06
3
4
5
7
10
11
12
15
18
19
20
22
23
25
26
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年の日の思い出。

どらくえ。

 

ちいさなメダルだけほっしいいいいいいいい

スポンサーサイト

づかれだ。

ねみい死ぬ。

背中いたい。

なんか最近カラダが変です。

のすとです。

わきの下になんかしこりがwww

 

とか言いつつ、土曜日はお出かけでした。

大学時代からのお友達、たかち、うっちー、ゆみちゃんと、たかちの息子ちゃんの5人で、後楽園・ラクーアへっ!

 

 

Blog185

やや曇り。

 

目的はムーミンカフェでした。

Blog186

いい感じのごちゃごちゃぶり。

お席にはパパがいたりとか。

 

とにかくらぶりーなムーミンカフェ。

11時ちょい前に行ったので、ちょっと並ぶくらいで入れましたけど、12時近くなると長蛇の列でした。

ランチはパンが食べ放題。

私はキッシュのプレートをお願いしました。

Blog187

ベーコンのキッシュに、スープと、サラダがちょみっと。

 

Blog188

ピンボケしたけど、シルバーにもムーミンたちが。これはママですかね。

 

プレートにはランチ用ドリンクつけられたんですが、私はあえてドリンクメニューからお絵かきつきカフェラテ。

750円!たっかい!!

ひそかにニョロニョロを狙ってたんですが・・・。

Blog189

スナフキン?

あんまりうまくない((((

 

ご飯はそれなりにおいしかったです。

パンも北欧風で、普段食べられないのが食べられて嬉しかった。

それより、久しぶりにみんなとお喋りできてすごく楽しかったです。

引っ越してから会ってなかったから、もう3年ぶりくらいかな?

息子ちゃんがもうすぐ3歳ってことで暴れん坊ぶりを発揮してたので、ママたかちはゆっくりできずでした。

おかあさんは大変だー。

 

ご飯後はラクーア内をちょっとぷらっとして、と思ってたら、なにやら恐ろしいほど人がいる。

そもそも後楽園の駅からして、やたらめったら人多くて、なんだろうって思ってたんですよ。

いくら週末っても、これはおかしいだろーってみんなで話してたら、すれ違う人みんなの肩に「ARASHI」の文字いりバッグ。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

ライヴか・・・!

 

とゆわけで、週末の新宿を遥かに越える人波をかきわけ、ヒーローショップでアートちんにおみやげ買って。

たかち家に向かいました。

 

たかち家では、お手製プリンをほおばりつつ、近況に花を咲かせたり。

息子ちゃんと遊んだり。

夕方まで楽しい時間を過ごしました。

 

やっぱり昔からの友達はいいすな!

ひさびさにキャッキャしてきました(´∀`*)ウフフ

いえー9。

なんか、最近やたらめったらPCが重いです。

というよりか、IEが重いみたい。

ページいっこあけるのに2秒くらいかかります。

試しにサブブラのるなすけちゃん開いてみたら、さくさく動くし。

昔はこれ以下の速度でもぜんぜん気にならなかったのに、今となっては瞬時に出てくれないとイライラします。

慣れというのは怖いですね。。。

 

るなすけちゃんが干渉してるかもしんない、って言われたんで、とりあえず削除。

ウィルスチェックいれて様子見しつつ、意外と速いとの噂を聞いたんで、IEを9にしました。

おお、速い速い。

まだちょと慣れない部分がありますが、おおむね満足ですな。

 

とか言ってたら、ココログさんの行間とかおかしくなってるw

あとでまたちみちみいじりますかね・・・。

変な頭痛。

もともと偏頭痛持ちなんですけど、それとは違う頭痛になりました。

どうやら血圧が一気に上がると起きるらしく、普段の頭痛とは比べ物にならないくらい痛くて、いったんなるともうやばいです。

寝てても痛い。起きてても痛い。

いちにちなんにもできなくなっちゃう。。。

というわけで、2日ほど死んでました。

これが5日続くようなら、くも膜下の疑いがあるので早急に病院に・・・とのこと。

こわいよう ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とはいえ、血圧上がるようなことしなきゃ痛くならないみたいなので、当面大丈夫です。

まだ生きます。すみません。

 

と、今日はやや元気になったので、リネもしちゃいました。

今日からリネは、さいんおぶでぃすとらくしょん。

次UPが大きいので、今回はちょい地味UPです。

なので、特になんにも気にせず、ネクター集めしてました。

ソルブレで2時間、スミスで1時間やりましたけど、そこそこいい感じでしたよ。

今度はこれを売るか割るかが悩みどこですね・・・。

 

各方面のあれこれがひと段落ついたので、またSS晒していきたいと思います。

 

Blog179

やだおしりいたい。

載せましたよふふふ。

 

最近のスミ子。

Blog180

Blog181

オリン箱からなぜか友情装備が出たので、使ってます。

SVは毒あるんで、とってもいい感じ。

今気づいたんですけど、無駄に属性も貼れるんだな・・・。

 

Blog182

肝心のSS撮り忘れましたけど、メインで初ザケンもいってきました。

場所の数字がわかんなくてちょうアタフタでした。。。

デス重とかなにやらたくさん出ましたよ。

 

Blog183

文字¥はこんなかんじです。

ひよこが辛気臭いですけど、鈍器はステキ。

 

Blog184

え・・・NEC・・・。

あたらしいおもちゃ。

手術がんばったご褒美のはずだったのですが、うっかり忘れてて、あげるのが今日になりました。

 

Komugi019_3

「気になるわー!」

 

中にフードを入れられるんですけど、穴がけっこう大きいので、転がすとすぐにぽろぽろこぼれます。

こぼれたフードには見向きもせず、ひたすら転がして遊んでました。

どうやらお気に入りのご様子です。ふふふ。

そういえば。

先週ご飯行ったときに写真上げるの忘れてました。

 

南大沢の「東維珈琲 珈朋」さん。

なんて読むんだこれw って思ってたら「かほう」らしいっす。へー。

ここはちょいちょい通るんですけど、去年くらいに、何もなかったとこにいきなり出来てて、びびりました。

なんとなく気になってはいたんですけど、妙に入りにくくて。。。

で、私が気になってるのに気づいたらしく、相方氏が誘ってくれたので、意を決して入ってみたわけです。

 

ランチは15時半までで、行ったのはぎりぎり15時。

サンドイッチとか食べたかったんですけど、そういうのは全然なし。

松花堂みたいなお弁当スタイルのご飯と、カレー、ハヤシライス、本日のパスタくらいしかメニューにありませんでした。

むむむ(・・`)

コーヒーはさっすが種類多い!

お花とか、源氏物語の段の名前がついてるのがとってもいい感じです。

値段も500円~800円で、そんなに高くなかったし。

が、なにしろおなかへってたんで、飲み物は次回ということで。になりました。

 

私が頼んだのは本日のパスタセット。

飲み物とデリが1品ついてました。

Blog176

八丁味噌と鴨のパスタだそうです。

デリは、アボカドと小エビのサラダ。わさび風味。

 

これははっきり言って微妙でした。。。

新しいことをしたい!っていうココロミは非常に感じ取れたんですけど、じゃあ定番のトマトソースやクリームソースよりおいしいかってーと、そんなことないし・・・。

もう食べないと思う。

吾作の味噌ラーメンのがうまい。とかローカルなこと思ってました。

まぁ吾作もそんなおいしいかって言われたらアレですけどね。

でもあの味の味噌ラーメンは今のとこ他にないんで、ときどきすごい食べたくなるんですよ。

アボカドのサラダは普通。

良くも悪くもなく、ただただ普通でした。

 

相方氏はハヤシライスセットにしてました。

Blog177

デリは、タコと水菜のサラダ。

こっちはまぁまぁでした。

お肉がくずくずにほぐれてて、私は好きな感じ。

けど、総じてルーが少ないとのことでした。

 

食後のコーヒー。

Blog178

特にどうということもない感じ。

これはあれか。やっぱメニューにあるやつとは違うのか。

カップとソーサーが喫茶店っぽくて、そのへんは良かったですかね。気分的に。

 

なんでも今年に入ってリニューアルしたそうで、想定してたメニューとはだいぶ違くなってました。

コーヒーとおやつって感じならいいと思うんですけど、ご飯になるとCPがむちゃくちゃ悪いです。

店員さんの態度は丁寧だし、雰囲気が落ち着いてていい感じなので、すごく残念。

ご飯系のメニューがもうちょいあって、値段を少し下げるか、もっとおいしくなったら、ほぼ確実に常連になると思います。

ディナーもやってるらしいんで、ちょっと気にはなるんですけど、でももう行かないかな・・・。

300時間。

あと2週間くらいで課金切れ。

 

リネびっくりするほどやってないです。

なので、ひとりでびっくりしています。

こんなにやってなくていいのか自分。

これは課金するべきかどうか悩みますね。。。

カイモ3ヶ月ぶんはもうチャージしてあるんで、今ちょっと休止して、てきとうな時期に復帰してもいいんですけど。

でも覚醒待ちにはなっときたいような気もするし。

とはいえ最近はシリ出す気になれなくて、スミスソロばっかやってるし。

モチベ上げに家賃用アカデミっこでもやりますかね。

予想どおり。

「ライアーゲーム the final stage」しゅうりょ。

おおむね、やっぱりなーーーーーー。でした。

最後はすっきり終わったから良かったです。

しかし、なんだかんだでナオがいなきゃ秋山はもっとさくさく儲かってた気が。。。

大好きだから別にそんなのいいんだろうけどさ・・・。

正直なのはいいことだけど、迷惑かけるのはよくないですね。

そのへんを見極める賢さが大事だ。

 

「クリミナル・マインド season2」消化中。

えるうううううううううううううう!!!

忘れたくても忘れられないものって絶対あるから、傷の数だけ、傷を治そうとする強い人がいるんだって思いたい。

L家の壁の血文字をホッチが消してたとき、こすっても薄くなるだけで跡が残ってたのが印象に残ってたので、Lの傷もそうなんだろうなぁって、さんちまんたりずむでした。

しかしリードせんせいがかっこよかった。

気配りができて優しくて天才!ステキ!

抱えてるものは大きいし、弱い部分もたくさんあるけど、season1より確実に強くなってる気がします。

たぶんこれからちゃくちゃくと大変な事態になったりするんだろうなー。がんばってほしいです。

あと、なんとなく影薄かったモーガンが、俄然いいですね!

サポートからメンバー扱いに昇格したガルシアとの掛け合いが、もうかわいすぎる!

たとえジョークだろうと仕事だろうと、電話するたびにいちいち「最高」だの「愛してる」だの「俺の女神」だの言われてたら、ちょうやる気出しちゃいますよ。

ちゃんと毎回褒め言葉が違うのが素敵だわ。

モーガンとガルシアの電話のシーンのたびにニヤニヤしますけど、うっかりガルシアに電話して、軽口叩かれてアセアセしちゃうリードせんせいもいいですねー。

ガルシアの冗談をものともしない、ホッチのクールぶりもオモシロです。

ステキ女子揃いのBAUの中では異色キャラのガルシアですけど、私は大好き。

FBIブラックリストに載るほどの凄腕クラッカーのくせに、うっかり職場の回線でMMOやってハッキングされちゃうとか、すごい親しみが。。。

美人担当のJJは、最初そうでもなかったんですけど、ストーリーが進むにつれてどんどん魅力的になってます。

エミリーは出てきたばっかなんでよくわかんないです。これからに期待。

ギデオンがいなくなっちゃうのが気になってますけど、やっぱり見届けたいので、season3と4はレンタルすることにしました。

どうなるかなー。わくてか。

罠。

HDD内整理など。

 

週末で「ライアーゲーム season2」終了!

season1を観たときのワクテカ感には負けますけど、それなりに面白かったです。

欲を言えば、セミファイナルはガチの心理戦じゃなくて、ルールを逆手に取った力技が多かった気がする。

「嘘つきのゲーム」って雰囲気じゃない印象を受けました。

4回戦は面白かったです。

やっぱ秋山はいい。

けど

「ばぁかだぁよねぇーーなおちゃんはっっ!」

すきですキノコ。

続きは映画で!なので、ややぐだぐだに終わりますけど、それがちょっとな。

これはこれとしてきっちり終わらせてほしかった。

ヨコヤ出すの映画の冒頭とかで良かったんじゃないの。

 

んで、引き続き映画版。

だいぶ前にテレビでやったやつを録ってたんですけど、150分のくせにカットしまくりでした。。。

罠かこれは。

せっかく地デジできれいに見れるとおもーたのに!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、すこし前に借りてたDVD版を見てます。

現在はちょうど中ほど。

秋山がxxになったところです。

エデンの園ゲームは心理戦っぽくていい感じだけど、なにしろルールがめんどいぞ。

あと、メンバーの中であの人だけなんか浮いてない?とか。

これは映画にするんじゃなくて、ちゃんとシリーズできっちりやったほうが面白かったんじゃないかなー。

まぁまだ全部観てないんで、観終わったらまた改めて。

好きな人は死ぬ。

どうもどうものすとです。

おはようございます。

最近のブームは食パンです。

 

HDDの中身整理やってます。

っても観て消すだけ。

現在は「マクロスF」6話まで進行中です。

今さら感。。。

メカにはあんまり興味ないんですけど、戦闘シーンのCGがかっこいい。

ストーリーはまだ6話なんで、もそもそーと動いてる感じ。

音楽はいいですね。さすが菅野よう子。

最強「inner universe」次点「GET9」(ともに攻殻機動隊S.A.C.)を超える曲は今んとこないですけど、きっちり私のツボです。

ランカ派かシェリル派かと言われればシェリル派ですけど、ランカの髪が動くのはかわいいな。

♪ごーじゃすでりしゃすでかるちゃあー。

 

いちばん好きなのはミシェルなんですけど、なんかこの人死ぬんじゃないかって思ってそわそわしてきました。

私が好きな人ってなぜかいなくなるんですよね。。。

ガンダムOOでお気にだったロックオン兄も死にましたし。

正確には、死ぬって聞いて観なくなりました(

相方氏には、「ロックオンなど最初から死にそうオーラ全開だったのに何を今更」と言い放たれたんですけど。。。

いちおう弟出てきますけど、あれは別の人ですから好きにはなれませんよ。

きっと、主人公の兄貴分的な、気のいいお兄ちゃんが好きなんですねー。

んでそういう人はたいがい死ぬんですねー。

そして残された仲間がその死を乗り越えて強くなる、みたいな。

考えてみたら定番だ。

あ、1stガンダムのリュウさんは別に好きじゃないです。

 

大好きドラマの「クリミナル・マインド」も、シーズン1の最後のほうで止まってます。

Lとギデオンがいなくなるって聞いて。。。

あの2人が見たくて観てるのになー。

リードせんせいも好きだけど!好きだけどさ!

相方氏にだらだら愚痴ってたら、曰く、それでも観なきゃ進まないから私なら観る。とのこと。

正論。。。

 

さ、先に「五葉」観ちゃおうかしら(

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。