01
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
31
   



うそ料理。

まっこと、1月は暇だった。

仕事さぼって寝てただけなのに、暇って言ったら怒られるだろうな(しかも家賃は待ってもらってる)と思って、休んでる間は言いませんでしたけどね。

今日はちゃんと仕事してるから言うよ。

まことに暇でございました。

のすとです。こんにちは。

暇が好きなのです。

暇だなーって言いながら、ソファとかで本読んでごろごろしたりテレビ見たりするのが大好きなのです。

許してくれて、ありがとうございます。

両親にも、ありがとうございます。

届いた荷物に入っていた手紙に、こそっとユキチが挟まっていたのを見て泣きそうになりました。

きっとこのごろごろするのが好きなのは、父に似たのだと思う。

父と違う点はと言えば、彼は仕事が生きがいだってこと。

私は、休日はお出かけしたい、平日はごろごろしたい。

猫になりたい、というのが結論のようです。

 

時間があったにはあったのですけど、外には全く出なかったので、料理らしい料理は全然しませんでした。

とりあえず、ひと月ほど前からまともに料理してなかったんですけどね。

せいぜい、冷凍してあるものをあっためる、とか。

煮る焼く蒸す、とか。

うそ料理ばっかりです。

今「やく」って言葉を変換したら「妬く」が出てきてビビりました。オイオイ。

現在は金欠病なので、家にあるレトルトカレーを温めたり、冷凍の餃子を焼いたりしています。

手抜き手抜き。

 

昨日はエビのトマトクリームパスタがむしょうに食べたくなって、冷凍庫にあった殻つきのエビを解凍して、ソースつくってました。

簡単なんだけど、お湯に入れるとかだけじゃないから、妙に嬉しい。

あー、料理すきだー。

にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めて。

エビの殻と頭を炒めて。

みじん切りにしたたまねぎとエビの中身を炒めて。

スープストックとトマト缶いれて。

ちょっと火を通したら殻をぎゅーぎゅーつぶしてから出して。

生クリームと塩コショウしたら完成。わーい。

今日の夜食べますよ。

相方さんに「トマトクリームとトマトソースとどちらがお望みか」と聞いたら「トマトソースを所望す」と言われまして、結局トマトクリーム計画は行き詰まりなのですが。

生クリーム、何に使おうかなぁ。

 

料理しなくなってはじめて、すごいストレス解消になってたんだって気づきましたね。

みじん切りうまくなってる!快感!みたいな。

もうすこししたらちゃんと料理できる時間が増えるので、そしたらまたいろいろ作ろうと思います。

今だけがまんがまん。




さくふわ。

突然ですが。

1月、7日しか会社に行ってませんですよ。

・・・とか聞いただけで、ピンとくる人もいるかもしれませんが。

欝でして。体調不良でして。

そんなこんなで仕事(の形態)が変わります。

時給なので、先月のお給料はほぼなし。

来月の家賃が払えません。

あはは。人としてどうだ。

 

でもやっぱり助けてくれる人ってのはいるもので。

表情のない私を見て、美味しいものでも食べさして元気にしちゃろと思ってくれたらしく。

てけててん♪ほっとけ~き~(のぶ代の声でご再生ください)

ホットケーキ好きなら知らない者はない、神田「万惣」にでも行かないかとお誘いいただいたのですけど、生憎とその日はお休みで。

これを見てずっと行ってみたいと思ってた、万惣の味を受けついだという蒲田の「シビタス」という喫茶店に連れて行ってもらいました。

 

シビタスは蒲田の東急の中の喫茶店なのですが、ここもホットケーキ界ではかなり有名。

とりあえず、駐車場が超レトロで好感度大でした。

昔からのデパート、って感じの東急の中をずんずん進み、お店にIN。

お連れ様はフルーツホットケーキとミックスジュース。

私はチョコレートホットケーキとミルクティをオーダー。

ご歓談しつつしばし待ちますと・・・

blog043

どーん。

ってか飲みかけ写真ですみませんw

お連れ様のオーダーしたミックスジュース。

一般的には黄色だと思うのですけど、ここはピンク。

もうお分かりですね。

いちごベースのミックスジュースなのデス!

これがもう濃い。

いちごが超自己主張してて、途中で吸えなくなるんじゃないかってほど濃い。

ハイハイ俺いちごね!俺主役だから!みたいなテンションです。

いちごの他には牛乳と・・・あと何入ってるんだ?でした。

いちご好きにはたまらない、というか、めっちゃおいしかったです。

私の紅茶も、ミルク入れても負けない、香りの高い素敵なお茶でしたよ。

 

この段階で、期待は否応なしに高まりまして。

ついにきました。

blog044

どーん。

って、写真がヘタです。

もっと良く撮れるような気がしますけど、もう見た瞬間食べたくなりまして、写真をそこそこに手をつけてしまいました。

 

大きめバターを上と下にぬりぬりして。

自家製のシロップをとろっとたらして。

ひとくち大に切ったら

ぱくり。

表面のさくっ。

中身のふわっ。

バターのコクと微かな塩分。

シロップの柔らかな甘味と、とろけるような舌触り。

 

ぅゎ。

これ。

うまい!!!(*゚ロ゚)ノシ

 

うまーいうまーいと叫ぶ私を横目に、お連れ様もひとくち食べて

「・・・これはうまい」

「でっしょー!?」

前評判が良かったので、泣くほど感動したりはしませんでしたがw

でも、かなり期待して行ったのに、がっかりさせないお味でした。

シロップをたっぷりかけても甘過ぎず、アイスもフルーツも美味しくて。

ただ、ここのシロップはたぶんメープルをベースになにか足してるんだと思われまして(黒砂糖とかそれっぽいの)。

メープル大好きな私としては、ちょみーっと物足りなかったかな?という点が不満といえば不満。

ですけどいい感じでしたね。

また行くと思います。

最初にひとこと喋ったあとは、美味しさのあまり、ふたりとも無言でしたし。

 

次はぜひとも、本家・万惣へ行ってみたい今日この頃なのでありました。


死ぬ話。

期せずして、ひとりでいる時間がたくさんできたので、ひっそり読書とかテレビ見たりとか。

外は風がびゅーびゅーだったり雪が降ったりしているのに、おうちで電気毛布に包まってぬくぬくとしているのはいいですね。

怠惰です。

すこし、自分を責めたり、辛い気持ちになったりすることもありますけど、基本的にぼけっとしてます。

 

「相棒」を最初っから見直したり。

金田一シリーズ読み直したり。

いつもは細切れの時間しかないので、さっくり読めるものしか手にしないのですが、時間ができると、新規開拓もできるのが嬉しいところ。

読みたかったけどあまりの分厚さに敬遠してた京極夏彦が、今いちばんのお気に入りです。

相変わらず人が死ぬ話ばっかりです。

 

今はアウトプットの時期じゃない気がするので、日記もあんまり書きません。

インプットインプット。

 

京極夏彦、いいですね。

時間があって、ほかにすることがなくて、腰を据えて本が読めるときには最高です。

読書力がピークの中学のときとかに、こんな素敵なミステリに出会っていたかった。

今はかなり衰えているので、読む速度も遅いし、理解力も集中力もやや低いです。

もっと難しくなったら、読めないかもしれない。

それでも、3日間ほど活字に没頭していたら、やや戻った様子です。

「姑獲鳥の夏」はまだ細切れのときに読んだので4日ほど。

「魍魎の匣」からは読書モードに入ったので、これは2日。

「狂骨の夢」は1日。

「鉄鼠の檻」は2日で読了でした。

何を考えたのか「狂骨」より先に「鉄鼠」を読んでしまったのは内緒です。

今はここまでしか家にないので、昨日また「姑獲鳥」を読み返しました。

今度は1日で読了。

一気に読みました。

今日は「相棒」見てるので、気が向いたら次は「魍魎」です。 

 

話としては、やっぱり「魍魎」がいちばん好み。

すっきりまとまってて落ちもちゃんとしてるし、大好きです。

京極堂はもちろん好き。

実際知り合いだったら、ひたすら馬鹿にされるんだと思いますけどね。

関口が私に似てる気がするので。

榎木津は、言わずもがな好き。

知り合いだったら、変なあだ名とかつけられるんだと思いますけどね。

虐げられます。きっと。

鳥口くんも敦子さんもいさま屋もマチコサンもいい感じです。

けど、個人的にいちばん好きなのは木場修。

無骨な外見に誠実で繊細な内面。

男のギャップに女は弱いわけで。

映画だと、宮迫さんなんですよね・・・。

未見なのでなんとも言えないんですけど、勝手に阿部寛だと思ってましたw

カオ四角いし。。。

阿部寛好きだから勝手にくっつけてしまったですね。

今、「魍魎」映画でやってますけど、堤真一も椎名桔平も阿部寛も大好きな俳優さんなので、見に行きたいです。

・・・とか言いつつ、さっき調べたらほとんどの劇場で、今日公開終了です。

タイムリー!w

よくよく考えたら、ロングランになるとは思えない題材でした。

年始の暇なあたりで行っておけばよかった。失敗。

ぁーぁー(・・`)

 

そんなこんなで、まわりでは人が死ぬ話ばっかりです。

リアルは平穏です。

リネもたまにしてます。

そんな今日この頃。

 

しかし、

「あれが読みたいんだよねー」

っていうと、

「ぁ、うちにあるよ?」

って、すごい確率で返ってきます。

いいなぁいいなぁ。

ぽたり。

おかあさんと電話する。

ひさしぶりに吐いた弱音。

離れてるからこそ聞かせたくなくて、ずっと黙っていた。

 

涙が落ちる速度で紡いだ言葉は、どれだけ伝わったのか。

それとも、伝えたい以上に理解してもらえたのか。

私たちの血は空白を作らない。

 

人生で初めて、考えることの重さに一睡も出来なかった3年前の夜。

返って来る言葉はあのときと同じ。

「涙を流したぶんだけ、いいことがあるよ」

泣いてばかりだって、お見通し。

心配かけて、ごめんね。

 

大丈夫だよ。

今はひとりじゃない。

何もできない私を、赦してくれる人がいるよ。

逃げる勇気もない私を、守ろうとしてくれるよ。

 

そう云いながら、また涙が、ぽたり。

ゆっくりゆっくりと、こころを滑っていく。

笑うよ。

昨日死ぬほど忙しかったせいか、今日はややまったりで。

病院行ってきました。

のすとです。こんにちは。

もう行かないよ。

 

1週間ほど前にひいた風邪がまだ治らないってか、咳だけ残ってる状態なので、傍目にはあんまり具合悪そうに見えないのですけど、自分的にはちょと辛いです。

わき腹が痛いです。

何ヶ月ぶりかの仕事嫌い期に入ってまして、1日の半分(会社に居る時間)死んでます。

おうちに帰ってもなんだかんだある時もあったりして。

うだうだしながら一日が過ぎていきます。

もう一月も半ばですけど、気がついたらあと4ヶ月で26ですよ・・・。

まずいな。四捨五入したら30だ。とか思ってます。

なんか知らないけど焦ってます。何かしないと。

 

そんな中、リネはちまちまやってまして。

カマエルちゃんが順調に育ってます。

初心者¥が嫌んなるほど強いのと、ときどき、D最強+10持ちのガディさんのカマエルくんが遊んでくれるので、25歳からパルチでざくざく狩ってます。

特攻しても危なげないので、楽しいです。

ぁ、こないだ1回死にましたけど。

武器が無いので、ガディさんからレボ剣借りてたのですけど、こないだ戯れにOEしてたら1M級の+7が出来たらしく「使え!」と言ってもらったので、今はそれを借りてます。

・・・あのガディさんが+7ですよ奥さん。

とか言いつつ。

きっと35くらいまでは上げようと思えばさらっと上がると思うので、今の楽しい状態でちまちま遊ぼうと思います。

 

nostのほうは、こちらも順調。

風邪引いたりしてたのでINはまちまちですけど、楽しくやってます。

日曜に釣り大会があったのですけど、時間にちょうどネットがつながらなくて、J;COMに電話したりいろいろいじったり悪戦苦闘でした。

結局いけずじまい。

ルーターが死んでたみたいです・・・ぅぅぅ。

昨日はみんなでシレノスへ。

疲れてて早めに寝たかったので、1時間くらいで落ちでしたけど、相変わらず会話も弾んで、キャッキャしてました。

今週の土曜には体験終了なのですけど、このまま残ってもいいかなぁと思うくらい、楽しい。

でもいろんなとこ行こうと思ってたし。。。どうしようかなぁ。

ま、もう少し考えます。

リネする時間が欲しいって思ったの、久しぶりだなー。

経過報告。

死んでます。ってことで。

忙しくて泣きそうです。

時間が欲しい。時間時間。

あと愛が。

ちゃんとする。

明日は検査なので、昨日の夜からちょっと鬱。

なのでリネとかしてました。

 

21時くらいにぼんやりINしたら、アルゴス行かない?とお誘い。

もういつからやってないんだってくらいひさびさの通常PT。

ゎーヽ(´ー`)ノーぃ。

とりあえずSPSだけ確認して、そそくさと移動。

ウォク・バウ・プロフ・シリの4人PTだったのですけど、がつがつ狩れます。

SS持ってくれば良かったにぁ・・・とちょみっと肩身の狭い思いをしつつ、あまりに久しぶりすぎて狩りのしかた忘れてる。。。

途中までGGHの存在忘れてましたw

とにかくみんな喋る喋る。

叩きながらもめまぐるしくログが流れます。

ぁゎぁゎ@w@;;;;

とりあえずそれなりな仕事しなければっ!と、一生懸命やりましたけど。

途中から、ダンサーさんと三次のグラさんが参戦で、天使に移動。

ちょみっと狩って、混み混みだったので70狭間に移動です。

で、ウォクさんがビショにチェンジして、プレインさんも参加。

狭間、久しぶり&まだ2回目くらい・・・?

ひたすらおたおたしてました。

昔はヒールとGヒールとGGHをしっかり使い分けて、リンク処理もそこそこして、ちゃんとリチャしてその上喋れたのに・・・。

衰えたも甚だしい。

というわけで、さしたる活躍もなく、かといって目立って足を引っ張るわけでもなく、という微妙なポジションでした。

まぁシリってそういう職だと思っているのですけど。微妙職。

ミラクル図が出たり、マジェ図がさくさく出たり、イイカンジでした。

 

アワアワしたものの、すごく楽しくて、ニヤニヤしながらディスプレイ見てました。

やっぱ喋れるっていいなぁ。


新しい世界へ!

今日から出勤なので日記AGEです。

おはようございます。のすとです。

「謹賀新年」を、ここをお読みのすべての皆様に。

 

年末はほんとにいろんなことがあって、自分的には、すごく頑張りました。

なにしろ仕事が忙しくて、毎日毎日残業はするわ昼休みは無いわ、で。

ものっそい注文がいっぱいあって、そのせいで忙しい、っていう、ディフェンスの忙しさならまだいいのですけど、アクセス上げて売り上げ上げて、そのためにどうすればいいか考えて、っていうオフェンスの忙しさだったので、心身ともにくたくたでした。

朝8時から夜8時まで会社居てお昼抜きはきつかったです・・・。

って世間一般には「その程度かよ!」って感じですねw

甘ちゃんです。苦労してないです。すみません。

世の働いてる方々は、こゆこと普通にやってるんですよね。すごいなー。

そもそも性格的に守備型の私に、店長とか超攻めポジは無理なんで・・・。

そんなこんなでしたので、家帰ってご飯食べて寝てまた会社行って、みたいな生活してました。

リネもできず、本も読めず、何してても仕事のこと考えて。

こんなことなら、ちゃんと就職したら良かったなーって苦笑いでした。

お休みに入っても、いろいろと考えることやすることがあったので、まだそのムードを引きずっていて、やっと気持ちが落ち着いたのは年が明けてから。

まわりの人のこととか考える余裕が全く無くて、随分ひとりよがりなことを言ったりしたりでした。

反省しております。ごめんなさい。

 

で、いろいろあった2007年から2008年へシフトいたしまして。

相方氏が風邪を引いていたこともあって、お休み中はおうちでまったりしておりました。

きゅあさんもガディさんも年始から風邪だそうで。

もう治ったのかしら。

私はとりあえず大丈夫だったので、もっぱら介護役でした。

 

なので、ひさびさにゆっくりリネしたり。

年始早々、お世話になったLHを脱退いたしまして、今は流浪の民です。

何があったってわけじゃなくて、計画的脱退ですよw

12月の頭くらいから考えてて、言う機会があった隊長やガディさんには言っていたのですけど、やっぱり抜けるとなるとちょっと寂しかったり。

今度は誰にも頼らないで、自分でなんとかしよう、って思っていたので、恥ずかしながら血盟募集板に書き込みして、行き先も自分で決めて。

ご覧になったら分かるかと思いますが、戦争イヤーって書いたので、どっからも誘われないんじゃないかって内心びくびくしてたのですけど、さくさくお誘いがあって逆にびっくりしました。

最終的には10通弱でしょか。多いのか少ないのかよく分からない数字。

とりあえずぴんと来た血盟を順番に体験させてもらうことにして、早速最初のクランにお世話になっています。

まだ10分くらいINしただけですけど、チャットが早くてぅゎぅゎ@w@;

でもみんなイイヒトぽくて、お喋りも楽しくて、とりあえずひと安心です。

入盟してすぐにご飯落ちだったのですけど、「やっぱ新しいことするのはキンチョーするっ」って騒いでた私。

横で何やらしていた相方氏はにこにこしながら、「のすとが画面見ながら笑ってるの久しぶりに見て、安心したよー」って言ってて、ちょっとしんみりしました。

そーいえば、最近は泣いてるところばっかり見せてたなぁ(しかもディスプレイ見ながら)。

心配かけ子だ。頑張らなきゃ。

 

とゆわけで、今年はちょっと違う方向に頑張りますですよ。

いっぱい泣いていいから、いっぱい笑える年にしたい。

相変わらずこんなんですけど、あなたのおかげで生きてます。感謝。

去年、言葉や気持ちやいろんなものをやり取りしたすべての人へ、今年もよろしくお願いいたします。

できるなら、見捨てないで・・・ほしいなぁと・・・思う今日この頃です・・・。

だめかな(・・`)(←また後ろ向き)

  

仕事はまだいっぱいいっぱいですけど、今日のところはたまっていた経理を淡々とやるだけなので、気分的には楽。

ぁ、午後から梱包でした・・・また膝痛くなるなぁ・・・。

花占い。

 

花びらを数えるように

一枚一枚

 

すき

きらい

すき

きらい

 

待ち合わせの2時間前。

クローゼットの中身を減らしてゆく。

 

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
