10
5
6
7
8
10
12
13
14
16
19
20
21
26
27
28
   



ぅゎぅゎ。

またもやケータイの話題で。

のすとです。おはようございます。

最近、自分内ブームなものですから。

 

以前の記事で、「ドコモさんはまだ奨励金制度撤廃を視野に入れた料金設定には動かない模様」と書いたあたりで、料金プランの変更が発表されまして、げんなりでした。

安くするのは遅いのに、搾取は早いなオイ。

まぁ、905以降のモデルにしか適用されないってことなので、それも踏まえて考えようと思いますです。

 

で、現在のところ905シリーズは明日発表の予定。

705と905の派生(カメラ特化型とか)は年末~年明けに発表か?といわれてます。

たのすぃみー。

価格は一律4万8千円との噂です。

期間限定で8千円引きになるとかいう噂もあるので、貧民ですけども905買うならバリュープランにしちゃうかもですね。

ただ、いろいろ計算してみたのですけどこれ、どう転んでも実質値上げですね。(←たぶんみんなもう気づいてる)

単にプランを奨励金ありとなしに分けただけじゃなく。

文句言うなら他のキャリアに変えたら?みたいな、相変わらず強気な姿勢でいらっしゃいます。

ここらでauに行くのもいいかも。

でも、知り合いとか家族とか、ドコモ使い多いんですよね。

今後の動向しだいでは、本気で変えようかとも思ってます。

「INFOBAR2」出たしね!!

 

で、905検索してみたところ、画像を発見したのでこそっとUP。

問題ありましたらすぐ削除しますので、コメント欄で優しくご指導お願いいたします。

っても、自分的に興味のあるSOとSHの画像のみですw


まずはSHの905i。

blog037

やっぱ背面液晶ねぇのかよorz

LEDとかで、着信&時間くらいは見れるようになってて欲しいものですけど。

・・・きっと駄目でしょうね。

色はいい感じだと思います。白カワユス。

 

で、期待のSO。

blog038

blog039

blog040


だーっと並べましたが。

この3色のほかにベージュもあるみたいです。

・・・ってか。

良くね?

マジ良くね??(興奮のため言葉が汚いですw)

以前の感じより格段に良くなってます。

実際触ってみないとわからんですけど、これはかなり希望の持てる仕上がり。

今週末は行きますよ。電機屋。

 

もちょい先の話なのですけど、705も発見したのでついでに。

SHです。

blog041

背面液晶ヽ(´ー`)ノアッタ!

薄くて可愛い。

色も明るめで、ラヴリーですな。

でもなんかぱっとしないというか。

高いお金出すんだから、いいもの買いたいなぁ、という感じなので、ちょっと微妙かな?

 

そしてSO。

blog042

この写真だとよく分からない(・・`)

ちょっと可愛げ減りましたね。

男子が持っても良さそうなフツーのデザイン。

・・・これならまぁいいや。1月まで待たなくても。

 

とゆわけで、今のとこの候補は

1位:SO905i

2位:SO704i

3位:SH905i

になりました。

ただ、SO905もちょっとごつめだし。とか、SO704は飽きちゃうかな、とか。

いろいろ懸念もありますので、最終的にはモック触ってからになると思いますね。

あと、今のでもうちょっと我慢もありだな(・・`)という流れにもややなってます。

なにしろ、他に欲しいものができてしまったので。

あと、「INFOBAR2」ね!

これがある限り、いきなりauに行ったりしてしまう可能性も残されております。

とりあえず、wktkしながら明日を待ちたいと思います。

はんごろし。

さてはて、最近は食べ物の話ばっかですね。

のすとです。こんにちは。

週末はここのとこ雑用ばっかで、なかなか「どーんとお出かけっ!」はできないし、平日は会社と家の往復だし。

で、ご飯の話くらいしか話題が無いわけですね。

いちお、リネもできるようにはなってるんですが、やってる暇ありません。。。

家帰ってご飯食べ終わったら21時とかですし。

どんなに遅くても1時には寝なきゃですし。

ゆとりが欲しいです・・・。

 

とりあえず、今は諸事情で、めっさ仕事をしなきゃいけないので、頑張っております。

と言っても、仕事が忙しくて残業を余儀なくされているとかではなくて、稼ぎたいってことなのですけどね。

10月から出勤時間が変わって、8時から18時半までの勤務になりましたので、精神的にはちょっと疲れてます。

18時半までの勤務っても、実際はほぼ毎日残業してますので、19時まで。

用事があるときだけ、18時半で帰ってます。

お昼休憩が1時間半あるので、実働は・・・えーと9時間半?

雨の日なんかは家に帰れないので、拘束時間は11時間。

1日の半分くらい、会社に居ます。げんなり。

でも頑張るのです。

「ほしいもの」がありますから。

 

さてはて、そんな中。

土曜の午後に、母方のおばーちゃんから荷物が届きました。

中身は、鶏肉・せり・油揚げ・ごぼう・まいたけ・しらたきなどなどと、秋田名物のアレ。

「踊る大捜査線」でもギバちゃんによってかなり宣伝されていた「きりたんぽ鍋」セットです。

・・・おばーちゃん、嬉しいんだけどさ。

連絡なしで急に送ってきたらびっくりするよ。。。w

というわけで、昨日はきりたんぽ鍋でした。

昔はきりたんぽ嫌いだったのですけど、今はなんで嫌いだったのか分からないくらい好きです。

なんだか評判の落ちてる比内地鶏も、昔は硬くて嫌だったのですけど、今は好きです。

きゅって噛むとこりこりして、噛むたびに味がじゅって染み出る感じ。

なんだ、美味しいじゃん。みたいな。

昨日もきりたんぽ。今日もきりたんぽ。

鍋はやっぱ大人数でやらないと余ってしまいますからね。

 

きりたんぽ、大人になって好きになったのですけど、ほんとは「だまこ」の方が好きです。

だまこって、秋田県民以外にはあまり浸透してないので、ちょっと説明。

半殺しにしたご飯を、秋田杉の串につけて焼くのが「きりたんぽ」

大館(秋田の北のほう)が発祥だと言われてます。

半殺しのご飯をそのままピンポン玉くらいに丸めたのが「だまこ」

これは八郎潟周辺の南秋地区が発祥らしいです。

・・・って、まんま私の実家周辺ですわ。

両方、お鍋に入れるのが定番なのですけど、具は一緒。親戚みたいなもんです。

 

という説明を、分からない人にはよくするのですが。

かなり前、内容もそこそこに「・・・半殺しって何?」と聞かれたことがあります。

え、これって共通語じゃないの?方言?

確かに母が「半殺し」って言ってましたので、私も特に気にせず、半殺しだと思ってました。

形がやや残るくらいに荒くつぶす、ってことなんですけどね。

こんな言い方するの、うちだけなんでしょうか。。。

後で母に確認しました。

 

私「ねねね、だまこ作るときのご飯ってー、半殺しだよね?」

母「そうだねー」

私「半殺しってどうなのw」

母「そうねー、でも他に言い方無いのよねー。ふふふ」

私「そっかwww」

和みました。半殺しの話題で。

 

まぁ、今の私の状態が、半殺されだという話でもあるんですが。

2泊くらいで、温泉にでも行きたいです。

浴衣で。

お部屋食で。

家族風呂とかあって。

マッサージとかしてもらって。

しっぽり。
 
ほんとは、年越し温泉旅行殺人事件とか、憧れなんですけどね。

大晦日~お正月を温泉でまたーりと。

たぶん、一生無理でしょうけど(・・`)

 

とりあえず、へこたれつつはありますけど、まだ頑張ります。

へこたれてしまって目標達成できなかったら、笑ってやってくださいまし。

負けらんねぇ。ドットコム。

へるぷ!

いろんなとこでいろんなひとがようつべ貼ってるけど。

(ぁ、ようつべ=You Tubeです。ってわかるよねw)

同じ著作権侵害なら、私はあえて、昔からやってた歌詞だけスタイルで勝負したい。

のすとです。

おはようございます。

ストイック万歳。

ほんとは貼り方分かんn((((

 

* * * * *

 

I need somebody

Not just anybody

You know I need someone

 

When I was younger, so much younger than today

I never needed anybody's help in any way

But now these days are gone, I'm not so self-assured

Now I find, I've change my mind

And opened up the doors

 

※Help me if you can, I'm feeling down

And I do appreciate you being round

Help me, get my feet back on the ground

Won't you please, please, please help me?※

 

And now my life has changed in oh so many ways

My independence seems to vanish in the haze

But every now and then I feel so insecure

I know that I just need you like I've never done before

I've never done before

 

(※くり返し)

 

When I was younger, so much younger than today

I never needed anybody's help in any way

 

Help me if you can, I'm feeling down

And I do appreciate you being round

Help me, get my feet back on the ground

Won't you please, please, please help me

Won't you please, please, please help me

Won't you please, please, please help me

 

I need somebody

 

LOVE PSYCHEDELICO 「HELP!」

 

* * * * *

 

ラブサイケデリコだけどビートルズ。

もう今日の一曲はこれしか思いつきません。

 

なんだか最近、心身ともにさんざんで。

平日はちゃんと眠れず。

休日も落ち着かず。

もうね。

誰か助けて。

15分でいい。

何の心配もなく、シアワセな気持ちで眠らせて。

嘘でもいいから、優しい言葉と体温が欲しい。

知ってます?

福島県に、三万石ってお菓子屋さんがあります。

うちの外注さんは福島出身なので、先日の帰省の折には、この三万石でお土産買ってきてくれました。

このなかの「エキソンパイ」ってお菓子です。

これがめっちゃウマイんです。

もともとあんこwithパイって好きなんですけども。

でも、三万石で有名なのは、エキソンパイより「ままどおる」。

これがまためっちゃウマイんです!

しっとりとした皮と黄身あんのハーモニー♪

ですがこういうお菓子って、やっぱ類似品があるんですよね。

こないだ買ってみたのは愛知県松山市で活動中の「母恵夢」ってお菓子。

ぽえむ、って読むらしいです。

見た目は違うですけど、味はままどおるによく似てます。

なのですが。

・・・ままどおるのが好きかも(・・`)

とゆわけで、ヘタにぽえむ食べてしまったせいか、ままどおるが食べたくてたまりません。

通販しよかなー。

ネットでぽちっと頼めたら、ふらっと買ってしまいそうなのですけど、残念ながら電話で注文なので、躊躇ぎみです。

今よくよく見たら、銀座に直営があって、池袋東武の地下でも売ってるみたいですね。

・・・行っちゃうかも。

エキソンパイとままどおるの詰め合わせがいいなぁ。じゅるり。

「三千里」ってのも評判いいみたいだし・・・キニナル。

手に入る環境の方は、ぜひぜひお試しくださいまし!!


以心電信。

きゅあさんのBlog見てて、ふと思いついた。

勝手にコラボ。

私の「以心電信」。

 

* * * * *

 

ものすごーいひさびさに、

メールが来ました。

いちばん新しいメールは9月22日の真夜中。

それ以降は音信不通。

着信履歴もとっくにどっかいっちゃってました。

 

泣きながら電話したあの夜。

真夜中のあなたの声を、

まだ昨日のように思い出す。

毎日のように来てたメール。

嫌いなのは知ってる。

だから尚更、嬉しかった。

 

他愛も無いご機嫌伺い。一昨日の私のメール。

ただ私を励ました。今日のあなたのメール。

相変わらずの一方通行。

すれ違っているけれど。

触れ合うことはないけれど。

きっとすぐ横に居る。

 

最初の冬から、夏が来てまた冬が来て、もうすぐ3度目の冬。

メールの数は次第に減っても、

私はまだあなたに頼りきりで居ます。

 

愛してますよ。

月に1度のメールだって、私の燃料。

どうしようもないときだって、

いざとなったらあなたが居る。

そう思えば頑張れる。

これからもどうぞよろしく。

 

* * * * *

 

君に逢えなくても ダイジョウブ

そう、前向きに事を考えてる

離れてても同じ空の下で過ごしてる

すぐに また 逢える

だっていつも僕らはつながっているんだ

 

僕らはいつも 以心伝心 二人の距離つなぐ テレパシー

恋なんて 七転び八起き? やさしい風ほら 笑顔に変えて

離れてたって 以心伝心 黙ってたって わかる気持ち

想いよ届け 君の元に 未来につないでく 信号は愛のメッセージ

 

ORANGE RANGE「以心電信」

やったる。

というわけで、リベンジ角煮のために、豚肩ロース固まりをまたもや購入することにw

無駄だって怒られるかなぁ・・・w

来週の月曜提出のパルシステムで頼むので、来るのは再来週になりますけど。

泡盛買ってこよー。

 

ぁ、禁酒はじめました。

と言っても家でひとり飲みをやめたってだけで。

秘蔵の梅酒とか、ぜんぶシンクに流しましたので、もう無理です。

誰かが遊びに来たときだけ、飲んでいいことになりました。

外で飲んでるときはセーブしながら飲んでるので、OKに。

ガンバリマス。

 

食わず嫌いに大泉洋が出ていたのは知ってたのですけど、まぁいいかと思ってまんまと見逃しました。

嫌いな食べ物、「豚の角煮」だったと聞いて、私の心に静かな波紋が。

・・・どうしよう。好感度激減。

きっと友達にはなれません。

とりあえず誰か私に「どうでしょう」ベトナム縦断の回を見せてください。

それから今後の身の振り方を考えます。


おいしいごはん。

昨日は足のマッサージに行ってきました。

のすとです。

けっこう良かったよ。

 

なんか、昨日のコメントがやけに盛り上がってたんですけど、お返事書こうとしたら超長文になってしまいまして。

こりゃもう記事にしちゃえ!ネタもないし。

ってことで、「美味しいごはん」ってものに対する私の個人的な意見を書いてみようと思いますた。

いろんなご意見あると思いますけど、あくまで「私の考え」なので、そこんとこヨロピクです。

 

私、基本的に好き嫌い多いです。

なので、好き嫌いが多いのはどうこう、って話はしません。

けど、出されたものは、どんなに嫌いなものでも必ず手をつけることにしてます。

キウイもかまぼこもちゃんと食べますよ。

味が苦手なだけで、食ったら死ぬわけじゃないし。

自分で選んだお店でお金払ったものか、お友達や誰かに作っていただいた・選んでいただいたものかによっても変わってきますけど、食わず嫌いだけはしませんし、出されたものは食べます。

自分が作ったもの、選んだものを、手もつけずに捨てられたら、かなしいから。

 

家庭の味が基準、ってのはある意味そうだと思います。

お母さんの味だったり、自分の味だったり。

自分で料理するときは、「前に作ったときより上手に出来たか」ってのが基準です。

だから、美味しい、ってよりは、今日は前よりうまくいった、って感じ。

でも、お店で「美味しい!」って思うときはそんなこと考えてないんですよね。

美味しくなかったときには「私のほうが上手い!」って思いますけど。

だから、「美味しい」の基準は、「作る人」か「食べる人」かによっても変わってくると思うんです。

自分が作ったものを食べるか、人が作ったものを食べるか、それがお店か、一般の人か。

そんなもので、いかようにでも。

 

そもそも「ご飯が美味しい」ってのは、絶対に味だけじゃないと思います。

雰囲気。

一緒に居る人。

そういうのでも全く変わりますね。

ひとりで食べても美味しくない、っていうのは、一般的にも言われてることですし。

ケンカした後の気まずい空気で食べるご飯とか。

これ以上美味しくないご飯ってないです。

美味しくないご飯を雰囲気で美味しくすることは、食いしん坊の私にはできませんけど、美味しいご飯を美味しくなくするのは簡単だと思います。

 

私的には、美味しいって思えるかどうか、は、ご飯を美味しく食べたい、って気持ちがあるかどうか、って感じがしますね。

私はそこそこ料理上手な母の料理食べて育ちましたけど、昔からその気持ちがすごく強いです。

母の料理、基本的に大好きです。

でも、美味しいって感じるのはそれだけじゃなくて、ひさびさに帰る実家、とか、家族みんなで食べるご飯、とか、そういうのも関係してるんでしょうね。

実家に住んでた頃は、母の料理、地味で微妙とか思ってましたから。

今では自分で、ご飯を美味しく食べる工夫というか、いっぱいしてます。

実家に帰ったら、朝、寝ぼけた頭でだらだら食べるんじゃなくて、しっかり起きてから食べるとか。

母が料理のしたくしてると必ず「何か手伝おうか?」って言うことにしてます。

これは、自分が言われたら嬉しいから。

食べてる最中も「これ美味しいねー」とか、「これはどうやって作るの?」とか、思ったことを声に出すようにしてます。

すると、母がまたKIAI入って、私の好きなものとか美味しいものを作ってくれます。

「食べる人」は、「作る人」にこれやると、意外と効果的だと思いますね。

自分で作るときは、めっちゃ探求します。

何回も味見して、作り方変えてみたり。

お店に行くときもめっちゃ調べます。

ネットで評判のいいとこ探してみたり。

一緒に行く人の好みはしっかりリサーチするし。

かなり頑張ります。

だから逆に、美味しいご飯を食べたい、って思わない人が苦手です。

そういう人は、他人がご飯を美味しく食べてるかどうか、ってことに疎いので。

美味しいご飯を食べさせたい、って思って、いろいろと気を使ってくれる人が好きですw

 

単なる味のよしあしや好みだけじゃなくて、それプラス何か、が「美味しい」って思うためには必要なんだと思います。

「美味しい」って「感動」ですからね。気持ちを動かすわけですから。

ある意味、すごく難しい。

だから、そう言ってもらえたときは嬉しいし、そう感じたときも嬉しいです。

ただ、「美味しい」って思うハードルは低いほうが幸せです。

何を食べても満足できないより、いろんなものを食べて美味しいって感動できるハードルの低い人に、私はなりたい。

自分で作ったときもお店行ったときも、美味しいご飯が食べたい&食べさせてあげたいといつも思ってます。

 

あと、苺へ。

強めの火で長時間煮るのはだめなんだけど、とろ火で長時間煮るのがいちばん柔らかくなるのだって。

うちのコンロ、とろ火にしようとするとすぐ消える(・・`)

水分量。

そろそろ枯れました。

おはようございます。のすとです。

出し尽くしたんですかね。

 

昨日は肉煮たりしてました。

晩ご飯は塩鮭とお豆腐。

・・・質素ぽいw

食欲無かったのでね。

やっぱり肉は硬いです。

大根が超うまいです。

くっそぅ。

今の家のガスレンジとまだコミュニケーションが取れてなくて、どうにもうまくいきませんで。

ぁ、魚焼きは素直でイイコです。

 

で、落ち着いたのでPCラック組み立てて設置。

やっとリネ入れました。

ひさびさだし、椅子だし(今までは座椅子)、なんか落ち着かなくて。

そうこうしてたらもう寝る時間になってしまって、落ちでした。

お風呂、ひさびさに平和でした。

 

モチクリーム、やっぱ好きです。

雪見だいふくも好きですけど。

 

まだ全然種類食べてませんけど、今のとこの食べた感想など。

◎美味しい

○なかなか

×もう食べない

☆まだ食べてない>きっと買う

★まだ食べてない>きっと買わない

 

○カフェオレ

けっこう濃いコーヒー味。生クリームとマッチしてて、意外と好き。

☆ロイヤルミルクティー

ハズレかもしれないけど、意外と美味しいかも、という微妙に期待な一品。

◎クリームショコラ

定番ぽい味。チョコ餅ってあるしね。好きです。

◎キャラメルプリン

うっとりねっちょり。ちょっと濃いけど、好きな味。

★モンブラン

芋は好きだけど、栗はそんなに、なのです。

★桃クリーム

これは・・・悩むなぁ。けど、悩んだ結果、きっと買わない。

☆紅芋

きっと好き。芋。

★黒ゴマ

ゴマ、食べれるけど微妙に苦手で・・・。

☆スイートポテト

また芋だw好き好き。

★ブルーベリークリーム

酸っぱそうなイメージ。意外と美味しいかも、と思うけどきっと買わない。

☆クリームりんご

ほら、林檎って聞いたらときめいてしまうから。問答無用。

×スイートプラム

お連れ様が購入。美味しいって仰ってましたけど、私にはちょっと酸っぱいかな・・・。

☆クリームバナーヌ

バナナは果物の王様だと思う。チョコバナナ風味にしてくれないかなぁ。

★チョコレートミント

販売停止らしい。チョコミントに餅はちょっと、と思う・・・。

代わりに>◎赤ワインクリーム

期待してなかった割にいい感じ。お酒飲めない人でも大丈夫と思う。

これも>☆ココナッツリキュール

に変更になるみたいです。もうなってるのかな?

☆バレンタインナッツ

チョコレートにナッツ入りらしい。うん、そりゃきっと美味しいわ。

×パッションオレンジ

こちらもお連れ様が購入。なんか香料ぽい味。子供の歯磨き粉?とか思いました・・・。

★クリームチーズ

チーズ好きだけど、うーん・・・。たぶん迷った結果買わない。

★黒豆きなこ

きなこ、好きなんですけど。でもたぶん買わないな。

☆大納言

まずはこれから食えよ、と自分で思います。

☆桜

桜もち大好きなので。

☆ずんだ豆

きっと美味しいと思う。枝豆関係は好きなので。

★クリームマンゴー

ねっとりしてそうだけど、あんこのざらざら感とマンゴーは合うのかな??

☆ハロウィンプリン

かぼちゃですもの。えぇ、買いますとも。

◎クリーム宇治金時

これがのすとイチオシ!もう最強です。他の追随を許しません(今まで食べた中では)。

他のは「ぁー、こういうのもアリだねぇ」という味なんですけど、これだけは。

この味だけ5個とかもらってもいいと思うほど。

×ダブルキャラメルプリン

限定モノなのかな?私が行った時はたまたまありました。

もーうねっちょりしすぎて甘すぎて、控えめに甘いのが好きな私は駄目でしたけど、甘め好きな方ならいいかも。

 

だらだら書きましたけども。

私と味覚が一緒くらいの方は、ご参考にどうぞ。

モチクリームは今自分内ブームなので、新しい味とかどんどん冒険して行きたいと思ってます。

普段は保守派なので。
 


たべたいもの。

ってなわけで。

美味しいもののことでも考えて元気になります。

かに。

かに。

かにが食べたい。

以上です。

いい加減。

自分にうんざりです。

のすとです。

おはようございます。

3日連続で泣くのは初めてかも。

 

というわけで、昨日の夜も泣いてました。

途中までは平和だったのにな。

人生、何があるか分かりません。

引きずらないように、忘れるように、責めないように。

もう少し待ってよ。

1日や2日でできるようになるわけないじゃない。

でも、うんざりされてるのも分かるので、忘れられない自分に苛立って。

あなたの思い通りにしたい。

けどそれは私の思い通りじゃない。

だから時間がかかるのよ。まだ待って。

「舌刀」って本当ですね。

頬をはたかれたときのほうが、よっぽど楽だった。

言葉こそ、いちばんの武器。

たぶん、斬りつけたほうも傷つく、諸刃の剣なのだろうけど。

 

私は、泣くことに関してはこらえ性がなくて、悲しかったり苦しかったり以外の感情でも泣いてしまいます。

単なる言い争いになったり、そうじゃなくても真剣に話をしてるときに涙がでたりします。

涙腺ゆるゆるです。5歳児以下かも。

だからか、泣くことにあんまり抵抗がないです。

意外とどこでも泣きます。

とは言え、今は泣いちゃいかん!って思ってても勝手に涙出たりするので、非常に困ります。。。

泣くとすっきりする、ってことも分かってます。

たまに泣けないとき、今泣いたら楽になるのになぁ、とか思ったりもします。

でも、そんな私がここのとこ、もしかしたら生まれて初めて、もう泣くの嫌、って思ってます。

たったひとつの言葉から生まれたいろんな感情。

それも私だけのものじゃなくて、だから収集がつかない。

もう傷つくのは嫌。

もう泣くのは嫌。

ちょっとした仕草や態度や言葉が、ちくちく刺さる。

きっとお互いに、そうなのだろうけど。

 

幸せな気持ちで居たいだけなのに。

きっとお互いにそうなのに。

どうしてうまくいかないんでしょうね。


プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
