03
1
8
13
14
15
16
17
21
22
23
28
29
30
31
   



いっしょに。

「あなたががんばってるから、私もがんばる」ということ。

放っておかれたら寂しいからこっち向いて、っていうのもたまには良いけど。
そればっかりじゃ駄目なんだな。

とか、反省。

この期に及んで、反省ばっかりです。
なんだか、もっとずっと若いときにやっとかなきゃいけなかったいろんなことを、今さらやっている。

余裕も大事。
仕事も、ひとりの時間も大事。
「あなた以外のひと」も大事。
それを忘れて、私はつい夢中になっちゃうから、いつもちょうど良いとこに居るのは難しい。
いっしょにいるっていうのがどういうことかを、よく見失う。

繋いでいてくれたら、暗闇も怖くない。
いつだってそうだったのにね。
 

「みんな死ねばいいのに」

自分に向けられたものでもそうでなくても、悪意や敵意にどう対処するかで、人間の真価が問われる気がする。

笑って流す?
真面目に答える?
怒る?

どういう対応が良いかは、その時によって違うんだろうけど。
どうするのが正解だったんだろう。
どうしてもらいたかったんだろう。

今より良くなりたい。
がんばれ自分。
 

失敗。

大したことないよ。
こんなの平気だよ。

自分に言い聞かせつつも、ため息。
どんな小さなことでも、失敗は嫌い。

ひみつ道具が欲しいなぁ。
 

依存。

ひとりでなんでもできるように、って言いながら。
やっぱりいろいろ頼りがち。

見せていい人にしか見せられない。
だけどつい、見せたくなっちゃう。

頼っていい人。
頼るべき人。

分かってる。
私の中にあるこれは、モラルでも礼儀でもなくて。
いずれつく傷のためのもの。

見えない線。
超えられない。
 

届く。

もうちょっと。
あとちょっと。

そう思って、毎日生きてる。
 

記憶。

雑踏の中ですれ違った横顔に、心臓が飛び跳ねる。
黒い髪。
切れ長の目。
こんなところに居るはずないのに。

一緒に居た頃は、何千人の中だって見つけられた。
声も笑顔もちょっとした仕草も覚えている。
ずっと忘れない。
でもきっともう、思い出さない。
あの頃みたいには。

私はいま幸せ。
あなたもそうでありますように。
 

禁断。

愛の形は人それぞれ。
のすとです。

危ない橋だから渡りたいの?

* * * * *

おやつシリーズ。
現在禁酒禁砂糖中なんですけど、つい買っちゃったので。

blog1057
「踊っていただけますか?」

午後ティーは、カロリーオフなのに、後味がうにゃーって変にならないから好き。
アップルティー好きなので、けっこういい感じでした。

カスタードあじのポッキーと一緒に食べるとアップルパイなんだって。
実際アップルパイかどうかは?だけど。
ポッキーはホワイトチョコ嫌いな私でも食べられました。

ちなみに午後ティーのパッケージは、くるんと回すと、お姫様が王子様になります。

blog1058
「( ^ω^)・・・。」

ポッキーのパッケージは、ひっくり返しても性別変わらないので、なんだか倒錯した感じに。
もちろん、跪いたお姫様バージョンもあるんだけどね。
でも、跪くのは男子の役目でしょ?なぁんて。

* * * * *

最近海外ドラマ観すぎなせいか、プロポーズも跪いてがいいな。とか思ったりしています。
手にキスとかされてみたいっ。
そういうのが似合う人、募集中。
でも、そゆことしなさそうな人がしてくれるのも、捨てがたい。

あと、こないだの記事(『少女漫画にありがちなロマンスについての個人的考察』)書いた後に「クリミナルマインド」観てたら、「ちょっと黙ってろキス」がぐっときました。
羨ましいぞJJ!観てる人はきっと分かってくれるはず!あれいいよね!

・・・やっぱ不意打ちが最強だな。

* * * * *

なので、ギャップも好きです。

強い人が稀に吐く弱音とか。
いつもと違う甘い声とか。
ふとこぼれ落ちた「アイシテル」とか。

たとえ計算でも、思惑通りに撃ち抜かれてしまうわ。

* * * * *

息が苦しいのは嫌い。
普段無意識にやっていることを、意識的にしなきゃいけないのは、もはや不自然だ。

つまり、一度当たり前になってしまったものは、手放せないということ。
どうせ失うなら、何も手に入れたくなんてない。
 

トクベツ。

今日から、お誕生日3days。

のすとです。

たぃちょう→ひよさま→うちの妹。
ちな今日は勝海舟と江崎玲於奈とくまモンのお誕生日なんだってー。

名前を列記したら、
「ダリとピカソとガウディと工藤静香の生まれ変わりなんだろー!」
を思い出した。



鬼ビルのセンス、ハンパねぇ。

* * * * *

『ちな』

きっと人が言ってたらイラッとするし、たぶん口語で使ったらちょっと変な人だと思われるけど、一回使ってみたかった「ちな」

「ちなみに」ってことらしいです。

ちなみに、便利そうだけどあんまり好きじゃなくて、一生使うものかと思っている言葉のひとつに「なるほどですねー」があります。

* * * * *

『うるつる』

たまには女子ぽい話。

サロンの予約。
明日のお昼前に行ってくる予定です。

そういえば前回行ったのは弟の結婚式のときだったので、もう2か月もたっていて。
前髪だけでも良かった気がしなくもないんだけど、ちょっと切ることにしました。
シャンプーしてもらおー。うふふー。

ってなわけで、サロン行くついでにモロッカンオイルのトリートメントを買ってこようか悩んでおります。
髪はずっと気を使ってなかったのですが、年のせいか最近放置するとすぐぱさぱさに。
トリートメント必須です。
肌もそろそろちゃんとしたスキンケアしないとなぁ。。。

今は、外に出るときはパンテーンの青。
まとまり持続エッセンスっていうのを使ってます。

これがまーーー駄目で。

お値段はお手頃なのですけど、全然まとまらん。
しかも、ドライヤーしながら引っかかる。
パンテーンだったら黄色のディープリペアエッセンスにすれば良かったなー。
というわけで、泣く泣く使ってます。
まとまり感は、ケープの手ぐしが通せるやつでカバーしているよ。

モロッカンオイルは、匂いがあまあまで、好き嫌いある感じもしなくもないのですが。
値段高いし。
でもサロン行ってやってもらうとうるつるになるんだよねー。
お値引きちょっとあるので、最初サロンで買って、良かったら楽天だなって思ってるんですけど。。。
パンテーンの黄色のオイルでもいいような気も・・・。

むぅ。悩まし(´・ω・`)

* * * * *

『アリス』

女子ぽい話題パート2。
水曜日のアリスに行きたい。

原宿かぁ。。。テリトリー外だ。

30超えたオンナがひとりでこゆとこ行くのってどうなのでしょうか。
ちょっとアレですか。
大丈夫ですか。

しかも整理券とかめんどくさす。
もうちょっと空いた頃のほうがいいとは思うんだけど、気になるなー。

* * * * *

『くらえ!おみず。』

今日はラーメンズばっかり思いつくw

ちょっと浮気したらまんまと太ったので、最近はお水ばっかり飲んでいます。

うちの水道はきちんと浄水器つけてるので、ミネラルウォーター買う必要はありませんのですが。
こむぎがペットボトル大好きなので、ここんちの人、たまにお水を買っています。

なんか、空のペットボトルをかじかじするのが好きらしい。
ぱきぱき音出るから楽しいんだろうなぁ。
いろはすとかの、やらこいやつにして、様子見しながら遊ばせております。

居候は、スタバのタンブラーに水道水入れて飲んでます。
寒いから白湯とかにするべき?

* * * * *

『少女漫画にありがちなロマンスについての個人的考察』

「壁ドン」「顎クイ」の次は「耳つぶ」らしい。

私的には、壁ドンといえばレオパレスなのですが(
女子的には、最近よく見る「ストロボ・エッジ」の予告で、福士蒼汰くんがやってるアレらしいです。
あのCM、恥ずかしすぎて、まともに見れない・・・。

なんかね、ちょう苦手なんですよ。
ああいう青春ぽい感じのラブストーリー。
そして、ああいう女子憧れなシーン。
あああ恥ずかしいいいいいいい見てられないっっってなります。
ベッドシーンより苦手かも。。。
どこに忘れてきた。ときめきとかなんかそういうもの。

「NCIS」(海外ドラマです)の解剖シーン観ながらご飯が食べられるわたくしですが、あれは無理ですわ。
実際自分でやってみたら、意外ときゅんきゅんしちゃったりするのかもですけど。
人がやってるの見るのはなー。どうもなー。

閑話休題。

「好き」も「かわいい」もいいけど、自分が囁かれるなら、やっぱり名前くっつけてほしいなぁ。とか思ったり。

他のことは、同じ気持ちで別な人にも言うのだろうし。
その気持ちで呼ぶ名前は私だけのものかなって。
過去に同名の女と付き合ってた可能性とかは、計算に入れておりません(

* * * * *

『特別』

記念日を待たなくたって。
花束が無くたって。

あなたとなら、積み重ねる日常が特別。
 

コウタイ。

ちょっとしたことが陥穽。

のすとです。

触らないで。
振り向かせないで。
今は、前を見て居たい。

* * * * *

『無効』

ずっといい感じだったのに、なんか昨日から目がかゆい。
ステロイド目薬で様子見。

今朝起きたら、
くしゃみ
鼻水


ぁーぁー・・・。

効いたの1週間だけかよ!
クラリチンめ!ヽ(`Д´)ノ
ちょっと花粉多くなったらすぐ効かなくなりやがってーー!!

とりあえず、鼻詰まって息ができないのがいちばん嫌なので、点鼻併用。
これでなんとかなるといいんだけど・・・。

* * * * *

『同化』

ひさびさ「クリミナル・マインド」S3-6と7、視聴。

ギデオンがいなくなったところで、私のクリミナルマインドは終了だったのですが(
気が向いたので観ることに。

3-7は、なんだかちょっとぐっとくるというか。
自分的に興味深い感じでした。

「好き」が高じるとその人になりたくなる、という事象。
そういえば「魍魎の匣」でも、同じようなこと言ってたなぁ。

「好きになると似てくる」「一緒にいると似てくる」というのは、自分でも覚えがあるので解るのですけど。
「好きな人になりたい」というのは、ちょっと難しい。
「好きな人がいなくなったから、その人に成り替わる」というのはもっと難しい。
そういう経験がないからでしょうかね。

確かに、

自分→評価が低い(自分内で)
好きな人→評価が高い(自分内で)
∴好きな人に近づくことで自分の自分内評価を高めたい

というのは、理屈では分かる気がします。

でもなぁ。
感覚としては、いまいちぴんとこない。
最終的には「自分を好きになりたい」ということなのかな。

うだうだひとりでこねくりまわして、やっぱり理解できず。
眠れない夜のおもちゃになりました。

そういえば、好きな歌の詞にもあったわ。
「i want to be you」

* * * * *

『跳躍』

淡々と、というのが、昔からどうも苦手。

大きな成功も大きな失敗もしてこなかった。
大きな怪我も、病気もなかった。
人生は平坦。

心はいつも、上がったり下がったり。
落ち着きたいって思ったり。
安定したいって思ったり。

もはや、これが好きなんだと思う。

誰にも捉まらない。
浮き草根無し草。
変幻自在のわたし。

されど、この勢いで飛びたくたって、翼はない。
せめてジャンプしてみようかな。
もう1段、高いところに。

* * * * *

『抗体』

平たく言えば、これはアレルギーだと思うわけだ

長い時間をかけて作った免疫が、邪魔をする
 

ウソツキ。

嘘吐くのが上手いって思われてるのと、嘘ばっかり吐くって思われてるのは、どっちも信じてもらいにくくて、ある意味損なのかも。

のすとです。

騙すなら完璧にしてね。
1ミクロンだって疑わせないで。

* * * * *

『ふぉんだんしょこら』

チョコケーキの中では、群を抜いてフォンダンショコラが好きなのです。

なので、好きなコンビニランキングでは微妙に下のほうの、ミニストップによく行きます。
フォンダンショコラがあるから!ソフトクリーム乗っててえらいし!プライスレス!(違

でも、お持ち帰りすると、ソフトクリームが乗ってるゆえに、とろとろ感半減。
むぅ(´・ω・`)

その場で食べる勇気がないのが、毎度悔やまれます。

* * * * *

『3月生まれ』

3月は、お誕生日月。
妹と母のお誕生日がもうすぐです。

妹とは相変わらず仲良し。
駄目な姉を心配してか、最近は発言が太っ腹です。
東京行ったらビリーのステーキ何枚でもおごってやる!とか。
秋田帰ってきたら今乗ってる車あげるよ!とか。

うちは姉がぼんやりなので、弟妹がしっかりする典型的パターン。
みんな幸せになるといいと思ってます。

東京では、今月末頃、桜が咲くみたいだよ。

* * * * *

『告白』

機械と油の匂い。
器用な手。
素足の暖かさ。
一緒に過ごした時間たち。

その言葉のひとつひとつが、私を変えてきた。
困ってる人に誰よりも先に気が付いて、何も言わずに、してほしいことをしてくれる。
熱があっても、苦しくても痛くても、弱音は吐かない。
強くて、優しい人。
若かった私を、許してくれた。
愛してくれた。
たぶん最初から、大好きだった。

なのに私は、違う道を選んでしまった。

今なら言えるよ。
これからもずっと、そばにいてほしいって。
見えなくても触れなくても、あなたが存在していることが必要だって。

取り返しのつかないことを、今まで言えなかったことを、今さら取り戻したいと思ってる。
もう遅いって言われるかもしれないけれど。

次に会ったら、何を話そうかな。

* * * * *

『嘘吐き』

嘘ばっかり吐いている。

笑うのも、触るのも。
「あなたが好き」も。

いつも真実はひとつじゃない。
それを良いことに。

正直に居たい私。
それじゃ居られないあなた。
必要なのはどれ?

吐いた嘘に潰されるのが先か。
それとも。
 

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
