01
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



ひえひえとりとり

てなわけで、こないだちらっと書いたんですが。

冷えとり靴下履いてます。

 

もともと、靴下嫌いな人なんですよ。裸足サイコウ。

なんですが、ここんとこの寒さと、PC使ってる時間が長いせいか、足の冷えがハンパなくてですね。

ヒートテック的なのとか、もけもけしてるやつとか、あったかそうな靴下をいろいろ試したんですが、どうも駄目でして。

冷えとり、ちょうどはやってるみたいだし、気軽にやってみましたw

 

今試してるのは、このふたつ。

最初は内絹外綿でいいかって思ったんですが、別のほうが効果が高いとかいう噂があったので、どうせ洗い換えに2組は欲しいとこだし、と、1・3絹*2・4ウールも買ってみました。

私の足のサイズは24.5センチなので、Lサイズ。

4枚以上は重ねないつもりでしたけど、ふくらはぎが太いので、ゆったりタイプの2種類です。

 

何日か試してみたところ、確かに足はあったかい。

ずっと座ってても、足先から冷えるような感じがなくなってます。

これはいいかもしれない・・・!

 

ということで、このふたつを履き比べてみました。

内絹外綿のほうはかかとあり。

絹*ウールのほうはいちばん外側のカバーソックスだけかかとありです。

枚数重ねるならかかとなしのほうが楽だそうですが、ずれてくる感がちょっとあります。

で、どっちかというと、やっぱり絹*ウールのほうがあったかいです。

内絹外綿は、いちにち履くと指の間のとこが汗でしっとりするのですが、絹*ウールはさらっとしてます。

ただ、この時期特有だと思うんですが、絹*ウールのほうは脱いだときに静電気でちょっとだけぱちぱちします。

内絹外綿のほうはありません。

あと、絹*ウールのほうは犬毛がめっさつきます(うちだけか)。

どっちもあったかいので、あとは好みですかね。

いろんなお店見たんですが、値段は、4足セットだと3千円~4千円程度のようです。

 

冷えとり、健康法としてまじめにやると、精神論にまでなるらしいので、そこまではやってません。

寝るとき以外の靴下重ね履きと、時間があるときに半身浴くらいです。

ほんとは寝るときも履いて寝るといいらしいんですが、別に寒くないので(

瞑眩とかも全然気にしてませんw

足があったかくなればそれでいいんだよ。

 

で、どうしてこのお店にしたかというとですね。

ここ、ハンドウォーマーが充実してるんですよ。

腱鞘炎持ちなので、手首は温めたいのです。

ハンドウォーマーを探していたはずなのに、気がついたら靴下を買っていた。

Photo_3

例のあの人のような感じでした。
 
 

でもって、本来の目的はこちら

 

これは寝るとき用。

本読みながら寝るときに、寒くないです。

こっちは普段使い用。

湿布貼って寝たりするときは、こっちをして寝ます。

今まで袖のところがすーすーして冷えてた手首があったかくなりました。

すごく使い心地が良くて満足。

シルクのほうは、ちょっと毛玉ができるけど。まぁ許容範囲です。

 

ほんとは6枚のおやすみ靴下が欲しいんだけどね。

高いので、お金貯めねばです。


いろいろ。

最近の困った話。

 

ブラウザはいつもchromeなんですが、こいつ、リンクをマウスのホイールボタンでクリックすると、新しいタブで表示してくれるわけです。

なにげにこの機能、よく使ってます。

でもいつの頃からか、新しいタブで表示されたページが、まっしろくなるようになっちゃいました。

別タブをクリックしてから戻ると、ちゃんと表示されます。

なんぞこれ。

いちいち、見たいタブ→別タブ→見たいタブって行かないとなので、地味なストレス。

調べてはみたんですが、同じような症状の人が見当たらず、直し方がよく分からないのです。

chromeをいんすこしなおしとかもしてみたんですが、そのままです。

直し方をご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒面倒を見ていただきたくお願いいたします。。。

 

* * * * *

 

最近の困った話2。

 

こむぎが吠えつくもの。

人が来たとき。チャイムが鳴ったとき。

電話の振動。

子供の声。

掃除機の音。掃除機本体。

プリンターの音。

コーヒーメーカーの音。  ←new !

 

コーヒーメーカーもらって、嬉しかったのになぁ。。。

電源入れた瞬間からギャン吠えですw

なにが嫌なんだろう・・・。

 

* * * * *

 

お財布を新しくしました。

前のがもう瀕死だったので、ちょっと妥協して買った感じ。

お金貯めて、次はいいやつ買うぞぉー。

 

* * * * *

 

録りためてた「コールドケース」鑑賞中。

シーズン1が終わるとこです。

お気に入りの「クリミナルマインド」はもとより、今まで観てきた海外ドラマに比べると、若干地味かも。

未解決事件が地味なのか、フィラデルフィア市警っていう、地元密着型の感じが地味なのか。

惨殺死体もいかれた犯人も出てこないです。

 

で、最初は微妙だったんですけど、だいぶ面白くなってきました。

クリミナルマインドは、「おはなし」の面白さ。

観てて面白いけど、「実際にはこんなん無いな」って感じ。

コールドケースは、リアリティがちょっとだけ多いというか。

たぶん本当はこんなんじゃないんだろうけど、でも、ありそうな感じです。

刑事ドラマ好きにはおぬぬめ。

 

* * * * *

 

若干の風邪ぎみ。

ねむい。

ねむいです。

にくにく。

てなわけで、現在はあんまり体調良くないーなわけですが。

これは体調悪くなる前のお話。

 

町田八王子相模原で焼肉ったら外せないと思われる焼肉屋、「味ん味ん」に行ってまいりましたー。

ていうか、このへん住んでてなぜ今更、って思われるくらい、近所に点々とあるお店なんですが、実は存在を知らなかったわけで。

最近、テリトリーをちょっと広げまして、町田街道沿いなんかも攻略しているので、やっと巡り会いました。

矢野口にあったのは知ってたんだけど、いつも並んでて入ったことなかったし。

 

てなわけで、週末はおもっくそ並ぶと評判なので、ど平日の17時半に行ってやりました。

するんと入れましたとも。(∩´∀`)∩ワーイ

どうやら堀の内店がいちばん混むようなのですが、私が行ったのは宮下店なので、それも良かったのかもですね。

 

で、飲む気はなかったのでそそくさとオーダー。

和牛上カルビ 770円(税込808円)

ミスジ 980円(税込1029円)

牛タン 590円(税込619円)

ハラミ〈塩、たれ〉 580円(税込609円)

ミノ〈塩、たれ〉 580円(税込609円)

砂肝 390円(税込409円)

石焼ビビンバ 650円(税込682円)

ライス(コシヒカリ) 200円(大300円 小100)  

自家製キムチ 280円(税込294円)

が、今回お願いしたメニューです。

ハツも頼んだんだけどなかった。。。

ちなみにお店でいちばんお高いのはミスジです。良心的価格。

 

混んでなかったせいもあって、さくさくーとお肉到着。

興奮しすぎて写真はないんですが(

お肉、おいしいです。

値段は牛角クラスなのに、ちゃんとおいしい。

和牛カルビはA4、A5ランクだけらしいので、そういう点でもコスパはかなりいいと思います。

食べログで上カルビ推しの人がいたので頼んでみたんですが、個人的にはちょっと油が多かったかな。

ミスジが断然おいしかったので、今後はミスジでいこうと思います。

タンもうすっぺらくないし、内臓はやわらか。

普段いいお肉を食べてないせいもあると思うんですが(

大満足でしたよー。

 

あと、全体的に盛りがいい。

お肉も十分なんですが、他がすさまじい。

うっかりご飯の大を頼んだら、ありえない量が来て笑いました。

どんなに炭水化物スキーでも、初回は中を頼むべきだと思い知らされたことよ。

キムチは盛り合わせで、カクテキとかオイキムチも食べられます。

二人で行ったんですが、この量だと頼みすぎで、おなかがはちきれんばかりになったので、大いに反省いたしました。

次に行ったら、何か減らして、つくねとやわらかホルモンを狙おうと思いますよ。

それ以前に、ご飯を中にしますけどね!

 

てな感じで、いいお店見つけた!って喜べる焼肉屋さんでした。

クチコミでは煙い煙いと言われてますけど、私はそれほど気になりませんでした。

混んでなかったからかなぁ。

ただ、コートとかは普通の飲食屋さん的に置くことになるので、服ににおいつけたくない人は行ってはいけません。

予約は平日しかできませんけど、混み具合はHPで分かるし、順番予約システムなるものもあるらしいので、そのへんはかなり気を使ってくれてるなと思いますね。

がちゃがちゃしてるんで、初回のデートとかには使えないでしょうけど、気心の知れた友達や彼女と、おいしいお肉をおなかいっぱい食べたい!って時には最適です。

雪が溶けたら、コストコの帰りなんかにいかがでしょうか。(まわしもの)

テキメン

気持ちの不調が即座に体に出るのは、いいんだか悪いんだか。

 

上司・あーとちんブログでもちらほら書かれてましたけど、超特急の仕事がなんとか終わりまして。

まだ今月の仕事が終わったわけじゃないんですけど、すでにちょっと伸びています。我が家のケモノのごとく。

普段から、月末は血尿がっっと苦笑いで言い合う私とあーとちんなわけですが、今回は二人とももう爆弾を隣に置いてしまったボンバーマンのごとく追い詰められたので、体調崩しまくり。

たった数日だというのに、私のほうは始終襲い掛かる吐き気をこらえ、下血ぽい症状まで出る始末でした。

仕事してた間は朝から晩までご飯食べる隙もなかったので、それも悪かったんでしょうねー。

もちろんあーとちんはこんなもんじゃ済んでないわけなのですけど・・・。

とりあえず終わったのです。

終わったので、休養中です。

休養中ですよ。

大事なことなので2回言いました。

 

で、偉い人がよく休めと言ったとか言わなかったとか。

3連休は心ならずも家から出ない日々になってしまいました。

確かに昨日は大雪だったんですが、うちの愛車はスタッドレス&4WDだし、ドライバーの相方さんも、本場・秋田で練習しましたし。

雪自体はそんな問題でもなかったんですよ。

ただ、そのドライバーさんが木曜の夜から熱を出しましたので・・・。

練習の成果発揮できずっ。

まぁこっちは普通に走ってても、向こうからぶつかってくるってこともあるしね。

大人しくしとりました。

 

12月の半ばから、薬飲んでないので、あんまり調子よくないです。寒いし。

病院行かなきゃいけないんだけど・・・。

なんか行く気になれず。

とりあえず頓服デパスで様子見。

 

そんなこんなしつつ、今日は冷えとりくつしたを買いました。

元気になりたい。

ちょっと楽しそうなので、続けてやってみたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

さて。

今年もなんとか生きられればと思っておりますよ。

優しくしてもらえれば喜びますので、何卒。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
