09
1
2
3
4
5
7
8
14
15
16
17
20
21
22
23
24
29
30
   



どぅーむ。

昨日はお仕事終わってからもろもろしてたら23時。

荷造りしなきゃなのに。。。

全くやってませんともさ。

お仕事終わった後にいろいろ出来る人はすごいなぁ。

 

で、なんとなく最近入ってないリネにIN。

えきゅちゃんと朱利さん、ちょっとしてからまーさん。

過疎ってますなw

まーさんはオリンピアに出たかったみたいで、今日あるの知らなかったよ・・・と哀愁漂わせながらすぐ落ちていかれました。

えきゅちゃんが「ままー、りちゃー」っておねだりするので遊びに行くことに。

りちゃ、って言ったくせに、PT組んだら瀕死ですw

ちょうどアデンに居たので、シーレン経由で砦へ。

死に死になえきゅちゃんもどうにか持ちこたえ、無事でした。

レベル上げじゃなくてスポ目的だそうなので、PT組んだまま育児たーいむ!

24時過ぎまで、まったり(途中みなぎり)狩りでした。

組んでなかったら死んでたねこれ。

とゆわけで、リネそろそろモチベ上がり中。

とりあえず今は引っ越しだけど、落ち着いたらちょっと頑張ろうかな?な感じです。

マツイ。

昨日の夜。

一時しのぎにWin2000をインスコ。

・・・っても、私はテレビ見てただけですが。

 

ご飯の趣味と娯楽の趣味が全く合わない、ってのは、意外と大きいと思いますね。

楽しいことを一緒にできない。

私はテレビっこなのですけど、なんでもいいからつけとく、ってタイプじゃないので、一緒に居る人と趣味が合わないとイライラしますw

バラエティとかドラマとかを好むので、「くだらない」とか言われるとちょっと。

ドキュメンタリーとか歴史モノとか好きな人に多い気がします。

面白いのは面白いんですけどね。そーいうのも。

ただ、リネしながらとか、楽に見れるのが好きです。

今はそのへんが似てる&あんまりこだわりがない人と一緒に居るので快適。

「TVチャンピオン」とか「あいのり」とか見てると、私よりわーきゃー言ってくれるので、楽しいです。

 

基本的に、食べ物にものすごい執着してるので、美味しそうなお料理が出てくる番組がスキです。

いちばん好きなのは、「ジェイミー・オリヴァー」ってイギリスのシェフさんがやってる「ラブリー・ダイニング」って番組。

ケーブルとか入ると見れます。

うちのHDレコーダーに何話か入ってるのですけど、ちょっと時間があると見てるので、相方氏はいつも「またジェイミーか」って苦笑いです。

・・・や、なごむんだよ。

LaLaで10月からまたやるので、見たくてたまらないです。

撮り逃してるのいっぱいあるし。

 

で、昨日も「ぐるナイ」のゴチになります!撮ったの見てました。

インスコしつつ。

すると出てますね。2時間ドラマの帝王・船越英一郎。

この人の演技はあんまり好きじゃないので、私の中では「帝王か?」って感じなのですけど。帝王らしいです。

かかあ天下、って感じで、いつも奥さんにお財布握られてる話をします。

・・・という話を、私は相方氏にします。

 

のすと:この人の奥さんってあのひとだよねー。松居直美。

相方氏:え!?Σ(゚д゚ ) 松居直美?そうなの?

のすと:そうだよー。よくテレビでお掃除してるじゃん。

相方氏:松居直美・・・?

のすと:マツイ・・・Σ(゚д゚ ) ハッ!!

のすと:それはモノマネの人だ・・・ orz

相方氏:( ´,_ゝ`)プ

 

その後、松居一代が思い出せず、ひとり悶え苦しんでおりました。

今日のお昼、やっと思い出したので、書いておきます。

カズヨでした。すみません。

こんな私ですが、何卒よろしくお願いいたします。

言いたいけど。

なんか言いにくいことってありますよね。

のすとです。こんにちは。

今日は思い切って言ってみようと思います。

 

爪は短めがいいと思うよ。

 

以上です。

心当たりのある方は、来週の土曜くらいまでに爪を切っておいてくださったら喜びます。

昨日は。

頭が痛かったのです。

家のセデスが尽きました。。。

買ってこなきゃ。

ギャンだけ「ギャン」。

はてさて、相も変わらずチャリ通ののすとです。

こんにちは。

今日は「ほかはみんなかっこいいのに、ギャンだけ『ギャン』」でおなじみのギャンのお話です。

 

私の愛チャリ、海栗号と申します。

雨の日も風の日もしっかり働いてくれている、オレンジ色の可愛いヤツです。

チャリ鍵には、小指くらいの大きさのSDギャンのキーホルダーがついてます。

「ギャンさん」と呼ばれてます。チャリ鍵=ギャンさんです。

「ギャンさん持った?」みたいな。

これはかなり昔から持ってるやつなのですが、実は2代目です。

このギャンのキーホルダーは、私にとっては思い出の品。

なんでかって。

これが私とガンダムシリーズとの出会いのルーツだからです・・・って大げさな。

 

ガンダムなんて全く知らなかったし興味も無かったし、の大学1年の頃。

たまたま連れてかれた食玩屋さんで、ぷちサンプルとか、キンけしのセットとかに目を奪われていたら、聞かれたのが「この中でどれが好き?」

目の前には、ガンダム関連のキーホルダーがずらり。

んーーーーーーーーーーーーー、と悩んだ結果、私が「これ」と手に取ったのがまさしくSDギャンでした。

・・・相手、引いてました。

「なんでギャン??」

「え、顔ひし形で可愛いから」

「・・・」

聞くなよ!じゃあ聞くなよ!!

どうやらセンスが合わなかったみたいです・・・。

その当時は壷の方のことなんて全く分からなかったですし。

八頭身になるとあんな感じだとも知らなかったですし。

とりあえず変わった形で可愛いかな、くらいだったのですが。

まぁとにかく、買ってもらってチャリ鍵につけてみたわけです。

 

それから時は流れ、今年。

悪い友達(w)の影響で、1stは見ました。

アムロの成長っぷりも、

シャアのへたれっぷりも、

ブライトさんのムッツリスケベっぷりもしっかり見ました。

カイ・シデンとミライさんが大好きです。

ガンダム占い、カイだったし。

0083も見ました。

ガトーの声、攻殻のバトーさんなんですよね。

あと、コウ・ウラキはベジータで服部(コナンの)なんですよね。

「あの声か!」がちょっと楽しいです。

ニナ・パープルトンは嫌いですけど、シーマさまが大好きです。

08小隊は途中で挫折しましたorz

そんな感じです。

ときどきアッガイたんに浮気しますが、相変わらずギャンは好きです。

八頭身は微妙なので、SD限定です。

壷の人はどうかと思います。

私の中のニックネームは「むらさきワカメ」です。

 

で、うちのギャンさんの話に戻りますが。

腕が取れたりしながらも、しっかり私の鍵にくっついておりました。

でもその幸せは、長くは続かなかったのです・・・。

 

あれは8月、異常に暑い日でした。

私は会社のお使いで、法務局に行ってました。

愛チャリ・海栗号をかっとばし。

すると路上でいきなり、「がきっ!」という妙な音とともに、後輪に異物感。

チェーンでも外れたかな?と思って見てみたのですが、全然大丈夫。

頭の上にクエッションマークを散らばしながら会社まで戻った瞬間。

いつも居るはずのギャンさんが消えていました・・・。

思わずメール。

「ギャンさんいなくなったよーーーーー(><」

すぐにお返事。

「マ様のとこに帰ったかな・・・」

(*゚ロ゚) !

うちに居るほうが幸せだとオモウヨ。

というわけで、同じものを通販でわざわざ探しました。

それがこれ。

いいんだけどさ。

可愛いんだけどさ。

「壷の人、いらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(*゚ロ゚) 」

ま、背に腹は代えられないので、買いましたよ。

壷の人つきでw

新しくてキレイなギャンさんに、ウキウキです。

が。。。

このキーホルダーの特徴とゆか、前のときからそうだったんですけど、手が取れやすいんですよね。

案の定、新ギャンさんも手が取れそう。

こりゃアロンアルファだな、と思い、とりあえずギャンさんは放置して、マ様付属の合鍵で仕事に行きました。

すると。

途中、「がきっ!」という妙な音とともに、後輪に以下略。

今度はちゃんと学習してます。

鍵見ました。

マ様いません。

付近を捜したのですが、やっぱりいません。

短い命でした・・・。

またもやメール。

「マ様いなくなったよーーーーー(><」

すぐにお返事。

「良い壷でも見つけたかな・・・」

(*゚ロ゚) 買い付け!?

 

とゆわけで、ギャンさんの手が治るまで、私のチャリ鍵はキーホルダー無しです。

すぐ見失います。

とゆか、今見失ってます(・・`)

どうしよう・・・。

れんきゅー。~みんなで。

さて、連休2日目。

ダ○クさんに引っ越しの見積もりに来てもらいました。

隊長やきゅあさんから、お手伝い行くよー、って言っていただいてたのですけど、考えた結果、業者入れることにいたしまして。

私は東京来てから2度引っ越ししてるので、今回が3度目。

意外と流浪の民です。

ひとつのところに居られないタイプなんですよね。

関係ないですけど、「流浪の民」好きです。合唱。

 

1度目はア○トさん。

さすが大手、って感じのそつのない対応。

2度目は松○さん。

超急ぎで引っ越したので、多少ふっかけられました。

で、どちらも不満だったのが、ぷちぷち(エアキャップ)をもらえなかったこと。。。

なので、ぷちぷちくれる業者、という、なにやらよく分からんポイントで探したところ、ダ○クさんにたどり着きましたw

トレードマークのアヒルちゃんが私に似てるからではないですよ。

 

前日の確認TELで、午後から大学のときの友達と約束があったので、午前中なら何時でもいいですよ、と言ったら、9時でいいですか?と聞かれて、そのまま、いいですよ、と答えてしまいまして。

もっと遅い時間にすればヨカッタ・・・。

8時半に起床して、お着替え。

前の日にちゃんと寝れなかったので、むちゃ眠いです。

来たのはあんまり愛想の無いおじさんだったのですが、名刺見たら、不動産屋さんの担当さんと一緒の苗字だったのでちょっと笑いました。

ひととおり見てもらって、出たお値段。

ろくまんろくせんえん。

たっけぇ・・・。

今のとこに引っ越したときにごまんごせんえんくらいだったので、予算はごまんえん程度。

で、試しに値切ってみました。

「ここに引っ越したとき、松○さんでよんまんごせんえんくらいだったので(←嘘つき)、それ以下で、と思ってたんですよねー。

まだちょっと引っ越しまで時間があるので、他の業者さんにも見積もりお願いできるんですけど、知り合いにダ○クさんはいいよ、って聞いて、最初にダ○クさんにお願いしたんですよー。

いいお値段出していただいたら、もう決めちゃおうと思ってるんですけどねー」

・・・強くなったな、私。

昔はこんな流暢に喋れませんでしたからね。

そういえば、秋田帰ったときにケータイ屋のお姉さんと話してるのを見て、妹が「おねぇちゃん、怖い・・・」って言ってました。

ぃぁ。普通に質問してただけなんですが。

値切った結果、営業さん、苦笑い。

電卓ぽちぽちして、時間の幅が開いてもよければ、このお値段で、とのこと。

さんまんろくせんえん。

この下がりようってどうなんでしょ。

正直「まだいける?」って思ったのですが、まぁいっか、とOKしました。

なので、現在自宅には組んでない段ボールが山積みですw

 

さてはて、無事に見積もりも終わったので、ちょっと寝よう、と思ってベッドへ。

ぱち、と目が覚めたら電話が鳴ってるっ@w@;

時間を見ると13時ちょい過ぎ。

大学時代の友人、うっちーから、現地に着いたとのことでした。

私は遅れる旨をもうひとりの友人、たかちに伝えておいたので、今から出るね、と電話を切りました。

さて、準備準備。

集合場所は新丸ビル。

・・・行ったことない。

って心配だったのですが、調べてみたら東京駅の目の前だったのでなんとかいけそう。

シンプルな黒のシャツワンピースに、先日いただいたOZOCの白のカバンと、ビルケンシュトックの白のサンダルを合わせてGOGOです。

ほんとはワインレッドの秋ぽいパンプスが欲しいとこなのですけど、今はあんまり余裕がないので我慢我慢。

いつものように颯爽とMyチャリの海栗号をすっとばして駅へ着いたところ。

・・・携帯忘れた(・・`)

戻りますた。

で、やっと新丸ビルに着いた頃にはもう3時。

たかちに連絡したところ、オペークに居るから、そっちをうろうろしててくれとのこと。

実はこの日はゆみちゃんのお誕生日会で、みんなでプレゼントを探していたのです。

たかち&うっちーがオペークで探している間、私はひとり新丸ビルを徘徊。

ひとり買い物も意外と平気な人なので、プレゼントを探しつつ、自分の服を見たりしていると、30分ほどして合流のお電話。

3人で新丸ビルで、プレゼント探しでした。

最終的には雑貨の詰め合わせに決定して、この日の主役、ゆみちゃんと合流。

「MUSMUS」というお店でご飯です。

ここ、美味しかったのですけど、お酒もお料理もあんまり目新しくない&種類が少ないし、ちょみ微妙かも。

というわけで、早々に切り上げて、またもや丸ビル内のコールドストーンクリマリーへ。

blog034

ゆみちゃんの手。

動き早すぎてぶれてますw

歌ってはもらえなかったのですが、私のを作ってくれたお兄さんが大学生ぽい外見の可愛い感じ(*´ェ`*)

黒ぶちメガネ、いいですねぇ。

私が食べたのは「クッキー オーバーロード」スポンジトッピング。

横に居たたかちと「オレオ好きなんだぁ」って話してたら、お兄さんがはにかみ笑いで「僕もオレオ好きなんですよ」って言ってくれたので和みましたw

全容はこんなかんじ。

blog035

うっちーが、こないだきゅあさんが食べていた「ブラッシング マンゴ クラウド」。

ゆみちゃんが、こないだゆうさんが食べていた「モンキー バイツ」チョコファッジトッピング。

たかちが「バナナ キャラメル クランチ」でした。

みんなさらっと完食してました(一応、私はワッフル半分残しました。。。)。

その後は丸ビルのカフェスペースでまったり。

私とうっちー以外は既婚なので、いろんなお話聞いたり、喋ったり。

だべってたら22時半になったので、ご帰宅でした。

お出かけ満載の3連休。

まだ続きますよ。

れんきゅー。~ひよさまと。

さてはて、最近は連休続きなのすとです。

こんにちは。

実はけっこう忙しいのです。

 

土曜日は大事な用事を済ませ、16時からひよさまとデートに行ってきました。

つっても場所はアキバ。

私の用事に付き合っていただいた後、マンセー万世へ。

ここのカツサンドが好きなんですけど、レストランのほうには行ったことなかったので、一回行ってみたかったのですよ♪

私が食べたのはこれ。

blog033

ってか写真めっちゃ美味しそうじゃないですか?w

SOのカメラをナメてましたよ。てりってり。

もうね。

狂喜乱舞ですよ。

お肉もさることながら、ロブスターが。

ロブスターが!!

(*´ェ`*)はふぅん。

でした。

今度はハンバーグ食べてみたいなぁ。

お腹いっぱいになった後は、ふたりで電機屋さんをうろうろ。

石丸行ったりソフマップ行ったりして、エアコンとか掃除機とか洗濯機とか、「あれはどう?これは?」って主に私がテンション上げてました。

ふたりで家電選んでると新婚みたいですよねぇ、と言ったら、ひよさま引いてました・・・w

遊び足りない私は、今日は遅くなってもいいよ、と仰るひよさまにお願いして、池袋へ。

カラオケ?ダーツ?ボーリング?

選択肢はいっぱいあったのですけど、まったりがいいなぁと思ってビリヤードにしました。

21時半から23時まで遊んで、4勝3敗。

接待していただきましたw

家に着いたら23時半で、お風呂に入っておやすみなさい。

このところ、ひよさまにいっぱい遊んでもらってるなぁ。

れんきゅー。~またもや。

昨日は連休も3日目。

なのでややまったりでした。

とゆか、おなかが痛かったのです。

 

前の夜は早めに寝たはずなのに、起きたら12時ですよオイ。

ひよさまから例のブツを取りに来いというご連絡をいただいていたので、午後いちで用事を済ませ、社員旅行帰りのガディさんに連絡。

HELP ME!

快く車を出していただき、ひよさま宅から私の自宅へ、ブツを搬入することになりました。

16時過ぎに、運び屋ガディさんにお迎えに来てもらって、痛いお腹を引きずりつつ、ひよさま宅へGOGO。

すると、

「バスに乗り遅れたので、15分くらいに着きます・・・」

というメールがひよさまから。

時間は15時50分。

メールを見た場所はひよさま宅の前w

急遽できた30分の空白。

ラブラブなカップルなら、そこでラブラブな空気を醸し出したりするのでしょうけど、そこは私とガディさん。

ドンキに行きましたw

 

時間になったのでひよさま宅へ再度戻り、ブツの積み込み。

赤い彗星から真紅の稲妻になってしまいましたけど、きっといい働きをしてくれることでしょう。

ひよゆう印だし。

無事に積み込みも終わり、みんなでご飯を食べに行くことになりまして、「何がいい?」と聞かれた私。

咄嗟に思い浮かんだのが「・・・うなぎ」。

以前にひよさまに連れてってもらったうなぎ屋さん、美味しかったのですよ。

なので池袋東武のSPICE「味乃宮川」というお店へ。

SPICEでは今ほたてフェアをやっていて、ここでもほたて天ぷらつきのうな重セットがあったのですが、私はうなぎを食べに行くときは必ずいちばん高いものを頼むと心に決めているので、ほたてに心ひかれつつも、うな重特上をオーダー。

ぁ、言っときますけどジバラですからねw

思惑通り美味しかったので嬉しかったです。

優しいひよさまがわざわざほたての天ぷらセットにしてくれて、なおかつ3つある天ぷらのうち2つをくれたので、ほくほく。

うな重の1/4を差し上げました。

で、ふたつのうちひとつの半分をガディさんに差し上げました。

さて私はいくつほたてを食べたでしょうか。

・・・小学生か。

 

おなかいっぱい食べてから、催事場で北海道フェアをやっていたので、フェア好きな私は覗きに。

かにとかいくらとかにキラキラしていたら、六花亭発見♪

大好きな六花のつゆがあるといいなって思ってたのですけど、やっぱりなくて残念でした。

ここではマルセイバターサンドに超心惹かれ。

その隣にロイズ発見♪

バターサンドとどっちにするかすっごい迷ったのですけど、大好きな大好きなバトンクッキーアップルチョコレートをお買い上げしました。

りんごチョコ的なものはむちゃくちゃ好きなのですけど、大体、中のみつりんごが硬いんですよね。。。

その点ロイズのはいいですねぇ。文句つけようがないです。

ほんとは大きいやつが欲しかったのですけど、なかったので。

ただこれ、けっこうアルコホルきついので、オコサマやお酒の弱い方は注意が必要です。

お酒が駄目なガディさんに食べさせたら、吐き出されましたから。もったいないw

ひよさまにチョコレートドリンクを買ってもらって、ウキウキしながらご帰宅でした。

来週もまた忙しいなぁ・・・。

おんせん!

昨日は仕事が終わってからおうちに帰ってご飯つくり。

ご飯炊いて、

かつおのたたき

冷しゃぶ

オクラときのこ混ぜたの

がんもどきを煮て、

力尽きました。。。

もっとちゃんとご飯作りたいんだけどなぁ。

「溶かす」メインでなくて。

ご飯後にシブーストがあったので食べてみたり、梨むいてみたりして、食べつつリネ。

 

いつも通りアレンくんにくっついて、火炎へ。

武器が変わってから、だいぶ余裕はできたものの、コンジャー狩るのはちょっと怖いし。

とゆわけで、いつもはコンジャーの居ない場所で狩ってるのですが、そこも昨日は混んでいて。

悩んだ結果、この際だから温泉でもいこか?って初の温泉へ行ってきました。

ここは、できたときにクラハンで覗きに行ったきり。

どれがアクでどれを狩れるのか分からないので、アレンくんとふたりでびくびくしながら、とりあえずそのへんのしかとか狩ってみたりしてました。

2倍なので、私がルーツで止めて、6発ほど打ち込んでやっと。

・・・むぅ。

どうせ通常Mobも3発狩りなので、そのへんは仕方ないです。

問題は、3次クエ絡みクエ。

まーさんから聞いてはいたのですけど、クエの対象Mobは軒並み魔法耐性。

nostから見てもネームは黄色。

狩れないこともないけど、やっぱまだ二人じゃきついね、ってすごすご退散でした・・・。

私がちょっと頭痛がしてたので、狩りはそこで終了して、卵とお酒の配達クエをやって帰ることに。

個人的にはお使いクエ好きなのですけど、初めてのせいかなかなかうまく回れなくて、けっこう時間かかってしまいました。

結果は、私にタテオ耳図がひとつ。

アレンくんははずれ。

荷物移動しておやすみなさいでした。

 

今は、嵐の前の静けさ。

今日の一曲。

 
何をするワケじゃなくても

こんなに愛しい時間が ほら

今ココに流れているよ

いたずらに笑う 仕草も、口癖も全部

君らしいと思う程、好きになった

 

恥ずかしくてまだまだ言えそうにはない けど…

君が思うよりもきっと、君を 大事に想うから

 

「また あした」で終わる今日

ずっと一緒に、いれたらイイネ。

夕暮れが映し出した

2つ並んだ影を見つめながら

そんなコトを、思ったんだ…

 

「あんまり得意じゃなくて」と

俯きながらも

君はくれた 僕にだけ愛の心地

 

ホントのホントは、きっと

君だけしか知らない

それでも僕は君のすべてを

ずっと信じるから

 

もうじきね 巡りあえて

2つ目になる 冬がくるから

寒がりな君に僕が

してあげられるコトがあるといいなぁ

 

転がってゆく季節の中に

今 僕らが見つけたものは…

 

平凡な「当たり前」を

ずっと大事に出来たらイイネ

君がいて 僕がいれる

相も変わらず今日も愛してる

「また あした」で終わる今日

ずっと一緒にいれたらイイネ

夕暮れが映し出した

2つ並んだ影を見つめながら

そんなコトを、思ったんだ…

 

Every Little Thing 「また あした」

 

* * * * *

 

誰かを好きで居続けることは難しい。

だからこそ、あなたと。

 

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
