06
1
3
5
6
7
13
14
16
20
22
23
24
28
29
30
   



風の強い日。

「止まれない」って、よく言うのですが。

自分自身のコントロールが苦手なのは、
小さいころからずっと。

特に、いつも動いてないと
気が済まない性分だったりします。
昨今話題のADHDなんじゃないか。

待つの苦手。
並ぶのもちょっと苦手。

その先に楽しいことがあるって
分かってればいいんだけどね。

様子見とか、ちょう苦手。
もうなんかしたくてたまんなくなっちゃう。
いいからばっさりやっちゃってよ!みたいなw

よくよく考えるに、様子見っていうのも、
止まってるわけではないんだけど。
動きがないと、やたら不安になるのですよ。

でも、ここんとこよく思うのは、
そこから「焦る」のが
良くないなってことだったり。

自分しだい、じゃないことは、
結果がどう出るか分からないから、
不安になる。

止まらずに動いてれば、
その不安は紛らわせる。

不安をなんとかしたくて、
焦って動いて、失敗する。

うまくいかせることじゃなくて、
不安をなくすことが目的になっちゃって、
本末転倒なんだなと。

なので、最近は、気持ちが焦るたびに、
オモテとウラの自分が、
自分内で会話してます。

  * * *

「すごく不安だよ」
―――うん、それは当たり前。

「なんとかしたい」
―――でも、今はどうすることもできない。

「こんなことしてる時間は無いのに」
―――本当にしたいことは、なに?
     今はそのために、何をしたらいいと思う?

―――きっと、わかってるはずだよ。

  * * *

何度も何度も繰り返してる。
終わらない禅問答。

「時間がない」っていうのは、
少し前からすごく強く思ってることで。

だから、できるなら楽しいことをしたい。
意味のあることをしたい。
無駄なことはしたくない。

大事にする価値のある人だけを
大事にする価値のあるものだけを
大事にしたい。

余計なことには、
時間もお金も気持ちも使いたくない。

ここのとこ、素直でいようって心がけてるのも、
そういうことに端を発してたりして。

強がったり意地張ったり見栄張ったり。
疑ったり蔑んだり。つまんない嘘。
駆け引き。打算。揣摩臆測。

そんなことしてる時間は、
無駄じゃないようでいて
実はすごく無駄なのかもしれない。

大事なものはめいっぱい大事にして、
好きなものは心の底から好きになって。
楽しい気持ちのときはたくさん笑って、
悲しくなったら思いっきり泣いて。

自分にも周りの人にもまっすぐ正直でいるのが、
実はいちばん幸せなんじゃないかなって。

こっそりそんなふうに思ったりもしています。

普段はそう思えてても、うまく回らなくなると、
これでいいのかなって、
焦ってしまったりもするんだけど。

「急ぐ」のと「焦る」のは違うんだって、
毎日自分に言い聞かせています。

確かに、残された時間は少ない。
足踏みしてる暇はない。
でも、止まることにも、意味がある。

まだこういうのは慣れない。
自然に、ただそこに居るのは、
私にはすごく難しい。

止めるべきだと思うときは、
不安に負けずに、足を止められるように。
そしたらまた、違う景色が見えるかもしれない。

ねぇ。
これは、あなたが教えてくれたんだよ。
私はすこしずつ、変わっていくよ。

* * * * *

諦めないなら焦る事もないさ



こんな星の夜は
全てを投げ出したって
どうしても君に会いたいと思った
こんな星の夜は
君がいてくれたなら
何を話そうとか

ELLEGARDEN「スターフィッシュ」
 
 

地震と雷と火事とおじや、どれがいちばん怖い?

あめあめふれふれ。

のすとです。

お迎えに来てくれる人は、
いないのだけど。

* * * * *

『己の才能』

今日のタイトルは、
なつかしの「マーチンとプーチン」から拝借。


「かーわいー」「かーわいー」

実は、ラーメンズで
最初に観たネタがこれ。

これのオンバト版を観て、
ファンになりました。

オンバト版のほうが、
FLAT版よりきれいにまとまってて、
面白かったような記憶が。
でも、映像見当たらず。。。
思い出補正かなぁ。

「殴っていいのが男、嬲っていいのが女」は、
いろんな意味で衝撃的ですね。
一度聞いたら忘れられない語呂の良さよ。

それにしても、「嬲る」っていう漢字は
なんだかとってもえぐいわけで。
男女男ってどうなの?
なんか、それでよかったの?

ちなみに私的には、
んー。
どれがいちばんかなぁ。
おじやもそんな好きじゃないし(

怖いものつながりだと、
怖い話も都市伝説も大大好きだけど、
怖い映画とお化け屋敷は苦手です。
びっくりするのきらいー。

* * * * *

『怖いってわけじゃないんだけど。」

実家からメロンが届きました。
(∩´∀`)∩ワーイ

メロン、母が毎年届けてくれてまして。

学生時代に友達にいっこあげたら、
「あのとき食べたメロンが
 今まででいちばんおいしかった!」と
今でも会うたび大絶賛なありさまです。

そこらで買える普通のサンキューだし、
味も普通だと思うんだけど(;´∀`)
あの年は当たりだったのかな?

と、友達からは絶賛の秋田発メロン。
なのですがー。

実はわたくし、
メロンがちょっとだけ苦手だったり。

味は大好きなのですけど、
食べると舌がぴりぴりするのですよ。

生パインも、キウイフルーツも、
味は好きだから食べたいのに、
なーんかぴりぴりする。

あるとき思い立って調べてみましたら、
知恵袋にありました。
なんでもあるなぁ知恵袋。

メロンやパイナップルを食べた後、
口の中がイガイガしたりする時が
たまにあるのですが、原因はなんですか?


BA引用。

果物に含まれるタンパク質分解酵素(注)が、
口内の粘膜を刺激するからです。
一種のアレルギー反応。
加熱するなどして、
酵素を失活させれば大丈夫です。

注:
メロン(ククミシン)
パイナップル(ブロメライン)
パパイヤ(パパイン)
キウイフルーツ(アクチニジン)
イチジク(フィシン)など。

引用おわり。

わたしのことですね orz

とりあえず、冷蔵庫の中のメロンは、
こそっと食べようと思います。
はつものだし!

いいの。
ちょっとくらいぴりぴりしたって。
おいしいから。

そんな日もあるよねー。

* * * * *

『怖い夢』

ほぼ無職なので、
眠くなったらお昼寝することも
しばしばなのですが。

お昼寝しなくたって、
寝れないときもあったりはします。

昨日なんかも、寝れなくて。
結局本読みながら、
鳥が鳴く頃まで起きてました。

で、朝方になって、
やっとちょっとだけ寝たんだけど、
どうやら嫌な夢を見たらしく。

起きたら、首と胸まわりだけ汗だくだく。

病気してたときから、暑くもないのに
ここにだけ寝汗をかくのは、たまにあって。
なんか、交感神経と副交感神経のあれこれが
うまくいってないからーってことらしいのです。

底のときは出ないんだけど、
治りかかってくると出たりして。

ん?
ってことは、今出るのってなんなんだ?

すこし不安定だけど、
そこまで落ちてないとは思うのですが。

気づいてないだけで、
実は暑かったのかなぁ。
今日雨だし。むしむしー。

それにしても、
怖い夢を見たってことだけは覚えてるのに、
内容を全く覚えてないのは、
すごく損した気分です。

それなりに覚えてたら、
ここでネタにもできるのに。(・д・)チッ

* * * * *

『いちばん怖いのは』

大事な人を失うこと。

いつでも、さわれるとこにいて。
 
 

ななめまえ。

ななめまえ向き。

のすとです。

3日ぶりにブログ書いたせいか、
ほんのほんのちょっとだけ上昇。

とりあえず今日は、
お薬飲まないで済んでます。
嬉しい限り。

* * * * *

『オレンジ』

―――「ひとめ惚れ、かも。」

だいぶ前から、楽器やりたい熱。

中学のときは吹奏楽部でした。

フルート3日
→ユーフォニウム1週間
→パーカッション残り2年ちょっと。

という楽器遍歴です。

ちなみに小2から高2までは、
ピアノも習ってました。
何年も通ったわりに、全く上達せず。
練習嫌いだったしな( ´ー`)y-~~

でも、パーカスやってたときは、
すごい楽しくて。
今でも、吹奏楽団とか入って、
またやりたいなって密かに思ってます。
パーカスって、意外と
どこも空きがないんだけどね。

パーカス以外も、興味津々。

ちょっと前の「世田谷ベース」は、
サブタイトル、
「ギターなんて誰でも弾けるぞ!講座」

もう速攻録画です(

とゆか、世田谷ベースは
いつも録画してるんだけどさw

これ観て、
もうギターやってみたくてたまんなくて。

実家に居た頃、父のアコギ借りて、
練習したことはあったんだけど。

コードがちゃんと押さえられなくて、
まんまと挫折した過去がありますのでね。

で、エレキ楽しそうだなぁ。
やってみたいなぁ。って思ってましたら。

見つけちゃいました。INコストコ。

ORANGE GUITAR PACK

うあああかわいいいいいいいい

ギターめっちゃチープ!でもそこがいい!
アンプかわいい!
オレンジ色もかわいい!

もう、展示品の前から動けないありさま。

浅学にして、
私はこのメーカー知らなかったのですが、
そのとき連れてってくれた人曰く、

「ぁ、これアンプのメーカーだよね」
「けっこう有名なとこ」

・・・音楽全く興味ない人が知ってた orz

確かに、わたし楽器メーカーとかは
かなり疎いんですけど。
特に軽音方面。

でも、
「この人が知ってるのに知らなかった・・・!」
軽くショックでした。。。

おねだん、さんまんえんくらい。

頑張れば出せなくはないけど、
がまんがまん。

これが運命なら、きっといつかまた、
今度は余裕があるときに、めぐり会えるはず。

なので、ダイソンの値段だけ
チェックして帰ってきましたw

ギターに限らず、
やりたい楽器はいっぱいあって。

ドラムスとピアノはもちろんだけど、
ベースも気になるし、
マイナーどこで、シタールとかも
実はちょっとやってみたかったり。

サックスも吹部のときにやらなかったので、
ちょっとやってみたいなぁって。
そういえば、リード楽器に縁がなかったのです。
バリトンサックスなんて超絶かっこいいのにー。

お金と時間と気持ちに余裕ができたら、
やってみたいこと、たくさん。

旅行もいいな。
趣味ふやすのもいいな。

そういうの一緒にしてくれる人がいたら、
それがいちばんいいのにな。

* * * * *

『リザーブド』

―――「予約したいんだけど」

甘い言葉の先には落とし穴。

解っていても、心は振れる。
 
 

知恵熱。

あちらを立てればこちらが立たず。

のすとです。

もはや天災に近い気がする。

* * * * *

『知恵熱』

知恵熱って、別に頭使いすぎで
熱が出るんじゃないんだってよ。
と、解っていて、あえてのこのタイトル。

日曜から、微熱が出とります。
ずーっと、37.5度あたりを、
いったりきたり。

土曜日お出かけしたし、
風邪引いたのかなぁって思いつつ、
けど、風邪のときとは
感覚がなんとなく違うっていうか。

というわけで、
ひたすら寝てたんですけど、
いっこうに下がらないし、
ずっとこれじゃ埒あかないので、
無理やり通常営業に戻すことにしました。

違うことしてるうちに気がまぎれて
うっかり治ったりするといいなと。

最近、ちょっとぐだぐだになると
すぐ熱が上がります。

なんとなく疲れたり、
嫌なことがあったりするときは、特に。

算数の時間に
お腹痛くなる子と同じかなw

きっと見えない何かと
戦ってるんだと思います。

もうすこしで帰れるから。
それまで、がんばれ私の免疫。

* * * * *

『吐き出す。飲み込む。』

咳とか血とか吐き気とか痛みとか、
体調不良は相変わらず。
だるい。眠い。なんにもしたくない。

精神的には、意地で持たせてる感じ?
お薬飲もうとまでは思わないけど、
けっこう頻繁に、裏モードになってます。

平和。安寧。
ずっと欲しかったすべて。
もう二度と手に入らないなら。
みんな嫌い。
なにもかも嫌い。
いっそのこと、ぜんぶ壊してやる。
自分自身も、大事な人だって。
ここから見えるものひとつ残らず
焦土になれば良い。

書いてみて気づいたけど、
落ち込んでるっていうよりか、
苛立ってる?のかな?
それともまたちょっと違う気がするのだけど。

破壊衝動?
破滅願望?
自分の気持ちなのに、説明がつけられない。

でも、これを直で吐き出しても大丈夫なほど
私を理解してくれてる人も、
吐き出したときにうまく抑えてくれる人も、
この世界にはひとりたりともいないので、
「いまのところ」
他人には見せないで済んでいたり。

とは言え、ここで書いたら意味ないだろっては
思わなくもないんだけど、
誰かに向けて言ってるってわけではないので、
ちょっとは薄まるかなと思ってw

誰かに向けて吐き出したら、
自分は軽くなるけれど。
吐き出された相手が重たくなる。

結局、荷物が移動するだけだ。
質量保存の法則(違

今回は、それをすごく実感しました。
いろんな意味で。

これじゃ駄目だね。

ひとに吐き出して楽になるんじゃなくて、
飲み込んで消化することを覚えなきゃ。
そしたら、荷物は消せるかもしれない。

誰にも何も持たせなくていいように。
強くならなきゃ。優しくならなきゃ。

他のとこでは、ちゃんと笑うから。
こんなに散らかってるのは、
今だけ。ここでだけ、ね。

* * * * *

『つまり、あなたじゃなきゃ駄目ってこと。』

ぜんぶ理想どおりの人なんていない。
たとえいたとしても、
そんな人は私のものになんてならない。

解ってるんだけど、追いかけてしまう。


「帝都を破壊するのだ」

「釣りの朝」は、箱式の中でも
とゆか、全ネタの中でも、
かなり好きなほう。

初期のラーメンズは、
こういうほのぼの仲良し系ネタ
(ホモネタともいう)
ちらほらありますです。
「できるかな」とかもいいよ!

BL好きってわけではないんですが、
ほんわかして笑えて、
最終的にはしあわせな気分で
(´∀`*)ウフフってなる感じが大好き。

「日替わりラーメンズ」も
そうだって言ってる人もいるけど、
私的にはあれは違うんじゃないかと。
テイストは似てるし、
大好きではあるんですけどもね。

「釣りの朝」は、もうこばたろさんが
全体的にツボすぎるーーーーー。

「いいから俺の言うこと聞いとけよ」
「お前は俺の恋人だろうが」

鼻血出る。強引最高。

もうこれ言われたら、
なんでも言うこと聞いちゃう。
ごろごろにゃーご。
「俺の恋人だから」は、
オールマイティかつ
有無を言わさぬ最強カードです。

変な嘘もかわいい。
こんなふうに笑わしてくれる人が
いつも隣にいたら、
呆れつつもめっちゃ楽しそう。

これに限らず、
こばたろさんの変な嘘はかわいいです。
「バレバレの嘘」のお題で、
「俺、口がないんだ」は、普通出てこないよねー。

でもこれ、仁さんも負けずにかわいい。
「ぜったい降ってこねーよ屋根あるし」とか。
ツッコミのへにょへにょぶりw

元来、私的最強キラーフレーズは、
「おいで」
だったんですが、
最近これ見直して
「来いよ」
も捨てがたいということが判明。
全般的に、呼ばれたい願望。

ちなみに世間一般の女子的キラーフレーズは
こちらだそうです。

「おいで」入ってたw
わたくし、こういうのは意外とベタなのが好きみたい。
まじょりてぃー。

男のひとといるときは、
しぐさはもちろん、声と言葉にやられる率高し。
でも、ここぞってときに上手にできる人って、
ほんとにいないんだよね。

そーいや、こないだ、友達に
「もう外国人と付き合うしかないんじゃない?」
って言われたんでしたw
あと、「結婚に向いてないよねー」とかもw
当たっているだけに、一言もございません。

よし、外国人の彼氏を見つけよう。
(冗談ですよ念のため)

最終的に言いたいのは、表題のとおり。

ぁー。やっぱラーメンズは良いー。

* * * * *

『きーまった。』

私の他には誰も乗っていない電車で、
いくつかの答えを出した昨日。

誰も乗っていなかったから、
誰にも相談はしていない。

もし誰かが居たとしても、
きっとこれは話さない。

ひとりで決めたこと。
内緒で決めたこと。

さぁもう動き出すよ。

「あのこが、ほしい」
 
 

循環。

幸せの代償。

のすとです。

何も失わずに何かを手に入れることは、
きっとできないのよ。

失って、手に入れて、
また別の何かを失って。

* * * * *

『渋谷は若者の街』

昨日は渋谷で、
短大時代のお友達とお買いもの。

仲良し4人グループのひとりが結婚したので、
残りの3人で、結婚祝いを買いに行きました。

ヒカリエ行ったり西武行ったり。
あれこれ見て回ってさくさく決定。

ヒカリエは好きな感じのお店が多い印象。
今度は、自分用お買いものしに行きたいなぁ。

西武は安定のマダム多めでした。
週末なのに、ギフトの階、すかすか。
やっぱ若者の街だよねー。

短大出てもう10年以上たつのに、
話してるとみんな、当時のまま。
だけど、胸の内は、それぞれ大変。
いつまでもお嬢さんで、
ふわふわしてるわけにはいかないんだ。

みんな頑張ってる。
みんな我慢してる。

私ももうすこし頑張ろう。
もうすこし我慢してみよう。

そう思って帰ってきたのに、
夜中の電話でまた苛立ったり。

気持ちを挫くようなことばっかり。ってむくれて、
いやでも、下手に励まされても嫌だな。
とかも思う。
あれはあれで正解なのかしら。

昨日、いちにち通して思ったのは、
始めるより続けるほうが難しいってこと。

あと、他人を変えるなんて
そう簡単にはできないってことも。

よそはよそ、うちはうち。って、
あなたは言うけどね。

人を見て考えることっていうのも、
あると思うんですよ。

* * * * *

『引き続き』

引き続きの体調不良。

人と会うときは必ず、
お薬飲んでからになってます。

体が調子悪いと、心も調子悪い。
なんだかなにもかも不安で不安定。

こうなると、世界がまるで世紀末。
疑心暗鬼に不信感。
真っ暗闇の中を手探り、足探り。
裏の裏のまた裏まで考えて、
結局答えなんて出るわけもなく。

何を言えばいいの?
どこに行けばいいの?
誰を信じればいいの?

いつにも増して生き辛い。
負荷。過負荷。
いやだー。こんなのいやだー。

なので、休憩多めにしつつ、
なるべく楽しいことしながら、
何かが変わるのを待っていたりしてみたり。

こういうときって、何かしようとすると、
だいたい失敗するので。

仕事もあんまりできずに、
とりあえず1文字だけ書こう、とか。
そんな感じでやってます。

動けないときに無理に動いても、
結局動けないんだから無駄なんだぜ。

なーんて言ってるのは、
それが許される環境だからで。
恵まれています。

しかしなぁ。
急に吐き気が来るのとあちこち痛いのだけは、
勘弁してほしいなぁ。

* * * * *

『いますぐにここで。』

必要なものを
必要なときにもらえるのが理想で。

必要じゃないとき以外は、
無いほうが良いものもあったりして。

いついかなるときでも
必要なものもあって。

それがあなただってことは、
まだ内緒にしておくね。 
 
 

南風。

思い出にはまだならない記憶

悲しくはない
寂しくもない
さよならは言わない
知り合ってもいないのだから。

もうあなたには捉まらない。
 
 

深呼吸の必要。

酸素が足りないんだとか。

のすとです。

おおきく吸って。
吐き出そう。

胸の奥にあるものを、すべて。

* * * * *

『魔法使い』

月が変わるまであと2週間だってのに、
どうしようどうしようって、
ずっと思っています。

帰るか帰らないか。
まだ決めていない。

帰りたくない気持ちもあるんだけど、
最近あれこれ思わしくないので、
いつもの鍼のせんせいに会いに行きたいのです。

なんかすごい変な人なんだけどさ。
自分のこと魔法使いとか言うの。

「どうして楽になるかわからないでしょ」
「わからなくていいの」
「世の中には不思議なことがたくさんあるんだから」
「あなたにはわからなくても、僕にはわかってる」
「だから、あなたはただここに来ればいい」
「楽にしてあげるから」
「わからなくても、楽になればいいよね?」

文字にするとさらに胡散臭い!w
なんかの宗教かよw

でもほんとに魔法みたいに楽にしてくれるから、
まぁいいやって思うわけで。
施術料、安いし。

行くと、いろんなことが楽になります。
肩こりも頭痛も目の痛みも、
呼吸も、手首の痺れも、
気持ちもぜんぶ。

私には合うのですけど、
妹にはあんまり合わない模様。

「あのひと気持ち悪いよー」

ぁー、確かにw

ビジュアルは、寺脇康文さんから
さわやかさを抜いた感じですw

* * * * *

『かたなしくーん!アニメ3期がはじまるよー!』

ずっと前から言ってた「WORKING!!」
やっとDVD借りて観てます。

ぽぷらちゃんかぁいいーv
「ちっちゃくないよ!」
きゅんきゅん(*´∀`)

佐藤さんかっこいいーv
やっぱ声がすてきすてきー。

声が好きな人って、もうけっこう無条件かも。
惚れてまうやろー。です。

まだ4巻なので、山田は出てこず。
山田はよはよー!

7月からは「WORKING!!!」(つまり3期)が
始まるんだとか。
秋田帰ってる場合じゃねぇ!(←馬鹿)

ぐぐこくもDVD借りる予定なのですけど、
つべにあるので、あとまわし。
でも観るたびかわいいです。カプメン。

福山潤さんスキーとか言ってるわりに、
小野大輔さん追っかけだなぁ。

というわけで、アニメの音だけ流しながら
仕事をしたりもしています。

ち、ちゃんと進んでるよ!

* * * * *

『深呼吸の必要』

仕事をする前の儀式。

まずは眼鏡をお仕事用にチェンジ。

電話関連は背後の座椅子に置いて、
見えないように聞こえないように。

仕事用の音楽かけて。

ぁ、仕事用みゅーじっくは、
これのPC版を使ってます。
フリーのメアドをここでげっつして、
一瞬登録したら、30日間聞き放題。便利。
30日経ったらメアド登録しなおせば、また使えます。

仕事中はOct Beta Testを
Level Highでかけっぱなしです。

音楽かけたら、ChromeだのWordだの、
PCまわりのあれこれ準備して。

ぁ、ストップウォッチも忘れずに。

準備が終わって、さていくか、ってなったら、
背すじを伸ばして深呼吸。

深く深く、3回。

これでなんとなく、お仕事モードです。

なんにでも、儀式を作るのって、
意外といいらしく。

寝るときは部屋着じゃなくて、
ちゃんとパジャマに着替えるとか。

「これをする前には必ずこれをする!」って、
精神的にも落ち着くのだそうですよ。

普通にしてたら深呼吸ってしないしね。
酸素すら、意識しないと取り込めない。

* * * * *

『届かない』

何もわかりあえなくても、
ただゆるやかに時を過ごせれば
それがずっと続けば

ほかに望むものはなかった。

今欲しいのも、
つまりはそういうことです。
 
 

祈り。

神さま、

変えられないことには、
それを受け入れる広い心をください。

変えられることには、
それを変える勇気を。

そして、
変えられないことと変えられることを
見分ける知恵を、わたしに。
 
 

深夜の湖水。

「必要だから」
「居なくならないで」

言葉が見つからなかった。

したいこと。
するべきこと。
なにひとつ声にならない。

自分が、嫌い。
 
 

ソウイ。

同じように見えても、全く違う。

のすとです。

縦と横。
でも、それだけじゃない。

ここには、
高さも時間も存在している。

それに気づかないから、
こんなことになるんだよ。

* * * * *

『体調不良』

もう1週間近く、
今までとはちょっと違う形の体調不良。
どうしたものか、ひとりで困惑しています。

ひとりで、って言っても、
誰かに相談するほどのことでもない
ってだけなんだけどさ。

他人に言うほどじゃない。
さりとて身内に言って
心配されるのも気が引ける。

ただ、自分の体の中で、
自分があずかり知らぬことが起きているのは、
少しだけ怖い。

悩ましい状況です。

というわけで、
こっそり病院に行くタイミングをはかっています。
「続くようならいきましょう」って、
いったい何日たったらの話なの?

明日になったら治ってるかもだし。
むしろそれ希望。

自分の体でさえ
思い通りにならないのだから。
そりゃひとさまのものは無理に決まっている。

* * * * *

『見切る』

最悪の週末。

でも、何をもってして最悪なのかは、
ひとによって違うわけで。

なので、「私にとっては」。

きっと、あなたにとっては違うのでしょ?
気づいていない。
理解していない。
そういうところが、反吐が出るほど嫌い。
まぁ実際、吐きましたけどね。

これを宥めるのは、難しいな。

* * * * *

『書き直し』

「このブログはフィクションです」

というのは、だいぶ前から言ってるわけで。
基本的に、嘘ばっかり吐いています。

現実と妄想の狭間。
だけど、普段は他人に見せない私が
見える場所ではあるかもしれない。ちょっとだけ。

フィクションとはいえ、
その日その時間の私の記録でも
あったりなかったりなので、
いちど上げた記事を後日書き直すことは、
覚えている限り、したことがありません。

上げてから30分以内なら、「てにをは」とか、
細かいところを直すのはちょいちょいあるかなぁ。

ですけども。

ひとつ前の記事は、
珍しくばっさり手直し入れています。

とゆかね。
書いてるそばから、
「なんか違うなー」って思ってたの。
こういうのも、
普段はほとんどないことだったりして。

吐き出したい気持ちはあって、
だから書いてみたんだけど、
仕上がったものが、どうも心に合わない。
なんだか胸の閊えが取れない。

でも、何がどう違うのか分からなくて、
もやもやしつつ、そのまま上げてました。

少しだけ眠って、起きたあと。

何も考えずにPC立ち上げて、
何も考えずに手直し。
今度はするりと出てきた言葉たち。
あっという間に形になる。

まだ底に戻らずには居られてるみたい。
それが分かっただけでも、
この場所には意味があるなぁ。

というわけで、私が寝てる間にいらした方は、
修正前のバージョンを読まれたことになります。

ひとつ戻ってみると、
少しだけ違った私が見れるかもよ?

・・・ってか、そんな人はいない気がしますけど。

誰の目にも触れずに生まれて、消えていく。
存在したことさえ無かったように。
そういうのは、ちょっといいな。

* * * * *

『そんな人はいない気がする』

という、なんだかふわっとした感じなのは、
このブログにはアクセス解析つけてない・・・というか、
結果を全く見てないからだったりします。

たしかつけてはいたはずなのですが、
見方がよくわかんなくて、やめちゃいましたw

ですので、何人くらいの人が来てるか、
どんな人がいつ来てるか、
すっきりさっぱりいっこうに把握してません。
商用じゃないしね。

というか、基本アクセス0だと思ってるからこその、
やりたい放題なわけで。
いろんな人が見てると思ったら、
書けないこともあるのですよ。

なので、ときどき近しい方に、
ブログみたよーとか言われると、
ものっそいびびります。
こんな辺境に
わざわざ来てくださる方がいるなんて・・・!

いまこれを見てくださってるあなたにも、
感謝感激雨嵐です(違

何が言いたいかというとですね。
ここ読んでる人がいるかすら謎な中、
いちおう告知なのです。

そろそろFC2にも慣れてきたので、
ココログのほうを処分しようかと思ってます。

もし、あっちから飛んできてる方がいらしたら、
向こうが消えても大丈夫なように・・・する価値が
あるかはわかりませんがw

FC2に変わってからも、
相変わらず誰も得しないブログですけど、
これからもこんな感じで
ゆるゆる更新していきたいと思ってます。

あなたのお気に入りにいれていただけたら
嬉しい限りです。

* * * * *

『創意』

どれだけ時が過ぎても、私はわたし。
何も変わっていやしない。

でも、いまは手を伸ばしていられる。
これは、あなたが造ったもの。

新しい気持ちには、まだ慣れない。
けれど、壊れるまではこれで良い。
 
 

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
