02
3
7
8
10
11
12
17
21
24
26
27
   



飲んできますた。

はぁ・・・。

憂さ晴らしさせてくれる人募集中(・・`)


にくにく。

一昨日はポトフを作りました。

コンソメで、ソーセージで、にんじんとキャベツとじゃがいも。

昨日の朝はホットケーキと目玉焼きと、ポトフの残り。

昨日の夜は、リクエストにお答えしてカルビ丼。

料理下手なわりには頑張ってますね。

そろそろジョニーが出るから、やらなくなるけどねー。

貢ぐちゃん。

まぁ、そんなこんなで仕事してないのに病院行ったりしてるんで、1月・2月はかなり貧乏だったわけですけど。

貢いでます。

なんかやたらと貢いでます。

・・・TSUTAYAに(*ノェノ)

月々Discasに支払ってるぶん以外に、最近はCD借りまくりです。

おかげで、可愛いnanoのかぼすさんの中身が、あと500MB切ってしまいました・・・。

一応4Gあったはずなのに。

いろいろ勘案しても実質容量3.6Gはあるはずなのに。

やっぱ8Gにすればよかったかな。。。

まだまだ入れたいのあるのに。

まぁ、聞いてないの消せばいいんだけどね。

最近は今まで聞かなかったジャンルに手出したりしてます。

自分内定番の林檎さんだけじゃなくて、カラオケ用にヤイコとか一青窈とかカエラちゃんとか。

LHでカラオケ行くときは、ひよさま以外は大抵みんな男のコの歌ばっかなので、戸籍上は紅一点の私は、女のコのうた歌わないとなぁとかやっぱちょっとは思うわけで。

とか言いつつ、イエモンとかミスチルとかラルクとかばっかり歌ってる最近。

だって点数出ねぇんだもんよ。

基本的にレパートリーが少ない。

つか、女声はほぼ林檎さんしか無い。

でも林檎さんは歌ってはいけないのです・・・某事情で。

何より、みんな知らないからね。

どうしても歌いたいときだけ、「ギブス」とか「歌舞伎町」とかだいぶメジャーだと思われる曲を歌います。

自分が聞いてても、あんまり知らない曲よりは、知ってる曲のが楽しいもん。

でもさぁ。

群青日和とか、罪と罰とか、やっつけ仕事とか、闇に降る雨とか、歌いたいのいっぱいあるんだよぉぉぉ。

そこらへんは、昔はヨカッタなぁ・・・。

どんなマイナーな曲でも、歌いたいのを歌いたいように歌っても、ちゃんと相手も曲が分かってて、一緒に歌ってくれたり、「あれ歌って」って言ってもらえたりしてたから。

「nostがあれ歌うの聞きたい」

これ最高です。

もうなんかめっちゃ頑張ります。

音痴だって分かってるから、期待はしないで欲しいけど、むちゃくちゃ練習しますね。

で、なんでもいいからちこっと褒めてもらったりすると、惚れますね。

でももうそんなことは二度とない





ろーなぁ・・・。

(↑改行、わざとですw)

やっぱ音楽の趣味が合うかどうかってけっこう重要で。

合わせてくれるかどうか、とか

合わせられるかどうか、とか。

私はヒットチャート的音楽なら人並みの知識があるし、大概の趣味には合わせられるので、基本的に「合わせられるかどうか」は問題ないんですけどね。

さすがにアニソンぽいアニソンばっかとかだと引きますがw

一緒に過ごした年数が、音楽の趣味にはかなり影響するので、これから合わしてきゃいいんだけどね。

嫌でも同じものを見て聞いて、同じことを感じるようになるから。

林檎色に染めていけばいいか( ´,_ゝ`)

というわけで、かぼすさん。

果肉、増えてますよ。

お風呂でDOWNなときに聞く用にNirvanaとかACIDMANとか吉井さんとか。

系統は全然違いますけど、ゆっくり落ちていきたいときにはかなりイイカンジです。

歌いたいとき用にGLAYとかアジカンとか。

なぜかデスチャとかブリトニーとか、そのへんも完備されてたり。

デスチャは「surviver」

ブリトニーは「Toxic」

のためだけにベスト盤を借りただけですw

Toxic、歌えたらかっちょいいなぁ。

まぁ無理ですけども。

MAROON5やら、Franz Ferdinandやらは、元気になれていいですね。

ドライブっぽいかも。

でもやっぱSOUL'd OUTが最高。

チャリンコ乗ってるときは、絶対これかビークルか。

ビークルはいつもカラオケで歌おうって思うんだけど、誰も知らないしぜんぶ英語だし、1秒で断念w

アルバム「P.O.A」をご存知の方は、今度是非ご一緒に。

とりあえず、カエラちゃんの新しいの借りて来なきゃ・・・。

というわけで、果肉満点なかぼすさんに、さらにいろいろ追加すべく、TSUTAYAに貢ぎ続けるnostなのでした。。。

隣。

 
抱きしめていて。

髪を撫でて。

嘘でもいいから、

「大事なモノ」みたいに。

 

欲しいのは

それだけ。
 

いまさら。

 
リラックマがかわいすぎる。
 

数値化。

体温計みたいに、気持ちを数値で測る道具が欲しいと思う。

そんなきっちり出なくてもいいんだ。

リトマス試験紙みたいなんでも。

赤かったらマイナス。

青かったらプラス。

普通は紫。

とかね。

自分では熱があるのに気づかない、みたいに、自分で気づかないマイナスもあるし。

全体的には元気だけど、なんとなくノドが痛いから、熱測ってみたら37.6度。

あにゃ、今日は早く寝よう。

みたいな感じで。

全体的には元気だけど、なんとなくまわりの発言がちくちく痛い気がする。

測ってみたらうっすら赤い。

今日はぬるいお風呂に本持って入ろう。

りらくぜぃしょん。

とか、いいな。

私が、自分で気づかないうちにだんだん痛々しくなってきたときとか。

「測ってみー」って渡されたら、ハッて気づくし。

測って赤かったら「・・・ゴメン(・・`)」って素直に言えるし。

青かったら、相手はきっと

「そうか、今ゴキゲンで調子乗ってるから毒舌なんだな」って分かるし。

ゴキゲンなときは

「今の言い方良くないよ」

って言われても素直に「・・・ゴメン(・・`)」って言えるし。

謝ってばっか。

まぁね、存在しててゴメンナサイって感じですから。

ぁー、便利だ。

どっかに無いかな、そんなの。

どーん。

これ書く前にきゅあさんの日記見て、

「ぁ」

って思ったけど

いいや。

書こう。

昨日、実は会社休んでました。

なんかこう、いろいろ調子悪かったんで。

で、ひとしきり寝たらお腹すいたわけで。

家にあるものはどーにもこーにもなので、頼まれていた用事を片しに郵便局へ行って、お昼ごはんを買って、帰ってこようと思ったわけです。

会社の近所のセブンイレブンまで行きました。

すると。

そいつが居たわけです。

というか、正確にはいなかったわけです。

売り切れてたんだもん。

どーんと400グラムのプッチンプリン。

普通のプッチンプリンの3.6倍・・・。

お豆腐1丁より・・・多い・・・。

wktkしながら、今日も行きました。セブンイレブン。

・・・ありました。

買いました。

今日の夜、食べます。

まぁ、それだけなんだけどねーん。

けえかほおこく。

「アルジャーノンに花束を」風です。

って、誰か「ぁー」って納得してくれるんだろうか。

大好きな本の中の一冊なわけですけど。

人が死なない話も「たまには」読むんですよw

  

さて、昨日病院行ってきました。

きゅあさんと隊長から、がんばれーってメールが来てたので、うっすら気負いながらもなんとか。

なんやかんやで胃潰瘍とかじゃない可能性が高い気がするから、無理してカメラ飲まなくていいよ、と言われたんですけど、やっぱ飲んどいたほうが安心かなと思い。

親から「飲んでこいやゴルァ」と言われたのもあり。

心配かけるのはいかんですから、「飲んだけど何もなかったよ」が理想的ですね。

センセイの「んじゃ、頑張って飲みますか!」というセリフがなんとなく嬉しかったです。

たかが胃カメラ飲む程度のことを、頑張らなきゃできない私を分かってもらえてるのは嬉しいなぁ。と。

褒められ&励まされ慣れてない子なので、こんなもんですわ。

病んでるなぁorz

地元の病院だと、行って即飲まされることが多いのでドキドキしてたのですけど、病院慣れしてるガディさん&隊長によると、当日飲むことはほぼ無いから大丈夫、とのこと。

結果、やっぱ当日は無理でした。

採血されて、昨日は終了。

来週の水曜まで、ナマゴロシの身になりました。

ぅぅ、飲みます言ったのは自分だけど、今さら鬱。

家に帰って、何しようか考えて。

最近気持ちの調子が悪かったので、ずっと自粛していたカウンセリング(無認可)をお願いしました。

そーいえば近頃、本気で泣いたことなんて無かったなぁ。

私は感情が高ぶるとすぐ涙が出ちゃう人なので、非常にウザがられます。

泣きたくて泣いてんじゃないんだけど・・・。

なので、温かく見守ってくれるのがありがたいです。

喋ってる途中で涙がぼたぼた出てきて、えぐえぐしちゃって喋れなくなりました。

小学生か。

でもまぁこれが本来の私のスタイルってか、すっきりする泣き方。

ずっと、どうやって伝えようって、いつも冷静で居ることばっかり考えてたんだなって感じました。

泣いてちゃ分からないから、分かりやすい言い方考えて、それをきちんと伝えること。

だから、表情も声の調子も普通に喋りながら涙だけぽたぽた落ちてたり、そうじゃないときはただわーって泣いてみたり、そんなんばっかりでした。

カウンセラーさん(無免許)と話してるときは、何も技巧を駆使しなくても、私が喋りたいように喋るのを許してもらえてるから、すごく楽です。

思いつくままの言葉を、順番とか分かりやすさとか何も考えずに話してもなんとなく分かってもらえる。

それだけで十分です。

というわけで、だいぶ楽になった昨日の夜でした。

ストレスって、なんなんでしょうね。

目に見えたらいいのになぁ。

ちきんのかれー。

昨日のご飯は、なんかミョーにカレーが食べたくなったのでカレー。

でもなんとなくじゃがいもが嫌だったのでチキンカレー。

手羽元買って、あとは家にあった玉ねぎとにんじん。

手羽元はヨーグルトに浸けて30分ほど放置。

野菜をざくざく切って炒めて、手羽元も炒めて煮込んでルー入れて完了。

かんたーん!

何がめんどくさいって、じゃがいもの面取りが嫌なんですよね。。。

疲れてるときは。

仕上げにメープルシロップ入れたら、おもうさまどばっと入ってしまい、味直すのに四苦八苦でした。

チョコ(カカオ85%)入れて、ソース入れて、ケチャップ入れて、ヨーグルトが入ってるから牛乳は入れないで。

赤上げて♪みたいだ。

でも漬け込んだ甲斐あって、お肉は柔らか。

なかなかイイカンジにできました。

で、そのルーがちみっと残ってるのですが。

今日、どうしよう・・・。

そのまま食べるのもいいんだけど、どうせならちょっと違う感じにしたいかも。

でも、肉、骨つきだし・・・。

加工しにくいことこの上なし。

というわけでもうちょっと考えます。

後学のために、残ったカレーについていいアイデアがありましたらコメントお願いしまふ。

空気。

 

必要とされてるってどゆことなんだろうか。

大事に思われてるってどうしたら分かる?

 

生きててくれさえすればいい、っていう必要のしかたがあるんだってこと

最近なんとなく分かった。

離れてても

そばに居なくても

声すら聞けなくても

存在が必要だってこと。

 

次はいつ会えるかな。

そう思うことで満たされる。

同じ空を見てることが、必要。

 

私のことをそんな風に思ってくれる人の存在は

見えなかったりするのだけど。

 

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
