12
2
3
8
9
11
12
15
16
18
22
23
24
26
29
30
31
   



最終日とかパンとか。

粉が好き。

のすとです。こんにちは。

まぁ、嫌いなもののほうが少ないですよ。

 

というわけで、今日はお仕事おさめ。

明日から魅惑の9連休です!

っても帰省するわけでもなく、東京でだらだらしております。

体調に難があるので、お気軽にお誘いください、とは言いにくい状況なのですが、あまり体&精神に負担をかけない範囲でなら、喜んでお供いたします。

たまにはのすと誘ってやるか、とお思いになった奇特な方は、とりあえず誘ってみていただければ有難い限りで御座います。

 

さて、ずっとテンション低めでトゲ丸出しだったこのごろなのですが、とりあえず年末に向けてアゲていかなきゃなぁ、と思い出し。

粉に頼ることにいたしました。

粉ハァハァ。

切れると辛くなってしまうのですが、やりすぎは良くないので、ほどほどにしようと思いつつ、でもやめられないんだよねー。です。粉。

 

ってえーと、あれです。コムギコです。

諸事情で小麦粉モノがあんまり食べられない状況だったのですけど、あまりの鬱ぶりに昨日ちょっと解禁しまして。

お昼前に会社のお使いで銀行に行ったのをいいことに、ずっと気になっていたパン屋さんを探してみました。

お使いに行くとそのままお昼なので、時間がちょっとだけ長くなるんですよ。

基本、パンよりご飯のほうが好きなんですけど、禁欲してると、見た瞬間に身悶えするのってパンなんですよね。

なんかこう、チカラがあるというか。

パンのチカラを借りて、アゲようと思ったわけです。

でも、探せど探せど見つからない。

おんなじとこをぐるぐるぐる。

もともと方向音痴なので、場所探しは苦手なのですけどね・・・。

野生の勘だけに頼って住宅地の中を進んでいくと、ありました♪

いぇーぃ。

小さなお店は3人も居たらいっぱいなんじゃ?って思うくらい。

なので時間によっては混んでると聞いたのですけど、私が行ったときにはお客さんはゼロ。

棚に並んだパンが

「おいしーよ!」

ってキラキラしてるように見えて(「こげぱん」のキレイパン風味)、久しぶりに「ぜ・・・全部食べたいっ!」などと不埒なことを考えておりました。

小ぶりな感じが可愛いです。

私が行ったときはハード系やお菓子系のパンはあったのですけど、お惣菜系はなし。

おやー。と思ってご主人に

「お惣菜のパンってまだですかね?」

すると

「ソーセージとかだよね?あと5分くらいかなぁ・・・」

とのご返事。

時間は11時半の5分前。

ぁー、11時半に焼き上がりなのね。いい時間に来たわー。

「なら待ってていいですか?」

「どうぞー」

近くの椅子を勧められ、ご主人が働くさまを見つつ、店内もチェックしつつ待機。

最近はエセ健康志向なので(とゆか、そういうほうが美味しい気がする)、無農薬・有機栽培・国産とかに敏感なのですけど、ここのパンは天然酵母使用。

イースト使うパンもありましたけど、きっちりタグに書いてありました。

5分ほどちまっとしていると、お目当てのソーセージパンが焼きあがり。

わーいわーい。

トレイにコロネ・クリームパン・ソーセージパン・天然酵母のクロワッサンをげっつしてお会計。

・・・あ、4つも取ってますけど、前にも書いたとおり、ここのパンは小さいですからね。

食べすぎとか言わない!

るんるんしながら自転車飛ばして帰りました。

 

おうちに帰って紙袋を開けて、つぶれないようにかいちばん上にあったクロワッサンをぱくっ。

ぅ・・・。

ぅ・・・。

うっまぁぁぁぁぁい!!!!!

何これ!めっちゃ美味しい!!

外側はパイ生地のように軽くてさっくりとして、バターがたっぷりなのは分かるけどべたべたしていなくてさっぱり。

なのに内側は普通のパンよりしっとりもっちりしていて、軽く塩分が入っているのもあって、何もつけなくてもがっつり美味しい。

今まで食べたクロワッサンの中で、ぶっちぎり1位のお味です。

ぅゎー。

もうオイラしあわせやわー(←感動のあまり言葉変)。

これはあれか。

作ったご主人がすごいのか天然酵母がすごいのか。

イースト使用のクロワッサンもあったのですけど、両方買って食べ比べしたら良かったなぁと後悔しきりでした。

実はクロワッサン、ぱさぱさすかすかしてる気がして、パンの中ではあんまり好きじゃないんですけどね。

初めて行くお店では必ず買うようにしてるんですよ。

クロワッサンが美味しいお店は、他のパンも美味しい気がするので。

でもここのクロワッサンは、これだけ買いに行く勢いでした。

これ書いてても思い出して食べたくなります・・・。

今日また行こうかしら。エヘ。

 

他のパンにもいそいそと手をつけてみたところ、これが軒並み美味しい。

ソーセージパンはソーセージがぷりっとしてて、少なめの生地がそれを引き立ててる感じ。

コンビニのソーセージパンとは全く違う次元の食べ物です。

焼きたてだったせいか特に美味しく感じました。

コロネは、下のほうをちぎった瞬間(私は下のクリーム入ってないところをちぎって、上のクリームをつけて食すのです)、先までクリーム入っててびっくり。

ぅぉ、良心的!

ねっとり重い「チョコ!」って感じのクリームではなくて、すごく軽い感じ。

でも、生クリームが多い雰囲気でもなくて・・・ぁーもう、この日記見た人みんなに食べてほしい!説明できませんよ!w

クリームパンは、もう食べた瞬間から違いました。

お口のなかで、クリームとパン生地が一体化してる。。。

生地がきめ細かくて、クリームと一緒にとろけるんですよ。

こちらも、生涯食べてきたクリームパンの中で1位認定。

めちゃくちゃ美味しかったでした・・・。

 

とゆわけで、お気になパン屋さんを見つけてちょっとアガったのすとなのでした。

これは中毒になりそうでまずいなぁ・・・。

 

本日お仕事おさめということは、この日記も年内の更新はこれで終了です。きっと。

今年は平年以上にいろんな方にご迷惑・ご心配おかけしました。

ありがとうございました。ごめんなさい。

見捨てないでいただけると喜びます・・・。

新年は7日からの出勤です。

私の暗殺を企てている方がいらっしゃいましたら、その日の朝8時くらいにうちの会社の前で待機しといたら楽に狙撃できますので、お正月休み中は何卒見逃してください。

ってことで、次回の更新は、生きていれば7日か8日あたりになるかと思われます。

またいらしてくださいませ。

ってか仕事しろよ。

 

この日記をご覧のすべての方へ。

お正月休みには何か素敵なことがありますように。

そしてあなたの2008年が、過去最高に良い年になりますように。

ぎゅっ。

ひと月ほど前から冷え性です。

のすとです。

おはようございます。

体温を奪い取りたい。

 

体調が思わしくないのと、仕事が忙しいので、かなりまいってます。

こういうときは「何かに頼る」がいちばん楽なのですけど、歪まずに何かに頼る方法を見失っています。

頼っていいひともいないし、食べちゃだめだし、お酒も薬も良くないし。

ときどき自分で生えてきたトゲをむしったり、逆に培養したりしてます。

とげとげちくちく。

もともとトゲの多い女ですけど、今は丸いとこなんてどこにもないです。

ぁ、体型の話じゃないですよー。ナカミナカミ。

 

1月からは毎週病院です。

なので今のうちに遊んでおこうと思います。

さらっと勧められて気軽にOKした検査が、帰ってきて検索した結果、ほんのちょっぴり危ないものだと知ってどきどきしています。

そもそもカラダん中にいろいろ入れるのだし、危なくない検査なんて無いとは聞いたのですけど。

でも、ちょっといろいろあって、病院変えたほうがいいのかな、と思うくらいにはなってます。

母(内臓弱いのでいろいろやってます)に相談したところ、私の疑問に共感はしてくれたものの、とりあえずセンセイの言うとおりにしてみたら?とのこと。

検査は休み明けなので、不安を抱えたままのお正月休みです。

 

寒い寒いとぼやいていたら、マフラーをいただきました。

可愛いので嬉しいのですけど、可愛げ無しキャラとしては、「ラヴリーすぎる・・・」なわけです。

可愛いものが似合うステキ女子になりたいです。

 

肺活量が足りないのか、呼吸が苦しいのがだいっ嫌いです。

意識的に鼻呼吸にしようとしてる最中ですが、基本、口呼吸です。

ですから、鼻がつまってるのはだいぶ平気ですが、口を塞がれるのは得意じゃないです。

昔、風邪で鼻がつまると、ふとんに埋まって鼻を温めたら治る、と言われたものですが、息苦しくて嫌でした。

仕方ないのでずっと鼻づまりです。

というわけで、正面からぎゅってされるよりは、後ろからされるほうが好きなのです。

息苦しいので。

なのですが、ここんとこ、正面からぎゅーってされるのがいいなぁと思うようになりました。

なんでしょね。埋まりたい欲でしょうか。

 

今はもう、眠りたいです。

泥のように。




めりーくりすます♪

・・・なんて言うかヴォケ。

のすとです。こんにちは。

クリスマスとかいいから。

海の向こうのものだから。

たぶんだいたいの日本人と関係ないから。

クリスマスを特別扱いしてるお前ら、年に1度でも教会行くんか?え?

・・・とか、私が言ってもまーさんみたいには面白くならないので、自粛しますけどね。

 

ぁー、うちにも来ました。サンタさん。

佐川急便で。

揉め事のタネを置いて去っていきました。

いいことなんて何もなくていい。

お願いだから面倒なことを増やさないで。

信じた私が悪いのでしょうけど。

引っ越しは当分しなくていいと思ってたのにな・・・。

 

おかげさまで、過去最低のクリスマスイヴでした。

ケータイ変えるかずっと迷ってたのですけど、とりあえず変えよう、って気にはなったので、そのへんはお礼しなきゃかもしれません。

ありがとうございました。

傷。

だいじょうぶ。

見えなくなっても

聞こえなくなっても

喋れなくなっても

触れなくなっても

ずっとずっとそばにいるよ。

 

だから、これはさよならの始まりじゃない。

ほんの少しの間、あなたに嫌われるだけ。

せめて次は、あなたのすきなものになりたいな。

反射。

カラダはココロの奴隷なのに

どうして時として

言うことを聞かない。

 

目に見えない速さで

壊れていく。

 

いや、もうすでに

壊れてしまったのかな。

 

どちらでもいい。

私にはわからない。

存在する理由。

居場所を作るエネルギーがない。

なら自分の場所はなくて当然。

 

何の気なしにするべきである日常的なひとつひとつでさえ

歯車がうまく回らない。

  

いっそ犬か猫だったら、貴方の思い通りにはならなくても

愛してもらえたかもしれないけれど。

 

ようやく人間としての形を留めているだけの物体に

価値を見出すことなど有り得ない。

 

気づくのが遅すぎた。

深海。

昨日もあんまり眠れなかったです。

何時間かおきに来る吐き気のせいか、いやな夢をみて、夜中に何度も目が醒めます。

吐いても楽にならないって分かったので、最近は気持ち悪くても吐きません。

不快感だけはちゃんと残っているのに、どんな夢だったかは思い出せません。

もう全部どうでもいいって思うのに、ココロの底からはそう感じられない。

気がつくといろいろなものを捨てることを考えています。

 

ひとりでいる、っていう気持ち。

疎外、ではなく、孤独。

私がわるいのだと言われます。

どんなに手を差し伸べても、振り払うのは私なのだと。

ならばその差し伸べた手を、私に与え続けてくれる人がいるのですか。

失う瞬間は急にやってくる。

それも、泣き出すほどの吐き気に襲われる夜なんかに。

私はそれに耐えられません。

 

夜に眠れないかわりに、午前中と22時くらいに眠くなります。

思い切って、眠くなったときに寝たらいいのでは、とも思います。

でもそれだと、なんとなく時間がもったいない気がします。

有意義なことは何もしていないのに。

ただだらだらと、死ぬまでの時間をつぶしています。

安定剤が効かなくなってきたようです。

病院に行くほどでもないのに、薬が効かないと思うと怖いです。

お酒を飲んだらなんとかできるのは分かっているけど、この間あらかた捨ててしまったし。

薬の量を増やすか、お酒を飲むか。

どちらも、吐き気がひどくなりそうです。

 

ひとりじゃなかったときなんて、なかったような気がします。

でも、ひとりだってことを感じなくて良かったときは、あったと思います。

プラスになりたいわけじゃなく、マイナスになりたくないだけなのですが。

いろんなことに気持ちをかき乱されるのは嫌なのです。

 

幻想でも、幸せを見たいのです。

せめて夢の中ででも。

構える。

「かまえる」

って変換すると

「構える」

ですが本当は

「カマエル」

です。

のすとです。こんにちは。

 

さてはて、メインが行き詰って、自他共に

「もーやだ。リネ飽きた。『相棒』見てるほうが楽しい。」

なモードに入ってた私のリネ熱。

1st Throne始まっても、まだまだ上がってはおりませんでした。

だって、狩り場も装備もスキルも何も変わらないし。

nost育てる気がない=リネに興味ない。

ですけど、一緒に育てよーよー、と誘ってもらったこともあり、やっぱり思い入れのある「片翼」なこともあり。

レベル20未満だった子たちを削除して、枠を3つほど空け、作ってみました。カマエル。

事前情報だけ見て、

「うーわ。オワッテル」

と思ってた見た目ですが、作ってみたら案外可愛いかったのでテンション↑。

片目隠れてるのがアレなんですけど、nostとおんなじ、ポニテにしました。

軽装備は持ってないので、とりあえず見習いセットと、手持ちのテキトーな頭と手足・N最強片手剣だけ装備して、いざ出陣。

ネットでクエの開始レベルとNPCだけは調べてたので、そそくさとレベル上げ。

最強武器にSS全開なので、当然のごとくさくさく上がります。

途中のクエでうどんセットももらえたし。エヘ。

スキルも珍しい、動きも珍しい、次はなになに?って、いいかんじにテンション保ちつつ、あっという間に19歳になりました。

D装備からは誓いセットと、1M級のエルブンソード+3・ガストラ+3があるので、とりあえずは大丈夫。

倉庫を整理してたらノーマルのエルブンソードが出てきたので、ちょっくら貼ってみたら+4にもならずに燃えましたw

まだすこし先ですけど、2次はアヴァレスタ(公式ではこうなってるけど、個人的にはアルヴァレスタのがしっくり来るなぁ)になる予定。

前評判ではもっぱら使えねーと有名ですけど、まぁそんなレベルになる前に飽きるでしょ。

とりあえず今はそんな先のことは考えず、ゆっくりまったりやって行こうと思います。

今日は転クエしますですよ!

スライムを飲む女。

シモネタではないのですけど、ある意味、尾篭な話ですので、お食事中の方は控えていただいてもいいかもしれません。

特に気にしない方のみ、お読みくださいませ。

 

続きを読む

うわき。

さっき、FMで

「どこから浮気か」

ってテーマでトークやってました。

しろさきじん(ひよさまの昔馴染み)が、「俺に内緒で別の男とご飯に行ったら浮気だっ」と吠えておりました。

 

難しいですよね、これ。

人によって価値観が違うから。

私的には、「このコと個人的なオツキアイ(心身問わず)をしたいなぁ」って思って、それを実行に移したら(コクるとか)、浮気だと思いますね。

でも、浮気のボーダーはそこでも、許せるか許せないかのボーダーは別なんですよ。

よくこの話を人にするのですけど、変わってると言われることが多いので、ここでも喋ってみようかと思います。

 

世間一般に、どこから浮気か、のボーダーって、どこまで許せるか、のボーダーと混同されてる気がします。

浮気=許せない

みたいな。

私は束縛欲がむちゃくちゃ強いのですが、浮気のボーダーはまぁ一般的な範囲内だと思います。

「目が合ったら浮気」とか言いませんよ。

彼氏が他の女子とご飯に行っても、遊びに行っても、手をつないで歩いてても、浮気じゃない場合もあると思います。

さすがにキスとかは「ありゃー・・・」って思いますけどね。

でも遊びでちゅーする人とかもいるし(私も女子高時代によくしてましたし)、気持ちが乗ってなくても寝られる人だっているでしょうし。









が。

こっから大事です。

たとえ浮気でなくても、女子とふたりでご飯に行くとか、私は許せません。

女子と歩いてる時点で、

女子と喋ってる時点で、

触ったりしたらもう、

ぜったい駄目です。

ほぼ確実に鬱ですし、彼氏さんのアフターケアがまずいと、別れ話になりかねません。

自分は感情で怒るタイプなんで、怒り始めは泣いてみたり話が支離滅裂だったりするのですけど、逆切れされたり自己弁護されたりすると、攻撃モードに入ってしまって、頭が妙に働いて、相手がいちばん傷つくだろうと思われることを存分に言ったりしたりする、という特徴があります。

よく、お前は人がいちばん言われたくないことを言う、と言われます。。。

ムキーってなってる間に、なだめたりすかしたりおだてたり褒めたり抱きしめたり頭なでなでしたり、そんなふうにしてもらえると案外すぐご機嫌を取り戻したりするのですけどね。

めんどくさいオンナです。

ですけど、これを回避する方法がちゃんとあるのです。

それは

「隠し通すこと。」

私の前では、他の女の影などミジンコ程度も見せず「僕は永遠に君の事しか考えられないんだよハニー」などとのたまっていてくれれば(ぃぁ、そんな台詞はどうかと思いますけど)、無問題です。平和です。

浮気、どーぞしてください。

他の女に会うのも貢ぐのもフーゾクも自由です。

私の張った網をきっちりくぐり抜けて、なおかつ、そこに居ないことを私に感じさせないくらいの気合いと根性があればの話。

私ヒトスジな、善良にして真摯な彼氏を演じてください。

ま、私的にはヤキモチ妬かれるの大好きですし(ウフフーってなります)、逆に束縛されないと不安になるので、縛っていただいて構いませんけど。

だから、嘘がうまい人が合ってるのかもしれませんね。

醒めない夢を見させてくれる人がいいです。

 

・・・結婚詐欺にひっかかるタイプだなぁ。

今ちょっと結婚したいモードなので、確実に騙されると思います。

まぁ、貯金もないので大丈夫でしょうけどヽ(´ー`)ノエヘー

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
