10
13
15
19
22
26
27
28
30
31
   



人形には心などありません。

そうしてるのは、それが楽だからだよ。
のすとです。
笑わないのも泣かないのも怒らないのも。

さてはて。
今期はあんまりアニメ観てないのです。
大好き声優さんの福山潤さんも中井和哉さんも、最近私好みのに出てくれないしー。

けど、「繰繰れ!コックリさん」だけは、小野大輔さん追っかけでチェキ。
「WORKING!」の佐藤さんにめっこり惚れてからずっと気にしてる小野さんなわけですが、今回のコックリさん役はちょっとテイスト違う感じでまた良しです。
テンション高いし叫ぶしツッコむしっ。

「・・・確かあなたのような方をストーカーというのですよね」
「ガーディアンの間違いだろ?」

ポジティブ万歳。俺様男子万歳。
クールなのもいいけど、押せ押せもいいよねー。
こんなんなら憑かれたい。家事してくれるし。
小さい女子は得だなー(こひなちゃん小学生だけど)。
おっきい人に、包まれハグされたい。
世話もやきもちもやかれたい。
手を引かれて家に帰りたいーーーーー。
VIVA身長差&年齢差。

かわいいかわいいこひなちゃんは広橋涼さん。
山田だー!!
こういう不思議ちゃんな役が合う。
「カプメン」とかめっちゃかわいいよ。

しかし、「WORKING!」のときも思ったけど、素敵系男子声優さんって、なんで歌うんでしょうね?
女子声優さんも歌うけどさ。
キャラソンってなんだか無性に恥ずかしくて聴けないのに、これはやたら耳に残る。。。
恥ずかしいのにそのうち歌っちゃいそうで怖いです。
と、思ってたら、作曲はさすがのヒャダイン先生でした。
耳残りソングを作らせたら天下一品ですね。

ひさびさに。

今日はお寺の日。
のすとです。
そんな中、テンションあげあげ欲しいものおぼえがき。

PC開けたらヴィヴィアンからメルマガ来てました。
TOP画像はこれ!

blog1007
サークルORB ウォッチ(ボルドー)

あーんめっちゃかわいいーーー!!!
立体だよ立体!!

手首弱ちゃんだし家から出ないので、普段腕時計はほとんどしないのですけど。
ほとんどしないから、全く買わないのですけど。

しっかしこれはかわいい。
しぬほどかわいい。

最近は手首足首まわりのアクセが気になってることもあって、時計ちょっと欲しいなぁって思ったりもしてたのですよ。
でも、使用頻度と重要性からいったら、バッグのほうが先だなぁとかも思ってて。
ってなわけで、大好きなヴィヴィアンのバッグでかわいいのがないかなぁって探してたわけです。
その矢先。

お値段、ごまんよんせんえんなり。
無職じゃなくても無理ー(ノ´∀`*)

今回は時計が(私的に)充実で、メンズのほうも素敵です。

blog1008
CAGE M

これ、私が男子だったら絶対買うわ。
ってか女だけど普通に欲しいわ。
懐中時計とか、蓋付き時計が大好きなので、上蓋スライドって!めっちゃときめく。
実用性?そんなの知らない。
そしてこちらもお高い。

買う買わないは後回しで、欲しいものがあると頑張ろうって気持ちになるよね。
ヒトだってモノだって、欲しくなったら手に入れたい。
人生は欲望でできているんだ。

さて、今日も生きるかな!

触れることはできなくても
あなたの体温に繋がる音

これは本物?

そんなことはどうだっていい。

うるうる。

昨日は、妹にフェイシャルエステをお願いしまして。
午後から行ってまいりました。

妹はちゃんと本業があるのですけど、某化粧品メーカーのフェイシャルの資格も持ってるので、秋田に戻るとたまーにやってもらいます。
おおむね暇な私と違ってあれこれ忙しいので、毎回ってわけにはいかないのですけど。
今回は資格の更新が近いとのことで、練習台になってきました。
練習だから無料だったよ(∩´∀`)∩ワーイ

常にノーメイクでスキンケアすらさぼりがちな私ですけど、やっぱ30越えたあたりからはそれなりにやんなきゃなって思いまして。
最低限のスキンケアと日焼け止めくらいはやるようにしとります。
そのまま寝たりしないよ。
でも、ひさびさにやってもらったら、やっぱりかさかさだったらしく、ものすごい勢いでもちもちうるぷるにしてもらいました。
やっぱプロだねー。
触るなら今だよ!今!!

ってなわけで、もともと少ない女子力をがんばって引き上げ中。
来月1日はデートですもの。
ちょっとくらいはかわいくなっていなければ。

放たれた。

まだ手の中にある。

でも、私のものじゃない。

もう動き出した。

あとは、流れるままに。


カヴァー。

最近、ご飯と音楽と本の話ばっかり。
のすとです。
自分で作れるのは、ちっぽけなしあわせ。

おとついは豪雨の中、TSUTAYAまでGOGO。
しょしま(初心者マーク)煽ってんじゃねえええええええ

母の用事にくっついていったんですけど、うっかりラルクのアルバム4枚も借りてしまいました。
そしたらおねーさん、「もう1枚追加で安くなりますけど?」
で、うっかりLUNA SEAのベストも借りました。後悔はしていない。

そしたら、ありました。
「Sweetest coma again」

* * * * *



覚悟を決めなよ 君はそう突き付ける 上等なSkillで
望むものは何? 挑発的なNoise 君に墜ちてゆく

* * * * *

ひさびさにLUNA SEA聴いたー。
この曲は初見のはずなんですけど、なんか聴いたことあるぞ??

よくよく考えたら、やっぱりabingdon boys schoolがカヴァーしてました。



うん、こっちのがかっこいいな。

もともとa.b.s.大好きなんですよね。
TMさんはそうでもないんだけど。
こっちは俄然、御用達です。

で、a.b.s.だったらこれがいまのとこ最強。
短パンの人、この映像では髪長いけど、相変わらず歌うまくて素敵です。

* * * * *



汚れた指先で 何度も抱き合って
宛て度なく君を 手繰り寄せて
淡い記憶がまだ 残した痛みに滲む
手に入れたものが 全て過ちでも

* * * * *

私の時間も私の心も私の手も、スベテ私のものだよ。

禁断の。

駄目って分かってるものほど、好きになるとはまるよね。
のすとです。
天邪鬼なんじゃなくて、背徳感に弱いのかも?

大叔母さまから、だいぶ前に届いたもの。
blog1006
今日のおやつになりました。
砂糖多めの人生。

私がヨックモック好きだって知ってるからかそうでないからか、いつも大叔母様のお歳暮お中元の類はヨックモックです。
ヨックモックといえば「シガール」が有名ですけど、私的にはいまいち。
ものすごいマイナーな「プランリュンヌ」と「ポームドテール」がめっちゃ好きです。
特に、ポームドテールは、ひと箱ひとりじめしてもいいくらい大好き。
カロリーとか気にしだしたらきっと食べられないので、気にしないで食べます。

・・・けど、どっちもこの箱には入ってないんだぜ。

まぁ実家に届いたものだから、いいんだけどね。
我儘は申しません。居候だし。

南国。

沖縄のお土産シリーズ。
こちらも人生初です。

blog1005

でも、やっぱりぱさぱさ・・・。
牛乳必須だな。

魔法使いも人間だってこと。

人間らしいってどういうこと?
のすとです。
居心地のいい嘘と、逃げ出したくなるような真実。

さて、「死の秘宝」読了です。
伏線回収満載なので、詳しくは書きませんけど、個人的には良かったと思います。
最初から最後までのメインテーマとして描かれた闇の帝王との戦いですけど、作者はその顛末を書きたかったのではなく、むしろそのまわりにある人間を書きたかったのだと感じました。
内容はそれなりに濃かったのに、なんかすごいあっさり終わった気がするし。
後味さわやか。

きっと読んだ人みんなが思う、「スネイプ先生の株がストップ高」現象に、私も陥っています。
セブルスかっこええ・・・!
あと、ドラコも好きだ。
私はもともとハリーがそんなに好きじゃないので、やっぱウィーズリー家がいいよねって思ったりもしています。
なんだかんだで、みんながそれなりに幸せになる結末をつけてくれたのは、非常に好感度高いです。
やっぱりハッピーエンドがいいよ。

悪人は悪だけを持つわけでなく、善人は善だけで出来ているわけではない。
児童書なのに大人も惹きつける力があるのは、勧善懲悪もののスタイルを取りつつ、実際はそうもいかない現実を見せている部分も大きいと思うわけです。

というわけで、いちおう、ハリー・ポッターシリーズは終わり。
次は何を読もうかなぁって思ってる間に、東京に戻ることになりそうです。

WalkmanでSkypeが使えます。

宣伝ぽいタイトル。
のすとです。
意外とやればできるもんだね。

引き続き、Walkmanいじりたおし計画。
今回はSkype入れてみました。
使用機種はおなじみNW-F886でございます。

blog1003
この子だよ。

いっしょに写ってるのは、就寝時用イヤホン。
MDR-EX110APです。
寝ホンは耳によくないって聞くんですが。手放せないのです。
最近のカナル型は、なんかおっきいのが多くて、寝返りすると痛いので、なるべく小さいものをチョイス。
けっこう気に入ってます。
ただ、本体の色に合わせてターコイズにしたら、すごいかっこ悪くなった・・・。
イヤーピースは黒なんですが、純正の白に変えてます。

さてはて、やり方は簡単で、Skypeのアプリをいんすこして、ログインするだけ。

・・・そんなの誰でもわかるってね。

イヤホンはそのままジャックにつなげばいいのですが、問題はマイクです。
見た感じ、どこにもないしー。

と、思ったらありました。

blog1004

①ここ!(ゴー☆ジャスのアレな感じで)

なので、トランシーバーぽい感じで喋りますw
見た目は気にしない!

Skypeしてみた感じは、それなりにクリアに聞こえます。
声はちゃんと届いてたかよく分からないけど(
会話になってたから大丈夫であろうことよ。

いやー、ここまできたら、ポケットwi-fi欲しくなってきた。
とか言ってる間に、スマホにしろよって・・・ねぇ。




プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
