02
6
11
13
14
20
21
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆襲の妹。

妹がやってきました。

・・・雨とともに。

のすとです。

こんにちは。

以下、妹語録。

 

妹「(森光子見ながら)肺いっこなんだぁー。・・・はいはい」

 

の「次の五輪の『ソチ』ってどこだろねー?」

妹「『あなた』とかそういう意味」

 

まだまだ続くよ!

スポンサーサイト

かみわざ。

毎度おなじみになってまいりました妹の話題ですが何か問題でも?

のすとです。

こんばんは。

 

さてはて何の変哲もない普通の妹なうちの妹ですけども、意外と強力な雨オンナだという話は以前に書きました。

明日から2泊3日の予定でうちにお泊まりにくるのですが、やっぱり天気予報は雨です。

で、「縄文時代だったら雨を呼べる神として崇められていたはずだ」という話をしていたのですが、本日昼間、わたくしが妹に電話したのはほかでもない

「生理がこない」

という相談でした。

以前にも生理が遅れたときに妹に「こなーいこなーい」と愚痴ったら、次の日にいらしたということがありまして。

今回もノリで電話してみたわけです。

 

の「・・・というわけでなんとかして」

妹「できるか( ゚Д゚)ヴォケ!!」

の「お前の秘められた力を今こそ解放するのだ!」

 

という会話があったとかなかったとか。

 

 

つい先ほど、生理が来ました。。。

( ゚д゚)ポカーン

すげぇ、妹・・・。

雨を降らせて生理を呼べるなんて、使いどこ微妙なパワーですけど、困ったときには神業クラスです。

なので、全国の生理が遅れて困ってる女子は、ぜひ一度うちの妹に愚痴ってみるといいかもしれません。

責任はもちませんけど。

 

来月も遅れたらまた電話しよっと。いひひ。

ぷれぜんと。

相方氏が、東京事変のアルバム「スポーツ」買ってきてくれました。

自分では買う予定なかったからうれしいな。

ホワイトデイの一環だそうです。

・・・一環?

なに?まだあるの?

 

何度目かの金田一耕助シリーズ読了。

やっぱり「病院坂の首縊りの家」は最高。

あと好きなのは「三つ首塔」かなぁ。

好きだけどなんだかせつなくてあんまり読まない。

いちばん最初、小学生の頃に読んだ「幽霊男」もいまだに好き。

ちょっと変態ぽいセレクトでした。

横溝はややネムなときでもさらっと読めていいですね。

 

生理がまだこないーーーー。

肌荒れしてきちゃってもう。

はやくこい。

そしてはやくおわれ。

忘れんな。

いついかなるときも、一秒後の自分へ。

 

笑顔は無料だっ!

 

おひさまにはなれなくても、満月になれる日がくるかもよ?

ムーヴメント。

 

止まっていた時計の電池を入れ替えたら

あなたとの時間も動き出したよ。

 

ふわ。

ちょっとだけ上がった予感?

のすとです。

こんにちは。

 

土曜日は病院の日でした。

なんとなく上り調子なので、前からせんせいと相談していたとおり、思い切ってメイラックスやめ。

1ヶ月ほど、アナフラニールと頓服のデパスで様子みることにしました。

お薬が減るのはとっても嬉しい。

お皿、洗えるときは毎日洗ってます。

電車にもなんとか乗れるようになってきました。

できることがちょっとずつ増えて。

今はもう死にたいなんて思わない。

ぜんぶあなたのおかげです。

 

で、上り調子をいいことに、病院のあとは隊長とガディさんと飲み会。

大好きな大好きな「UZU」が実は倒産してて、もう店舗はないってネットで見たので、いちお池袋のマルイを調べたのですけど、やっぱりありませんでした。。。

通販は残ってるので、これからはそっちかなぁ。。。

でもアクセサリーは質感とか触ったときのインスピレーションなんかも重要なので、かなりショックでした。ぅぅぅ。

サンシャインの鳥やさんで親子丼食べてー。

それから前にネーサンと行った南池袋の「ウメ子の家」に移動。

実は、22時くらいで飲みを切り上げてカラオケにでも行くかっとこっそり画策してたのですけど、気づいたら23時まわってて、慌ててご帰宅でした。

楽しい時間は過ぎるのが早いですね♪

たくさんお喋りして、たくさん元気をもらいました。

あと、めっちゃ飲んだのに二日酔いなりませんでした。

僕もまだまだイケルねっ。

 

あと、姉がそんなこんなしてる間に、妹が彼氏んちから弟のとこへ引っ越しました。

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

別れるって決まってから彼氏んちを出るまでにひと月くらいあったもので、その間が心配だったのですけど。

妹はせめて最後は仲良くしようと気を使っているのに、彼氏にはなぁんにも伝わってなくて、元カノと連絡とるわ合コン行くわで、阿藤快じゃなくてもなんだかなぁでした。

極め付きは最終日の夜で、妹は手紙とか書いて、笑ってお別れしようと思っていたのに、彼氏は職場の飲み会だと嘘ついて合コンへ行き、なおかつ帰ってきてからうっかりその合コンに居た女子の話をしちゃうという体たらく。

おかげで夜中過ぎに、怒りまくったメールが姉のところに来ましたよ。

せっかく隊長とガディさんと飲み会して楽しい気持ちで帰れると思ったのに、帰りのガディさん車の中でひとりで憤慨してました。

でもまぁ、ほんの少し残ってた妹の未練も、これできっちり払拭されたみたいなのでよかったのかな?

次はめっちゃ嫌なオンナに引っかかって心身お財布ともにぼろぼろになれー。

 

日曜日はうだうだした後、数年前のお誕生日にもらったヴィヴィアンのミニボストンをクリーニングに出すために流浪の民。

自分で買うバッグはいつも合皮なんで、お手入れとかいらないんですけども、うっかりいいものもらってしまったので、お手入れしなきゃしなきゃと思いつつ放置してたらなんか可哀想なことに。

シルバーもつい放置しちゃうので、久しぶりにあれ付けようかな、と思うと変色してるなんて日常。

これからはゴールドとプラチナしか買いません。。。

というわけで、ハンズで皮用クリームを買ってきたのはいいのですが、最近使ってなかったのでバッグじたいが汚れちゃってまして。

ぁゎゎゎゎ。

とりあえずクリーニング出すことにしました。

最初に行ったクリーニングやさんはなんとなく信頼できない雰囲気だったので、結局いつもお願いしてるクリーニングやさんへ。

皮製品やってくれるかどうか不安だったのですけど、とりあえずやってくれるそうなのでひと安心。

お値段・時価(たぶん4~5千円)

所要日数・不明(おそらく3週間~1ヶ月強)

という、なんだかとってもとってもな感じだったのですけど、お願いしてきました。

やっぱり皮は手間がかかるけど、そのぶん愛着とかわくんだろうな、と納得することひとしお。

戻ってきたら定期的に磨いてあげようと思う今日この頃なのでした。

 

ああ、早く春にならないかな。

うがー。

燃料切れてきました。。。

3日ほど前から。

鬱。

あと4日もすりゃー生理が始まる予感なので、計算ぴったしです。

なんか胸が張ってる気もするし、頭痛もしてたし。

やたらめったらご飯が食べたくなったり。

完全に生理前の兆候です。

くっそーホルモンめ。

 

ホルモンと言えば。

焼肉ならホルモン・内臓系けっこう好きです。

いちばん好きなのはなんと言ってもレバ刺しだけど。

おんなじ刺しでもセンマイ刺しはあんま好きじゃない。

焼いて食べるなら「ハチノス」ってやつが好き。

定番だけどミノもいいよね!

 

15時からお風呂に入れるしあわせ生活です。

普段は諸事情により、熱いお風呂に頑張って入っているので、こんな微妙な時間にしか適温のお風呂に入れません。

まあ今の時期はぬるいの寒いしね。

でも、本を持ち込んで、入浴剤入れれたらベスト。

実家で1時間ほど浸かってたら、母に「生きてる?生きてる!?」と心配されました。

あと、お風呂の電気消して入るのがけっこう好き。

なぜか 暗いお風呂=温泉 という刷り込みが小さい頃からあるのです。

なんでだろ?

 

あとはアイスを食ったりなどしていますよ。

ゆき。

なぁんか今年はよく降りますね。

なんでだろね。

家から出ない雪んこは、ちょっぴり嬉しく思っていますよ。

みんなごめん。

ずつうがいたい。

なんか昨日から頭痛です。

なんでだろー。。。

 

だめだって分かってるのに、いちど与えられたらまた欲しくなっちゃって。

それが分かってたから、ずっと要らないって言い続けたのに。

今のあたしは、あなたが欲しくてたまりません。

 

最近やけに眠い。

寒いからかなー。

・・・冬眠?

 

日ごろから私をリラックマだのプーさんだの言い続けてきた妹が、ついに私をトトロ認定しました。

・・・ちょっと待て。

それは降格じゃないか。

 

そもそも最初から分かっているのよ。

あなたが太陽で、あたしが月だってこと。

あなたのヒカリがなきゃ、輝けないってこと。

新宿は豪雨。

だったのです。

昨日。

私は軽い雨オンナで、妹は重い雨オンナなので、ふたり揃うとやっぱ雨でした。

元気になってきたとは言え、まだ不安の残る体調なので、出掛けに頓服の抗不安薬を飲むかどうか迷ったのですが、心臓のドキドキと相談して、飲まずに出かけることに。

ぃぁー、ひとりで1時間も電車乗るなんて、何ヶ月ぶりだろ?

しっかり充電しといたiPod持って、お供はラブサイケデリコ。

最寄りの駅までは徒歩で30分くらいかかるので、傘さしてGOGO!です。

電車の中ではニルヴァーナを大音量で聴いてたので、ぜったいシャカシャカいわしてたと思います。

無事に新宿着いて、待ち合わせ場所の西口改札前へ。

と、するするっと近寄ってくる妹。

「おねーちゃん超目立ってるwwwww」

周り見渡すと、白のコート着てるのなんて私だけだ・・・。

ま、無事に合流できたので、お買い物すたーと!

まずは小田急で、私の大好きショップ・UZUに向かいます。

けど、探せど探せど見当たらない。。。

どうやら撤退したみたいで。。。

仕方なくふらふら。

マルイ行ってー、ティファニー行ってー、高島屋行ってー、ついでにハンズも行ってー。

ってしてたら、相方氏と待ち合わせの時間に。

ルミネエストの7F、彩箸ってお店で晩ご飯しました。

妹の今後の身の振り方とか。現在の悩みとか。

そんなこんな話してたら、すでに22時になってましたので、ご帰宅でした。

人ごみはちょっと緊張したけどね。

楽しかったので良かったデス。

やっぱ妹と話してると、ボケとツッコミってか、阿吽の呼吸ってか、そういうのがばしばしいけていいよね!

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。