆腐。

メニューのPRODUCTSってとこで商品が見れるわけですが、激しく気になるラインナップ。

厚揚げとかもあるんだね・・・。

で、近くのスーパーには「ジョニ男」とか、ご存知「風に吹かれて」とかが存在してるわけですが、ごくごく普通の(?)男前豆腐450gを購入しました。

レジ通すときにちょっと恥ずかしかったのは内緒だ。

で、昆布を泳がしておだしとって、ネギとお醤油でたれを作って、お豆腐をことことしたら完成。

楽ちん。

男前豆腐とスーパーの木綿豆腐を買って、食べ比べてみようって魂胆です。

いざ食してみると、これが歴然。

男前豆腐は、ちょっと絹ごしっぽい、つるっとした食感。

だけどなんとなく弾力があって、そこは木綿っぽいかも・・・。

スーパーのお豆腐はぼそぼそしてる。

食べ慣れてるけど、比べるとなんとなく微妙かも。

というわけで、もめんと絹ごしの中間くらいな感じで、恥ずかしながら買った甲斐あって、なかなか美味しかったわけです。男前。

で、お腹もいっぱいになったところで、テレビ見たりしながらまったりしてました。

基本的に放置してるときは中の人は居ないのですけど、たまーに居留守使ったり。

ディスプレイ見てるけど、放置。

昨日もそんな感じでいつも通りせつこさんの横で放置してると、いつも通り碓氷ちゃんが背後に。

露店してたので離席してるかなと思いつつ、露店の商品をチラ見。

こないだ青重下を作ってもらったのですけど、そのときは上の図がないって仰ってたのにも関わらず、見たら上の図も登録済み。

すげぇ・・・。

というわけで、中の人待ち。

私は待った。

 

私は待った。

 

私は・・・

待ちくたびれる前に中の人が入ったのか、ふと見ると立ち上がってる碓氷ちゃん。

ちゃーんす!

推薦かまそうと思ったけど、その前に松井さんに全キャラ推薦したので弾切れ・・・。

仕方ないので「(*゚ロ゚)ノ」ってwis。

青重上作らせて!!!!!

快く1Aで露店出してもらって、上下が完成しましたとさ。

感謝感激です>w<

まぁまだ50歳なんだけどね。

手足頭ないし・・・。

そんなこんなで、昨日はややホクホクしながら、武器どうしようかなぁ、とか考えた1日でした。

のすとはきゅあさんからヴァルハラ借りてるから、これ返すまでは安泰だし・・・。

マジェローブなんて要らないし。

やっぱアルチ用GAかなぁ。

まずその前に借金を返せと。

・・・ハイ。

性格不細工。

友達から

「カレシできました(はぁと)」

ってメールが来たので、

「ほーかほーか、大事にしてもらいやー」(←超適当)

って返事したら

「すっごい大事にしてもらってるよ(*^-^*)」

って返ってきたので、軽く殺意を覚えました。

・・・単に私が性格ブスなだけかも。

この子はものっそい前の日記に書いた高校時代の親友なんですけど、どうにもこうにもオトコ運がまるっきり無いのです。

見た目は本上まなみにちょっと似てて、身長は150センチともう少し。

ちっちゃくって可愛いくて見た目おとなしそうなのに、口を開けば毒を吐きまくるという、オンナに媚びない性格が特徴です。

で。

見た目から、どーでもいい男に惚れられる率が高いのに、ダメなオトコに弱いタイプなんですね。

自分を大事にしてくれない人を好きになる傾向というか。

大学在学中はマトモなカレシが居たらしいのですけど、いっしょうけんめい愛されると嫌になっちゃうらしく、大学卒業くらいに別れたとか。

就職してからは、職場に出入りしてた業者さんに惚れられて不倫してみたり。

行きつけのガソリンスタンドのにーちゃんに惚れられて本気で付き合ったら、地元にオンナが居たり。

出会い系風味なサイトで知り合った人は前のオンナと切れてなくて、時々失踪したり。

その他にも、年下のオトコに言い寄られてみたり、おじさまに言い寄られてみたり。

恋愛苦労性だなぁ。

そんな彼女が、何人目かのダメな男と別れたってメールが年明けに来てたので、やや安心してたのですが、そんな矢先に「カレシできました♪」って。

アナタ、別れてまだ何ヶ月じゃ・・・。

短いメールからも彼女ののぼせっぷりが非常によく分かるので、なんかもう心配で。

そんなこんなで、冒頭の軽い殺意につながるわけですね。

オマエ懲りてないのか!?って。

まぁ、人のHappyには首をつっこまない主義なので、詳しくは聞いてませんし。

イイヒトにやっとめぐり会ったのかもしれないし、おめでとうって言ってあげるべきなんでしょーね。

でもねぇ・・・。

素直におめでとうを言えない、今日この頃ののすとなのでした(・・`)

赤ちゃんが。

できますた(*ノェノ)

というわけで、先日籍を入れました。

苗字が変わるって憧れてたからなんか嬉しいなぁ♪

仕事をやめたのでお引っ越し。

新居は和光市の予定です☆

皆さん遊びにきてくださいね。

主人ともどもお待ちしておりまふ。

続きを読む

おむおむ。

昨日は仕事がちみっと残業だったので、お買い物して急いでご飯支度。

なぜか最近ご飯作ってます。

水が冷たいからお米研ぎたくないので、ご飯は炊かないのですけどね。

しかも、今の家は2Fなので、夏にご飯作るとジョニーが出る確率が上がると思われます。

なので、料理するのは冬限定。

この論理だと、いつになってもご飯を炊かないことになりますねw

5F以上の高層階に引っ越したらジョニー率が下がるので、思う存分炊こうと思います。

さてはて。

昨日のメニューはオムライスに決まっていたので、ご飯までスーパーで買って、完全に手抜き料理の体。

今まで普通のケチャップオムライスしか作ったことなかったので、デミグラス系に挑戦してみました。

玉ねぎと卵はあるので、牛肉とかマッシュルームとかエリンギとか買って、ハッシュドビーフのルーも買って。

チキンライス用に鶏肉買って。

で、いそいそ帰って準備準備。

玉ねぎをひとつはくし型に切って、ひとつは半分を残してみじん切り。

お鍋でくし型のほうを炒めて、みじん切りのほうはフライパンで炒めます。

で、それぞれお肉を入れて、フライパンのほうにはマッシュルームを少しとご飯を入れて炒めて、味付けしたら完成。

お鍋のほうにはエリンギと残りのマッシュルーム入れて、ちょっと炒めてからお水とコンソメを入れてことこと。

カレーより具が少ないからお鍋いっぱいにならなくてイイカンジです。

頃合いを見て卵をオムレツ型にして、お皿に乗せたチキンライスの上にかけて、ハッシュドビーフのお肉を抜いたものをかけて出来上がり。

・・・の予定だったのですが。

今回はたんぽぽオムライス形式にする予定だったのに、案の定失敗(つ_;)

オムライスの卵って一度も成功した事がなくて、今回もアワアワしてたらぐじゃってなっちゃいました^^;

まぁ見た目はソースかけたら誤魔化るのでいいんですけど、手際が悪いのでどうしても焼きすぎに。

んー、練習しなきゃ。

ハッシュドビーフをソースにしたのはいいものの、なんとなく勢いでお肉を寄せなかったので、チキンライスには鶏肉、ソースには牛肉、というなんか妙な感じ。

チキンライスには鶏肉入れなくてよかったのでは?って言われちゃったので、本当はソースのお肉はお鍋に入れっぱなしにして明日食べる予定だったんだって弁明。

そんなこと言ったってかけちゃったものは仕方ない。

でも、食べた感じは自分的にも良かったでした。

お店で出せるとまではいかないけど、おいしいって言ってもらえたし。

今日の晩ご飯は残ってるハッシュドビーフをご飯にかけてハヤシライスです。

もう一品なにか作ろうかなぁ・・・。

それにしても、煮込みばっかり作ってるw

かっと!

昨日はお休みだったので、いつも通り昼まで睡眠です。

で、お昼過ぎにのそのそ起きて、お洗濯。

髪を切りに行くって決めてたので、サロンに電話して、予約入れて。

まったり金田一耕助シリーズ(古谷一行バージョン)見て、洗濯物を干して、14時半頃、やっとおうちを出ました。

予約は16時だったので、チャリで駅まで行って、新宿経由で原宿へ。

平日なのにカップル多いし・・・。

ちんたら歩いてんじゃねぇよ!とかココロのなかで毒吐きながら、原宿駅から徒歩5分の行きつけサロンまで歩きます。

竹下通りをまっすぐ。

交差点を渡って左へ。

大好きな靴屋さん、BIRKENSTOCKの前をため息つきながら通り過ぎて、少し歩くと、真っ白いビルの3Fが、いつものサロン。

ばたばたしてたので、3ヶ月ぶりのご来店です。

昨日はすいてたらしいのと、私が「イメチェン(死語)で!」とかほざいたために、カウンセリングの時間をいっぱいとってもらえました。

ここ1年くらいは可愛い感じになりたくて、肩くらいの長さで毛先がふわふわになるようにパーマをかけて、前髪を作って、色も入れて。

でも今回のコンセプトは「オトナ清楚」。

目指すは黒髪ストレートロングです。

ってかもともと真っ黒でストレートなのですけど、前はそれがすごく嫌で、あえて違う感じにしてもらってたのです。

造作は普通なのに、内面からにじみでる性格の悪さできつく見えるともっぱらの評判な私のカオなのですが、黒くてロングだと、さらに「暗そう・・・」というのが加わるので、あんまりよろしくないのです。

まぁ、たいがいネクラなんですけどw

で、新しい自分を目指したところ、やっぱりなんとなくしっくりこなくて、戻そう!ということになったわけです。

原点回帰ですね。

そんなこんなで、伸ばすことを前提に、色は入れないで、カットで毛束感を出してもらうことに。

まずはパーマ。

前にふわふわにしたのが相当残ってるので、ストレートパーマです。

まさか、自分がストパかける日が来るなんて思わなかった・・・。

素髪はキモチワルイほどまっすぐだし。

それから、My美容師さんととろろとオクラの話をしつつ、カット。

とろろがあればご飯10杯イケル!という美容師さん。

食いすぎだからw

で、前髪はどうするか悩んだ結果、作ってもらうことにしました。

目指せ!柴崎コウ!

というわけで、出来上がった感じを見てみると、やっぱまっすぐは落ち着く。

ってか昔に戻った感じ?

よくよく見ると、妹と髪型がかぶってる予感もシマスorz

ま、いいけどね・・・。

なので、最近の自分的にはだいぶ変わったけど、1年以上前から会ってないヒトにはあまり驚かれない微妙な髪型になりました。

終わったのは19時。

新宿18時半着くらいで、って私が言い出したのに、待ち合わせの時間おもっきし過ぎてるし・・・。

美容院に行くと時間の感覚がなくなるので、いつも携帯は手元に置くようにしてるのですけど、昨日はそれを忘れてしまったので、案の定。

急いで連絡とって、新宿へ。

晩ご飯は美容師さんのとろろトークが影響したのか、新宿ねぎしでタン塩♪

まぁ「♪」とかつけてる場合じゃないんですけどね。

私の体調が悪いことを知っているので、お連れさまはめっちゃ心配してましたけど、最近どうしても焼肉が食べたい衝動にかられてたので、「痛かっても自分のせいだし、せっかく新宿来たのに!」って説得してまで行きましたw

今朝は痛みはそれほどひどくないので、治ってきたのかタン塩くらいなら平気だったのか。

とりあえず、美味しかったので>w<

家に帰ってから、今クールの自分的注目ドラマ「今週、妻が浮気します」と「ハケンの品格」見てました。

ユースケさんが好きなのと、篠原涼子が好きなのと。

両方ともけっこう好きな人が多いドラマなので、自分的にイイカンジです。

最近は連ドラとか見るようになってきたなぁ・・・。

昔は絶対見なかったのに。

第1回を見逃すとそれ以降は見ないのは変わってませんけどねw

で、お風呂に入っておやすみなさい。

いっぱい歩いたから疲れたはずなのに、なんとなく眠れなくてうつうつしてました。

ブーツ履くと足の裏が痛い。。。

だべる。

昨日は家に帰ってご飯を作りました。

最近仕事がいっぱいいっぱいで、なのに、どんどん新しいことが増えて。

もーぅ。

というわけで、煮込んでました。

ゆっくり料理すると、けっこう落ち着きます。

もともと食べるのが好きだし、好きな人とご飯するのは楽しいし、おいしいって言ってもらえたらめちゃ嬉しいし。

なので、炒めとかよりは、煮込みが多いですね。

私は何もかも仕事が遅い上にぼーっとしながら作るので、揚げ物は危ないしw

煮込みなら、いざとなったら火消しちゃえば焦げない。

というわけで、昨日はポトフにしました。

玉ねぎを串に切って、キャベツも芯だけ取って、にんじんを一口大にして、ベーコンを拍子木型にして。

お鍋にごんって入れたら、コンソメスープとホールトマトで煮込んで、クレイジーソルトで味付けしたら完成。

かんたーん。

相変わらず手抜きです。

ポトフってか、トマト煮かな・・・。

いつもはコンソメスープにするのですけど、昨日はソーセージじゃなくてベーコンだったのでトマト味に。

時間があんまり無かったので、どうなることやらって思ってたけど、自分的にも美味しいのができたので満足。

これが毎日だときっと嫌になるけど、今は作りたいときだけ作れるから、イイカンジですね。

で、おなかいっぱいになったのでリネリネ。

いつも通りアレンくんと聖者で狩りして、早めに上がって苺とだべってました。

苺は今の私の状況を分かってくれてるから、いろいろ言いやすい。

私がどうしたいのかってことも分かってくれるし。

なので、だらだら喋るのには最適です。

ひととおり喋って12時になったので、横溝持ってお風呂へ。

お風呂から上がって、2時くらいまでずっと読んで、やっと「悪霊島」読了。

長編にしてはけっこうさらっと読めて、良かったかな。

その後はすこんと寝ちゃいました。

次は何読もうかなぁ。。。

なまぐさい。

けさ会社に入った瞬間、なにやら生臭かったのです。

なんかこう、日にちがたった生ごみのにほひ。

でも、ここで料理するわけもないし、会社でご飯食べてる人はいるけど、ごみ捨ての頻度も高いので、生ごみになるわけもないし、だいたい今冬だし。

で、席についても10分くらい生臭さを感じてました。

なんだろう。。。って思いながら。

排水溝かなぁ。

死んだ人が居ると生臭いという話も聞いたことあるけど、それって科学的にどうなの、って気もするし。

どっちか言うと生臭いより、血生臭いほうがいいですね。

現実ではどっちも嫌。

いつもここの事務所は変な音がしたりして、社員さんと「小さい人がいる」とか「こびとさんが」とか話してるのですけど。

何かあるといつも小さい人のせいにしてます。

ジョニー(ゴ○ブ○)よりそっちのがいいわ。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。