04
4
8
9
11
12
17
24
25
26
27
30
   



4.

たかが平仮名4文字。
それだけ使って、あなたは私の胸を撃つ。

色のない血が乾く頃には、全身に立てた針も消えた。

深海から引き上げられたことは数知れず。
けれど、こんなことは未だ無い。

ここへ踏み込ませてはいけない。
分かっていたのに、鍵を外したのは私。
あなたが扉を開けることは、容易に想定できたのに。
私がそれを望んでいることを、あなたはきっと知っているから。

すべて委ねられたら、どれだけ楽になるか知れない。
でもまだ、私は葛藤する。

きっと、最後の瞬間まで。
 

蜃気楼。

正しい昼間のデートは、イヤホンもご飯も半分こ。

靴擦れ。
夏日。
不意に、手を掴んだ。

「うちにおいで」

何も知らないから紡げる言葉。

「うん、そうする」

私も、笑って応える。
抱えた劣等感も義務感も、忘れたふりをして。

今日が終われば、すべて元通り。
軽くて微かに甘くて、すぐになくなってしまうもの。

意味はない。
価値もない。
必要でさえない。

過ぎてしまえば消える、淡い影と温度。

今は、それも良い。
 

裸足の一歩。

弘前はさくらまつりだそうです。
去年はみんなで行ったなぁ。
あれが、人生初弘前でした。

この年になっても、人生初はまだまだいっぱい。

やったことない。
やってみたい。
やってみた。
楽しかった。
そういうの、増やしていけたらいいな。

やりたいことがたくさんあって、お金と時間が追い付かず。
今はひたすら我慢。
我慢ついでに、やりたいこと書き出しスペシャルでもやろうかな。

* * * * *

そういえばそろそろお誕生日。
恒例の、気分あげあげ欲しいもの書き出しスペシャルもやろうかなと思ったり思わなかったり。

しかし、あれを参考にしてプレゼントをしてくれる人は皆無なんだよな。
せっかく書いてるんだから、ちょっとは参考にしてくださいよ!と言ったこともあるんだけど、頑なにここ見ないし。
「俺からもらっても仕方ないでしょ」
「そういうのは、してほしいと思う人からしてもらわないと」
はぁ。そういう感じですか。
欲しいものが明確になると仕事頑張ろうって気になるので、自分のためにやることにしておきます。

* * * * *

不言実行はかっこいい。
でも、有言実行のほうが私には難しい。
だから、今は口に出す。

目標。成果。
やりたいこと。欲しいもの。

「できませんでした」
「ごめんなさい」
「ありがとう」
「助けてください」

お前が弱いことなんてみんな知ってるんだから。
無駄なプライドも強がりも、ぜんぶ捨ててしまえ。
保険なんてかけてんじゃねえよ。
守るな。怖れるな。血を流せ。

そしたらきっと、生きていられる。
 

素材。

「そのとき、こんなことがあってね。」

昔話を聞くのは好き。
好きな人であればあるほど。

話すのも好き。
好きな人であればあるほど。

何を見て何を聞いて何を思って。
どんなものを、どんな人を好きになって生きてきたのか。
楽しかったこと。
嬉しかったこと。
悲しかったこと。
腹が立ったこと。
失敗したこと。
それが、今の私を作っていて、今のあなたを作っていると思うから。

大事な人とは、人生の、ほんの少しを共有したい。
無限の未来のうちのいくつか。
限りある現在のうちの、少しの時間。
選び取ってきた過去。

友達も、恋人も。

本当においしいものは、良い素材から作られる。
そんなことも知らないで。

「昔の話はいいから、今は俺だけ見てて」

そういうの、かっこいいと思ってんの?
 

座右の銘。

「呼び捨てしあおうよ」

うわぁ。
そういう距離の詰めかたなの?

10コも年上なのに、呼び捨てタメぐち。
嫌ではないんだけど、ちょっと戸惑う。

座右の銘は、「親しき仲にも礼儀あり」です。
 

フェイク。

偽りでもいいと思ったのはほんの一刹那。

手に入らないことは分かっている。
それでも、似て非なるものならば、必要ない。

強くなったのか。
強がりなのか。

どちらも同じことかもしれない。

身ひとつ、丸腰で。
ただ、折れない心だけ抱えて。
 

呼吸。

どうして涙が出るのか分からない。

気づいていたのかもしれない。
それでも、
期待していたのかもしれない。

揺れる夜。
3:27AM

偽りの自由。
いつもと違う香り。
丁字路。
いつもと違う口調。

軽い呼吸に、
ただ戸惑う。

残された時間は、どのくらい?
 

きゅん。

ぁぁんもうっっ。

のすとです。
抱きしめてしまいたい。

* * * * *

昨日は、朝っぱらからばたばた。
自転車乗って、病院行ったり。
こむぎのお薬もらいに行ったり。

自転車っても、マイチャリではありませんで。
マンションにシェアがあるので、乗りたくなったら1回200円で借りております。
昨日も、フロントで鍵借りて、自転車置き場でバッテリーつけたり(電動自転車なのです。えらい。)サドルの高さいじったりして準備してました。

したら、ちょうど隣の自転車のとこに来た、若いおかあさん。
3頭身と4頭身の間くらいのちっちゃい女の子を連れてました。
2歳とか3歳とか、そんくらいかな?
子供の年齢ってよくわからないんだけど。
私的には、このくらいのサイズ感のお子様がいちばんかわえぇと思っとります。見た目がね。

シェアの自転車は、暗いとこに入ると自動でライトがつく仕組み。
自転車置き場は電気あるけど薄暗いので、電源入れるとやっぱりライトつきます。

準備終わって、さていくぞって電源入れたら、ライト点灯。
それを見た女の子。
( ゚д゚)ハッ!として私に、

「どうしてライトがついたんですかっ」

めっちゃ真剣な表情でちゃんと敬語w
そこ気になっちゃうの?ww
うぁぁめっちゃかわいいいいいいい!!

そこにお母さん、食い気味で
「動かしたからに決まってるでしょ!」「何言ってるの!」
お母さんwww
当たり強すぎやしませんかwwww

お母さんの勢いに押されつつ、私はもうめろめろメロンで、思わず「かあいいー(はぁといっぱい)(*´∀`)」
お母さんには、「ごめんなさいっ」て謝られたけど、ほんわかなごなごでした。

なんか最近、年とったせいか、かわいい小さい子とか、かわいいイキモノとか、そういうのにきゅんきゅん。
さっきもテレビ見てて、生後2か月のひつじさんにキュン死する勢いでした。
こやぎもいいけど、こひつじかわいいよこひつじ!

そのかわり、男子にきゅんとすることがめっこり減りましたことよ。
自分より年下な子には、「ぁー、若いなー」ってほほえましくなっちゃうしw
おばーちゃんだよねー。(ラーメンズ風味に)

* * * * *

だからあなたは、私の心を動かせる希少な人。

きつく握った手と手。
視線が絡んだ瞬間。
夢現に、名前を呼ばれる。

そんな些細なことでも。
一から十まで、きちんと飛び跳ねる気持ちが口惜しい。
 

ねずみ小僧。~LogicoolM570を交換する話。

別に、じろきち関連ではないのですが。

のすとです。
貴方の心なら、無理やりにでも盗み出したい。

* * * * *

とか言ってる隙に、マウスが壊れました。

わたくし、腱鞘炎のプロなので、いついかなる時も手首がだるいのですが。
それでもPC仕事だし、マウスとキーボードからは離れられません。

せめてもの抵抗で、キーボードはMicrosoftのNatural Ergonomic Keyboard 4000、マウスはlogicoolのM570(型番変わって、今はM570tです)を使ってます。
分割キーボードもトラックボールも、慣れるまではめんどいんだけど、慣れたらこれしか使えないですわよ。

マウスは左クリックがたまにきかなくなるくらいだったのですが、コピペとかするときに地味に困る。
amazon購入だったのですけど、買ったのはちょうど2年前の4月。
logicoolのハードは購入してから3年保証っていうのをネットで見たので、サイトから問い合わせしてみることにしました。

・・・しかしlogicoolのサイト、ヘルプのあたりがすげぇ見づらい。
メカ翻訳通した文章のせいか、日本語がよくわからないですw

なんとかかんとか見つけ出して、サポセンにメール。
その内容、たった1行。
「左クリックがきかないことがあります。」
我ながらひどい内容w

したら、1日でお返事来ました。

ふたつ返事で交換してくれるってさ!
logicoolのサポセンは高性能だって聞いてはいたのですが、対応良すぎて逆にびっくりでした。

ありがとうlogicool!
もうトラックボールは君のとこでしか買わないよ!
ケンジントンが気になっても浮気はしないからね!

とゆわけで、先ほど住所とか名前とかあれこれメールしたので、代替品が送られてくるのを首を長くして待っております。

* * * * *

商品がちゃんと送られてくるのはもはや当たり前なので、こういうクレーム対応をうまくしてもらえると、いいお店だなって思うわけで。
なんでもかんでも新品交換してくれってわけじゃないんだけど、てきぱきさとか、誠実さとか、見えるとこがちゃんとしてるかどうか。
カスタマーは単純です。

人間関係もそうなのかもしれない。
クレーム処理のしかたで、うまく付き合えるかどうか決まる気がする。
人生はだいたい、ピンチはチャンスだよね。

* * * * *

そんな中、昨日今日と2日連続の頭痛で、今は絶賛ピンチ中。
苛々するのに、へこみがち。
もう1年以上飲んでない薬の誘惑に負けそうになって、必死で踏み止まっているところです。

眠れない夜に、一緒に起きていてくれる人がいたから。
だから、まだなんとか生き延びている。
言葉のひとつひとつを医薬品の代わりに噛みしめながら、息苦しさを遣り過ごしています。

曇りと雨ばっかりは滅入る。
はやく、おひさまに会いたいのです。
 

体調不良。

いろいろと体調を崩すの巻。
この時期はいつもそうなのですけども。

とはいえ、いい加減、「この時期はいつもこうだから」から抜け出したい。
大人だしね!
体調管理とか、ちゃんとできるようになりたいよー。

ひとりでいると、病気もできやしない。ということを今さら実感しています。
あと、歩合給は、休んだぶんだけお給料が減るってこともw

たち悪いのが、自分で調子悪いのに気づかないことだったりして。
疲れたって特に思ってないのに、急にぱたっといってしまったりとかね。
今回はあれやこれやとそんな感じなので、とても困ります。
こういうのもなくさないといけないのだろうな。

今のところ、気持ちが底まで落ちないので、なんとかやれてますけど。
いろんな人に助けてもらう毎日。
まだもうちょっと、がんばれる気がする。
 

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
