04
3
7
11
13
14
18
21
28
29
   



散る桜。

 

明日ありと思う心の仇桜

夜半に嵐の吹かぬものかは

 

親鸞聖人

 

すてるす。

明日から連休なので、この日記も3日間ほどお休みです。

って、普段からその程度は書かないことけっこうありますけどね。

ステルス仕様です。

ミノフスキー粒子にするか、光学迷彩にするかはこれから悩もうと思います。

と、うろ覚えの知識で言ってみる。

まわりに軍事好きな方がいらっしゃったら、この文章だけで怒られるんだろうなぁ。

オマエはステルスをナメとんのか!って。

ぇぇ、何も知りませんともw

そういえば以前、ガンダム好きな人となんとか会話しようとして

「ギャンって可愛いですよね!」って言ったら

「アナタは誰がギャンに乗ってるか知ってるの!?」って言われたなぁ。

ぷぷ。

今思うとかなり楽しい会話だ。

今なら分かるよ。よい壷の人。

というわけで、(どういうわけで?)ちょっくら休んできます。

明日はお出かけです。

たらたらん♪

PUFFYなんて歌ってみたり。

彼女たちの歌は平和でいいなぁ。

1日と2日は出勤なので、その頃にはまた日記上げれるかもしれません。

しゅくきかん。

昨日は何も予定が無かったので、ひとりでぼんやりリネリネ。

ちょっとだけ欝で、誰かと一緒に居たい気分だったのだけど、まぁ平日だし、と思って諦めました。

飽きる・・・ってつぶやきながら、ぶたを狩ります。

TIにはえきゅちゃんやら翠やら緑くんやら、お知り合いがけっこういるのですけど、普段はみんなBOTのように淡々と狩っているので、私も無言です。

すると珍しくえきゅちゃんからPT勧誘。

アンタラスクエをやりたいから、メインで手伝って欲しいとのこと。

ぶたにも飽きたので、ちょうどいいところです。

弓を1本使い切ってCC。

メイン出すの久しぶりだ・・・。

この子育てたいのに、どうにもままなってない。

INしてみたら、ギランの密会ポイントに居たので、巨人へGOGO。

そぶりんぐ前でえきゅちゃんと合流して、クモとクマをさっくり狩り。

アデン経由で私はオーレンへJUMP。

えきゅちゃんは猟師やら象牙やらにお使いです。

で、オーレンで合流後、胞子のアビスジュエルを叩きに。

途中、えきゅちゃんは素手でぶたを殴ります。

「BOTごっこ~」だそうで。

んー、確かに。

胞子ではMobがぶわって沸いて、タゲがえきゅちゃんに行った瞬間、なぜかFD発動。

えーと、こっちにもっさり来るんですがw

というわけで、祝帰還。

私がMob引いてまとまったらしく、えきゅちゃん瀕死になりながらもなんとか撃破。

FDは、本人も預かり知らないところで発動したらしいですw

その次は港村だったので、GK半額なのをいいことに、ぱひゅーんとJUMP。

港村から風の丘へ。

えきゅちゃん、ここぞとばかりにでっかいウィンドシルフをいじめます。

ほどなくしてアビスジュエル発見。

エンチャして、えきゅちゃんがアビスジュエルに殴りかかります。

横でぼーっとしてる私。

ぶわっと沸くさっきゅん。

とりあえずヒールヒールって思ってたら、さっくりえきゅちゃん死亡。

またもやもっさり飛んできたので、祝帰還。

えきゅちゃんが最寄ってしまったので、せっかくだから、と、ジャクさんにまだ借りてる青重を貸してあげることに。

リベンジです!

最初にさっきゅんにルーツして、引いて行ってくれないかとのご提案だったので、やってみました。

とりあえずぶわって沸いたさっきゅんにルーツ。

そのへんのひとかたまりが私のとこに来て、残りがえきゅちゃんとこに。

まだイケル!と踏んで、ぐるっとまわってえきゅちゃんの近くへ行きます。

私にくっついてたのがえきゅちゃんのとこに行ったのを見計らって、あとはBH連打。

もう何回ヒールしたかよく分かりませんw

何度もHP1mmが見えましたけど、なんとか立て直し、事なきを得ました。

よかったー。

ルーツがなぜかアビスジュエルにかかってた疑惑とか、いろいろあったのですが。

クエも終了して、青重を返してもらって、ちょっと疲れたので落ちでした。

あとから聞いたら、実はえきゅちゃん、青の頭装備してなかったらしいです。。。

まぁ死ななかったので良かったですw

さて、連休は何しようかなぁ・・・。

なんだこれ。

昨日はシチューの残りでグラタンを作りました。

マカロニを入れすぎたのが敗因でした。

まぁそこそこ美味しかったですけども。

で、なぜか昨日のお昼くらいから、右の肩から首にかけてが痛くて仕方ないのです。

あるとき(自転車に乗ってたから、お昼休みだと思う)いきなりぴきって痛くなって、「ぉ?ぉ?」って思ってたのですが、現在10時の時点でまだ痛いです。

重い~、とか、だるい~、とかのいつもの肩こりとは違う感じ。

寝違えたときみたいな痛さです。

腕は動かしても痛くないんだけど、首を回すと痛い。

なんだろう、これ。

今のところ、バンテリンさんのお世話になってます。

近くに寄ると臭いデスヨ( ´,_ゝ`)

西から。

昨日のご飯はシチューでした。

お料理サイトをうろうろしてたら、ルーを使わないシチューの作り方が載ってたので、試してみようかなと。

ブロッコリーとエリンギが冷蔵庫の中にあったなぁ。

玉ねぎとにんじんとじゃがいもはだいたいいつもあるし。

で、仕事終わってからさくっと買い物して、れっつくっきん!

玉ねぎとエリンギを炒めて、にんじんとじゃがいもとブロッコリーは茹で。

あらかた火が通ったらひとつのお鍋にまとめて冷やします。

適当に冷えたら、生クリーム、牛乳、小麦粉、お水、コンソメキューブを入れて、中火でことこと。

沸騰したらクレイジーソルトをぱらぱらして完成です。

かんたーん!!

市販のルーに比べると、かなりカロリー高い気がするんですけど・・・。

ホイップじゃなくてちゃんと生クリーム使ったし(半額デシタ)。

でもむちゃくちゃ美味しかった(*´ェ`*)

後は、粗みじんにしたスモークサーモンをマヨネーズとケッパーとちみっとお醤油で和えてタルタルに。

パストラミビーフとカッテージチーズ(うらごし)、玉ねぎスライスを添えて、お好みサンドイッチもつけてみました。

好きなの挟んで食べてクダサイ。

おおむね好評だったのですが、こないだのハンバーグに引き続き、またもやじゃがいもにうっすら火が通っていなかったらしく、そこが微妙とのことでした。

「時間なかったから仕方ないよね」ってフォローしてもらえましたけど・・・。

あと、玉ねぎスライスがちょっと辛かったらしい。。。

自分的にも、ちょっと厚かったかな、とは思ってましたけどね。

次から薄くします。

点数は93点の模様。

玉ねぎスライス、私はちょうどよかったので、マイナス2点だとか。

頑張らないといかんですね。

で、食べ終わったらリネリネ。

ずっとDE村でぶた狩りしてたのですが、昨日は所用でTIまで出張。

トークンあるので、すぐでしたけど。

なんやらぶたの喋り方おかしくなってるし・・・。

翠とえきゅちゃんが居たので、挨拶して、ぶた狩ってました。

途中BOT退治の赤ネさんが現れたので、BOTと間違われないかちょっと不安でしたけどw

「のすと」だし。無所属だし。

てきとーに狩って、飽きたら落ち、でした。

弓、増えていってます・・・。

消えない弓が欲しいなぁ。

がまんする。

会いたいって言えない。

夜中にダイヤルしかけてやめた。

会いたくないんじゃない。

話したくないんじゃない。

忘れられてることを確認するのが怖いだけ。

ばっくなんばー。

そういえば、この日記を始めたのは、2年前の5月の終わりだった。

もうすぐまるまる2年だ。

すげー。

今さらびっくり。

というわけで、昔の日記を読み返してみたら、こっ恥ずかしくなりマシタ。

雰囲気が全然違うし!

昔のほうがややエッセイ風で、ときどきはオチもついてて、とにかくなにやらちゃんとしてる。

今ってばもう、グチやら覚え書きやら、まったくもって垂れ流しだ。

文体も統一されてなくて、同じ日記の中でころころ変わってるし。

とは言え、

「こんなくだらない話を毎日せっせと書き綴るなんて、神聖なる言葉と文章に対する冒涜だ」

とかなんとか頭のネジが締まりすぎて開かなくなったみたいなことは言わないけど。

今のほうが楽だからね。

村上春樹氏は「人は書かずにいられないから書くのだ。書くこと自体には効用もないし、それに付随する救いもない」なんて仰ってるけど。

確かに、「書く」という行為自体からは何も生まれない。

私も書かずにいられないから書いてる。

ただ、書くことが目的じゃない。

伝えたい何かがあるから。

書くことによって伝わる何かがあるならば、それは書くことの効用ではなくて、副効用だと言えるのかな。

ただ私の場合は、「伝えるちから」が弱すぎるから(筆力がない、とも言う)、その副効用すら期待できない。

伝わったかもしれない、という微妙な思い。

伝える努力はした、という自己満足。

だからいつも私はこの場所で文章を綴ることを「自慰行為」と呼ぶ。

吐き出さずには居られないのかもしれない。

それがどんなに汚くて、蔑まれるような行為であっても。

時として、吐瀉や、他人に見られながら行う自慰は快感であるから。

すべてを曝け出しても許してもらえるという感覚は、やっぱりどこかSMに似ているのかもしれない。

・・・M属性なんだもの。私。

日記を書くことが、なぜかSMに繋がってしまった。

私の日記らしくていいのかもしれないけど。

というわけで、ひさびさに、「だ」「である」調で文章を書いてみました。

意外と進むな。

次からはいつも通り、だらだら文体でいきますw

途中がいちばん難しい、って、「アルジャーノンに花束を」風味になってたらいいなぁ、と、今思いついたけど、そんな高度なことはできませんでしたorz

久しぶりに図書館にでも行こうかなぁ。

ひさびさに。

最後付近まで一気に書いた日記が

吹っ飛びました・・・。

はぁ・・・。

ねむねむ。

なんか最近とっても眠い。

寒くはないと思うんだけど。

布団から出られない。

春だから?

眠いんだけど、極端に夜更かししないせいか、最近お休みの日は10時くらいには起きちゃうし。

ちょっと前まで、午後まで余裕で寝てたのになぁ。

ヤヴァイ。

モシカシテ。

加齢?

ふと気づく。

昨日、撮っておいた「時効警察」見てて思った。

やっぱオダギリジョーはイイ。

・・・じゃなくて。

前開きのジャージにジーパンを履いてる男のコはイイ。

きゅん。

上半身裸でジーパン履いてる男のコもイイ。

きっとマイノリティですね。

個人的には、お風呂上がりで髪の毛をタオルで拭いてる、とかがいいと思います。

もちろん、「全裸になる途中の上半身裸」もいいですけど。

下から脱ぐのは間違ってると思います。

こだわりとしては、くつした→上→下の順が望ましいです。

裸+くつしたって最悪だと思います。

どんなイケメンもかっこ悪く見える気がするのですが、どうでしょうか。

閑話休題。

ジャージ+ジーパン。

裸+ジーパン。

この共通点はなんなんだろうか。

・・・ジーパン?

でも、別にそのへんで歩いてるジーパンな男子にきゅんとしたりはしないんですけど。

しいて言うなら、たぶんこれ両方、細身の人がやらないとかっこ悪いってことくらいで。

「お部屋感」がいいのかなぁ。

外出たとしても、ジャージじゃコンビニまでだと思うし。

こんな格好見れるの私だけ みたいな?

ジャージは別に外出れるぞ。

最近、自分の「きゅんポイント」が分かりません。

まぁとりあえず、オダギリジョーは素敵です。

ほんわか。

やっぱり平和な人がいいなぁ。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
