09
3
4
5
7
8
11
15
18
19
20
23
25
26
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みょ。

今日は雨なのでお散歩なし。

あとでお部屋で出してあげよう。

 

雨が降ってなくても、アスファルトが濡れてたりみずたまりがあったりすると、胸とおなかがどろどろになるので、不器用で乾かし下手な主としては心配なわけです。

なので、雨上がりのお散歩用お洋服を買おうと画策しています。

欲しかった赤が在庫切れだったのでお店に問い合わせしたら、再入荷の予定はないです、とのこと。

なので、それっていつ入るかわかんないってこと?それとも販売中止になるってこと?とか、いろいろ交信中です。

ネットを徘徊してたら、ドライヤーをいい感じに固定する装置(わかりにくいw)が、安いのだと2000円くらいからあるそうなので、それを買ってもいいのかしらとか悩んでます。

足は乾かせるようになったんだけど、おなかはひとりじゃ辛いしなぁ。。。

大人しくしててくれるといいんだけど、少し手を緩めると脱走します。

お洋服とドライヤースタンドのお値段がいっしょくらいなので、あとで相談しようと思います。

 

今朝はうんちがすこしだけゆるかったようです。

下痢ってほどでもないのですけど、やわらかめ。

ここんとこ急に冷えたし、昨日いっぱいお散歩したし、昨日からいつものご飯にシュプレモ混ぜたし、と、薄い心当たりがたくさん。

シュプレモは以前にもサンプルを混ぜたことがあるのですけど、そのときはなんともなかったので、いろいろ重なったせいかもしれません。

今日1日ご飯少なめにして様子見て、続くようなら病院連れて行きます。

ネット見てたら、胃腸を強くするのに、ヒト用のビオフェルミンとかエビオス飲ませるといいってけっこういろんなとこに書いてあったんですけど・・・いいのかしら。

次病院行ったときにでも獣医さんに聞いてみようと思います。

 

ケージにひいてた冷却用アルミボードを今日やっと撤去。

寒くなって数日たったのにしまうの忘れてた(((

スポンサーサイト

秋。

いい感じに涼しいです。

部屋着を半袖から長袖にチェンジしました。

来年の春までこんな感じでいいんだけどなー。

 

眩暈・耳鳴り・吐き気コンボはすこし落ち着きました。

今まで四六時中続いてたのが、寝起きとか動いたときとか食後とか、なんとなくなんかしたときだけになったので、ちょみっとだけですけど楽になった感じです。

もうちょっと良くなったら、電車とか乗れるようになるかもなんですけど。 

いまのとこ、どうにもです。

 

なんかむちゃくちゃ眠いです。

いっとき眠れなかったのが嘘みたい。

マイスリー30日分もらったのに全く使わずです。

まぁ使わないにこしたことはないんですけど。

お散歩行ってるせいでしょうかねぇ。

とはいえちょっと目を離すとこむぎがいろいろしでかしたりするので、起きてられるときは起きてるようにしてます。

ケージ買ったときに一緒に買ったトイレ用のプラスチックネット、ずっといい子にしてたので、いらなかったかなーって思ってたんですが、ここ最近のシーツいたずらは目に余ったので設置しました。

買っておいてよかったー。

おかげでシーツをびりびりにするのはなくなったんですけど、そのかわりうんちしたときにすぐ片付けないと、こむぎにいじくられて網目に詰まるという事態に。。。

やっぱり全部はうまくいかないです。

こむぎがうんちに興味を示さなくなってくれるといいんですけどねー。

お掃除用のブラシを買ってこねば。

 

ぁ、欲しかった北見のハッカ油げっつしました。

掃除機、ちょっと進化。

 

お昼におにぎりを作って欲しいとのことだったので、作ってます。

最初、普通に作ってたら、「もうちょっと小さくていいよ」とのこと。

・・・やっぱりあれか。

炭水化物スキーのおにぎりだからか。

 

ケータイのほうでもリラックマを飼ってるんですが、先日、テレビが壊れたって言い出しました。

無視してたらストをはじめたので、しぶしぶ大型液晶テレビを買ってやりました。

そしたら、テレビの見すぎで目が痛いから目薬買ってくれとのこと。

おい、ちょっと中の人呼んで来い。

昼間外に出る。

朝ちょっと調子悪かったので、午後さんぽ。

午後でも暑くない。いい季節です。

調子こいて、行ったことない道いってみよー。とか思ったら、軽く迷って2時間歩きました。

車ではよく通る道ですし、家のまわりに居たつもりだったんですけど、どこ曲がれば帰れるのか分からなくて・・・。

こむぎごめんよ。

 

2時過ぎに家を出たので、ちょうど小学生のご帰宅時間と重なりました。

小学生の群れと遭遇すると、あっちでもこっちでもひそひそ「かわいい」「かわいいねー」

さすがアイドルです。

その中でぼそっと「あしみじかい」

・・・!!!

そうなんだけど!そういう犬種だから!!

お散歩してて初めて言われました。

なんかこう、コドモって正直だなぁって笑っちゃいました。

 

マンションに帰ってくると、エレベーターの中で小学生といっしょになりました。

まずB1から、5年生か6年生くらいの大人しそうな女の子。

1Fから2、3年生くらいの男の子がふたり乗ってきました。

以下、男子たちの会話。

 

「おまえもうおっさんじゃん!」

「なんだよおっさんて!」

「だってヒゲはえてるしー」

「はえてねぇよ!」

「おとなの歯だってはえてるじゃん」

「だからなんだよ!」

 

・・・少年たち、そんな会話をしながら5Fで降りていきました。

 

後に残った私と女の子、爆笑。

のす「おとなの歯、生えてたらおじさんなんだってw」

女の子「じゃあ私もおばさんだw」

のす「私おばあちゃんかなーw」

 

ちょっとなごんだ夕方でした(*´ω`*)

こむぎごはんメモ。

いまこむぎが食べてるサイエンスダイエットはとうもろこしが主成分なのですけど、ネットで調べたり、いろんなペットショップさんをまわってみたりした結果、お肉メインがいいという意見が多かったので、他のフードも試してみることにしました。

 

いろいろサンプルもらってひと月ほど様子見ましたけど、こむぎはとりあえず出しゃなんでも食うので、主の趣味とお財布と相談して決めることに。

近くのスーパーのサイエンスダイエット4キロ1900円は魅力なんですが、とりあえずジプシー開始です。

 

いちばん気になったのはビルジャックなんですけど、これはちょとお財布に負担が。。。

アーテミスはかなり評判がいいらしいんですが、昔はけっこう粗悪だったぽいので、様子見ということで今回は見送り。

イノーバはグレインフリーのEVOのほうが気になるので、成犬用に移行する時期になったら試してみようかなとも思ってます。

同じく成犬期になったら、評判のいいライフスパンなんかも試してみたいとこです。

 

と、いろいろ考えた結果、無難なとこですけどシュプレモにしてみようと思います。

合わなければまたジプシーで!

レベルが あがった!

やっとお散歩できるようになったのに、雨ばっかでしょんもりのこむぎさんです。

涼しくなったのはいいんだけどねー。

主はうっかり半袖でお散歩に出て、5分で逃げ帰りました(((

なんかこのまま冬になる気配。

秋、どこいった。

 

土曜日はフィラリアのお薬もらいに病院へ。

耳にすこし湿疹ができているので、耳掃除をこまめにしてあげるようにとのこと。

小さいうちは抗生剤使いたくないっていう獣医さんの意見には大賛成ですので、頑張りたいと思います。

それ以外はおおむね順調。

体重も5.6キロまで増えました。

しかし膀胱炎といい、耳湿疹といい、そういうとこは主に似なくてもいいのにそっくりです。。。

 

お散歩はだいぶ上手にできてます。

横について歩くのもそれなりにですし、ちらちらこっち見ながら歩いてるので、いい感じかと。

こちらが止まるとちゃんと止まりますし、走ってる人や自転車とすれ違ってもそれほど反応しなくなりました。

でも、お散歩中の同じマンションの方と遭遇したときに、お連れのわんこさんとご挨拶させようとすると、嬉しいのか勢いが良すぎてびびらせてしまいます。

病院とかでお話聞いたりしても、わんこ同士のコミュニケーションを怖がるコも多いみたい。

その点こむぎは、ヒト大好き。わんこ大好き。

いや、フレンドリーな姿勢はいいのですけどね。まぁ落ち着け。

遊んでくれそうなヒトと見るやすぐ飛びつくので、このへんも気をつけてしつけていきたいと思います。

お散歩中はとっても楽しそうなのですけど、なぜか家の付近まで来ると、一目散にリードを引っ張って帰ろうとするこむぎさん。

・・・そんなにおうち好きなの?

 

ケージから出すとがうがうするのは続行中。

でも以前に比べると噛み癖はだいぶおさまった気がします。

その代わり、誰かが部屋の前を通ったり、玄関のドアを開けたりすると吠えるようになりました。

大抵は「しー」ってやると黙るんですけど、それでも吠えるときは無駄吠え防止スプレーをしゅっしてます。

これは超効くんですけど、お酢かなんかだと思われるきつい臭いがするので、ヒトにもダメージを与える諸刃の剣。

こむぎもじたばたして嫌がるんですけど、ヒトも悶えてます。

 

おさまったと思ってたお留守番中のシーツやぶりですけど、最近また復活しました。

以前は新品のシーツ。

その後は使用済みのシーツ。

で、ここ2日ほどは、シーツをやぶってひっぺがして、シーツのないとこに粗相。

進化してる。。。

やぶったシーツを食べたせいか吐いたりもしたので、これからは部屋を空けるときはシーツの上に網設置しようと思います。

ヒトがいるときもなんとなーくいたずらしそうなそぶりは見せるんですけど、目が合うとやめるんですよねー。

相変わらず悪賢いというかなんというか。。。

 

ということで、我が家の吉宗は元気にやっておりますよ。

吉宗とか言ったら吉宗が怒るんじゃないかというレベルです。

実はそれほど暴れてないですもんね。吉宗。

そして寒い。

温度変わりすぎ。

 

日差し気にせずお散歩できるのはいいんですけどね。

いきなり土砂降りで、その後いきなり寒いとかどうなの。

 

しかし雨上がりのお散歩は汚れるな。

これほしい。

・・・けどまだ成長期。

あきお。

実は3話くらいまでしか見てなかった、アニメ版「荒川アンダーザブリッジ」の続きを今になってようやっと見てます。

そろそろ2期が始まるってんで、なんとはなしに。

原作は未読。

OPとかもいいし、もともと好きな感じだったんですけど、私はなんかこう、見るときと見ないときの波がありまして、全10話の9話まで見たのにいきなりやめたり、録画して2年放置した後いきなり見だしたりするわけで。

現在は、リクとニノさんがちゅーして、星がヒトデになったとこまで進行中。

ちょっと笑っちゃった。

かわいいぞ星。

 

いちばん人気はシスターらしいですけど、個人的に好きなのは村長です。

うぃきぺでぃあさん見てたら、マンガ版では「明夫ボイス」と呼ばれるほど声がいいらしい。

声優さん詳しくない私でも、大塚明夫さんがバトーさんで、0083のガトーだってことくらいは分かりますよ!

そりゃーもういい声だっっ!

私はメタルギアやったことないんでわかんないんですけど、スネークの声も大塚さんだそうで。有名どころ。

タクシーに乗ったら運転手さんに「スネークだ!」ってびっくりされたらしいです。

私もきっと「バトーさんだ!」ってなります。

調べたら「紅の豚」のカーチスも大塚さんなんですねー。

渋めは渋めだけど、軽い役もできちゃう。流石。

明夫さんの村長も見てみたかったなぁ。

で、実際担当されてる藤原啓治さんは、人あたりのいい優しいお兄ちゃんって感じの声。

けど64年生まれとか、声優さんの年はほんとわかんないです・・・。

なにやってる人か調べたら、ヒューズ中佐!

うぉぉ!そう言われてみれば!!

ガンダム00ではサーシェス。

ぁー・・・なるほどー。

村長が悪くなるとああなるのか。(違

 

最近多少アニメとかを見るようになってきたので、気になった人が居たら他の作品とかも調べます。

リクの声の神谷さんは00のティエリア。

全然イメージ違ってびっくりです。

ニノさんの声は坂本真綾さん。

この人はラジオのパーソナリティさんだと思ってたんですけど、声優さんもやってたんですね。

攻機にも一応出てるし!うぁぁ知らなかった!

シスターはおなじみ子安さん。

この人は「ヴァルキリープロファイル」の変態魔術師、レザード・ヴァレスが超イイ。

「開け冥界の霊柩、すぐにこの者たちを送呈してやろう・・・!」

なんたる厨二臭。

大魔法のセリフとか今見ると超厨二病ですけど、見てて楽しかったなぁ。

VPは続編も出てますし、個人的にはもっかい見たいゲームリストに入ってます。

 

あとHDDに入ってるアニメは

「四畳半神話体系」(終了)

「屍鬼」

「さらい屋五葉」(終了)

「デュラララ!」

「ぬらりひょんの孫」

くらいです。

ぬら孫は相方氏が見てるのを横目で見てるので、あんまりよくわかってませんけど。

ちなみにリクオのお爺ちゃん(つまりぬらりひょん)は、大塚明夫さんのお父さんの周夫さんですよ。

あと、海原雄山。

ええええええ。

 

ドラマ「もやしもん」もちらほら見ましたけどね・・・。

やっぱあれはアニメのがいいです。

また暑い。。。

ちょっと良くなったかと思ったのに・・・。

 

溶けそう。

れんきゅ。

世間様は三連休でしたけど、体調の悪さは休んでくれず。。。

暇なときはほぼ寝てました。

 

土曜日はとりあえずお米買ったりとか、頼まれてた用事を済ませて寝て。

日曜はゲームショーにお誘いいただいてたので行ってきました。

人が多いのは覚悟してましたけど、ブースの音が大きいのを失念してまして、耳鳴りと難聴が絶え間なく続く最悪の状態でした。。。

そもそも電車に乗るのも半年弱ぶり。

まともに外出るのも何ヶ月かぶり。

視点をすこしずらすとそのたびに眩暈がするので、吐き気も絶好調。

眩暈止め飲んで行ったんですけど、やっぱだめで、迷惑かけ子でした。

とりあえずどっかの専門学校さんのブースでリネのオリジナルアートを見て、なんとなくみんなに写メして、けいおんとラブプラスのでかい看板をアートちんに写メして、使命を果たしたと思ったので、あとは死んでました。

ほんとにごめんなさいでした・・・。

会場を出たら吐き気はすこし楽になったのですけど、耳鳴りがひどかったので、ご飯だけ食べて早々に退散させてもらいました。

ご飯食べるとこでは、ヒューガルデン・ホワイトがあったので興奮。

「もやしもん」8巻を読んでから、ピルスナーじゃないビールに非常に興味がありまして。

もう何ヶ月もお酒飲んでないですし、体調もアレだったのですごい悩んだんですけど、ちょっとだけ試しました。

ビールの苦味が苦手な私でもするっと飲めたですし、香りが良くてけっこう好きな感じでした。

今度はヴァイツェンとか、ランビックも試してみたいなぁ。

体調がいいときに。。。

 

なので、日曜はなにもできず。

一日寝たきりしてました。

 

先週もらった薬が切れたので、どうしようかと思案中。

吐き気はだいぶマシになったけど、まだ耳が変なんだよなぁ。。。

夢。

スキナヒトが他のひとと仲良くしてるなんて

そんなとこ見たくないじゃない。

 

だから、行かない。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。