05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れんきゅー。~みんなで。

さて、連休2日目。

ダ○クさんに引っ越しの見積もりに来てもらいました。

隊長やきゅあさんから、お手伝い行くよー、って言っていただいてたのですけど、考えた結果、業者入れることにいたしまして。

私は東京来てから2度引っ越ししてるので、今回が3度目。

意外と流浪の民です。

ひとつのところに居られないタイプなんですよね。

関係ないですけど、「流浪の民」好きです。合唱。

 

1度目はア○トさん。

さすが大手、って感じのそつのない対応。

2度目は松○さん。

超急ぎで引っ越したので、多少ふっかけられました。

で、どちらも不満だったのが、ぷちぷち(エアキャップ)をもらえなかったこと。。。

なので、ぷちぷちくれる業者、という、なにやらよく分からんポイントで探したところ、ダ○クさんにたどり着きましたw

トレードマークのアヒルちゃんが私に似てるからではないですよ。

 

前日の確認TELで、午後から大学のときの友達と約束があったので、午前中なら何時でもいいですよ、と言ったら、9時でいいですか?と聞かれて、そのまま、いいですよ、と答えてしまいまして。

もっと遅い時間にすればヨカッタ・・・。

8時半に起床して、お着替え。

前の日にちゃんと寝れなかったので、むちゃ眠いです。

来たのはあんまり愛想の無いおじさんだったのですが、名刺見たら、不動産屋さんの担当さんと一緒の苗字だったのでちょっと笑いました。

ひととおり見てもらって、出たお値段。

ろくまんろくせんえん。

たっけぇ・・・。

今のとこに引っ越したときにごまんごせんえんくらいだったので、予算はごまんえん程度。

で、試しに値切ってみました。

「ここに引っ越したとき、松○さんでよんまんごせんえんくらいだったので(←嘘つき)、それ以下で、と思ってたんですよねー。

まだちょっと引っ越しまで時間があるので、他の業者さんにも見積もりお願いできるんですけど、知り合いにダ○クさんはいいよ、って聞いて、最初にダ○クさんにお願いしたんですよー。

いいお値段出していただいたら、もう決めちゃおうと思ってるんですけどねー」

・・・強くなったな、私。

昔はこんな流暢に喋れませんでしたからね。

そういえば、秋田帰ったときにケータイ屋のお姉さんと話してるのを見て、妹が「おねぇちゃん、怖い・・・」って言ってました。

ぃぁ。普通に質問してただけなんですが。

値切った結果、営業さん、苦笑い。

電卓ぽちぽちして、時間の幅が開いてもよければ、このお値段で、とのこと。

さんまんろくせんえん。

この下がりようってどうなんでしょ。

正直「まだいける?」って思ったのですが、まぁいっか、とOKしました。

なので、現在自宅には組んでない段ボールが山積みですw

 

さてはて、無事に見積もりも終わったので、ちょっと寝よう、と思ってベッドへ。

ぱち、と目が覚めたら電話が鳴ってるっ@w@;

時間を見ると13時ちょい過ぎ。

大学時代の友人、うっちーから、現地に着いたとのことでした。

私は遅れる旨をもうひとりの友人、たかちに伝えておいたので、今から出るね、と電話を切りました。

さて、準備準備。

集合場所は新丸ビル。

・・・行ったことない。

って心配だったのですが、調べてみたら東京駅の目の前だったのでなんとかいけそう。

シンプルな黒のシャツワンピースに、先日いただいたOZOCの白のカバンと、ビルケンシュトックの白のサンダルを合わせてGOGOです。

ほんとはワインレッドの秋ぽいパンプスが欲しいとこなのですけど、今はあんまり余裕がないので我慢我慢。

いつものように颯爽とMyチャリの海栗号をすっとばして駅へ着いたところ。

・・・携帯忘れた(・・`)

戻りますた。

で、やっと新丸ビルに着いた頃にはもう3時。

たかちに連絡したところ、オペークに居るから、そっちをうろうろしててくれとのこと。

実はこの日はゆみちゃんのお誕生日会で、みんなでプレゼントを探していたのです。

たかち&うっちーがオペークで探している間、私はひとり新丸ビルを徘徊。

ひとり買い物も意外と平気な人なので、プレゼントを探しつつ、自分の服を見たりしていると、30分ほどして合流のお電話。

3人で新丸ビルで、プレゼント探しでした。

最終的には雑貨の詰め合わせに決定して、この日の主役、ゆみちゃんと合流。

「MUSMUS」というお店でご飯です。

ここ、美味しかったのですけど、お酒もお料理もあんまり目新しくない&種類が少ないし、ちょみ微妙かも。

というわけで、早々に切り上げて、またもや丸ビル内のコールドストーンクリマリーへ。

blog034

ゆみちゃんの手。

動き早すぎてぶれてますw

歌ってはもらえなかったのですが、私のを作ってくれたお兄さんが大学生ぽい外見の可愛い感じ(*´ェ`*)

黒ぶちメガネ、いいですねぇ。

私が食べたのは「クッキー オーバーロード」スポンジトッピング。

横に居たたかちと「オレオ好きなんだぁ」って話してたら、お兄さんがはにかみ笑いで「僕もオレオ好きなんですよ」って言ってくれたので和みましたw

全容はこんなかんじ。

blog035

うっちーが、こないだきゅあさんが食べていた「ブラッシング マンゴ クラウド」。

ゆみちゃんが、こないだゆうさんが食べていた「モンキー バイツ」チョコファッジトッピング。

たかちが「バナナ キャラメル クランチ」でした。

みんなさらっと完食してました(一応、私はワッフル半分残しました。。。)。

その後は丸ビルのカフェスペースでまったり。

私とうっちー以外は既婚なので、いろんなお話聞いたり、喋ったり。

だべってたら22時半になったので、ご帰宅でした。

お出かけ満載の3連休。

まだ続きますよ。

Secret

プロフィール

nost

Author:nost
 無類の空気読まない子。

最新記事

月別アーカイブ


カテゴリ

サイト内検索

リンク

ちょさくけん

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。