02
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
25
26
27
28
   



せぶんてぃ。

せぶんてぃーん。

だと、じょしこーせーですけど。

せぶんてぃだからお婆ちゃんです。

のすとです。

おはようございます。

 

朝です。

4時です。

また夜更かししてます。

なぁんかセキがめっさ出るので、よろしくないんですけどね。

 

なんでセキ出るのに起きてるのかと言いますと、スミ子が69歳の75%で止まってるのが気になったからでして。

バイタルもあんまりないんですけど、気分的にも少し落ちぎみだったので、えいやっと上げちゃうことにしました。

ゴダの門を出てすぐの、鹿と狼がいる場所がスミ子のお気に入り。

いつものようにわんことペアで、もそもそ狩ります。

ちょっと前までは近接弱点のMobとは言え、ちょこちょこ瀕死になっていたのですけど、量産マジェ重セットを一般マジェ重セットに変えたのと、わんこをフルSSにしたのとで、被ダメはかなり抑えられるようになりました。

やっぱ世の中金ですね(

かわいいウルフも65歳になりまして、かわいげはなくなりましたけど、いまや立派なアタッカー。

育てるのは大変だったけど、もうちょっとで乗れるようになると思うと、楽しみです。

  

そんなこんなで90%を過ぎた頃、

「バイタリティがすべてなくなりました」

・・・。

桃イベのときもスミ子でソロしてたのですけど、そのときはバイタルなしで時給5%。

まだ先は長いなぁ・・・と、ションボリしつつ狩っていると、隣の狩場でごつごつ狩りしてたカマエルさんがこっちにやってきます。

2PCで、プロフさんを私のすぐ近くに置いてるのは分かってたのですけど、ちらっと見えたのはカマエルさんの体から立ちのぼるもわもわ。

バイタハーブ中だー。

となると、なんとなくお手伝いしてあげたくなってしまうお節介。

たった10分ですけど、スミス¥はほかのバフとかぶらないので、辻¥にはもってこいなんですよね。

とゆわけで、おもむろに近づいて、エンチャして逃げっ。

すると、プロフさんがしゅたたと近づいて来て、私にフル¥。

そんなつもりじゃなかったんだけど・・・もらっちゃった(´・ω・`)

丁重にお礼を申し上げると、プロフさんがふっと消えて、今度はシリエルさんの固有¥。

うわうわ。どうしよう。申し訳ないっ。

と、思いつつ、狩りをはじめてみるとこれが超快適。

スキル込み2発で狩れちゃうし!やっぱ¥はすごいなー、と改めてバフ枠を見ると、Gマイトにプロ火まで。

(*゚ロ゚) ・・・

おねだりしたつもりじゃないにしても、これは申し訳なさすぎです。。。

なので、次にカマエルさんが戻ってきたときには¥をしに行くべきか、それとも「また¥もらいに来た子」みたいにならないようにそ知らぬ振りをするべきか、狩りしながら悩みました・・・。

で、悩んだ結果、これ以上ルン石使わせても申し訳ないし、と、そ知らぬ振りをすることにしまして。

こちらに向かってくるカマエルさんを横目に、淡々と狩りを続ける私。

すると、こちらにしゅたたとやってくるシリエルさん。

固有¥もらいました・・・。

アワアワしていると、プロフさんにCCされて、わざわざバサコのためのPT勧誘までしてフル¥をしてくださり。

しょぼ¥のお返しをこんなにしていただいてすみませんです><

と、恐縮しきりの私に、

がんばー^^

と、ひとこと言って、落ちられました。

か・・・カッコイイ・・・。

その後、順調に70歳になったことは言うまでもありません。

(∩´∀`)∩ワーイ

あの方、ぜったいここは見てないですけど、この場で、ありがとございましたです。

 

とゆわけで、S装備の作成・クリスタライズができるようになりまして。

さっそくタテオ指の図を登録いたしました。

作りたい人絶賛募集中!

もちろん報酬は1Aとあなたの「ありがとう」のひとことです@w@ wisPLZ☆


てんちりょーよー。

だそうです。

のすとです。

ぁぅぁー。

 

今日、病院いってきました。

励まされて、電車乗って。

おくすりが1種類増えました。

で、勧められたのが「転地療養」

今の環境があんまり良くないんじゃないの?ってことみたいです。

そう言われても、なんだかなぁ。

 

ぁ、花粉症につくし飴がいいとかなんとか、今日行った薬局で聞きました。

でもつくしって・・・苦そう。。。

だるだる。

だるびっしゅ。

のすとです。

有言実行ならず。

 

チョコで本気出す、と公言したのに、あれやこれやでもっそり寝ちゃいました。

10個ぶんくらいは貯めれたのでOKPK。

だいたいいつもバイタル4な私は、アガシオンなんてもっとHighな方のためのものだと思うので、あらかたうっぱらいました。えへへ。

 

木曜日は病院なので、また不安な日々。

誰か助けて。って、誰でもいいわけじゃないんですけどね。

あなたがいい。ほんとは。

体験どぅーめぃ。

なんかまだ風邪っぴきで。

のすとです。

鼻じゅるじゅるです。

 

さてはて、そんなんでもリネはしております。

在籍中の同盟、星魚がただいま同盟さんを絶賛募集中。

知り合いさんをひっとらえて、いっちょ体験同盟でも組んでみようか!というわけでー。

Blog008  

 

 

さっそくみんなで太古いってきました☆

開幕ティラノにつっこんで、死者ルイルイ。

太古は初めてだったですけど、いぁー怖いですねぇ。

範囲でばかすか死んでました。

私は死にませんでしたけど((

 

Blog009  

 

 

 

こちらは同盟でレイドに行ったときの模様。

レイド中は一生懸命でSSのことなんてころっと忘れてたので、オーク中の画像です。

シレ近辺のレイド4体と、2次会ってことですこしレベルを下げてベヒモスをぬっころしてきました。

人数が多いと弊害もありますけど、やれることの幅が広がって楽しいですねぇ。

 

さて、現在同盟している血盟さんとは今日あたりで体験終了となりまして。

星魚ではまだまだ、同盟してくださる血盟さんを募集中です。

同盟してみよっかな?という奇特な血盟さんは、まずは1~2週間の体験からいかがでしょか。

ご連絡は盟主〔shinnshinn〕または広報課〔ノスタルジア〕までwisPLZです♪(って宣伝。。。

セキ。

うぇほげほごほげほ。

ぁー・・・。

セキしすぎると肩痛くなりません?

めっこり風邪ぎみののすとです。

こんにちは。

 

のどいたいよーいたいよー。

来週からはイベントなので、それまでに治したい。

ぜひぜひ治したい。

徹夜いっぱいするんだぁぁぁ。

 

とか思ってます。

 

ぁーもう。

もちょっと寝るかぁ・・・。

100。

りねらに100の質問。

ネットの海をうろうろしてたら見つけたので、暇つぶしにちょっとやってみようと思い立ちました。

興味のある方は↓順次どうぞ。でも長いよ!

 

1.貴方のハンドルネーム、キャラ名を教えてください。

nost(のすと)

ノスタルジア

NOJESS

などなど。

 

2.キャラ名の由来があれば教えてください。

本名が「の」から始まる名前なので、「の」で始まる英単語にすると決めております。

nostは、nostalgia(郷愁)を短くしたもの。

NOJESSは、大好きなアクセ屋さんのおなまえから。

 

3.所在県と出身県はどちらですか?

秋田出身の東京都民。

 

4.お国自慢をどうぞ。

やっぱ冬は雪が降らなきゃね。

あと、実家にはゴキがいない。

 

5.年齢は?

26歳。

 

6.性別は?

いちお女子。

 

7.職業は?

いまは無職でございます。

 

8.既婚?未婚?

うふふふふ♪

 

9.趣味は?

読書。

あとリネ・・・になるのかなぁやっぱり。

 

10.特技は?

三日坊主。

 

11.おこづかいはいくら?

おこづかいってw

実家から必要経費+1まんえんもらってますので、それがおこづかいかなぁ。

 

12.PCは何台所有してますか?

2台ありますけど、1台は調子悪いので使ってません。

 

13.好きな食べ物を教えてください。

なまにく。馬刺し牛刺しユッケにレバ刺しっ。

あとごはん。

 

14.嫌いな食べ物を教えてください。

生パイン。

キウイ。

食べると舌がぴりぴりするのが嫌です。

酢豚のパイン。

サラダのりんご。

冷やし中華の缶みかん。

存在理由がわかりません。

生じゃないレバー。

もそもそしてるしっ。

 

15.いま欲しいものはありますか?

免許。資格。

つよいこころ。

 

16.リネ以外に今までやったことのあるネトゲはありますか?

完美世界を1時間だけ。

モンハンを3日だけ。

メガテンオンラインを会員登録だけ。

 

17.ネトゲ歴は?

クロ2の終わりからだから、2005年の3月くらいから始めたのかなぁ。

ってことは4年弱です。意外と長いぞ。

リネに10万以上使ってる・・・計算・・・に・・・。

 

18.リネ2を始めたきっかけはなんですか。

当時の同居人に誘われました。

 

19.リネ2を始めた時期を教えてください。

ぁ。↑に書いちゃった。

 

20.メインでプレイしているサーバとサブサーバはどこですか。

エリカおんりー。

 

21.全サーバ合わせてキャラは何人いますか。

エリカに11人。

月と仏にLv1がひとりずつ。

 

22.メインキャラの職業を教えてください。

しりせい。

 

23.その職業を目指すことになった動機を教えてください。

消去法。

とりあえずヒラバフ系列がいいと思った。

エルフはキャラ的に無いと思った。

ビソはヒールしかできないし、プロフはバフしかできないから、どっちもできる職がいいと思った。

公式に「ヲクは初心者向け」って書いてあった。

なんだとぅ!

んじゃ難しいほうやったろうじゃねぇか。

シリに決定。

 

24.リネ2を始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。

リネ友とリアルでもおつきあいするようになりました。

 

25.プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか?

平日は昼間に2時間くらい。夜に4時間くらい。

週末はほかに用がなければずっと居ます。

 

26.最高に長かった連続接続時間と、そこまで長くなった理由を教えてください。

接続だけなら120時間とか。露店オンライン。

狩りしっぱなしは12時間。

イベント中だとついやる気を出したりします。

 

27.あなたは廃人ですか?

ほんとの廃人さんには遠く及ばず。

けど、接続時間は長いから、廃人呼ばわりされることも。

つまり、中途半端。

 

28.風邪で寝込んでいます、がイベント期間中です。どうしますか?

座ってられるならリネします。

 

29.PT盛り上がってます。しかしご飯の時間に・・・。どうしますか?

リネしながら食べます。お行儀悪っ。

 

30.リネ2でのあなたと実際のあなたは、ギャップが有りますか?

あんまり無いと思いますけど。

でも、リネ内ではなるべく元気でいることを心がけてます。

 

31.リネ2を始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?

じっと本人の決断を待ちます。w

 

32.影響を受けたサイトまたはプレイヤーはいますか?どんな影響を受けましたか?

師匠・せつこさん。

挨拶を真似しましたw

 

33.リネ2をプレイしている事を、家族、または友人は知っていますか?

弟は知っています。

父母と妹、リアル友人は、ネトゲしてるのは知ってるけど、何かは知らないはず。

 

34.今から1週間以内に500M(アデナ)稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。

あははは。

無理。

 

35.詐欺をどう思いますか?

犯罪です。

 

36.詐欺被害に遭ったことはありますか。

ありません。

 

37.今ハマっていることを教えてください。

金田一耕助シリーズ読み返しっ。

リネだと、犬のレベル上げ。

 

38.あなたのキャラの長所と短所を教えてください。

長所:よく喋る。

短所:喋りすぎ。

 

39.メインキャラが愛用している装備品を教えてください。

マジェローブセット。

FullZELマジェアクセセット。

ホム+12(←借り物)。

 

40.貴方のキャラがよく使う言葉はなんですか。

ちゃー(こんにちは)

もい(おかえり・ただいま)

ぁぃ(了解)

おつもんそー(お疲れさま)

おやしゅ(おやすみなさい)

えなりです(エンチャありがとう)

「もい」「えなり」はよく「どういう意味?」って聞かれますorz

 

41.貴方のキャラがよく一緒に遊ぶ人はどんな人ですか。

クラメン。

 

42.目の前に突然アンタラスが4匹も沸き、囲まれました。貴方は一人です。どうしますか?

とりあえずSS撮る。

クラチャで自慢。

「みんな見においでよー!!」ってクラメンを呼ぶ。

 

43.あなたのイメージカラーは?

黒。

黒髪なもんで。

 

44.自分のキャラはカッコイイと思いますか。

かっこいいよっ。

 

45.MPK(モンスターPK)についてどう思いますか?

たまにBOTに仕掛けたりします。

 

46.PK(player killer)についてどう思いますか?

粘着じゃなければ、特に気にしません。

 

47.狩りに行ったら仲間がPKされた!さあ、どうしますか?

ヒラなんで、大抵私からやられますけどw

反撃する感じなら補助しますし、殺されたら起こしに行きますし。

 

48.リネ2で告白されました!または、プレイヤーを好きになりました!どうしますか?

コクられたら嬉しい。

好きになったら好きって言う。

 

49.それが、後になって同姓だと判明しました。どうしますか?

特にどうも。

女子相手でも好きな人には好きって言います。

 

50.オンラインゲーム内での結婚システムを、どう思いますか?

別にいいと思います。w

 

51.もしリネ2で結婚システムが実装された場合、結婚したいですか?

相手がいれば。w

 

52.その結婚相手とは、リアルでも逢ってみたいですか?

オフとかけっこうしてるので、会ってる可能性が高いですけど。

リネ内で素敵な人だなって思う人には、リアルでも会いたいって思います。

 

53.一番無意味なスキルってなんだと思いますか。

シリならレジ風。

今まで実戦で使ったことありません。

スミスは・・・マーチャントゴーレム。

 

54.時間があったら育ててみたい職業は?

盾さん。

 

55.自分の性格は、攻撃系と支援系どちらだと思いますか。

支援が向いてると思います。

でも、ATKやってるとテンション上がります。

オラオラー。

 

56.貴方はソロとPTとでは、どちらが得意ですか?

得意。。。

PTが好きです。

 

57.貴方がソロまたはPT狩りをしていて、気をつけることは何ですか?

とにかく誰も死なないように。

PTのときは、できる限りいいお仕事をして、余裕があればなるべく喋るようにしてます。

 

58.GMについてのイメージを教えて下さい。

バイトさん。

 

59.GMに望むものは何ですか?

サーヴィス業のプロとしてのプライド。

 

60.公式サイトは、どのくらいの頻度でチェックしてますか?

暇なときにちらほら。

2~3日に1回くらいかな?

 

61.公式掲示板を見ていますか。

見てます。

 

62.公式掲示板に書き込みをしたことはありますか。

あります。

 

63.血盟サイトはどのくらいの頻度でチェックしてますか?

今のクラン、サイトないので。。。w

 

64.血盟サイトに書き込みしたことはありますか?

↑なので、ありません。

 

65.役にたつサイトを紹介してください。

→リンクはっつけてますっ。

 

66.リネ2の魅力はなんだと思いますか。

美麗なグラフィック。

操作・チャットの簡単さ。

 

67.リネ2の許せないところがありますか?有ればその理由もお聞かせください。

GMのテンプレ回答。

あとBOT多いっ。ムキー!

 

68.現在のリネ2の値段設定と課金仕様をどう思いますか?

今のレベルで3k¥は高いかな。

もっと運営さんや開発さん、GMさんの質を上げてくれれば文句ありません。

アイテム課金は、おされアイテムだけにしてほしぃ。

 

69.これから先、どれくらいリネ2を続けていく予定ですか。

楽しい気持ちでリネができるなら、続けていきたいと思ってます。

 


70.イベントについてどう思いますか?

桃イベはとにかくしょっぱかった。。。

サンタイベントはけっこう楽しかったかな。

 

71.「あったらいいな」と思うものは何ですか?

空が飛べるアイテム。

 

72.こんな仕様が導入されたら、いいなあと思うものがあればどうぞ。

食べ物が作れる。とか。。。

モンハンでお肉を焼くのが楽しかったのでw

 

73.PvPで最強の職業は何だと思いますか。

ネクロさん。

 

74.その(最強の)職業を選んだ理由を教えてください。

麻痺つおい!

サイレンスもあるし。

 

75.今までで一番、うれしかったことを教えてください。

3次転職かなぁ。

 

76.今までで一番、ヘコんだことを教えてください。

PTしてて知り合いを殺しちゃったとき。

 

77.これからやってみたいことを教えてください。

NBになって、ヲクを3次に。

HB行きたいし。

ゲートも楽しそうだし。

 

78.おもいっきり自慢して下さい。

FullZELマジェアクセセットは20Mで買ったんだよぉぉ。

うへへへへ。いいだろおおおおお。

 

79.もし血盟を結成するならば、どんな血盟を作りたいですか?

とにかくチャットが楽しい血盟。

 

80.攻城戦には参加しますか?

行きません。

PvPきらいです。

 

81.アジトは欲しいですか?

いつかは持ってみたいと思います。

 

82.血盟に寄付はしますか?

必要とあらばいつでも。

 

83.新人プレーヤーにアイテム・アデナはあげますか?

アデナはあげません。

アイテムも貸すことはあるけど、あげることはないかな。

自分で持ってナンボです。

 

84.もしも城主血盟になれた場合、何がしたいですか?その野望を教えて下さい。

秘伝書買いほうだい。

・・・今高いので。。。

 

85.今の血盟に望むことをおしえてください。

ずっと今のままで。

楽しいです。

 

86.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。

バフした後ずっと座ってるプロフさん。

マナスチ実装前とは言え、殴ろうよ!ね!!

 

87.「こういう人大好き~っ♪」な人のタイプを教えてください。

発言が面白い人。

なおかついい仕事する人なら完璧。

 

88.「どーしようもねーな、こいつ」な人のタイプを教えてください。

女々しい奴。

 

89.リネ2のオフ会に参加したことはありますか?または、あった場合参加してみたいですか?

あります。

幹事とかやっちゃいます。

 

90.今までに買った中で一番高いものと、その金額を教えてください。

解除済みマジェローブセット 70Mくらいだったかな?

 

91.貴方が拾った中で一番のレアアイテムは何ですか?

実装当日の中級58くらいの生命の石。

今となっては鬼のように出ますけど、そのときは20Mで売れてとても嬉しかった記憶があります。

 

92.Lv上げにコツはあると思いますか?

あるかなぁ。

バイタルたまってるときに狩りするとか。

 

93.今、リネ2で一番欲しいものは?

ダイナセットっっと言いたいとこだけど、そこまでレベルもあがらなそうだし。

ボスアクセがちょっと気になってるかなぁ。

現実的に欲しいものは、ヘヴンス。

 

94.今、一番、行ってみたい場所は何処ですか?

HB。

原石クエで行っただけなので、あそこで狩りしてみたいなぁ。

 

95.貴方は、どの職業のどんな所に一番萌えますか?あれば具体的に教えてください。

ドワこは何着てもかわいい。何してもかわいい。

 

96.リネ2で、一番印象に残っている思い出がありますか?その内容を教えてください。

えへへ。

内緒。

 

97.現在のあなたは、リアルとリネ2、どちらが大切ですか??また、その理由を教えてください。

比べるものじゃないと思うけど、もちろんリアル。

リアルの中のひとつの趣味として、リネも大事です。

 

98.ログアウトするキッカケは何がおおいですか?

時間。

「ぁー、もう1時かぁ。」

 

99.あなたにとってリネ2とはなんでしょうか。

壮大な暇つぶし。

 

100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

意外と早く終わった。w

 

 

いかがでしたでしょか~。

これでnost(と中の人)がちょっとは親しみ深くなったりしたら幸いです。

もけけ。

かつおぶしは生き物なんですってよ奥さん。

のすとです。

こんにちは。

もけけ流行中。

 

PC前で中の人が「これはないわ。。。」と絶句するほどしょぼかった桃イベントのことはもう忘れました。

でもとりあえず、SSくらいははっつけておこうかしら。

Blog007_3  

 

 

割ってる最中なので、なんだかとってもカオスですけども。

とりあえず、POTはしばらく補充しなくていいくらい貯まりましたので、いつも店売りPOTで頑張っているスミ子に、たまには楽をさせてやろうかと思っております。

 

で。

最近はサブばっかりやってますし、バラキぬっころ計画が成功して、NBクエもひと段落しましたので、たまには~っとメインでIN。

昨日はガディさんにくっついて信託に行ってきました。

ガディさんと信託行ったのは2回目なのですけど、どっちも2時間弱しか狩らなかったわりに、原石げっちゅしてます。

ウマウマ。

その後はみんなで帝国へ。

スポイラーのぢゅし爺ちゃんが居たので、A中級のコアなんかそろっと出ちゃって、こちらもウマウマでした。

犬もレベルUPしまして、63才に。

乗れるようになるまで、ご主人がんばるからねっ!!(`・ω・´)

 

中の人は木曜に新しい病院に行ってまいりまして。

先生も受付のおねぇさんもすっごく感じが良くて安心したのですけど、今まで騙し騙ししてきた体調についに病名がついちゃいまして、ちょっとへこんでました。

またいっぱい迷惑かけちゃう。

それだけが気がかりです。

 

前向きに前向きに。

しょぼんてしてても、喜んでくれないよ。

 

今日のいいこと:

先週フォションのティーリキュール180mlをパルで購入したら、生産量不足とかで、代替品として500mlの大きな瓶が届きました。

値段はおんなじ880えん。

得した(∩´∀`)∩ワーイ

雪幻想。

はだしの足は、雪を踏むにはやわすぎて。

 

もしあなたがいたら、

そっと抱きしめてあたためてくれるんじゃないかって。

 

叶わない期待をしてしまうよ。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
