02
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
26
28
   



【ガンダム】福井県のおじいちゃん(67)が2mの紙製ガンダムを作成【作るよ!】

今日のニュース。

 

手先が器用ってすばらしい。

ずっとそう思って生きてきたけど、やっぱりすばらしい。

 

ご存知の通り、不器用な私ですが、ちまちました作業は好きです。

ドールハウス協会とか超入りたい。

これはちまちましてないけど、できる気はしません。


今年の花粉はよい花粉。

・・・んなわきゃない。

 

ここ何年か、ずっと花粉症なわけですが。

なんか最近、目がかゆい。

くしゃみが出る。

なので、大変にそわそわしておりました。

 

したら、今朝。

鼻水がーーー。

 

てなわけで、今年の花粉症が始まったぽいです。

喉が痛くて咳が出てたのも、花粉症の症状なんだってー。

Σ(゚д゚lll)ガーン

鼻づまりがだいっ嫌いなので、耳鼻科に行くか悩んでおります。

3日目。

3日連続頭痛とか・・・。

ちょっと勘弁してくださいよ。

薬飲んで寝れば治るんだけど、薬飲みすぎるとなる頭痛もあるとか。

もーうどうすればいいのよー。

 

* * * * *

 

君がいないなら意味なんてなくなるから

人は全部消えればいい

愛がなくなれば心だっていらないから

この世界も消えてしまえ

 

May'n 「ノーザンクロス」 

 

* * * * *

 

生理じゃないのに生理痛?

なんぞこれ。

調子悪いシリーズでした。

 

* * * * *

 

Britney Spears 好きだったりします。

意外!って言われることが多いんだけど。

そうですかね。キャラじゃないですかね。

もともと「Toxic」が好きだったんですけど、アルバム「Greatest Hits: My Prerogative」借りて、けっこうはまりました。

「Do Somethin'」「3」なんかも好きですよー。

歩いてるときにテンション上げるのにちょうどえぇのよね。

 

* * * * *

 

最近はガガ様ことLady Gagaも聴いてまする。

「Poker Face」「Bad Romance」「Born This Way」あたりは、TVで流れてて聴いたことあったのですが、他は知らなかったので。

英語喋れないので、歌詞の意味は全く分かりません。

「Judas」の詞がいくら物議を醸してても1ミクロンも分からないぜ。

なので、洋楽の好き嫌いは、純粋に曲の感じとか、あとは語呂?語感?かな。

「Beautiful, Dirty, Rich」「Money Honey」「Government Hooker」あたりがお気に入りです。

聴き始めたときはあんまりいいと思わなかったんだけど、だいぶ良くなってきました。

 

* * * * *

 

さーて。仕事するかぁ。

 

と、思ってもなかなかです。

カムバックやる気。

寝言シリーズ。

こないだの相方さんの寝言。

 

「こむぎにjava教えなきゃ・・・」

 

( ゚д゚)

 

寝言に答えてはいけないというのは知ってるのですが、もうツッコまずにはいられず、必死に笑いをこらえながら

 

「こむぎ犬だよ!javaは教えても覚えないよ!」

 

と言ったところ、

 

「大丈夫だよ~。ちゃんと覚えるよ~」(なぜかニヤニヤしてた)

 

おすわりしてプログラミングするこむぎを想像して、もうオモシロでした。

 

最近忙しくてあんまりいっしょに居ないのですが、疲れてるんでしょうね。

こむぎは授業料払えないので、教えなくてもいいと思います。

こむぎがjava覚えてバイトとかしてくれるなら話は別ですが、たぶん無理だと思うので、私がいい感じのバイトを探し中です。

しかし、こむぎをひとり残して毎日家を空けること考えると・・・。

そういうこと言ってる場合じゃないんですが、やっぱかわいそうで、悩み中(´・ω・`)

 

130202_110517

ごろごろー♪

ぼーるぺんじぷしー。

もともと馬鹿なせいか病気のせいか、集中力が瀕死です。

常にぼけっとしてるので、言われたこと忘れたりするのも多いわけで。

なんかあるたびにメモるわけですが、最近手帳をもらったので、そっちにあれこれ書いたりなぞしております。

ときどきメモるのも忘れるけどね(ノ´∀`*) (←ばか)

メモするときには、ずっとお気に入りのペリカーノジュニアを使ってたんですが、太字なので手帳には書きにくい。

ってことで、手帳用ボールペン買ってみました。

 

最初は、三菱鉛筆のジェットストリーム4色タイプ・ボルドー!

こちらです。

 

アマゾンのレビューがすごい良かったので、高かったけど奮発してみました。

使ってみると

 

あれ?

かすれる?

 

うまく書けません。・゚・(ノД`)・゚・。

どうも手帳の紙との相性が悪いらしく、インクがかすれたり出なかったり。

手帳に使いたくて買ったんだよ!ヽ(`Д´)ノ

手帳に使ってるシールは、上から文字が書けるタイプなのですが、そのシールの上にも書けない。。。

いろいろ調べてみると、どうもジェットストリームと相性が悪い人というのもいるらしく、かすれるー書けないーって言ってる人、ちらほら。

今のところ、こんな書けないのは手帳だけなのですが、手帳に使いたかったので、泣く泣く買いなおすことに。

 

で、次に買ったのがパイロットのフリクションボールペン

ずっと気にはなってたんですが、普段はそれほどモノ書かないので、買わずじまい。

メモなら、間違ってもくしゃくしゃって消しておけばいいしねw

だけど、手帳にくしゃくしゃがいっぱいあるのは見るからに馬鹿だな。。。

とゆことで、買ってみました。

 

結論。

これ、いいです。今のとこ。

 

私が買ったのはフリクションボールスリムっていういちばん細いやつなのですが。

グリーンと悩んだんだけど、ブルーにしました。

 

細字のせいか、消すときもきれいに消えます。

修正液とかテープと違って、消し跡残らないし。

うっかり消えちゃうこともあるらしいですけど、私の場合はメモがわりなので、過ぎた日の分は消えても困らない。むしろそのほうが捨てやすい。

書き味も、普通のボールペンと変わらない感じ。

書けるシールの上にも書けたよ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

ネックなのは、クリップがないことですかね。

手帳にくっつけておけない。。。

筆箱とか持ち歩いてる人はなくてもいいと思うんですが、私的には本体の太さももうちょっと太いほうが持ちやすいし、かさばってもクリップあったほうがいいなー。

このシリーズ、キャップありの通常バージョンだとキャップにゴムがついてないし(ペンのおしりにゴムがついてるので、キャップをおしりにはめると消せません)、クリップありのノックは細字がないし、なんだかどれも、帯に短し襷に流しというか・・・。

私の使い方に合ってないんだなぁ(´・ω・`)

今度、太字を妥協してノックを試してみようかと思ってます。

大好き色のブルーブラックもあるしね!

 

ちなみに、もう5年くらい使ってるペリカーノJr.

海の向こうでは書きかたえんぴつ扱いなので、使いやすいし壊れにくい。

強め筆圧でぐりぐりしても、大丈夫。

乾かしちゃったときは、ペン先を流水ですすぎつつ、端から強めに息吹き込んで、詰まりが取れたらティッシュできゅっきゅ。

そのままカートリッジ差して使ってますw

作った人に申し訳ないくらいの雑な扱いですけど、ちゃんと使えてて頼もしいことしきり。

私が使ってるのは青です。

インクはもちろんブルーブラック。

でもかわいすぎて全色欲しい・・・。

また雪すなぁ。

こないだが肩透かしだったんで、どうかと思ってたんですけど、がっつり降ってます。

普段なら喜ぶとこなんですが、今週末はお出かけ予定が入ってるので、よきところで落ち着いてもらえるといいなと。

 

今はお医者さん行ってないので、頓服のデパスだけで。

若干調子悪いかなーってところで安定してます。

これはどうなんだろう。。。

自分的には飲まなくてこれなら大丈夫かも、と思うんですが、まわりに迷惑かけまくりです。

病院、行く勇気が出ない。

 

なので、お出かけも近場。

橋本のアリオによく出没してます。

先週末はモスでマスタードチキンバーガー買って、ミスドでお土産買って帰ってきました。

 

130202_174701

ぺろっとする1秒前。

 

マスタードチキンバーガーは安定のおいしさ。

個人的にモスの歴代1位はタンドリーチキンバーガーなんですけども。

でもマスタードも大好きです。

ミスドは、生ポンデが気になってたので。

普通のポンデのふわっとした感じをもにっとした感じに変えたみたいな食感。

もにもに好きなので、これはリピです。

相方さんは通常ポンデのほうが好きだと言ってました。好みの相違だ。

ちょい前のフレッシュネスではクラシックチーズバーガー。

こちらも安心のおいしさ。

もうちょいすると、マックでアイダホが始まるので、そっちも気になっています。

チキンタツタとアイダホだけは食べる。

 

最近のこむさま。

なんだかちょっと調子乗り気味。

130115_215541

どや顔。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
