01
1
2
3
4
6
11
12
15
17
18
20
24
28
31
   



灰。

他人に気を使って愛想振りまいて。
疲れきっていつも傍に居る人に八つ当たり。

「あなたにしかこんなことできない」

特別って、どういうことなんだろう。
大事にするって、どういうことなんだろう。


凪。

感情を自然現象に例えるのは、よくあることで。

「凪」って言葉は好きなのですが、自分的に、いい状態のときには使わなかったりします。

いろんなことを諦めたりとか。
どうでもよかったりとか。
下がらない。
でも上がらない。

だけどそういうときは、人や物にあまり執着してなくて、楽だったりもするのです。
事と次第によっては、そうなりたいと願うこともあるわけで。

今は凪いでるのか、嵐の前の静けさなのか。

ほんとうに大事にすべきものを大事にできる強さが欲しいと、切実に思っています。

血と涙と。

血液と涙は、ほとんど同じ成分なんだってさ。

ってことはだよ。

私の体ってば、赤い涙が流れてるんだね。
それでもって、毎日赤くない血を流してる。

こんなちっぽけなことで、この体たらく。

空ろな部分を埋めて欲しい。
ただそれだけなのに。

この隙に。

沖縄最終日までなかなかたどり着けないやー。

写真大量に載せるのって、意外と面倒なのでして。
時間とこころに余裕が無いと、やる気しないのです。

そんなこんなで今日も通常日記。
いろんなものが枯れ果てています。

のすとです。
やりたいこととやらなきゃいけないことは別なんだよ。

* * * * *

ここ最近、ベッドじゃなくて椅子で寝ることが増えてるのですが。
椅子で寝ると、背中の変なとこが痛くなるということが発覚。
おかげで昨日の夜はよく眠れず。
どうしたら快適に寝られるか思案中です。

なんつかさ。
どんなに駄目なベッドでも、ベッドはベッドなんだなぁ。
腐っても鯛。(←使い方違う気がする)

* * * * *

微妙な数の楽天・期間限定ポイントの消費に、何を思ったのかカラコンを買ってしまいました。
実は前から気になっていたのですよ。

問題点はというと、眼球が現在最高潮に調子悪いということだったり。
買うのは今じゃなかった気がします。
やっぱり夜中の通販には不思議な力があるな。

とはいえ、買ってしまったものは仕方ないので、そのうちこっそりデビューしようと画策中。
底辺の女子力がちょっとだけでも増えると良いとは思いつつ、もし可愛くなっても継続する気はないので、微妙なところです。

* * * * *

基本、迷うのは嫌い。
なんでもかんでもさくさく決めちゃいたいのです。

買う?買わない?
好き?嫌い?
要る?要らない?

早く方向を決めて、対処したい。
なので、「他人が何かを決めないと動けない」というのはあんまり好きじゃなかったりして。
ひとつ決まって、動けるようになると、なんとなく落ち着きます。

無数にある懸案事項のひとつに答えを出してもらって、今日は燃料空っぽ。
とりあえず膠着状態が終わったのは、前進な気がします。
たとえ行き先が断崖だとしても、進んだことには変わりない。

さて、わたしはどうしようかな。

* * * * *

「なんか前と味違くない?」

ご飯屋さんで言う機会がめっきり増えています。
しかも大抵、残念な方向で。

こんなところでも、年々生きづらくなっているなぁと感じる今日この頃。

* * * * *

ふたりで迷っていることもあれば、ひとりで迷っていることもあります。
誰にも言わない。
誰にも言えない。

こういうときには優柔不断。

そもそも、悩み事は人に吐き出すタイプの人間なので。
話しながら整理して、意見を聞いて考えて、そんなことを繰り返して、やっと答えが出る。
そうして毎日生きているので、自分だけで何かを決めるのが苦手なのです。

これに関しては特に。
前に一度、自分ひとりで答えを出して、失敗しているから。

さりとてそれは参考にもならず。
今度も同じかも。
今度は違うかも。
堂々巡り。

後悔がすこしでも少ないようにしたいのだけど。
でもそれは終わってみないと分からないね。

最終期限は、暖かくなるまで。
できれば今月中に、方向だけは決めておきたい。

こういうときは自分のお喋りな口が憎らしい。
助けてほしいって言いたい。
言いたくてたまらないけれど、沈黙は金、なのですよ。

どう動かすか。
私の答え次第。

* * * * *

素直になる、って、意外と大事なのだと痛感することが、最近とみに増えていて。
大人になって今更。猶更。

筋金入りの見栄っ張りで意地っ張りだから、消して隠して、取り繕うことばかり考えてしまうけど。

好きも嫌いも、衝動も躊躇も、つつみかくさず。
そうすることで始まる何かもあるよね。

まだ春は遠いけれど、いちはやく、リニューアルしたいと思っています。

* * * * *

ぜんぶ終わったら、会いに行くよ。

このツバサも約束も、あなたのため。

深海。

アカシアの雨にうたれて 泣いてた
春風の中で月がのぼるまで
その笑顔をしぐさをいとしくて
本気で思った 抱いて抱いて抱いて

見つめあう時は 高波のように
そばにいるだけで 自分を忘れた
その激しさ その声 その胸が
消えてしまった 抱いて抱いて抱いて

つめたい夜は 子供のように
ふるえて眠る 奇跡を待って

涙が枯れるその前に 星を見上げる
すてきな事もさみしさも輝きに似て
あなたがくれた その面影に
本気でさけんだ 抱いて抱いて抱いて

アカシアの雨にうたれて 泣いてた
春風の中で小さくこごえて
その笑顔をしぐさを その全てを
本気で愛した 抱いて抱いて抱いて

その激しさ その声 その胸が
消えてしまった 抱いて抱いて抱いて

NOKKO 「人魚」

* * * * *

眠れない夜はあなたを探して
シーツの海を泳ぐ

手を伸ばして

ここに触れて

朝はまだ来ない

あなたの記憶でできた液体に
私はゆっくりと溺れてゆく

消える。

どれだけ「特別」でも
もはや「日常の一部」

当たり前のように消費されてきたもの。

「それ」が無くなったことには意味があって
他の誰にも気づかれないまま
私たちはゆっくりと移ろうのでしょう。

さぁ。
もう行かなくちゃ。

何も言わずに
繋いだ手を離した。

沖縄4日目。

目に見えないものは信じない主義。
のすとです。
自分が嘘吐きだから、他人も嘘吐いてると思いがち。

さぁて沖縄4日めっ!
ってか長すぎてみんなそろそろ飽きてきたんじゃない?

1月16日は、朝っぱらから美ら海水族館へー。

blog1042
こちらも、人大杉。

中はごく普通の水族館なので、取り立てて書くことはありませんw
ペンギンいないしね!!

じゃあなんで行ったかというとー。

blog1043
妹が、これを見たかったらしい。

おっきなおっきなジンベイザメ。

私は大阪オフのときに海遊館で見たので、それほどでもなかったのですが。
妹的には、これだけ見れれば満足だったとのこと。
ならいいかw

blog1044
大水槽はマンタも優雅に。

blog1045
イルカもいました。

この子、なぜかひたすらジンベイザメのしっぽに食いついてて笑えたのですが。
・・・何してたのでしょうね?

その後はショーもちらりと見つつ、美ら海から撤退。
母リクの万座毛に参りました。

万座毛は絶景スポットとして超有名で、天気がいいとこんな感じ。

blog1046
海の色が素敵すぎる。

ですが、私たちが行った日はお天気残念でしたのでー。

blog1047
あれだ。火サスの、犯人が自白するところ。

日本海感漂いまくりでした。
すごい寒かったし。
とりあえず母的にはまぁ満足みたいだったので、良かったかなw

blog1048
姉妹はのんきにサーターアンダギーなぞ食しておりました。

沖縄、口ぱさぱさになるおやつ多くね?

ちんすこう
紅芋タルト
サーターアンダギー ←New!

その後は北谷のアメリカンビレッジに寄ったりなぞいたしましたけど。
ここは面白いとこ特になかったので、割愛。

blog1049
高所恐怖症の人がいるので、観覧車はお預けでした。

那覇まで戻って、レンタカー返して、空港経由でホテルに行ってチェックインして。
その後はまた国際通りまで出て、お土産買ったり。
やっぱ旅の中で、お土産買う楽しさのウエイトってかなり高いよねー。

この日は駅から徒歩5分のホテルに行くのに存外迷いまして。
やっぱスマホ欲しいなぁとか切実に思った次第でしたわよ。
電波さえ拾えれば、Walkmanで充分なのですけどね。

さーて次回は沖縄ラスト!
最終日と、ナイトスクープ風味に小ネタ集にしようかなっ。

沖縄3日目。

寒くて寒くて凍えそう。
のすとです。
あなたの居る春は、まだ遠いね。

とかとか言う間に、だいぶ期間が空いてしまいましたけど。
沖縄れぽがまだ途中だったので、続き!

3日目の1月15日は、弟と嫁ちゃんの結婚式ー。

blog1038
式場はホテルの一角。

ここね、壁が全部ガラス張りなの!
解放感あって、とっても素敵でした。

沖縄5日間行きましたけど、実は晴れたのはこの日だけ。
うちの妹に対抗する、よっぽどな晴れ女が居たのでしょうなー。
嫁ちゃん's母ではないかと、もっぱらの評判です。

ちなみに、ホテルの窓からの景色はこんな感じでした。

blog1039
おーしゃんふろんとっ。

写真だと切れてますけど、180度海でしたのよ。
つまり、まわりなーんもないってことだ。

お式は和やかな感じで、つつがなく進行。
うちからは、母と私、妹が参加。
嫁ちゃん家からは、嫁ちゃん父上&母上とお祖母さま、お兄ちゃんご夫妻に弟くんが参加。
こじんまりでしたけど、笑いありー涙ありーで、とってもよい雰囲気でした。

ああいうの見ると、結婚したくなるよね(ノ´∀`*)

その後の会食は、とにかく爆笑の嵐。
嫁ちゃんちは全員集合するのが何年ぶり?って感じだったらしいのですが、息ぴったり。
ボケてボケてツッコんで、合間にうちの妹の毒舌が炸裂したり。
もう笑いすぎて腹筋が痛いほどでした。

会食後は、急いで着替えて、名護方面へ。
やっぱり全員くたくただったのですが、妹が無言の圧力で周囲に恐怖を与えつつ、運転頑張ってくれましたw

この日のホテルは、なんだかちょっと不思議なつくり。

blog1040
・・・ラブホですか?

画像はベランダからなのでちょっと分かりにくいのですが、部屋出ると外。
マンションみたいな作りです。
ここ、大浴場とかもあるのですけど、行き帰りがさっむいこと。
ミニキッチンもついてたし、長期滞在用みたいな感じでしたことよ。

この日の晩ご飯が、個人的にはいちばん当たりでした。

blog1041
海ぶどう丼。

正確には、これ食べたのは母で、私は漬け丼の海ぶどうのせだったのですけども。

海ぶどう、嫌いな方も多そうですけど、私はけっこう好きな感じ。
秋田には、畑のキャビア・とんぶりがあるので、受け入れやすかったのかも。
でも、あそこで食べたのがいちばんおいしかったなぁ。
空港で試食したやつはもうちょい残念でした。
生か。生だからか。

やっぱり名物は現地がいい気がします。
なにごとも。

5.5

寒い夜は体温だけが必需品

扉の外には何もないから
このまま時間も凍ればいい

触れた部分が発熱する

ただ君に
その指に

この冷たい部屋で
僕は永遠に君と。

準備中。

沖縄最終日。

なのですが、ばたばたなのでblog更新してる暇がなかったり。
のちほどゆっくりー。の、予定です。

楽しみに・・・してる人がいるかどうかは定かではないですが(
いましばらく、お待ちください。

とりあえず、昨日のお土産やさんの値段設定が気になった件。

blog1037
今なら同じものがもうひとつ!的な。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
