09
1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お薬はじめました。

先日、循環TGF検査を行った結果が出ました。

数値的には、健康なわんこさんが2.0のところ、5.2だそうで。

・・・これは多いのか。それとも少ないほうなのか。

と、思ってたら、「数値が高ければ3錠飲むかも」と言われてたお薬が2錠で済んだので、多少は大丈夫そうな感じでした。

伸展率は22%。

普通の子は10%未満なので、2倍以上伸びるぽいですw

ちょっと前なのですが、股関節にも発達不全が見つかりました。

これもTGFのせいらしい。

前述のあれこれも合わせて、これだけ重なると、本当に、よく生きたなぁって感じですね。

いっしょに肝臓や腎臓の検査もしましたが、そちらは大丈夫でした。

若干脱水ぎみだったのと、ALPが少しだけ高かったのですが、痛みによるストレスが考えられるので、それほど気にしなくて良いとのことでした。

 

というわけで、お薬開始。

内容は

・TGFの数値を下げるもの

・細胞や骨の接着力を強めるもの

・亜鉛

の3種類。

朝昼晩って感じで飲んでます。

朝は6時に2錠、昼は11時に1錠、晩は1日おきの23時に1錠と、若干('A`)マンドクセです。

基本的に薬はご飯に混ぜてあげてるのですが、昼のお薬は食間でして。

そのまま飲ませるのに四苦八苦しとりますよ。

 

うまく歩けないところを除けば、至って元気です。

ケージ内にはお風呂用のマットを切って敷いて、なるべく段差の少ない生活になるようにしとります。

あとは、廊下のフローリングにもカーペットを敷く計画。

本当はもっと早くやらなきゃいけなかったんだけど。

今からでも遅すぎるってことはない・・・と思う・・・。

ちょっとずつやっていきたいと思います。

 

飼い主のほうは、調子悪いモード。

何もしたくないので、好きなことばっかりしております。

ちょっと離れたところから、生暖かく見守っていただければうれしく思いますよ。

 


くっはー。

PS3なんて持ってねーよ!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 

泣いているのはこういうわけです。

 

1、もっかい見たいなぁ・・・。

だめかもしれない

「だめかもしれないと思ったらだめ」

って、よく言われるんだけどね。
 
難しいよね。
 
信じるのも、笑ってるのも。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
