11
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
17
21
22
23
24
28
29
30
   



まんまと。

やさぐれていたら、まんまと風邪ぽい。

なんだか最近多いなぁ。
治ったと思ったらすぐ調子悪くなったり。
寒くなってきたからでしょうかね。

とりあえず納豆食べて様子見します。
母の教えで、元気がない時は納豆って決まっているのですよ。



冬とホルモンと私。

いっそ
LOVE イラネ イラネっちゅーの
LOVE イラネ イラネっちゅーの
ダーリン? 八ニ一? 糞だりーし 嘘臭えぜ Lady

* * * * *

しょっぱなからホルモン。
のすとです。
全体的にすさんでるるるー。

* * * * *

blog1020
15メートル離れるとなんだか分からないと噂のあれ。

「近くで見てもなんだか分かりません!
なにこの半透明。実態。やらかいよー。
何かの素材です!
われわれはこれを完成品とは認めなーい!」

ラーメンズはいつもいいことを言います。

もらっておいてなんなのですが、積極的に好きじゃないのです。
すあまとかさ。
あと、生八つ橋。おたべ(あん入り)は好きだけど。
あれらは誰に需要があるのか(暴言)。

* * * * *

眠いだの寒いだの、そんなんばっかり。
冬です。
こころもからだも。

ぜんたい、愛とはなんなのだ。

冬は終わるのか。
春は来るのか。
それはきっと、誰にも分からない。

* * * * *

いつだって癒しなんぞなくてもリングに上がりゴング鳴るの待ってろ
鬱くしき人々よ 「0.5生懸命」にて勝て!

マキシマム ザ ホルモン 「鬱くしき人々のうた」

さんれんきゅ。

毎日夏休みなんだけどね。
のすとです。
やっぱ連休とかなると、更新滞るのですよ。

とかとか言い訳などしつつ。

プレ連休の金曜日は、うにゃりんとデート。

blog1012
この人ですよ。

BBQとかオフとか、ずっと誘ってもらってたのですけど、ここ何年か、あったかい時期は秋田帰ってることが多いので、イマイチお断りばっかりだったのです。
本当は行きたいなぁってずっと思ってたのだ。
というわけで、ひさびさに会わないかーってお誘いしてみたら快諾いただけました。

18時に新宿のおっきな目の前で待ち合わせ。
最初ちょっと緊張してて顔が見れなかったけど、すぐに大丈夫になりました。
うにゃりんはお仕事柄かなんなのか、喋ってても堅くならせない感じ。
緊張しぃの私ですけど、気が置けない感じで喋れます。
数少ない、私を「お前」って呼ぶ人でもあり。
数少ない、私を「かわいい」って言ってくれる人でもあり。
嘘でもそういうのは嬉しいんだよ。
「ノスはバカだなぁ」とか、リネしてたときからしょっちゅう言われてるけどw
なんか言葉に毒とか棘がないんだよね。羨ましい。

で、途中で煙草吸ったりくだらないこと喋ったりしながら、都庁展望台に連れてってもらいました。

都庁の展望台、レストランはこないだ連れてってもらったので知ってたのですが、そーいや他のところはちゃんと見てなかったわ。
レストランから東京タワーが見えたので、それに夢中でしたもの。
今回は、ぐるっといろんな窓から、いろんな夜景が見れまして。
奥多摩方面はやや地味だったよ。
うにゃりんのおうちの話とか、あれこれ喋りつつ。
晴れていて寒かったので、夜景がきれいに見えて。
たくさん笑えてたくさん楽しかったのでした。

そのあとは新宿の謎居酒屋でごはん。
うにゃりんがから揚げから揚げってうるさかったので(w)、やたらとから揚げを推しているお店にふらっと入りました。
時間制限とかなかったしねー。
入ってみたらメインはお魚。どういうことw
けど、から揚げはまぁまぁおいしかったです。
食べてたときはblogに記事上げるのをすっかり忘れてたので、写真無し。
撮ればよかったなー。面白かったのに。

ふたりでさんざん飲んで食べてしてたら、忘れたころにアレンくん襲来。
ちょみっと喋ってあっという間に23時だったので、3人で慌てて帰りました。

いろんなお話ができて、すごく良かった。
今度はぜひ、かわいい息子ちゃんとお近づきになりたいものです。
釣り堀に行こうw

3連休の残りは、特にぱっとすることもなくー。
スマホ見に行ったりなぞしました。
そこで何を見たかというと。
NW-M505
ぁー、スマホにしてこれ持つのが理想形だなぁ・・・。

さむい。ただそれだけ。

急に寒い。
のすとです。
東北人だからって、寒さに強いわけではないのだよ。

わたくし、暑がりで寒がりだったりします。
暑がりなのは体型がアレだしさ。
なんとなくみんな納得するのですが、寒がりなのはあんまり理解されないのです。
去年はしっかり冷えとりして、くつしたとかちゃんと履いてたのですけど、今年はなんとなくさぼっていたりします。
本当は夏もやんなきゃなのですが、まぁそれは去年もやってなかったしね(ノ´∀`*)

なんだか今は、落ち着きが欠落しているのです。
いつも以上に刹那的。
先のこととかどうでもいいしー。
またすぐ秋田帰るからかなぁ。
安心できる場所が欲しいって、切実に思います。
きっとそんなのは、どこにも無いのだけどさ。

寒いと荒んじゃって駄目ですな。
ヒトハダ恋しい。

あったかいもの。あったかいひと。
それだけでいいのにね。

コロモガエ。

維持する、っていうのは意外と大変。
のすとです。
人間関係とかもそうだったり?

今日はいちにち、お洗濯しながらお洋服の仕分けをしています。
もう着ないのは捨てて。
デザイン好きだけどサイズ合わないのは段ボールに入れて。
これ、あのとき着たなぁ、とか。
これ高かったのにもう着れないなぁ、とか。
感慨深いです。

急に痩せても急に太っても、服が必要になることには変わりないのよね。
いつも、痩せなきゃ、って言うのですが、そこまでは考えてなかったわけで。
やっぱりサイズはずっと一緒っていうのが、コスト的にはいい気がします。

それができたら苦労はしないんだけどねーん。

今はとりあえず、増やさないようにだけ頑張っておりますよ。
食べるの大好きだから、それはそれで大変なのです( ´Д`)=3

やる気がない日は起きてても何もしないのだからいっそ寝てもいいと思う。

今日は頭痛の日。
だったのですが。
冷えピタ貼ってたらなんとなくよくなりました。
このまま落ち着いてくれてたらいいのだけどー。

そんな感じで、のすとです。
季節の変わり目と寒い時は、って、ほぼほぼ一年中じゃないの?

* * * * *

アクティヴな人って大好き。
即断即決な感じ?
私に無いものなので、うらやましいのです。

「遊びに行こうよー」って言ったら、「x日が空いてるよ」とか言ってくれる人。
「あそこに行こう」って行き先をレコメンドしてくれる人。
優柔不断なので、がんがん引っ張ってくれるほうが、話が早くて楽なのですよ。

というわけで、金曜日が楽しみです。
会うのは何年かぶりだけど、果たして時空は超えられるかな?

さしあたり、何を着て行くかが悩みどころなわけです。

* * * * *

LINEのトーク画面の背景を、人によって変えてみたりなどしています。

パティシエきゅあさんはいちごのタルト。
弟嫁ちゃんは趣味のカメラ。
ジブリ好き妹は、千と千尋の冒頭みたいな森。
あーとちんはお馬さん。
その人っぽい感じになるように。

ヒトが増えてくると面倒っちゃ面倒なんだけど、なんかこういうの、ついやってしまうんだよね。

* * * * *

前の記事で、wi-fi増設するかスマホに買い替えるか悩んでいると書きましたけど。
週末にdocomoショップへ行ってまいりました。
とりあえず、ちょい前から気になってたSONY Xperia Z3 Compact SO-02Gを見たかったわけですよ。

ぱっと見、かなりいい感じ。
赤スキーな私はOrangeにヒトメボレです。
Greenもかわいいんだけど、ちょっと明るめ。
もっと深い、モスグリーンくらいならよかったのになぁ。
Orangeは、オレンジってより、朱色って感じ?
赤もやっぱり深い赤が好きだけど、これなら赤といっても過言ではなかろうっ。

個人的には、和カラーで、茜色とか出してくれればいいのに。と思っています。
紺碧とかさ。
速攻で買うよ。

閑話休題。

ホットモックあったので触りましたが、すごいさくさく。
私のWalkmanちゃんもそんなひどくはないはずなのですが。
こんな違うか!ってくらいの素敵操作性です。

サイズ感はやっぱちょっと大きい・・・。
肝心なのは横幅と厚みで、これは65ミリ*8.6ミリ。
今使ってるWalkmanは60ミリ*8.5ミリで、ほんの少しだけ小さいのですが、これでもまだ微妙に大きいんだよね。
カバーつけるからまた少し変わるし、同じサイズでも丸みがあるかどうかで違ったりもするのですけど。
もう少しだけ細くしてくれないと、片手で操作はちょっと難しいかなぁ(´・ω・`)

やっぱサイズは重要なので、即決には至りませんでしたけど、正直、ちょっと欲しい。
春に機種変してますし、結局買わないことになる可能性も大ですけど。
もう少し安かったらいいのにねぇ。

* * * * *

ずっと止まっていた分、今は動いていたいのです。
辛くても面倒でも傷ついても。

見えなくてもあなたはきっと、いつもすぐそばに居てくれている。
だから私は、こうしていられるのでしょう。

スマホを買うかどうか悩んでいますが。

新しいことするのってちょっと怖かったり。
のすとです。
でもあなたとならきっと楽しいよ。

前置きと本文は関係あるようでだいたい関係ないのですよ。

ずっとガラケーにこだわってたわたくし。
だってまともにお仕事してないもん。
お金ないもん。
それ以前に外でないもん。
必要ないっ。

とは言いながら、Walkmanをいただいたおかげでandroidにだいぶ馴染み深くなりました。
wi-fiしか使えないけどね。
なんだかんだで便利だよなぁとか思ったりもしておりましたことよ。

で、それがこの間、ポケットwi-fiをうっかり借りてしまいまして。
今月いっぱいくらいまでは、つながりやすい感じで生きております。
外にいてもなんとなく大丈夫なのだよ。

そもそも、音楽がないと外出られないので、ミュージックプレイヤーは必須なのです。
なので、電池がない事態をできるだけ避けるため、電話とは別持ち。
だったのですが。

電車乗りながら音楽聴きながらだと、着信とかメールとか気づかなかったりするのですよ。
LINEは来ると音楽が一瞬止まるので、ちゃんと気づく。
超便利・・・!
これは盲点でしたわよ。
ってスマホ持ちさんにはいまさらなのでしょうけどね(ノ´∀`*)

というわけで、今ちょっと悩んでます。
今の環境を生かしてポケットwi-fiげっつするのが現実的な気もするけど。
でも、ガラケと一緒に持つなら、スマホにするのとランニングコストは変わらないしなぁ。
ガラケ+ポケットwi-fi&walkmanだと、重量的には3台持ち。
スマホにしたら、+walkmanで2台持ちでいい気もする。
本当はスマホでオールインワンにできればいちばんいいんだけど、そうすると電池が・・・!

むぅ。悩ましい。

ちっさいことで悩む時間があるのは、しあわせだな。と、常々思っていますことよ。

気づいたら

やっぱ体調崩すと駄目だなぁ。

気圧のせいか頭痛だったり、寒い中お散歩してて風邪引いたり、あれこれしておりまして、一週間ほどベッドの子でございました。
日記もちょっとお休みしておりましたことよ。

今日もまだ風邪っぴきです。
盛大に咳してます。鼻水じゅるじゅるです。
リンパが危機。

ってなわけでのすとです。
おはようございます。
そろそろ起きねば。いろんな意味で。

* * * * *

だいぶ寒くなってきたので、衣替えなぞしようかと画策中。
春から体重がだいぶ変わったので、今まで着てた服が着られなくなったりしてまして。
お金はそれほどかけてないのですが、多少買い足したりもいたしました。

・・・そうなってくると、溢れるわけで。

もともと手持ち服自体はそんな無いのですけど、なにしろクローゼットが狭いのです。
居候なので、文句は申しませんよ。
ここんちにお世話になるときもだいぶ捨てたのですが、そろそろまた整理する時期か。
着られないのは片付けて、着られるのだけ残さないとー。

* * * * *

収納が少ない家にしか住んでこなかったせいか、基本的にモノ持たない人だったりします。
いつだって、身軽なのにこしたことはないと思うのですよ。
常に、明日すぐ引っ越しできるくらいな荷物量で居たい。
要らないもの捨てたい欲がわしわしと。

小中高の卒業アルバムは、いつ捨てても良い覚悟です。

* * * * *

そんなこと言ってたら、ひさびさに大きいもの(サイズ的に)が当選。

blog1016
トレビーノのポット型浄水器。
PT302SVです。

というか、うち、浄水器は蛇口直結があるのですけども。
なぜ応募した。

ポット型浄水器は、昔一緒にお仕事してた人がBRITAを使ってて大絶賛だったので、気にはなっていたのですが。
でも、冷蔵庫内ではば取るしねぇ。
というわけで、使ったことはありません。

とりあえず、実家にはイラネって言われ。
弟嫁ちゃんに「いる?」って聞いたら「欲しいです!」即答w
嫁ちゃんかわいいよ嫁ちゃんw
こういう反応してもらえると、あげる甲斐があるってもんですw

* * * * *

昨日は所用で外に出まして。
お昼ご飯にしようと思って買ってきたのがこれでした。

blog1017
結局、今朝の朝ご飯になりましたけど。

昨日のお店のチョイスは、私の気分的にも素晴らしかったみたいですわよ。

* * * * *

昨日と今日は同じに見える。
でも、ひと月前と今日は同じかな?
1年前と今日は?

変えていこう。
目に見えないほど少しずつ。
だけどいつも止まらずに。
今日の風のように。

進んでも戻っても、近くなるなら、それで良い。

寿命。

形あるもの、いつかは壊れる。
のすとです。
形のないものだって、だいたいは壊れるんだぜ。

ってなわけで。
iPod nano時代から7年くらい?
ずっと使ってたACアダプタが壊れました・・・。

blog1018
中ほどから外れるのはこないだ知りましたよ(

あいぽん使いの方々には、こっちのデザインのほうがおなじみかもですね。

blog1019
こっちは小さい。

で、すでにnanoが壊れた今も、Walkmanをこれで充電するという暴挙に出ていたわけですが(
家に帰ってから充電して、ベッドでもっかい充電しようとしたら。

・・・充電ランプつかねぇし!

USBケーブルのみでの充電はさっくりできたので、アダプタが死んだのはほぼ確定かと思われまして。
そっこーで純正のACアダプタを通販いたしました。
今さっき注文したので、届くのは明日か明後日かな。
これがないといろいろ困るのですよ(´・ω・`)
ケーブル短いし。
ベッドで充電できないし。
早く来てほしいものです。

しかし、こないだ気づいたのですが、Walkmanの充電コネクタ、独自規格なんですね。。。
WM-PORTっていうらしいよ。
・・・黙ってマイクロUSBにしといてくれれば良いものを。
さすがのSONYさんです。

とはいえ、欲しいものがすぐ手に入るご時世。
通販は便利よね。

せ。

雀百まで踊り忘れず。
のすとです。
・・・あれを踊ってると見るかどうかは、人それぞれですよね?

小さいころの習慣って、大人になっても意外と抜けないもので。
そうじゃなくなっても、なかなか直らないのです。

小さいころから背が高くて、背の順で並ぶと中学1年までは最後尾だったわたくし。
そのあたりで成長が落ち着いて、ちらほら抜かれたりはしましたけど、中学卒業までは後ろから3番目でした。
高校では女子高だったせいか、170センチ台の子がびっくりするほど居ましてよ。
昨今の女子は身長高めな人が多いので、この年になるとそこまで大きいとは言われませんし。

なので、もう高身長じゃないのに、抜けない癖。

猫背。

小さいころは、男の子より背が高いのが嫌だったんですよねー。
だから、小さくなろう小さくなろうと頑張った結果・・・な気がする。

その割に、性格はかわいげゼロだし。
ずっとショートカットで、スカートなんてはいたこと無かったし(これは父の趣味だと後で知りました。父、ボーイッシュ好きだったのか)。
小学校の頃は男子に混じって遊んでたし。
なので、よく男の子に間違われました。
中学校の体育祭のフォークダンスも男役でやりましたとも。
ちょっとしたコンプレックスでしたとも。
弟はよく女の子に間違われてたので、特に。

しかしこの猫背、どうにかならないものでしょうかね。
ひたすら背中伸ばしておくしかないのか。
慣れなのか。やっぱりそうなのか。
猫背が直る下着とか、買ってみたほうがいいんでしょうかねぇ。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
