03
4
5
6
12
13
14
16
17
18
19
20
22
25
27
28
29
30
31
   



AC。

といえば、電源ですかね。

 

ここんとこは、「心は見えないけれど」が多い気がします。

「こだまでしょうか」も多いかなぁ。

あと、オシムさんも。

「こだまでしょうか、いいえ、ケフィアです」には不覚にもぐっときました。

 

いっとき、もうこれしかやってないんじゃないかって勢いで流れてて、ものそいうざかったポポポポーンが少なくなって、個人的にはちょっと寂しい感じなので、置いてみます。

だからって増やされたら困りますけどね。

 

♪ぽぽぽぽーん

 

同志がいたら、ぜひ暇なときに連打とかして遊んでください。

 

それにしても、グレートありがとウサギは強そうでいいですねぇ。


あまえっこ。

おかあさんに似たのか、あまえっこのこむぎさん。

最近は私が起きてると、出してー出してーって猛アピールです。

くーくー鳴くのにはじまって、伏せって上目づかいにこっち見たり、おなかだしてごろごろしてみたり、ケージのドアを前足でコンコンしたり。

なにをしててもこっちを凝視してるので、出してほしいんだなぁってすぐわかります。

おねだりしてるときは出さない方針なので、基本は無視なのですが・・・。

主、心の中ではもだえまくりです。

ぅほーぅ、なーんてかっわいーんだーーー!!

 

今日は、入れといたぬいぐるみを噛みつつ、ひらべったくなってこっち見てました。

Komugi017

あまりのかわいさに撮ろうとしたら起きあがっちゃいました。

まぁいぃかー(*´ω`*)ムフフ

 

携帯に残ってるこむぎの写真、整理しようと思ったんですけど、なんかいっこも消せませんでした。

なにげない写真もピンボケの写真も、今のこむぎとはちょっとずつ違っていて。

こうやってきっと、どんどんどんどんたまっていくんだろうなぁ。

つまり、何がいいたいかというとですね。

 

これほしい。

 

こむぎ近況(ついでに主のも。

先般、うちは買いだめしとく派なので大丈夫。とかほざいたわけですが、甘かったと反省しきり。

のすとです。

目が覚めたので夜中に更新。

 

午後に、放射性ヨウ素が東京の浄水場で通常より多く検出され、乳児は水道水の摂取を控えるようにというニュースが流れました。

近くのスーパー、お水瞬殺だったそうです。

計画停電もありますし、お風呂にお水を入れとくとか、そういうのはいつも以上に注意してましたけど、うちはお茶飲みなので、水使うのはお米炊くくらいだし、電気止まったら米なんか炊けないし、と、ミネラルウォーターを軽視してた部分がありまして。。。

こむぎ用のお水がすっぽり頭から抜けてました orz

長時間の断水があったらちょっと慌てるとこでした。。。

まぁ最終的にはお風呂のお水飲ませますけどね。

どうせシャンプーのときにべろべろ舐めてるし・・・。

ヨウ素に関しては、いちおう活性炭の浄水器がついてますし、直接飲んでも大きな影響はないとのことですが、体が小さいのでどうなのかなぁと思ったりも。

汲み置きでほんの少し薄まると聞いたので、浄水器通したお水を冷蔵庫に入れて、悪くならない範囲で時間がたったものをあげることにしました。

物流が安定したら、お水の買い置きもしておくことにします。

なにかあったとき、うちで使わなくても、困ってる人がいたらわけてあげることもできるしね!

とりあえず、お水じたいがなくなって慌てる前に気づいてよかった。と前向きに考えよう。。。

というわけで、今日はひとりで

ぁぁぁぁあ・・・・orz

ってなってました。。。

あんな堂々と日記に書くんじゃなかった・・・恥ずかしい。。。

 

震災後は主の体調不良やなんかで、まともにお散歩に連れて行けてないので、私が起きていられる間はなるべくケージから出すことにしてます。

出したときに、遊んで遊んでーってダッシュしてくるのはいつも通りなのですけど、長く出してるぶん、ひとしきり遊ぶと、そのへんでまったりしてる時間が増えました。

テレビ見たり本読んでたりする私の足元で、ながーくなってだらだらしてたり。

座椅子に寝転がって本読んでたら、すぐ横で仰向けになって寝てたり。

遊んでる最中のはしゃいでる感じもかわいいんですけど、こういうゆったりしたのもいいなぁ。とか思います。

 

遠吠えをするようになりました。

来たばかりの頃は多少ありましたけど、それ以降はあまりしませんでしたし、遠吠えをしても、こそっと様子を見ると排泄してることがほとんど。

こむぎはキレイ好きで、同じシーツで2度排泄をしない子なので、片付けてほしくて呼んでるんだなってすぐわかりました。

排泄の回数が少なくなってからはもちろん、サイレンなんかにも反応しませんし、遠吠えしない子に育ったかなって思ってたんですけど、最近はどうもよく吠えます。

どうやら、昼間に具合が悪くてベッドに行ったり、お風呂に入っていて部屋を空けたりすると鳴くことが多いみたい。

夜にベッドに行くときは鳴きませんし、心なしか震災の後から頻繁になったような気がするので、心細くて呼んでるのかもしれません。

主が気持ちだけでなく体の調子も崩しているので、ベッドで寝ている時間が多くなっているせいもあるのかな。

お留守番にも慣れてもらわなきゃ、と思う一方、絞り出すような遠吠えを聞くたびに、心の底からせつなくなります。

せめて不安な今はいっしょにいてあげたいという気持ちもあり、ここで甘やかしたらいけないんじゃないかという気持ちもあり。

ぁぁ。。。複雑です。。。

 

こんなダメな主なのに、いつもこむぎはじっと私を見てくれてます。

なでなですると、とっても気持ちよさそうにあくびしてくれて。

遊んであげると、これ以上の幸せはないってくらいの笑顔を見せてくれて。

この子にとっては、私と、家族といる世界がすべてなんだって、ことあるごとに実感します。

私はいい飼い主じゃないけど、できる限りのことをしてあげたい。

最近とくに、そう思います。

 

被災地の方々のご苦労には足元にも及びませんけれど、震災は遠く離れた私の日常にも大きな変化をもたらしました。

キャパが狭いので、いろんな人にご迷惑をおかけしてます。

本当にすみません。

こむぎと、家族と、友達と。

みんなの力を借りて乗り越えていきたいと思います。

赤。

所用でPCを立ち上げたので、ついでにガチャの様子見。

ビットキャッシュのキャンペーンで、いつもより多めにカイモチャージしていたので、ちこっと回してみました。

クリスタルとかも嬉しいんですが、なにせシリなのでOEの恩恵があんまりなく、サブの装備は全然揃ってないので、結局代貼りになる予感。

本国だと、イベントでなのか仕様になったのか、すごい勢いでSの高OE品量産されてるって噂ですしね。

なので、メインのバイタ関連か、スミ子用にマント出ればいいかなー。と思ってGO!

 

ミルク3個。

 ↓

ミルク3個。

 ↓

フリンマント。

 

((((;゚Д゚))))もう出たアワワワワ

 

というわけで、とりあえず3回でおしまいにしておきました。

フリンマントはけっこう量産されてるみたい。

80なったらもう1っこ祝祭買おうと思ってたので、安くあがってラッキーでしたw

  

とりあえずメインで装備ー。

Blog138

ダイナが赤白なので、まとまって見える気がします。

 

ちなみに祝祭。

Blog137

黒髪だし、こっちも悪くない気がする・・・。

 

どっちがいいかなー。

ご意見絶賛募集中です。

 

さぁってこれでスミ子を最低80にはしないといけなくなったなっ!

電力状況が落ち着いてきたら、また廃に戻りますよ(`・ω・´)

 

【おまけ】今日のKoW。

Blog139

寝ている人がいたら座るのが掟。

 

【おまけ2】今日のアガシオン。

Blog140

名前はピーチャンだそうです。

ないー。

基本PCがついてないので、ブログの更新もとどこおりがち。

更新するために立ち上げるのはめんどくさいんですよ・・・。

のすとです。こんにちは。

いちおう元気です。

 

余震が絶えないせいか、すこし地震酔いぎみ。

ずっと吐き気がするので、病院行ったついでに吐き気止めもらってきました。

外に出るのもすこし怖くなってしまったので、落ち着くまでゆっくりします。

 

しっかしモノがないですねぇ。

不安なのはわかるんですけど、普段はどうしてんだ、って思います。

私なんかは、トイレットペーパーはいつも12ロール*2袋ほど買っておきますし、お茶も多いときは2リットル*6ケースくらいあったりします。

急におなかすいたときのためにカップラとかも多少ありますし。

震災などの非常時に備えて、というより、必要なときにないと嫌なので、安いときに買いだめしとく感じですかねー。

なので、そういう点での不安はあんまりありませんでした。

こむぎ用品も、フードは8キロ、シーツも一度に8袋買いますから。。。

しいて言うならちょうど先週お米が切れたのと、ガソリンがそろそろないくらいですかね。

お米は昨日買いましたし、ガソリンは来週の週末あたりに入れに行こうかと思ってます。

(まぁガソリン担当は私じゃないですけd

 

早く平穏になってほしいと思っています。

私も、みんなも。

いませんでした。

昨日は地震以降はじめてまともにIN。

被災地の方の心境や電力状況を思うと申し訳ないのですが、ニュースを見ていると気が滅入ってしまう部分もあったもので。

ひさびさにクラハン参加しました。

みんな元気。

たとえゲームの中でも、いつも通りがあるというのは嬉しいことです。

地震以降のINがなく、心配されていたはいんちゅもINしたので、これで星魚&PWのアクティブメンバーは全員無事が確認されました。

秋田の実家や親戚、大学時代の友達も無事とのこと。

ぁ、母方の祖父宅で暖房がわりに炭を焚いていたところ、一酸化炭素中毒を起こしかけたと言ってました(((

さすがに東京で炭使う方はいらっしゃらないかと思いますが、室内で使う場合は換気をしてくださいねw

 

東京も大きく揺れ、うちも大きくはないものの被害があり、一時ガスも止まりました。

実家も停電しました(発電機があるので、ガソリンさえあれば無敵ですが)。

けれど、分かっている範囲内では、亡くなった方も現在避難所生活をしている方もいません。

これは喜ばしいことなのですが。

 

* * * * *

 

外国で飛行機が落ちました ニュースキャスターは嬉しそうに

「乗客に日本人はいませんでした」

「いませんでした」「いませんでした」

僕は何を思えばいいんだろう 僕は何て言えばいいんだろう

 

THE YELLOW MONKEY 「JAM」より

 

* * * * *

 

このニュースキャスターが私の中にもいるんです。

それを思うととても胸が痛い。

せめて節電に心がけたいと思います。

 

ぁ、本日以降の輪番停電、うちは18時頃から22時ごろまで地域みたいです。

電車も止まりますが、そのへんはあんまり関係ないので(ニートですみません)、水が出ないのと、リネのオンタイムにかぶるくらいがいつもと違うとこでしょうか。

せっかくなので、節電が呼びかけられている間はぷち休止にしようと思います。

露店も控えますので、引き続きリネ内にはいないことのほうが多いです。

ご用の方はいつでも携帯にメールくださいまし。

いつも以上に寝てると思いますけど(((

それにしても。

総括として。

 

今回、自分的にはすごい頑張りました。

なるべく感情的にはならないように。

ちゃんと時間を置いてひとつひとつ行動するように。

いろんな人に話を聞いて、相手の気持ちをめいっぱい考えるように。

 

なのに、肝心なとこで全く意味がなかったとはね!

 

どれだけこっちが思い悩んで頑張っても、相手によっては徒労に終わることもあるというお話でした。

やっぱりMMOやってるといろんな人がいますな。

・・・まぁ、それを感じたことが今回の勉強だったのかもね。

 

速攻wis飛ばしてくれた鳶にぃに、ありがとう。

真夜中までつきあってくれたアートちんに、ありがとう。

心配して、元気づけてくれたユスチャンに、ありがとう。

 

最終的にはアレンくんに、「だから考えすぎだって言っただろー」って誇らしげに言われましたorz

あなたの言うとおり、深く考えないでスルーしとけば良かったです・・・。

 

今後は スキル:気にしない を身につけたいと思います。。。

 

新しい旗になった娘をどうぞよろしく。

おおう。

 

とりあえずみんな生きてるかーーーー!!

 

メール使えないので一応ここでも。

のすととこむぎは生きてます!

本棚倒れて壁とドアに穴あいたぜ。。。

 

停電してるとこたくさんあるみたいなので、節電協力のためにこのあとPCとエアコンきります。

東京もまだときどき揺れますし、今日は落ち着くまで切っておくつもりです。

リネ内にはいませんがちゃんと生きてますので!

 

あとこれ見た人で海岸付近に住んでらっしゃる方、まだいらしたら急いで非難を。

津波は地震より怖いです!

おさまったように見えても川や海の付近には絶対に近づかないでくださいね!

 

これからおうちに帰る方、いらしたら無理せずに!

電車止まってますし、今日は冷え込むとのことですので、帰宅難民になったら大変です。

ネカとかもたぶん今日は激混みです。

会社などに泊まれるならそのほうがいいかもですよー!

 

ではまたのちほどーーー!

脱力。

よくよく話を聞いてみたら。

 

あーそうですか・・・。

 

超脱力。

 

結局振り回されて振り回して。

元の鞘に収まりましたとさ。

 

振り回した方々ごめんなさい。。。

無事に旗つきに戻りました。

まだ風邪。

なーんかすっきり治らず。

まだぐすぐすしてます。

のすとです。

おはようございます。

いとしさとせつなさとこころづよさと。

 

外に居ても今んとこなんともないですし、目がかゆいわけではない&咳が出るので、相変わらず風邪なんだと思います。

ちょうハナミズ出ます。

鼻とのどの間がかゆくて、しまいに耳の中までかゆかったり。

ぁぁ、目はかゆくはないんですが、ここ2、3日、右目だけやけに乾いてる&疲れてる感じがします。

そのせいか右半分だけ頭痛になったりしてます。

なんだこれは。

 

最近おなかの調子がすごい悪いです。

たぶん、飲むヨーグルトを飲んでるせいだと思います。

私は牛乳大好きなんですけど、牛乳飲むとおなかがくだるので、おなかにやさしい牛乳買って飲んでるくらいです。

よくある乳糖不耐症ってやつなんだと思いますけど、これは一般にヨーグルト類では表れにくいとも言われますので、なんだかなぁです。

ゲリの人がヨーグルト食べて治ったって話はいっぱいあるのに・・・。

がんばれよビフィズス菌ー。

 

菌で思い出した。

もやしもん9巻は買ってあるのですが、まだ読んでません。

 

あとはなんだかぼーっとしていますよ。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
