02
1
2
8
11
12
14
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



しあわせ。

だいぶ回復。
のすとです。
何も言わなくても手を伸べてもらえる、しあわせ。

慢性の不幸せ気取り(byマキシマムザホルモン)なので、
「いま、しあわせ。」
って思うことも、ましてや口に出すことなんてほぼ無いのですが。

自分が、しあわせだなーとか思うのは、意外とこういうとき。
人とのかかわり。
いろんな人のおかげで、やっとこさ生きてる。

いつも「なぜ今?」なタイミングでメールしてくれる人。
どうして、「今」必要だって分かるの?
伝わりすぎてもはやエスパーだと思う。

昨日、「なぜ今日?」なタイミングでメールしてくれた人。
もしかしてここ見てる?w
無理やり誘わせたデート、楽しみにしてますよw

気づいて、抱きしめてくれた人。
うまくいかないときはいつもそう。
泣くの堪えるのが、大変だった。

ひとりじゃ生きてけなくて。
誰かと居たくて。
でも、誰かと居るせいで、つらくて。涙が出て。
でも、誰かと居るから、しあわせで。

全部がうまくはいかないのは、分かってるけど。
いますぐ、は、どう頑張ったって無理だけど。

守りたいものを守れるように。

まだ足りない。
ってことは、まだ進める。

* * * * *

縦の糸はあなた 横の糸はわたし
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

中島みゆき 「糸」
 

今だけ。

こういう気分の時に書くのは良くないって分かってる。
マイナスは何も生まない。

だけど。
眠れない。

誰にも届かなくていい。
私だけが分かってればいい。
「助けて」は言わない。

だから今だけ。
すこしだけ。

朝が来るまでには、跡も残さないでおくから。
 

確認。

舌打ちも。
ため息も。
いちいち語尾上がるのも。

ぜんぶ悪い癖。

直しなさいって言われて。
直さなきゃなのだけど。

此処では無理だ。

いつもなら嬉しかったはずの言葉。
それでさえ。

一分一秒ごとに、良くないものを積み上げている。
 

シュウマツ。

月曜。
火曜。
いちにちごとに。
また、週末に近づく。

のすとです。
いっしょの時間は、何のため?

* * * * *

『準備』

やりたいことはけっこうあったりするんだけど。
今はとにかくいろんなものが足りない。

だから、準備。
準備のための準備。

遠くて、頑張れないときもあるけど。
でも、ほんの少しだけでも、進んでたい。

まだ間に合うよね?

* * * * *

『走れない靴』

なんかの反動で、今月は珍しく、身の回りのあれこれお買い物。
っても外出ないので、通販ですけどね。
カードの引き落としやばやばです。

こないだ、ちょうどバーゲンで半額だったので、ブーツを2足購入。
返品不可なのでどきどきでしたけど、普通に履けてほっとしました。

いっこは黒のロングブーツ。

バスケ部時代から続くししゃも足なので、そこらのロングブーツは履けません。
なので今まで買ったことなかったのですが、ここんとこ年々寒い。
ってなわけで、えいやっと買っちゃいました。

ぺたんこで足首締まってないデザインなので、なんとなく長靴ぽい。
でも、全ファスナーで脱ぎ履きしやすいし。
なにより、ひざ丈。超あったかいデス。

もういっこはキャメルのくしゅくしゅミドルブーツ。
合皮感すごいですけど、形はけっこう気に入ってます。

しかしこれ。
買ってから気づいた。
ヒール高、7センチ。

いあね。
ヒール履きなれてる人には、7センチなんてへのかっぱなのでしょうけどね。
私、普段、ぺたんこしか履かないのですよ。
スニーカーとかCROCSとか。
たまーに履くパンプスも4センチヒール&ソール厚めで高低差なし。
走れます。

なので、ヒールらしいヒールは人生初。
履いて歩いたら世界変わりました。

確かに足長く見える。
背高くなった。
普段着てる服とのバランスも良い。

でも。

足裏いたい。
ふくらはぎつりそう。
次の日、太もも筋肉痛。。。

なにこれ。
世の女子はこんな苦労して靴履いてんの?

普段自分がどれだけ手抜きしてるかを、ひしひしと感じたのでありました・・・。

とりあえず、足裏痛いのだけは耐えられないので、インソールめっちゃ入れて、様子見中。
インソール代がブーツと同じくらいの金額になってますw
でもまぁ、高いブーツ買ってもインソール必要だしな。

なので、全般的には良いお買い物だったのですが、ちょっと我慢が必要な感じになりました。
女子って大変だなー。(他人事)

* * * * *

『たった今』

振り込みの金額を一桁間違える大事件。
うわー。やっばい。

と、同時に、自分の散漫さ加減にうんざり。

いつも、お金関連だけはきっちりやるようにしてるのですが。
なんかちょっと抜けているみたい。
引き締めなければ。なにごとも。

* * * * *

『りんご』

最近の自分内流行。
100%のりんごジュース。

でも、ペットボトルだと意外と売ってなくて、ちょっとだけ途方に暮れています。
紙パックはリキャップできないじゃないの。

* * * * *

『終末』

今日も、目隠しをして歩く。
つめたい空気で、胸をいっぱいにしながら。

「この先は   」
 

ハザマ。

感情無き模型。
のすとです。
「人形は常にエコモード、なのです。」

* * * * *

『チョコの日』

2月14日は、姉と慕うきゅあさんのお誕生日兼ばれんたいんでい。
なんだか日本国中めでたい日です。

あんまりそういうのには乗っからない主義なのですが、チョコあげたりとかは毎年しています。
今年はガディさんとひよさまに宅配便。
で、みんなでステーキ食べてきましたw
やっぱビリーはコスパいいよねー。

「世間は恋人達がらぶらぶする日だというのにこの為体」
とぼやいたら、
「両手に花では無いか」
と言われて爆笑。

花の種類については、言及しないことにしておきました。

* * * * *

『体調がひどい』

体調が悪い、どころの話ではなくて。

実家に帰りたい。
というか、実家帰るといつも行く鍼に行きたい。
こっちで、ひとりで頑張り続けるのってやっぱ難しいわけです。

今回は行ったら叱られること必至。
お酒とお砂糖とお薬に浸かってるし。
なんとかしなきゃと思いつつも、なんともなってない。
せんせいに言われた、「秋田に居なきゃだめだよ」の意味を噛みしめる今日この頃です。

* * * * *

『忘れる』

なにかに没頭する、って、もともとあんまり無くて。
すぐ冷める。
浮気性。
全般的に、次から次に、って感じ。

調子悪いときは、それに輪をかけて集中力ないのですが。
最近は、それで困っています。

忘れてたいことがたくさんあるのに。

つまり、逃避が下手なのですね。
知らない間にお買い物の金額だけが増えてて、ひとりで焦ったりしています。

* * * * *

『狭間』

あなたとわたしの間。
「素直でいる」と、「我慢している」の、間。
距離と方向は間違ってないと思うんだけど。

ただ、息が苦しい。

言葉にしない気持ちが日に日に胸の中に増えて。
呼吸を妨げている。
 

引かれる。

こうなるって分かってても。
必要なことだって分かってても。

気持ち悪い。
眠い。
喉が渇く。
寒気。
何もしたくない。

体に心が引かれる。

嫌な夢。
嫌な記憶。
後ろ向き。
愛されたい。
一人にしないで。

こんなのに負けてなんかいられないのに。

強くなりたい。
 

小さいことはいいこと派

「大きいことはいいこと派」と言えば、のすといちおしラーメンズコント「アトムより」なわけですが。

のすとです。
巨大もちつき大会なら行ってみたい。

わたくし、基本的には、「小さいことはいいこと派」です。

フィギュアはジャンルによるけど、ジオラマ・ドールハウスに始まって赤子の靴とかまで興味津々。
リカちゃんハウスもシルバニアファミリー森の家も大好きだよ!

思うに、なんかこう、小さいもの(ヒト?)が使う仕様の、小さい雑貨とかが大好きなのですね。
なので、「借りぐらしのアリエッティ」の借りシーンだけはけっこう好きでした。
あのドールハウス、いいよなぁ。
あ、ストーリーとかはそんな好きじゃないです。

というわけで、やっと本題。
こういうの見ると、つい買ってしまうぞというお話です。

blog1052
6個入りです。

数いる子役さんの中でも、本田望結ちゃんはけっこう好き。
「ミタ」のときがすごく良かったので、それから気にしているのですけど、バラエティとか見てても受け答えちゃんとできてて、すごいなぁと思っとります。

blog1053
手のひらサイズ。

blog1054
カラメルは上だよ!

でね。

ここまで書いて、食べたんですが。

おいしくn(((((((

なんか大きいプッチンプリンと味違くね?
薬品の味がするーーー。

というわけで、もう買わないリストに入れました・・・。
大きいのと同じ味なら良かったのになぁ。

ってか大きいほうって、もしかしてこんな味だった?
もっとおいしかった気がするんだけど、思い出補正?

よくよく考えたら、大きいほう、最近買ってないってことに気づきました。
これは買うべきか。
買って比べるべきか。
 

シュウカン。

ひたすら寒い。
ヒトハダ恋しい。

のすとです。
あなたに逢う口実が欲しいだけかもしれない。

* * * * *

ひたすら寒い。
と、同時に。
ひたすら眠い。

仕方ないのだけど、あんまり良くないわけで。

吐き気止めくれるなら、起きてられる薬もくれるべきだよねー。

* * * * *

シアワセが悲しいってことがあるんだって、知らなかった。

きっと楽しそうに見えたと思う。
幸せに見えたと思う。

けど、すごく寂しかった。

「本当」は、どれなんだろう。
それとも、それは必要ないものなのかな。

* * * * *

トーストが自分内流行中。

パンにはまるとぷよるってことは分かっているのだけどさ。
ほどほどで、切り上げたいと思っております。

バター*メープルとか、バター*いちごジャムとかは大丈夫なのに、みたらし団子苦手なのは、何故なのだ。
Mグリドルもしねばいいと思った。

・・・バター好きなだけ?

* * * * *

買ってからずっと、何年か前までは袖を通したこともなかったのに。
ここのとこ毎年、喪服を着ている気がする。
ひとがひとり居なくなるっていうのは、大変なことだって思い知る今日この頃。

それと同時に。
ひとがひとり居なくなっても、世界はそれなりに回っていくんだということ。

内の世界が立ちゆかなくなっても、外の世界は変わらず動く。
それに安心する自分と、不安になる自分と。

昨日は、生まれて初めて、東京でお葬式に出ました。

* * * * *

分かってはいるのだけどシリーズ。

blog1050
ぐでたまプリン。

blog1051
クリアファイルもらえます。

人生2度目の不二家。

味は同じだってわかってるんだけどさ。
ぐでたまだったのでつい買ってしまいました。
生産者サイドの思惑に・・・。

ファイルとかもらっても意外と使わないってことも、重々承知です。

* * * * *

習慣っていうものの力に気づく。

毎日。
毎週。
毎月。
毎年。

いつのまにか慣れていて。
頭では「それが普通」じゃないって分かっていても。

ココロがついていかない。
カラダが覚えている。

甘い記憶も、苦い思い出も、まっさらにしておきたいのに。

自分の事だけで手一杯で居なきゃ。
他の誰も入れない場所で。

考えたくない。
嬉しいことも悲しいことも、何もかも。
 

あなたがすき。

笑うのも
泣くのも
怒るのも

一緒にいて楽しいのも
一緒にいないと寂しいのも

ちょっとしたことが嬉しいのも
ちょっとしたことで悲しいのも

抱きしめたいのも

やっぱ「スキ」だからで

でもそれって「スキの一種」ではあるんだけど
それが「スキのぜんぶ」じゃないわけで

だからといって、
そうじゃない=スキじゃない、なわけでもなかったりして

最近つくづく、「スキ」って感情は難しいなぁって思います

「キライ」も「愛」も、より難しいけどね

思うに、ヒトがヒトに対して思うことって、たいていが一筋縄ではいかないのです

「本当」を突き詰めると、自分で自分を嫌いになったり
「嘘」でも、幸せなら良かったり

それを言葉で表そうとして、いっそう不完全

特にあたしの生み出してるものは
たいていが不具なわけで

伝わるかどうか、ってことより、
伝えようとする努力、のほうが人を打ったりするんだけどね

それをもってしても、尊いものには辿り着けない

また、いろんなものを浪費している

蜜。

秘密



蜜。


私だけの。

内緒が、甘い。

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
