02
2
3
4
5
6
7
9
10
11
15
16
17
20
21
23
24
26
27
28
29
   



引き取り先。

いろんなことにびっくりする土曜日。

「さぷら~いず」って、横でセロ風に言われたからちょっと笑ったけど、やっぱり駄目なサプライズは駄目だよ。

いいサプライズじゃなきゃ。

のすとです。こんにちは。

 

一生懸命いいこの振りして、行ってきました土曜日。

髪のストレートさ加減におもっきり気を配って、ちゃんとコンタクトも入れて、だけど素顔で。

緊張しすぎて喋りまくりでした。

私はベクトルが逆に向いた人見知りで、知らない人と喋るときは緊張のあまり普段の3倍饒舌になるのです。

ひさびさに面接受ける気分でした。

「どうだった?」って聞いて、「良かったんじゃない?」って言ってもらえて、ほんとに安心しました。

でもいろいろとさぷらいず。

とりあえず全面的にお任せしてあるし、任せろ、って言ってもらえたから嬉しかったし。

大丈夫だって言ったときは大丈夫な人なので、あんまり心配はしてないです。

 

んで、帰りに人生初の駄目なさぷらいず。

とにかくびっくりしましたけど、ナニゴトもなくて良かったです。

いざってときにテキパキできるのっていいですね。かっこいい。

 

それから帰りに一風堂に寄って、ラーメン食べて帰ろうと思ったところでいちばんのサプライズ。

味変わってるし・・・。

もしかしたらもう行かないかもしれません。

ぁ、それか白丸にチャレンジしてみようかな。

香油抜きでオーダーするとか。

このところ天一に行きたいような気もするのは、胃が弱っているのでしょうか。

ラーメンすきだー。

 

土曜日が忙しかったので、日曜日は家でぼんやりしてました。

コロンボ見たり。

やっぱ面白いねー。コロンボ。




どきどき。

とりあえず服は決めた。

今日の夜お風呂入って、全身つるぴか[E:shine]にして、トリートメントして。

・・・やっぱ化粧しないといけないかなぁ。

うー。いやだ。

化粧品、どこにしまったっけ。

ふだん使わないからどっかいっちゃったよ[E:sweat02]

いつもどおり素顔でいい?

 

ぁー、今日サロン行っとけばよかったんだ。

毛先茶色いし、ばさばさだし。

今からじゃもう遅いしなぁ。

明日行ってたら間に合わないし。。。

・・・しゃーないから枝毛でも切るか。

 

というわけで、たぶん明日の夜まで、どきどきしています。

不感症。

好きで

 

好きで

 

大好きで

 

だから

あなたで感じたいのに

 

どうして。

順調子育て。

相変わらずぼけっとしてます。

のすとです。こんにちは。

今日はめっちゃ眠いです・・・なんでだろ。

 

土日は家から出ないで、ずーっとリネばっかしてました。

おかげでカマエルちゃん、もう41歳です。

育った育った。

 

土曜日は戦闘教範取りに、テイマックオーク狩ったり。

なかなか出なくて、結局朝の4時まで遊んでました。

日曜日も午後からゆるゆる起き出して、プレレザのコアとか図とか取りに。

鏡の森でオーク狩ったり、アデンでヤギ人間狩ったりしてました。

ヤギ人間、レベル的には赤いんですけど、今はC最強の+8を借りてるので、さくさくいけます。

でもやっぱ軽装なんでやわいですね。

ためこんでるシールドスクとか、使いどきでしょうか。
 
リネ楽しいですが、リアルも楽しいといいんだけどなぁ。。。です。

なにしろぼけっとしてますから。

 

まだまだ京極夏彦読んでます。

「姑獲鳥の夏」

「魍魎の匣」

「狂骨の夢」

「鉄鼠の檻」 

に引き続き、

「絡新婦の理」

「塗仏の宴~宴の支度」

「塗仏の宴~宴の始末」

「百鬼夜行―陰」

読了です。

あ、あと「嗤う伊右衛門」も読みました。

貸してくださった方はここまでしかお持ちじゃないってことなので、後で図書館にでも行ってこようかと思いますです。

最近、家出したときとか、家に帰りたくないときは図書館に行きます。座れるし。

ただ、平日は20時、土日は19時までしか開いてないのが難点か。

活字に親しんでおります。

 

ラーメンが食べたいなぁ・・・。

一風堂の。餃子つき。

おたんじょうび。

私にとってバレンタインデーは、チョコをあげる日ではなく、きゅあさんとうちの従兄弟のお誕生日なわけで。

でもほら。

一応あげないとね[E:shine]

イベント好きなの知ってるし。

 

とゆわけで。

昨日は在宅仕事なのをいいことに、チョコムースづくり!

これが

 

悲劇の始まりでした・・・[E:thunder]

 

板チョコとバターをつぶしたバナナと卵と生クリームにあわせただけのシンプルレシピ。

ゼラチン使わないから、ふあふあになるんだって[E:note]

うきうきしながら、さくさくっとチョコを刻んで、バターと湯せんにかけて。

 

そこで気づきました。

 

忘れてました。

 

僕、

 

手首弱いんでした。。。

 

ゼラチン使わない=卵白の力だけで空気を含ませる

ってことは、卵白死ぬほど固くしなきゃいけない、と。

ハンドミキサーなんてないよー[E:crying]

 

卵白泡立てながら、泣きそうでした。

冷やしながら泡立てるといいんだっけ・・・と思って、冷凍庫から凍ってるミートソースを出して。

一瞬ボウルから目を離したスキに

がしゃん。

一生懸命泡立てた卵白が。

床に。

・・・ちょっと泣いていたかもしれません[E:weep]

 

で、一応できたのですけど。

食べてみると。

・・・超あまいどろどろ。

 

ぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ[E:crying]

こんなのムースじゃないぃぃぃぃぃぃ

 

「美味しいよ[E:coldsweats01]」ってぜんぶ食べてくれましたけどね。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

 

やっぱケーキにすればよかった。。。

 

というわけでっ!

誰がなんといおうと、今日はきゅあさんのお誕生日です!ムキー!

はっぴーばーすでぃ[E:present]きゅあさん[E:heart]

今年もヨロシクですよ!


あれ?

なんかおかしいと思ったら。

スキン変えるのワースレーテターヽ(´ー`)ノ

 

もぅ今月はいいや(・・`)

鍋だよ鍋。

うだうだしてましたさんれんきゅ。

土曜日はまた胃カメラ飲んだり。

でも元気ですよ。

のすとです。こんにちは。

 

先週の水曜日から、パキシルとドグマチールってお薬になりました。

本格的に抗うつ剤です。。。ぁぃゃー。

でも、すごい楽になりました。

ご機嫌がいい状態が持続する感じ。

いろんなことが楽しいし、何かしようかな、とか、外に出ようかな、って気持ちになれます。うれしいな。

水曜日から飲み始めて、土曜日に病院行って、調子いいです、って言ったら、んじゃパキシルだけにしてみる?って言われまして。

とゆわけで今はパキシルで様子見中なのですが、どうもそれだと駄目な様子。

昨日の夜はまた理由もなくちょっと鬱ってましたし。

近々、ドグマチールをもらいに病院いってきます。

 

そんなこんなしてたら、きゅあさんから引っ越し祝いをいただきました[E:note]

おっきな土鍋。

しかもかるーい!

「実用性重視で軽いのにした!」とのこと。

ぅゎーん嬉しいよー[E:happy02]

ありがとうございますです。

家出したくなったら、いつでもお待ちしております!

 

リネは相変わらずカマエル育て中。

ここんとこは戦闘教範取りに行ってます。

インナ行ったり、胞子行ったり、異端に行ったり。

まったりペースですけど、楽しいからいっか。

こっそりC武器も手に入ったし、そろそろ転職、楽しみです。

しんか。

ぉぉ、進化してるっ[E:shine]

とゆわけで、絵文字使えるくなりました[E:note]

 

でもなんかうざげだね。

とゆわけで、使ったり使わなかったりになる予感。

えへ[E:happy02]

初体験。

結局会社行くんじゃねぇかゴルァ(*゚ロ゚) ノ

って感じです。

まぁいいですけどね。のすとです。

計算違いで、いつものように会社からこんにちは。

 

現在、人生初体験のある計画実行中です。

ナニゴトも経験ですねウフフ。

 

リネは現在休止中なわけで。

いっこめの体験終わって、にこめに行こうとしてたとこだったので、まぁちょうどよかったです。

 

総じて、うだうだしてます。

 

昨日は10時に寝ました。

今日は11時に起きました。

やっぱり寝るといいかんじです。

今日はちょっと安定しています。

高校時代に病院通いをしていたときに睡眠に関わる検査をしたことがありまして。

「ロングスリーパーですね」と言われて、なんじゃそら、と思っていたのですが、今日ふと思い出して調べてみました。

以下、引用。

睡眠時間が1日9時間以上の人をロングスリーパーと呼び、6時間未満しか眠らない人をショートスリーパーと呼びます。

その中間(6~8時間)は一般的な睡眠時間で、バリアブルスリーパーと呼ばれます。

ロングスリーパーは脳神経を酷使するせいで、脳を休めるために多くの睡眠が必要になるらしく、性格は非順応的で内向的という傾向があり、偉人で有名なのは10時間以上寝ないと機嫌が悪かったと言われるアインシュタイン。

一方、ショートスリーパーは脳神経を酷使したり悩んだりしないので、睡眠時間が少なくても支障がなく、性格は楽観的・順応的・外交的という傾向があります。

偉人では1日3時間しか寝なかったと言われるナポレオンや「無駄な睡眠は無能」と言ったエジソンがショートスリーパー。

引用おわり。

・・・当たってる?

これはあくまで傾向で、体を休めるという意味に限定するなら、眠りは量より質がよければ短時間でも充分なのだそうです。

質の良い深い眠りとされる「ノンレム睡眠」の量はショートでもロングでもさほど変わらず、ロングスリーパーは浅い「レム睡眠」が多いのが特徴なのだとか。

問題は脳がどっちを気持ちいいと思うか、ということで、しっかり眠ってしゃっきり目覚めるのが好き、とか、二度寝でうだうだしてるのが好き、とかいうレベルなんだそうです。

脳の好み=体質ですね。

この3ヶ月、平日は5時間睡眠だったのですが、どうやらショートスリーパーにはなれなかった模様。

しょぼんぬ(・・`)

よく寝られる環境にはなったので、寝なくてよくなりたいと思うのはやめて、素直によく寝たいと思います。


プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
