07
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
23
24
27
28
30
31
   



アルメディック化粧品れぽ。

なんかじめじめしてるすなぁ。

のすとです。

かびるんるんになりそう・・・。

 

というわけで、またもやモニター当選しましたので、れぽします。

今回は、アルメディック化粧品さんの、「ナノセラ・ナノイーエッセンス」でふ。

 

Facebookのいいね!を押して『アルメディックナノセラ&ナノイーエッセンス』をもらおう♪

 

ナノセラのほうは、ナノ化されたセラミドの効果で、お肌のきめを整える効果があり、ナノイーのほうは、高純度のビタミンEでエイジングケアをしてくれるんだとか。

このナノセラとナノイーのふたつの美容液をれぽさせてもらえるとのことです。

ふとっぱらー。

写真がへたっぴでボケてるんですけど、許してね(・3・)

 

Blog191

宅急便で届きました。

撮影のためにはずしましたけど、内箱のまわりにはぷちぷちが巻かれてました。

サンプル品なのにちゃんと梱包してくれるのが好感度↑。

ナノセラとナノイーはふたごちゃんなので、裏を見ないとどっちがどっちかよくわかりませんw

 

Blog192

なかみ。

大きさ比較のために、テレビのリモコンと並べてみました。

手のひらサイズです。

こちらも表面はふたごちゃん。

ビン裏面の説明書きは、ナノセラが赤、ナノイーがグレーで書かれていて、視認しやすくなってます。

成分がすごくシンプル。

このへんは非常に好みです。

 

Blog193

キャップをはずすとこんな感じ。

スポイトになってます。

 

ではさっそく使ってみませう。

こっからは写真なしです(((

 

ナノセラもナノイーも、見た目は完全に白い水。

ざっくり言うと、薄めた牛乳って感じ。すごいしゃばしゃばしてます。

最近ゲルばっか使ってたんで、この感触はちょっと不安。。。

ほんとに保湿してくれるのかよっっ!と思いつつ、めやすの0.5ml、スポイトの半分ほどを使ってみました。

なんでも、つけすぎると良くないのだそうです。

「たっぷり使ってください」とか言ってる化粧品には「そらあなたが売りたいだけでしょっ」と文句たれたりもするんですけど、この量、ほんとに少ないです。

だ・・・大丈夫かよ・・・。

まず、ナノセラを手にとって、お顔にぴとぴと。

毛穴の気になるところに、と書いてあったので、小鼻とほっぺを重点的に。

次にナノイーを手にとってぴとぴと。

こちらはシミそばかすの気になるところに、だそうなので、ほっぺをメインにうりうりしました。

量は少ないんですけど、ちゃんと顔全体にまわります。

しみこませるようにぱたぱたすると、手のひらにほっぺがすごい勢いで吸い付く@w@;;;

よく基礎化粧品のCMなんかでは見ますけど、実際になったのは初めてです。

しゃばしゃばの液で、量も少なかったのに、これはあなどれませんですよ。

寝て起きてもほっぺはぷるぷる。

あごのあたりに多少のべたつき感は残っていますけど、いつもニキビができるおでこはさらっとしてます。

ひりひりしたり赤くなったりもなく、いい感じでした(*´ω`*)

 

で、1週間使ってみましたが、お肌の調子はすごくいいです。

生理の前に多少ニキビができましたけど、けっこうすぐ治りましたし。

高い化粧品は違うな・・・!

 

というわけで、さっそく継続使用の候補になってくれました。

2週間くらい使って合わなくなることもあるので、引き続き使ってみたいと思います。

アルメディック化粧品さん、ありがとうございましたー!

 


こむさまその後。

今日になってうんちがなんとなく普通に戻りました。

ε-(´∀`*)ホッ

もうちょっと様子見て、良さそうなら下痢止めストップしてみます。

本人は現在リビングで、家族に遊んでもらってヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッしています。

 

主は明日お仕事。

午後から夕方まで家を空けるので、その間がちょっと心配ではありますけど・・・。

さささと帰ってこようと思います。

飼い主に似る。

こむさま絶賛調子悪い中。

 

なんか1ヶ月くらい前から変だったんですよね。

ちょっとうんちがゆるめで。

目のまわりの脱毛と、口のまわりと耳をたまーに掻いてる。

で、ちょいちょいお医者さん通いしてたんですが。

アレルギーだろうと思われつつ、気候も安定しないしで、ときどき薬飲んだりしながら様子見してました。

アレルギーのほうはなんとなく落ち着いて、目と口の傷や腫れもおさまってきて、うんちもまぁ正常の範囲内まで戻ったんですが。

 

先週の金曜日が大惨事でした。。。

 

私はお仕事があったので、お昼過ぎから新橋に行ってたんですけど、19時くらいに帰ってみたらケージの中が大量の吐瀉物と液状便で大変なことに。。。

こむぎはくったり。

とりあえずこむぎをキレイにして、ケージを掃除して、わたわたしてたら2時間もかかってしまいました・・・。

どうやら6回ほど吐いたらしく、お風呂の中でもまた1回吐きまして。

こんなに吐いたのも、ひどい下痢も初めてだったので、超あたふた。

でも本人(本犬)はキレイになったらいつもどおり元気。

下痢は続いてましたけど、吐くのはおさまったので、ひと晩様子見て、土曜の朝いちで病院に連れていきました。

とは言え、便には血も粘膜も混ざってましたし、心配でした。。。

 

診てもらったのはいつもステキな陽子せんせい。

優しい山下せんせいもいいんですけど、私はどっちか言うと陽子せんせいが好きでして。

優しさと厳しさが同居してるところに愛を感じる(*´Д`)

こむぎは山下せんせいも陽子せんせいも、看護師の平松さんも大好き(*´Д`)

特に平松さんが大好きで、平松さんが来ると、しっぽぶんぶん&おめめキラキラ&ちょう笑顔で+(0゚・∀・) + ワクテカ +してます。

最近新しい看護師さんに応対してもらうことが多いので、なかなか会えなくてしょんもりですけど、新しい看護師さんにもしっぽばたばた振って愛想振りまく有様。

おまい、節操がないな。

 

とりあえず、なにより元気だし、吐き気も1日でおさまったので、あんまり心配はしなくて大丈夫とのこと。

ε-(´∀`*)ホッ

もともと内臓があんまり強くない子ですし、ストレスやらフードの油分やらここんとこの気候やら、いろんな要素があいまって胃腸が弱ってるのかもしれないといわれました。

下痢止めと整腸剤を出してもらって、2,3日安静にーとのことでした。

アレルギーのほうはだいぶ落ち着いたみたい。

もうお薬飲まなくても大丈夫そうです。

相方氏がちょうがんばって毎日耳掃除してくれたのを、とっても褒めてもらいました。

 

と、今は月曜夜なのですが、吐き気は無く、水みたいなうんちから、ぽったりした、形があったりなかったりなうんちになりました。

ご飯の量を減らしてるせいか、量は少ないのですけど、回数が多いし、黒っぽいので血も多少混ざってそうな感じ。粘膜もまだ出てます。

ううむ(・・`)

これは良くなってるのかな・・・。

安静って言われたので、ケージから出さないで過ごさせてるんですけど、やっぱりクサクサしてる様子。

早いとこ元気になって、遊んだりお散歩したりできるようになってくれたらなっと思います。

モリ?

あまりに暇してるので、モニター応募なぞしてみたら当たりました。

 

沖縄の太陽をいっぱい浴びた!沖縄県産健康モリンガ茶!

 

モリンガ茶だそうです。

日本名は「ワサビノキ」

ぐぐってみたらなにやらすごい健康的なお茶らしい。

たんぱく質、繊維、各種ミネラル、各種ビタミン、アミノ酸などの栄養素を極めて高いレベル、しかもバランス良く含んでいることから栄養補助食品として利用が注目されている。(うぃきぺであさんより)とのこと。

やっぱ時代は沖縄だね!

LIKE!さんでは10包で1000円とゆことで応募したのですが、同じお店の楽天バージョンでは10包で600円で売ってました。なんだこの微妙な差は。

1包=1リットルと考えると、庶民にはちょっとお高い感じですかね。

どうしても麦茶と比べちゃうなw

 

というわけでー。

 

Blog190

つくった。

 

煮だしで作ったんですけど、色は薄い黄色です。

うちの照明がオレンジなんで、ちょと濃い目に見えますけど、実際はもっと薄いです。

水だし派なので、煮だしはちょい('A`)マンドクセ

 

味は・・・ペットボトルの緑茶を薄くした感じ?

苦味やクセなんかはぜんぜんなくて、ごくごくいけちゃいますけど、モリンガ的な成分のせいか、やや粉っぽい風味がします。

このへんは私はそんなに気になりませんでした。

燕龍茶だのルイボスティだの、クセのあるお茶スキーとしては、かなり肩透かしw

健康茶って、もっとこう「うへー」ってなる感じなんですけどね。

これはとっても飲みやすいです。

さすがに10包じゃ効果はよく分からないと思うのですけど、体調が目に見えて変わったりしたら面白いですな。

 

モニター当選した「LIKE!」さんはこちら。

てれびの話。

最近はPCつけると室温がやばいので、もっぱらテレビっこです。

こむぎさんもだれてますよ。

 

とか言いながらリネもちょいちょいはしてます。

夜中に1時間だけとか。

83の60%まではいったんですけど、84が遠いすな。

TERAはやってみようと思ってるんで、OB始まったらそっちにちょこっと行くかな。

WizONLINEのイメージソング?的なものをDirが歌うって聞いたんで、俄然興味が。

お連れ様に、Wizやる?って聞いたら、やるわけねぇだろ!って即答されましたwww

あんなまぞいのもうやりたくない。だそうでw

さすがに、死んだらキャラロストはもう怖いなぁ。

 

流行りは「モヤさま」

DVD借りて観てるんですけど、だらだらしてていい感じです。

ただ、一気に何週ぶんも見ると、あんまり空気が変わらないので、観てるほうもだらだらしちゃいます。

ちょみっとずつ観るくらいでちょうどいいようです。

 

なんか台風が大変そうですな・・・。

今年は自然が恐ろしい。

ん?

今日気づいた。

 

・・・ガリって意外とうまくね?

(今までよけて食べてた人

 

* * * * *

 

「ゲド戦記」いまこの瞬間絶賛テレビ放送中。

しかし、作中で歌われると、すわマクロスかと一瞬思ってしまう自分がいる。どうしよう。

なんか似てると思ったら、クモの人がやっぱり「もののけ姫」のエボシだった。

 

* * * * *

 

マクロスといえば。

きっと死ぬよねあの人。って聞いたら、なんでそう思った!?って言われた。

説明したらニヤニヤされた。

ああ・・・死ぬんだやっぱり。

 

* * * * *

 

頭痛が痛い(

病院行きたくなくてさぼってたらなんとなく行きにくくなって、はや3ヶ月。

さすがにかなりまずい感じになってたので、おとつい行きずりの病院で、デプロメールの弱いやつ出してもらいました。

そのせいかなあ。ひたすら眠い。

 

* * * * *

 

半分はやさしさのバファリンさんが、売り上げでイブさんに抜かれたそうで。

できる子で定評のあるロキソニンたんもいますし、鎮痛剤業界は大変ですね。

頭痛とは長いおつきあいで、週1くらいで頭痛薬にお世話になっている私は、マイナーなほうでセデスさんですが。

ただ、セデス・ハイさんを飲む回数が増えているので、内心戦々恐々としています。

こ・・・これ効かなくなったらどうしよう・・・。

 

* * * * *

 

前に観てた上戸彩ちゃん主演のドラマ「絶対零度」が2期です。

コンセプト変わってるし・・・。

でもまぁラブサイケデリコですしね。

飽きるまでは観ようかなと。

松田翔太くん主演の「ドン☆キホーテ」は、うっかり1話を観てしまったので、観ることに。

しっかし、日本一眉間のしわが似合う俳優さん・松田翔太くんが草食系男子を演じるってどうなのよと思ってたのですけど、やっぱりそういう展開か。

相変わらず脅したり凄んだり。性悪な役どころが似合いますね。

ドラマで観てるのはこのへんかな。

あと、アニメは相変わらずちょいちょい。

今期は「神」ってつくの多くないです?

経費削減?

相変わらずのニート生活なんですが、そろそろお小遣いもらうのもアレなんで(((

ちまちま支出を減らしていこうかと思いまして。

 

実はこのブログ、1ヶ月750円もかかってんすよ奥さん!

まぁプロバイダアドじゃないと受け付けてくんないサイトとかもありますんで、メアドもちょみっと使ってますけどね。

「読んでも誰も得しない」をモットーに5年ほどやってきましたが、さすがに750円は自分が損してる気もするし。。。

ってなわけで、唐突ですけど、引っ越そうかなとか考え中。

ココログさん自体はシンプルで好きなんで、フリーのほうにいこうかな?

いまさらえるれ。

事変の新しいアルバムはまだ買えてません。

のすとです。

最近、CDに3k¥は高いと思ってきた。

 

休止してずいぶんたったと思うんですが、ちゅーんずさんのライブラリにベストがあったんで。

そういえばちゃんと聴いたことなかったかも。。。

 

* * * * *

 

泣いたことのない君は

とても弱い人だから

誰かに見られて優しくされると

崩れそうになるけど

 

でも雨の日には濡れて

晴れた日には乾いて

寒い日には震えてるのが

当たり前だろ

次の日には忘れて

風の日には飛ぼうとしてみる

そんなもんさ 僕らはほら

 

Go cry Go smile

It's something good to

do tolive as you want

I'm in your side

Your life is allyours

So do'ntlet other people

force you to be good

Be kind to yourself

 

雨の日には濡れて

晴れた日には乾いて

寒い日には震えてる

のは当たり前だろ

次の日には忘れて

風の日には飛ぼうとしてみる

 

だから雪の日には凍えて

雷には怯えて月の日には

辺りがよく見えたりもしてて

次の日には忘れて

風の日には飛ぼうとしてみる

そんなもんさ

僕らはそんなもんさ

 

ELLEGARDEN 「風の日」

 

* * * * *

 

ロキノン系だのなんだのって馬鹿にされがちなエルレですけど、基本的にキャッチーなのはいいすね。

これなんかは、のすとセレクトのドライブ用CDに入れたい感じ。

ドライブ用CDは2枚あって、男声と女声に分かれてるんですけど、私が好きな曲からなるべくキャッキャする雰囲気の曲を入れてます。

でも私なんで、なぜかYOSHII LOVINSONなんぞも入ってます。ねっちょり。

「金星」とかもよかったです。こちらはあんまりドライブ向きじゃないですが。

 

なんか、好きな人ってみんな解散とか休止してる気がするw

びーくるももういないしな。

それにしてもエルレのVo.さんは、休止後、事変の一葉と組んでるそうで。

世界は狭いな、うん。

我侭。

一生にひとりの、大好きな大好きな人だから、私の好きな人のままでいてほしいって思うんです。

 

そりゃね。人間だし。

腹立つことだって悲しいことだってあるけど。

そんなつまんないことで、気分を悪くしたり、嫌な思いをしたりしないでほしい。

 

がんばっても伝わらないことなんてたくさんある。

でも、だからって相手を憎んだりしないで。

相手がしてほしいのは、これじゃないかもしれない。

そう思える人のままでいてほしい。

 

これは私のわがままです。

嫌なことされたね。あなたは一生懸命がんばってるのに。

そう言えば、少しは慰めになるかもしれない。

でも、私はそうは言いません。

きっとあなたならできるはず。相手のことをもっと考えてあげて。

 

私は優しくも強くもない。相手のことなんて考える余裕もない。

そう思うかもしれないけど。

優しくて強くて、相手のことをちゃんと考えられるあなたが、私はとても好きです。

 

ずっと思っています。

がんばって。

 

瞬間。

 

放物線は、直線ではないから、ゆるやかに音も立てずに届く。

 

届いた?

 

汗だと思うけれど、涙だったかもしれない。

 

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
