03
6
7
8
13
14
20
21
25
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必要なもの。

映画「ニードフル・シングス」鑑賞。

 

メーン州の田舎町に、古物屋「ニードフル・シングス」が開店する。

店主リーランド・ゴーントは、客の各々に彼らの特別に強く望む品物(ニードフル・シングス)を提供するが、その代価は「些細な悪戯」。

謎めいた老人によって次々と災厄をもたらされ恐怖に陥る町の人々の姿を、ブラックユーモア豊かに描いたホラー映画。

原作はモダンホラー小説の大家スティーブン・キングで、キング作品でおなじみの架空の町、キャッスル・ロック(「デッドゾーン」や「スタンド・バイ・ミー」にも登場)を舞台にした長編小説Needful Thingsの映画化。

だそうです。

 

スティーブン・キングが原作ってことで、とりあえず観とくかぁ、って観たのですけど、意外と面白かったです。

やっぱり衝撃的だったのは、わんこがぶら下がってるとこですかね。

後々、皮を剥がされて。。。とか言われてるので、映像が無くてよかったです。

ああいう、女性の叫びとか影とかでグロいモノを表す方法って、すぷらった嫌いには有り難いわけで。

血が出るくらいならなんとかなるけどね!

 

それにしたって、他人を信用できなくなるならまだしも、婚約者くらいは信じてやれよ、って思ったり。

ぁー、でもずっと結婚先延ばしにされてたんだよなぁ。

「そっちの仕事」が忙しいせいだったのかーって思うかなぁ。

んーむ。微妙なとこです。

最終的には円満に終わるわけですけどね。

 

ラスト、リーランドの捨て台詞がイイです。

あのセリフで、おおおってなりました。

さすが!って感じ。

あれがなければつまんなかったかも。

全体を通してリーランドは素敵ですね。

めっさ悪いんだけど、素敵。

ああ、やっぱり悪魔って優しくて紳士的なカオしてるんだわ。

あと、エド・ハリスは禿げてるけどかっこいいぞ。

 

というわけで、怖くはないけど、それなりに楽しめました。

スポンサーサイト

触るな危険。

今日は

調子が

悪いです。

のすとです。

 

のんびりしようと思います。

皮膚。

耳かきがなくなりました。

のすとです。

あれー?どこいったー??

 

最近、髪の毛がちょうどいい長さになってきたのか、ときどき耳の中に入ってものっそいかゆくなります。

ちょっと調子悪くなるとすぐ外耳炎起こすので、うかつに掻けません。

お風呂上りに綿棒でやればー?っていつも言われるのですけど、かゆいときはやっぱ耳かきでごりごりとやりたいもので。

で、まんまと膿んだり。ぁーぁー。

 

彼氏といたしてる最中に、前の彼氏の名前をうっかり呼んでしまって青ざめる、という夢を見ました。

これ、マンガとかだとたまにあるんですけど、実際やったことはないです。

呼んだことある人、いたらこっそりのすとに教えてくださいね。

ぁ、いたしてる最中に名前呼ばれるのはめっちゃ好きです。

その場合は、くれぐれもお間違いのありませんように。

 

リップクリームを買いました。

今までは林檎のカタチのものそいかわいいやつだったのですが、やっぱり指で塗るタイプは私には合わないみたいです。。。

お出かけ用のスティックタイプがやっとなくなりそうなので、リクエストにお答えしてオレンジのかほりのスティックタイプ。

ちょっとはぷるぷるになるかなぁ。

 

4月に向けて、せめて今よりもうちょっとだけキレイに。

おでかけとすごもり。

土曜と日曜のお話です。

のすとです。

_△は順調。

 

ぁぁぁもう前髪うざってぇぇぇ。

ってことで、土曜の午前中はサロンへ行こうと画策。

でも、いかんせん行こうって決めたのが金曜だったので、予約が取れず。

泣く泣く断念しました。

ぅぅぅ。

午後からは池袋でお誕生日会。

酔いどれなかったので褒められましたけど、何が原因か、次の日から顎が痛い。

・・・噛みすぎ?

ってか食いすぎ?

 

日曜はお寝坊して、コストコ行ってマツキヨ行ってケンタ行ってミスド行って。

おもに食物でお金使いました。

がっつりテイクアウトして、おうちでTV見ながらまったり。

ケンタの新チキン、ぱりぱりでけっこう美味しかった♪

 

あと、妹からアポロちゃんが届きました。えへ。

 

もうすぐ4月なのに、まだまだ寒い。

今朝なんて雪がちらついてました。

体温が恋しいです。

うおお。

こういうの見ると、ドールハウス・フィギュア・ジオラマその他スキーの血が騒ぐ。

超興奮。

みてみてー。

ガンダム好きなら知ってるよね?

しょっく。

・緑のコペン

・トライク

・キュベレイ

・クシャトリヤ  ←NEW!

保母さん見習い。

また二の腕筋肉痛です。

のすとです。

例によって抱っこしすぎ。

 

昨日も親戚のコたち来てました。

来ないと寂しいけど、来ると騒々しい。

いつもは午後から来るおねぇちゃんが、春休みってことで午前中から。

このおねぇちゃんがパワフル極まりなくって、相手するとくたくたになります。

なのでそ知らぬ振りして大人しい赤さんを抱っこ。

ほにほに(´∀`*)

あったかやーらか。

 

午後からは本格的におねぇちゃんの相手したり、お買い物に付き合ったり、一緒にご飯食べに行ったりしました。

ぃぁ、しかしコドモ3人もいると、何をするのも激大変。

お買い物行っても、おかーさんが着せたいものと、お子が着たいものって違うし。。。

上のコの相手してると下のコどっかいっちゃうしw

とゆわけで育児の大変さを垣間見つつ、なんとなくお手伝った一日でした。

来週の木曜もまた来るみたい。

が・・・がんばる。

まんがのはなし。

ハガレン23・24巻げと。

粛々と読了。

うぉおおおお続き気になるうぅううう。

エンヴィの最期、ちょっときゅんときました。

 

先日は、家にあるワンピース32巻まで一気読み大会、。

32巻は空島の最後あたりで終了。

で、最近は相方氏からジャンプ借りて読んでるので、海軍本部あたりから復活。

なんとなく仲間増えてて、なんとなくピンチだけど、なんとなくなんとかなりそうってことはわかりました。

・・・しかしこの間、何があった。

57巻まで出てるらしいので、またゆっくり集めようと思いますけどね。

あいだ25冊かぁ。コンプ遠い。

 

アニメのほうのハガレンもちらほら見てます。

真っ暗闇で、プライドがアルの頭ひっかけてコケるシーンが大好きなのですけど、見事にカットされてました。

ちぇー。

 

あと、うちにあるまんがで集めてるのが、

・多重人格探偵サイコ

・xxxHolic

・もやしもん

です。

こないだ気づいたら、もやしもん2巻がなくなってました。

あっちの部屋の本棚で発見したのですが、「これは買ってきたものだ」と言われ。

確かに貸した覚えはないのですけど。

でもさー、2巻だけあるっておかしくね?

超疑惑。

せなかとおなか。

カラダの内側の痛み。

のすとです。

やったる。

 

土曜日は病院の日でした。

最近はずっと沈んでることもなくなって、すこしお外にも出られるようになって。

一年中土砂降りだったのが、温暖湿潤気候ときどきスコールになった感じ。

やっぱサプリメントを飲むと外側はいろいろ調子がいいって分かったので、今は香酢とかケフィアとかにんにく卵黄とかビタミン剤とかいろいろ飲んでます。

アナフラニールの副作用で腸の調子が悪いので、ビオフェルミンとイージーファイバーも追加。

おかげで、腸の状態はなんとか「ふつう」の枠内に治まり、ほっぺのニキビは少なくなり、風邪は喉の横っつか耳の下が痛くなっただけで治りました。

頓服のデパスも飲まなくて済むようになってきたし。

春も近いです。

 

日曜日はひよさまとガディさんとお出かけ。

最初にひよさまとお約束があったのですけど、電車はちょっと鬱だなって思っていたら、ちょうどお出かけ予定だったガディさんがついでに池袋まで乗っけてってくれたので、楽ちんでした。

すた丼でご飯してから、ガディさんと別れて、ひよさまとふたりでタイ古式マッサージのお店へ。

以前に真似事をやってもらったのですけど、それがあまりに気持ちよかったので期待してました。

池袋西口の雑居ビルがざわざわしてるあたりだったので、索敵から侵入までおおむね緊張。

ひよさまが普通の60分コースになさったので、私は普通の30分・オイル30分のセットコースにしてもらいました。

おのおの個室的なとこに入って、パジャマに着替え・・・たとこで、ひよさま個室との間仕切りをがらっと開けられ、

(ぉぅっ!まじかよっ!!あられもない姿を見られるっっ)

と、ひとりそわそわしてました。

その間に淡々とマッサージ開始。

足の裏から除々に上へ。

ふとももやられたときはくすぐったくて笑いをこらえたのですけど、下半身は総じて気持ちよかったです。

感覚としてはストレッチと関節技を足して2で割ったような感じかなー。

・・・ところが。

背中をやってもらった瞬間激痛が。

いってえぇえええええええ。

まぁ、最初に定番の「イタカッタライッテクダサイネー」を言われてたのですけど。

でもそれ言ったら負けだと思ってるので。

必死でこらえました。

確実に今年最大級の痛さでした。

終わったときは超ほっとしましたとも。

で、次はオイルマッサージ。

とりあえず間仕切りは閉めてもらったので、そそくさとハダカになって紙製ショートパンツにお着替え。

マッサージ自体はそれなりに気持ちよかったのですけど、さきほど激痛だった背中がすこし押されるだけで痛みが走る始末。

なんつーか、内出血してるとこをうりうりされてる感じです。

とゆわけで、こっちも終わったあとはほっとしました。

シャワー浴びてお着替えしたら、カラダはなんも使ってないのにくたくたで、血行が良くて火照ってる状態。

マッサージは何度か行ったことがあるのですけど、この感じは新しいかも。

今度はオイル60分か、下半身のみでいいですね。

その後はガディさんとハンズ前で待ち合わせして、ハンズの中をふらふらして。

金銭的な事情ですこし前にジムをやめてしまったので、筋トレグッズを探していたのですけど、前から気になってた「_△」を30分悩んだ結果、お買い上げ。

ひよさまにポイントをわけてもらいました。ありがとぅ。

ご飯がなかなか決まらなくてちょっと難民してから、私が「もつ鍋もつ鍋」って言い出したのでイキツケのもつ鍋やさんに決定。

軽く飲んでごそっと食べて、おいしいたのしいでした。

帰ってから_△をちょっと試し。

お値段の割りに案外効いてるっぽいので、嬉しく思いました。 

ベッドに入ったら背中が痛くてなかなか眠れなかったのが難点でしたけど。。。

 

月曜日はてきめんに揉み返し。

あたまいたーい。

肩おもーい。

背中いたーい。

それでもなんとかお出かけして、最寄りのLUSHまで。

ボディソープ「ハッピーヒッピー」と「オリーブ収穫祭」をげっとしました。

今使ってるのは冬限定の固形ソープ「スノーケーキ」。

杏仁豆腐のかほりで、気に入ってます。

この日もちゃんと_△やりました。

 

んで今日。

背中の痛みはすこしおさまったのですけど、今度はお腹が筋肉痛。

・・・効いてるってことだからいいけどね!

夏までにはそれなりのくびれを手に入れたいと思う今日この頃です。

思われ中。

顎にニキビができました。

まぁ、あと1週間くらいで生理だしね。

気を使っててもこの時期は肌荒れ。

思われニキビがひいふうみい。

 

みっつ。

 

みっつかぁ。

 

パターンA:父と母と・・・妹か弟。

・・・どっちかに愛されてない。。。

 

三人。

 

誰だー?

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。