09
1
2
3
4
5
7
8
14
15
16
17
20
21
22
23
24
29
30
   

死ね。

ヒトに死ねばいいとかぜったい言わないことにしてます。

どんだけ嫌いなヒトでも

存在だけは否定しない。

自分のいのちの価値が分からない私。

だからこそ

ひとさまの価値を否定する権利なんてないですから。

 

でも、生まれて初めて思った

それ は

とても大きなエネルギーで

どうにも持て余しています。

たとえば今銃が手の中にあったら

私はまっすぐに前を見て、迷わず眉間に向けて、引き金を引くでしょう。

もしかしたら周りの人たちに向けて、かもしれません。

傷ついたヒトがひとり残される様を見て、私はきっと笑える。

 

誰かの存在が許せないということが

こんなに面倒で疲れることなのか。

思いだけがどんどん溜まって、澱んでいきます。

 

あなたさえ居なかったら。

れんきゅーNo1。

はてさてふむー。

のすとです。こんにちは。

最近はカレンダーどおりのお休みなので、昨日まで、3連休でした。

来週もまた3連休です。ムフ。

 

連休1日目は、諸事情で練馬駅前をうろうろっとしてました。

金曜日に泣くほど嬉しいことがあったので、基本的にご機嫌。

最近は落ちる前に薬を飲む癖をつけたこともあって、ほんの少し安定してます。

もうすこし頑張ったら、薬なしでも不安な気持ちにならずに居られるかなぁ。とか。

そうだといいなぁ。とか。

ちょみ前向きです。

 

もしかしてご興味がおありの方がいらっしゃるかもしれないので、一応書いておくと、現在飲んでるのは「セディール10mg」ってお薬です。

最弱の安定剤って呼ばれるくらい、よわーいお薬なので、ネットとか見てても「効かない」と評判ですw

仕組みはよく分かってないのですが、2週間くらい飲んで徐々に効いていくって人が多いみたいです。

私の場合は、飲んだ30分後くらいからぼんやりし始めて、やや眠くなります。

風邪薬とかも、飲むとすぐ眠くなるので、どうやらそのへんはまだ耐性がないみたいですね。

で、いつもよりぼんやりした状態で2時間か3時間たつと切れるみたいで、眠くなくなります。

その後はなぜかやや眠れなくなるので、夜に飲むときは注意が必要なのですが、このへんの兼ね合いがめんどくさいです。

私は鬱じゃないので、落ちるのは夕方とか夜が多いのもあって。

なので、18時とか19時くらい、なんとなーく不安げになってきた日に飲むようにしてます。

そんなかんじ。

ちょっと前まで最悪だったのですけど、現在はだいぶいいようで、飲まなくていい日も増えてます。

こんな痛々しいヤツでもちゃんと生存できてるんだなぁ、って思っていただければ。

 

さて、話が逸れました。

夕方まで練馬をうろうろして、銀座へ。

14日がおめでたい日だったので、銀座でいいもの食べようって魂胆です。

行ったのは「けなりぃ」って韓国料理のお店。

写真撮ろうと思ってたのに、食うのに夢中ですっかり忘れてました。私ってば。

ひさびさにお酒も。

マッコリピニャコラーダが俄然美味しかったです。

ピニャコラーダ、もともと好きなんですけどね。

銀座で、いいお金取るだけあって、どれも全部美味しくて、感激。

18時から、ゆっくり食べて21時近くまで、お話も楽しかったし、大満足でした。

ただ、デザートがね・・・。ごめんなさい。

お会計したら、いちまんろくせんえんなり。

おごってあげる、ってことだったのでしたが、こんなにかかると思ってなかったので、急遽ごせんえんだけ出させてもらいました。

お連れ様は「美味しいものにお金と時間をかけるのは構わない。高くてマズイものは許せない」って人なので、一緒にご飯してると非常にフトッパラです。

私が好きなお店なら行列でも一緒に並んでくれるし、いつも金額とか気にしてしまう私に、せっかく来たんだから食べたいものを食べなさい、と言ってくれます。

ありがたや。太らないように頑張りますよ。

おなかいっぱい食べて、お喋りして、思い出に残るいちにちでした。

 

No.2に続くかも。

うーん。

げんなりです、ってのが正直なとこですかねー。

何が、って。

カマエルのグラ。

 

なんだろうこれ。

まったくもって。

好みじゃない・・・。

 

実はけっこう期待してたんですよね。

高校のとき使ってたペンネームが「片羽(かたは)」だったこともあって。

片方しかない翼、って、私にとっては特別なモチーフでもあるので。

いちばん最初の情報で「片翼らしい」って聞いたときから、ずっと。

作る!育てる!って超ノリノリだったん





が・・・

 

これ見てどうでもよくなりますた。。。

軽装しか着れないとか後衛職いないとか、そういうのは愛でなんとかしようと思ってたんですけどね。

髪の色とか表情とか変われば、また心境も変わるかなぁ。

自分に期待です・・・。

れんきゅーNo2。

さて日はあけてにちようび。

この日はきゅあさんと会う約束をしてたので、雑用してから14時くらいに池袋へ。

きゅあさんとは「途中で抜け出してコールドストーンクリマリーに行こぉね!」って話してたのですが、いざ現場に着いてみると、メンツみんな甘党だw

みんなで行けば怖くない!

というわけで、私ときゅあさんに加え、ガディさんとゆうさんの4人でサンシャインへ向かいました。

ダブルデートの体ですね。

ぁ、もちろん[私×きゅあさん][ガディさん×ゆうさん]のペアですけど。

 

お昼食べてなかったので、サンシャインのサブウェイで軽くご飯してから、いよいよコールドストーンクリマリーへ!

まぁ、詳しいことはきゅあさんのぶろぐで、なのですが。

並ぶ並ぶって聞いてはいたのですけど、思いのほか回転が速くて、そんな気になるほどでもなかったですね。

きゅあさんが頼んだ「ブラッシング マンゴ クラウド」は、濃いーぃマンゴーアイスにストロベリー。

まったりでねっとりでフルーティで甘くて冷たい!最強な感じ。

ゆうさんは、バナナアイスにバナナとココナッツトッピングの「モンキー バイツ」。

トッピングのクランチバーの巨大なやつをくれました(*´ェ`*)

ガディさんは「ストロベリー バナナ ランデブー」

いちごとバナナのゴールデンコンビに、チョコがけワッフルボールを合わせてました。

これ頼むと、ランデブーなお歌を歌ってもらえるみたいです。

んで、私が頼んだのはバニラのアイスにスポンジとクリームとチョコファッジの「ブレスレス ボストン クリームパイ」。

・・・に、ブラウニートッピングでw

ちなみに、きゅあさんのブログの写真に写ってる、腕の太いオンナが私です。

白いサンダルは最近いただいたお気に入りです・・・ってどうでもいいかw

 

店内すごく混んでたのですけど、入り口付近の2人掛け×2があいてたので、そこに着席。

向かい合ってアイスを食べてるガディさんとゆうさんのほんわかぶりがおかしくて、きゅあさんと爆笑でした。

ノリ重視のガディさんなので「あーん」とかやってくれるかと期待したのですが、残念ながらそれはナシ。

えー。やってよー。と、きゅあさんとふたりでけしかけたのですけど駄目でしたw

 

さて肝心のアイス。

みんなで回して食べたんだけど、どれもすごく美味。

これは並んで食べる価値あるなぁ、って思いましたね。

みんないちばん小さい「Like It」のサイズだったんですけど、意外と多い。

ワッフルボールもすごく美味しいんだけどちょっと多い。

なので、私ときゅあさんはアイス食べてボール半分をお残し。

男性陣は完食してましたねぇ。

とりあえず、気になるメニューもまだあるし、自分でブレンドするのもやってみたいので、また行くと思います!

エヘ(*´ェ`*)

 

その後はカラオケ行って、ファミレスでだべって。

結局家に帰ったら23時でした。

ぃぁー、遊んだ遊んだ。

 

なので、次の日は雑用を片付け。

また練馬近辺をうろうろしてました。

これから来月にかけてめっさ忙しくなりますけどね。

がんばりますよ。

 

とゆわけで、かなり充実の3連休だったのでした。まる。

もしかして。

右下の「ふぁんさーびす」部分を見ていたら、今日はなんか長いことに気づく。

えーと。

なになに?

 

U.C.0079.9.18

公国軍、サイド7強襲。WBサイド7入港。初のMS同士の戦闘。

 

はつのMSどうしのせんとう。

これって。

今日は「こいつ・・・動くぞ!」の日ってことですか。

ほぉー。(←これが言いたかっただけか

ちょっと感慨深いですね。うんうん。

お歳暮に、

いかがでしょうか。

 

さぁさぁどうぞどうぞ。

 

すげぇ好きです。

このセンス。

ぁぃゃー。

安倍元総理。

本日入院したそうですが。

 

「機能性胃腸症」だそうで。

 

 

・・・病名、私と一緒ですよ。

nostは今日も元気です。

おねーちゃん。

きゅあさんのブログに、日記復活のこと書いてもらって、素直に嬉しい。

エヘ(*´ェ`*)

会社PCからはコメントつけれないので(エロ業者だからか。そうかそうか。)、ここでお返事を書いてみたり。

ありがとうございまふ。

暇つぶしくらいにはなるように精進いたしますよw

 

どうやら私はオンナ運があんまりないらしいのです。

ここでも昔書いてましたが。

明らかに標準未満の顔とか性格とか体型のせいで、男性からは全く興味を持たれないので、好かれることもありませんが、特に嫌われたりもしません。

幼稚園から今まで、出会った男性みんな、総じて「テキトーな扱い」です。

まぁ、私も特に男子に興味はないので(とゆか、女子のほうが好きなので)、そんなことはどーでもいいです。

問題は女子ですわ。

ワタクシ、実はすげぇ気ぃ使いなのですけど、女子の皆様の前に出ると、好みの女子であるか否かにかかわらず、むちゃくちゃ緊張してしまって、気の使い方を間違えてしまうのです。

これも、幼稚園からずっとです。スズメ百まで、ですね。

可愛い女の子相手にした小学3年生男子が、25歳のオンナの皮をかぶって生きてるとお思いください。

そうなるとやっぱ、嫌われちゃうんですね・・・。

小学校時代は、あまり男子に頓着しない(というかどうでもいい)性格のせいで、可愛い女子から

「アノヒトのこと好きなんでしょ!」(なんでそうなるんだろう・・・)だとか

「彼と喋らないでよ!」((*゚ロ゚) そこまで制限したいか)だとか

「そんな人だと思わなかった!」((*゚ロ゚) ナンデスト!)とか

なんだか妙に傷つくことを言われてみたり。

高校時代は、あまり周りに頓着しない(というかぼんやりすぎな)性格のせいで、先輩から

「何考えてんの!?」(何も考えてない)とか

「居ないほうがいいよ」(スミマセン・・・)とか

なんだか妙に傷つくことを以下略。

女子高だったこともあってか、女子がらみの嫌われた思い出は多いです。ううう。

 

成長するにつれ、同年代の女子とはだいぶうまくやってけるようになりました。

とゆか、つかず、適当に離れつつ、の距離感がつかめるようになったのかな。

2コくらい年上以上の女性とお話するときは、未だに駄目です。

緊張します。

そのせいか、いつも空回ってやっぱり嫌われますorz

 

もちろん、同い年or年下でも、私のこと嫌い、ってある日突然避けはじめる人とか居ましたけどね。

いきなり態度が変わるので、嫌われたことはわかっても、何が気に入らなかったのかさっぱり。

修復しようとは何度か試みましたが、駄目だったので今はもうすっぱり音信不通です。

結局何がしたかったんだお前は。と。

嫌なことあったら言ってくればいいじゃん。

したら直すのにさぁ。

・・・とか思ってましたが。

 

最近彼女の気持ちがほんのちょっと分かります。

先日、人生で初めて、殺したいほど嫌いな人ができたので。

本人になんて言えませんとも。

「頼むから死んでくれ」

まぁこの話はまた後日((

話が逸れました。

 

上京してきて、高校のときの友達とはだいたい音信不通です。

それ考えると、地元に残ってれば良かったかも、って思うこともありましたけどね。

だから、現在私の女友達って呼べる人は、両手で数えられるくらいしか居ません。ひと桁。

なので、きゅあさんの存在は貴重なわけです。

私が唯一、おねーちゃんと呼べる人。

なんかあると、すぐメールします。

迷惑かけ子です。

なのにいつも、いーよいーよー、と、受け止めてくれます。

きっときゅあさんも私の知らないとこで、泣いたり笑ったり怒ったり喜んだり、忙しいんだと思います。

けど、私と居るときはそんな様子はミジンコほども見せずに、ステキな姐御ぶりを発揮してくれたりします。

有難いです。

感謝感激です。

宝くじ当たったよりすごいと思ってます。











で。

 

道化師コティさんをライバル認定した今日この頃です。

(面識ないのに。

きゅあさんは渡さねぇ。

すこーんすこーん。

コイケヤスコーン。

 

この日記、復活したと思ったら食い物の話ばっかりです。

というか正確には

「食べたいもの」

の話ばっかりです。

食欲の秋フルスロットルです。

まぁいいです。

嫌なことがあったら食うのです。

それで笑ってられるんだったら、体重の1キロや2キロや3キロは・・・良くないけど。

500グラムくらいだったら増えたっていいじゃないか。

と、思う今日この頃。

スコーンにはまってます。

・・・っても、コイケヤのじゃないよ。

 

* * * * * 

[スコーン]

スコーン(Scone イギリス英語では/skɒn/や/skəʊn/と発音する)は、スコットランド料理のバノックより重いパン。

小麦粉、大麦粉、あるいはオートミールにベーキングパウダーを加え、牛乳でまとめてから軽く捏ね、成形して焼き上げる。

粉にバターを切り込んだり、レーズンやデーツなどのドライフルーツを混ぜて焼き上げられることも多い。

現在ではイギリスやアングロアメリカでもよく食べられている。

(困ったときのwikipediaより)

* * * * *

 

パンとクッキーの中間?みたいな感じですね。

ご存じない方は、ケンタッキーにあるビスケット。

あれのもうちょい小さくてぱさぱさしたやつだと思ってくださいまし。

イギリスのアフタヌーンティの時間に、よく食されるものみたいなんですが。

 

あふたぬーんてぃ。

あふたぬーんてぃですよ奥さん。

縁遠すぎて笑っちゃいますね。

 

なんでそんな一般庶民のワタクシには全く縁のないものにはまったかといいますと、原因は「西洋骨董洋菓子店」ってマンガ(その昔、タッキー主演でドラマにもなってます)。

このマンガ、ずっと読みたかったんですけど、先日やっとネカフェで読めました。

・・・そしたらもう。

出てくるものすべて美味しそう。

食べたいっ。食べてシアワセ気分になりたいっ。

コミックス全巻買ってやろうかと思うほどでした。

美味しいもの大好きなので、美味しいものが出てくる本も好きなんですね。

「美味しんぼ」とか「クッキングパパ」とか「鉄鍋のジャン!」とか(ご存知の方はここで「プッ」ってなってください)。

お話の中で出てくるもので、あれ食べたいっ!ってものもたくさん。

「ぐりとぐら」のホットケーキとか、「ドラえもん」のどらやきとか。

 

まぁ、詳しい説明は省きますけど、この「西洋骨董洋菓子店」、名前のとおりケーキ屋さんです。

イートインもできるのですが、お茶の時間に「アフタヌーンティーセット」なるものがありまして。

そこで出されてたのが「かぼちゃのスコーン」だったかな?

林檎のジャムにたっぷりのクロテッドクリームを乗せて。

林檎とかぼちゃの組み合わせはめっちゃ美味しそうだと思ったのですが。

・・・くろてっど?

くろてっどくりーむ??

なんだそれ。

マンガの中では「僕は生クリームよりクロテッドクリームのほうが好きなんだ」みたいなこと言ってるし。

それっておいしいの?どうなの??

いろいろ調べたら、このクロテッドクリームをてんこ盛りに乗せるのが本場英国流スコーンの食べ方なんだとか。

ほへー。

でもこれ、そんじょそこらのスーパーじゃ売ってない。

手に入らないと思うと、食べたい。

どんな味?どんな食感?

どうしようかなーと思いつつ、それまでちゃんとしたスコーンなるものを食べたことがなかったので、まずは生協で売ってたスコーンを買ってみて、そのままぱくり。

・・・あ、うまい。

レモンのマーマレードと、紅茶のジャムを用意して、またぱくり。

・・・どうしよう。

好きかもこれ。

さっくりしてて、しっとりしてて、ほろっと砕ける感じ。

朝ご飯に出したので、相方さんは「ものすごい喉渇くなw」って笑ってましたが、これは本来の食べ方じゃないので、勘弁してほしいところです。

そこで、スコーンにはまっちゃいまして。

そのあと、ネットで美味しそうなスコーンとクロテッドクリームのセットを探してお買い上げ。

それがやっと昨日届きました。

やや小ぶりなスコーンたちが、現在うちの電子レンジ上で鎮座してます♪

今日おうちに帰ったら、紅茶淹れて、スコーンあっためて、ジャムを塗った上にクロテッドクリームをてんこ盛りにして食べるのです!

やぁー、たのしみー(*´ェ`*)

そんなことくらいで、今日の仕事が手につかないnostさんなのでした。

・・・もっと大きな幸せください(・・`)

おはようございます。

だらだら書いてましたショート・ショートもどきがやっと完結しましたので、一部でお約束してましたとおり、お目覚めです。

おはようございます。

またぽつぽつ近況を綴っていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

 

で。

率直なご意見ご感想を絶賛募集中です。

肌と心を傷つける内容のものはご遠慮いたしますけど。

「ここをこうすればもっと面白くなる」

とか、建設的な感じでしたら、大歓迎です。

「好みじゃない」

「意味が分からない」

という感じのご意見でしたら、申し訳ありません、としか言えませんので、ご了承くださいまし。

 

中の人の今月は、ひよさまとご飯に行ったり隊長とご飯に行ったりヴィーナスフォートに行ったり台風でびしょ濡れになったりしてました。

 

リネはちらほらやってます。

いっとき廃人生活してたのですが、nostが72になって落ち着いてしまいました。

リネをしてる最終目標がレイジ4だったので。

2倍イベントとかもろもろで、なんとか73までは引っ張り上げましたが、欲しい装備もないし、サブクラスも別にやりたくないし、もう頑張ってやる必要ないかな、って感じも正直あって、現在はまったりです。

(別なゲームしてるって噂もあります。

最近はけっこうリネしてますので、クエストとか狩りとか、先約がなければいつでもお手伝いします。

養殖ペアハン少人数も大人数も。

シリ必要でしたらお気軽にwisPlzです。

あと、アルチが諸事情により推薦を募集しております。

いつものギランせつこ工房横を間借りしてますので、余ってましたら撃ちこんでいただければ喜びます。

 

今日はちょっと寝不足です。

 

ご飯前にこのブログをご覧になった方は、きっと身悶えするだろうな、という感じ。

「男だったらケンタロウ、女だったらカツ代かな」でおなじみの、ケンタロウさんのピザです。

おーいーしーそーうー。

難点は、昨日までの雰囲気と違いすぎる、ってことでしょうか。

夜と昼、って感じにしたかったんだけど、それにしても合ってない。

この背景で昨日までの記事をご覧になる方にはちょっと微妙ですね。

どうしよう。

 

最近の自分内ブームは、だんぜん「相棒」です。

水谷豊がステキすぎる。

昔から、頭の良い男の方が好きでしたけど、ここんとこそれに磨きがかかってます。

メガネ男子マンセー。

銀縁マンセー。

推理力マンセー(違

スキナヒトが変わると好みのタイプも変わる人なので、昔は好きじゃなかった要潤とか、嵐の二宮くんとかに胸ときめかしたりしております。

昔は嵐の中でもマツジュンが好きでしたねー。

今注目してる人は、けっこうタイプが違うように見えますけど、実はみんな共通点があるんですよ。フフフ。

 

とりあえず、文体がおかしいのはひさびさなので勘弁してやってください。

徐々に慣れると思います。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR